【FA相談】

    発言数:42
    明鶴・一羽 (明日を寿ぐ鶴一羽・d25116)
    2014年8月23日
    5E蓮のFA相談スレです。

    以下コピペ。

    【奇襲攻撃(戦場指定)】
    戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。


    【救護準備】
    怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。


    【一般人救出】
    戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。


    【テンションアップ】
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。


    【撤退条件(条件指定)】
    プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、
    撤退を選べるようになります。
    行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。

    アンケートの締め切り時間は、決まり次第知らせますので、
    締め切りまでにはアンケ投票お願いします。

    1.奇襲攻撃

    (1)

    2.救護準備

    (1)

    3.一般人救出

    (28)

    4.テンションアップ

    (0)

    5.撤退条件

    (1)


    • 明鶴・一羽 (明日を寿ぐ鶴一羽・d25116)
      2014年8月23日

      まぁ、一応入れましたけどテンションアップと撤退条件は実質無しな感じですかね。8、9、13辺りへの奇襲攻撃を提案しますが、他の組と被りそうなんですよね。 (無効票)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2014年8月23日

      今回は迎撃戦だし、学園の包囲が完成する前に打撃を与えたい。 (1.奇襲攻撃)

    • レクシィ・ノーザンブルグ (殲術モフハンター・d23632)
      2014年8月23日

      (多分)戦えるので完全な一般人とは言い難いのですけどE組には主任であるカノンちゃんもいるので一応救出に一票 (3.一般人救出)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2014年8月23日

      一般人救出についての補足。 // 『学園内戦争』今回の戦争は、武蔵坂学園の内部が戦場となります。一般人救出は、学園のある武蔵野市の住民に対して行ってください。なお必要であれば、武蔵坂の教師を救出に使うこともできます。

    • 南音・矢那 (だらだらロンリーまじかる・d24520)
      2014年8月23日

      そうですね。テンションアップは攻略可能な場所がいたずらに増えて、ラブリンスターのダメージが増えるかもしれないですしね。奇襲はほとんどの組が選んでますし、被る可能性が高いですね…。救護は4D椿連合がしてくれそうな感じですし、私も一般人救出に一票です。 (3.一般人救出)

    • 明鶴・一羽 (明日を寿ぐ鶴一羽・d25116)
      2014年8月23日

      見た感じ他のクラスは奇襲が多数のようですね。重複を避ける為にも救出に回りましょうか (3.一般人救出)

    • 比良坂・逢真 (スピニングホイール・d12994)
      2014年8月23日

      奇襲多いようなので現状はこれかな。他の連合が救出に決まったら変更するかもですが。 (3.一般人救出)

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2014年8月23日

      重複すると逆効果だからこれが妥当かな。 (3.一般人救出)

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2014年8月23日

      近くで暮らす人は助けませんとねぇ。 (3.一般人救出)

    • 刃渡・刀 (首狩り・d25866)
      2014年8月23日

      他のクラスは奇襲が多いようですので私もこれで (3.一般人救出)

    • 黒崎・悠 (深紅の涙・d28952)
      2014年8月23日

      奇襲はものすごい被りそうだから……被らないところならいいかもしれないけど…… (3.一般人救出)

    • ヴィントミューレ・シュトウルム (ジーザスシュラウド・d09689)
      2014年8月23日

      そうねぇ、退けない戦いだし、確実に制圧する意味で【撤退】と【テンションアップ】は必要ないかもね。【救護準備】を他が担当してくれるのなら、こちらはこれでいきましょう。早めの意思決定が必要ね (3.一般人救出)

    • 時宮・霧栖 (紅色の忘れ形見・d08756)
      2014年8月23日

      この戦いでのリスクは出来るだけ減らしたいから【救護準備】は必要だよね。【一般人救出】の方も重要だけど、アタシは一応これで (2.救護準備)

    • 行嶋・歩良 (燃えさかる娘・d29486)
      2014年8月23日

      他のクラスちらっと見たけど、奇襲になりそうなところが多そうだね。奇襲以外だと4D椿で【救護準備】が多くなってたから、うちのクラスはこれがいいかな? (3.一般人救出)

    • 星野・えりな (スターライトエンジェル・d02158)
      2014年8月23日

      一応、こちらを。選んでおきます。 (3.一般人救出)

    • 月見里・无凱 (泡沫深淵揺蕩う銀翼・d03837)
      2014年8月23日

      ここが妥当でしょうか? (3.一般人救出)

    • 水霧・青羽 (オペラ座の怪人ファントム・d25156)
      2014年8月23日

      まぁ、これでいいだろう、みんなも言ってるとおり (3.一般人救出)

    • 銀城・七星 (銀月輝継・d23348)
      2014年8月24日

      奇襲が事足りてるならこれでいいだろう。何処かは担当しなきゃいけねえんだったら尚更早めに表明出さなきゃなんねーだろうし。 (3.一般人救出)

    • クリミア・エリクシール (過去無き魔人・d23640)
      2014年8月24日

      …ん『私も一般人救出に一票。奇襲も大切だけど非戦闘員の安全の確保も大事よね。』 (3.一般人救出)

    • 皆川・綾 (闇に抗い始めた者・d07933)
      2014年8月24日

      武蔵野市の、みんなを、吸血鬼から、まもらなきゃ、だよ、ねー (3.一般人救出)

    • 笠井・匡 (白豹・d01472)
      2014年8月24日

      サイキックアブゾーバーが無事でも、周りに人がいなくなっちゃうと困るよねぇ。 (3.一般人救出)

    • 平坂・月夜 (常闇の姫巫女・d01738)
      2014年8月24日

      ボクは毎回これに投票してるのですー。今回は学内で戦うですが、救出対象はお外の方や先生なのですねっ。これに決まったら、救出内容のほかにも撤収時の注意点とか考えないとですねっ。 (3.一般人救出)

    • 新堂・栄人 (これからの栄途・d26758)
      2014年8月24日

      まあ流れに従ってる感じになっちまってますけど、奇襲多いみたいですしね。 (3.一般人救出)

    • 鎮杜・玖耀 (月想ノ空・d06759)
      2014年8月24日

      近隣の方々には普段から学園の生徒もお世話になっているでしょうから (3.一般人救出)

    • 月見里・都々 (どんどん・d01729)
      2014年8月24日

      私もここで。 (3.一般人救出)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2014年8月24日

      俺もここで! (3.一般人救出)

    • 水無瀬・楸 (蒼黒の片翼・d05569)
      2014年8月25日

      お世話になってるご近所さんだからねー。気合い入れないと? (3.一般人救出)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2014年8月25日

      【アンケート締め切りについて】このアンケートは、本日25日22時をもって締め切りとします。投票がお済みでない方は、お早めに投票をお願いします。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2014年8月25日

      2B桃が救出で確定してるで。 被ってて大丈夫やろか?今回人が多そうやから、被せとくか?

    • ジャック・アルバートン (ロードランナー・d00663)
      2014年8月25日

      重傷復帰率については確か以前被っていても上昇していた用に思えるし、何より奴隷ヴァンパイアの今までの振る舞いを見ていれば一つ位被っていても何ら問題ないだろう。もし被りで無駄が出るならば考えなおすべきかもしれないが。

    • 舞風・光莉 (光の桜と祈りの睡蓮・d24945)
      2014年8月25日

      2B桃さんが、一般人救出で確定しているみたいだし、他にどこもやる連合がいないみたいだから、わたしは、こちらを。撤退条件は、名前の通り、撤退する条件だけれど、最悪の事態を、想定しておくためのものだと思うから、撤退条件があるから、撤退しなくてはいけない、ということだとは思わないの。むしろ、撤退条件はいらない。絶対に撤退しない。と思っているお方を護るために、撤退しない戦況をつくる手段として、あった方が、いいのではないかしら。 (5.撤退条件)

    • アリス・クインハート (灼滅者の国のアリス・d03765)
      2014年8月25日

      おそくなってしまいましたけど...私達も、こちらに投票させていただきます...。 (3.一般人救出)

    • ミルフィ・ラヴィット (ナイトオブホワイトラビット・d03802)
      2014年8月25日

      ぎりぎりの投票になってしまいましたけども...わたくしも、アリスお嬢様と同じく、こちらに投票させていただきますわ...。 (3.一般人救出)

    • 小野・響姫 (恋する殺人鬼・d16334)
      2014年8月25日

      一般人救出入れとくね。 (3.一般人救出)

    • 灰月・千尋 (ウルズ・d02304)
      2014年8月25日

      救出したい範囲が広いから2連合で対応するのもありかな、ということで【一般人救出】に1票だよ。//撤退に関してだけど、プレイングみたいな形式じゃなくて、連合内で意見交換しておおまかにでも決めておいたら当日何かあったときに混乱が少なくなるかなぁ、て思うよ。 (3.一般人救出)

    • 舞風・光莉 (光の桜と祈りの睡蓮・d24945)
      2014年8月25日

      救護も一般人救出も、担当してくださる連合がいらっしゃるなら、どの連合もやらないことをやってみるのはいかがかしら。わたしの意見だけれど、撤退条件がないのは、怖いのよ。連合を見ないお方は大勢いらっしゃると思うし、撤退条件という指針のもと、勝つための戦いをできれば、安心して戦えるのではないかと、思うのだけれど……。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2014年8月25日

      撤退条件は安心を担保するものだという考えよね? でも今回、どんな条件設定にしても後ろ向きになると思うの。まして、完成すれば敗北確定といわれる、謎の『三竜包囲陣』を抜けて脱出できるのか分からない。それから、人によってはラブリンスター軍を見殺しに出来ないという考えもあるでしょう。戦意向上だけなら、防衛戦という状況だけで十分だと思うの。

    • 舞風・光莉 (光の桜と祈りの睡蓮・d24945)
      2014年8月25日

      でも、第8ターンが終わったら、結果にかかわらず、撤退せざるを得ないのよ。戦意向上というよりは、行動指針のつもりでいたの。撤退条件というよりは、「この状況にならないようにしましょう」という条件ね。あくまでも、私見でしかないし、撤退条件が必要ないという意見もわかっているつもりよ。最終的には多数決だもの。結果に従うわ。ただ、第8ターンより以前になにかがあって、学園が全滅なんてことにならないように、道をつくってもいいのではないかしら、と。そう思ったの。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2014年8月25日

      もうすぐここを閉めるから、新スレで続きをさせてもらっていいかしら? 内容的には、当日の各自の動きであってFAとはちょっとずれそうだけど。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2014年8月25日

      ■ □ アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございます。 □ ■

    ページトップへ