【ブレスト】思い立ったらここ

    発言数:12
    緒垣・翠 (空の青夕日の赤・d15649)
    2014年12月15日
    ここは、考察や考えなど思い付きをだす場所です
    レスは不要
    以上、宜しくお願いします。

    • 桐谷・結 (大学生シャドウハンター・d11933)
      2014年12月15日

      ちょいと思いついた疑問を。// ガイオウガの封印ってどんなものか解ってましたっけ。// また、それがサイキックアブゾーバーによる封印の場合、クロキバ陣営が弱ったからガイオウガ復活って有り得るんでしょうか?

    • 片倉・純也 (ソウク・d16862)
      2014年12月16日

      レス不要、とあるが失礼するぞ//単に活動不能状態なだけだと思っていたが何か情報は出ていただろうか。ガイオウガに関しては、クロキバの勝利やその傘下での学園勝利でもなければ心配は不要なように思う//【アガメムノン】シャドウの制圧或は、ラグナロクがまず渡らない戦力に至らせるのに必要な奇襲連合数。これは何連合と各位が見ているのかが気になった。ルート相談を見るに3だろうか。

    • 桐谷・結 (大学生シャドウハンター・d11933)
      2014年12月16日

      【アガメムノン奇襲】アブゾーバー防衛戦時には強い所で150、弱い所で380のダメージを与えています。なので、大将格が居るという事、コルネリの横槍を考えると、まぁ一手300は硬いと思っております。ただ、一手600は楽観と思っております。なんでまあ、個人的には3FAで落ちるとまでは思っておりませんが、取り合いから脱落はしてくれるものと思っております。

    • 片倉・純也 (ソウク・d16862)
      2014年12月16日

      【アガメムノン奇襲】成程、結果のイメージにそう開きは無いな。此方は、対象戦力の1割前後の可能性もあると思い直していた。テンションアップのスルー圏内・争奪戦から落とすまでであれば3FA、1割以下だった時に備えて制圧なら4と。実際の仕様や結果がどうかは知れないが。……桐谷の見解に感謝する。

    • 神崎・紅葉 (ちょとつもーしん・d28268)
      2014年12月17日

      んーと、今回のせんそーではいみは無いことなんだけど、思いついたからメモがわりに。// FA投票に、奇襲を2種類用意する…という案。ひとつが通常、もう一つが他連合のカバーに回るという意志表示。奇襲票自体としては、合計で判断する。 これを提示するメリットは、今後被ってはまずい戦場に被ってしまった時・又は何らかの事象により戦況が大きく変化した際に対応出来るということ。提示することによって、他連合と足並みを揃えやすい事。 デメリットはわかりづらいし記載がややこしくなる事、カバーを受け持つ場合、連合の投票やプレイング時間が制限されること…かな。// もっといい案も有りそうだけど、忘れちゃわない内に投下。ブレストだから迷惑かける訳でもないと思うし。

    • 桐谷・結 (大学生シャドウハンター・d11933)
      2014年12月18日

      極めてどうでもいいのでレス不要//あのグラサンの獲物がだんだんウロブレに見えてきたけど胴の新装備ですよね?そこまで鍵島のパクリじゃないですよね?石焼パパイヤのリプレイ見てめっちゃ不安になりました。

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年12月18日

      ふむ、今回の戦場は横須賀。横須賀と言えば元軍港。自衛隊の基地や米軍基地もあるから今でも軍港と言えるかも知れん……そこで、奇襲作戦には戦艦からの艦砲射撃でドカーンと吹っ飛ばしてやるのじゃ! ……まあ、バベルの鎖で防がれて周囲が大惨事じゃな。うむ……せめて、芸術祭の人間大砲で上空から奇襲……無理じゃよな、やっぱり。

    • 上里・桃 (遍く照らせ・d30693)
      2014年12月19日

      当日の戦争は、いっぱんの人にひがいがでないように、ひなんゆうどうをするんですよね。 横須賀は軍人さんがいるばしょですが、軍人も『殺界形成』でとおざけられるんでしょうか。 ぎゃくにけいかいして、しらべにきてしまわないか しんぱいです。 こういう人たちにいい、ひなんゆうどうのサイキックはどんなのが あるんでしょう。

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2014年12月19日

      FAの奇襲作戦だけど、偵察とか支援とか。機動力を重視した電撃作戦ならルーツ魔法使いを集めれば空飛ぶ箒でそれなり成果が出せるんじゃないかな、と思うんだよね。過信はできないけど地形を無視できるわけだし、行軍・撤退ルートもキャリバーより選択肢が広くとれる。……と、本業魔法使いが言ってみます。

    • 片倉・純也 (ソウク・d16862)
      2014年12月20日

      推奨を少し。手引きに入れる程の確証は無いのでこの場で失礼。あくまで個人の感覚だ。各位に馴染んだ武装や良案があれば当然そちらを//【狙い】超確実//【キュア希望数】ディフェンダーは3以上、他ポジションは2以下//【エンチャント希望】BS耐性を共通に、攻撃手は狙アップ、護り手は盾アップの希望を勧めたい。転じて回復主体のメディックには護符揃え・天星弓・リングスラッシャーの3種から選択して貰えれば、エンチャントも捗るように思う。妨アップ目当てにバイオレンスギターを持込む手もある。キュアに専念するのであれば縛霊手か。

    • 片倉・純也 (ソウク・d16862)
      2014年12月21日

      訂正と追記を//【エンチャント希望】申し訳ないが、これについては一端取り下げる。設定するにしても1、2個が限度かもしれない//【ヒールの射程】ヒールサイキックは、遠距離であれば全ポジションに届くが、近距離では自分と同列のポジションにしか届かない点に注意。各ポジションがどの列にあたるか等の詳細はこの項にある。

      →戦いの手引き

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