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    【Q&A】気になることは聞きましょう

    発言数:10
    綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
    2015年11月26日
    ふと思った気になること。戦闘でもルールでも何でもいいです。
    ここで質問していってくださいね。

    【ルール】
    ・質問する人は発言の始めに【Q★(★は質問の数字)】を付ける。
    ・回答する人:発言の始めに【A★(★は回答する質問の数字)】を付ける。
    ・回答に補足を付けるのはOK。
    ・回答へのお礼は混雑するのでNG。

    ↓前回の戦争でのQ&Aスレです↓

    →2B桃連合


    • 西場・無常 (特級殲術実験音楽再生資格者・d05602)
      2015年11月27日

      【Q1】早速だが……質問をしたい。クラブパワーについてだ……戦闘で発生するクラブパワーは、戦闘時のポジションに対応したクラブパワーのみが発動するのだろうか? 例えば……戦闘時スナイパーのポジションを選択した場合、発生するクラブパワーは、スナイパーの命中上昇の効果”のみ”だろうか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年11月27日

      【A1】その通りだよ。自身の就いたポジションのクラブパワーの効果のみ発動する。このケースだとスナイパーのクラブパワー効果のみ発動で間違っていない。実際にはスナイパーの通常ポジション効果『命中率2倍+クリティカル時ダメージ2倍』+CP効果『命中CP%上昇』の効果が得られる。就いたポジション以外のCP効果は例え100溜まっていても得られないよ

    • 風神・虹 (高校生魔法使い・d31322)
      2015年12月6日

      今更かもしれないですけど、プレイングをどんなふうに書くのが正しいのかわかりません。皆さんはどんなプレイングを書いているのか一例としてで良いので、教えてください。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年12月6日

      【A2】(Q2がついてなかったですけど、順番として) プレイングに正しいとかはないと思います。やってみたいことなどを書いておくといいのかなと思います。例えば闇堕ちした人がいる戦場にいった場合に、その人を助けるように説得をする、などですね。 あとは敵に対して言ってみたいセリフややってみたい行動があれば書いてみるといいと思います。リプレイに描写される、かもしれません。 // 次のターン【4】にいくときにはこんな感じのプレイングにしようと思っていました。 【ラブリンスターを探して救出することを目指す。 彼女の本来の意識を失っているようであれば彼女の歌を口ずさみ、思い出すよう伝える。】 // ……私もまだ戦争でプレイングが採用されたことはないんですけれどね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年12月6日

      【A2】これは、個人差が大きいように思うが……今回の場合は、闇落ち者への説得プレイングはシステム的にも必須。私は、依頼時のパフォーマンスのような内容を記載している。その戦場にかける意気込みや、敵に対する思いが中心だな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年12月6日

      【A2】私も採用されたことはないので参考にもならんと思うが。基本的には「このサイキックを使って戦います」くらいしか書いてない。海川の例もあるように、特定の敵に何らかの思いがあればそれを書けば良いし、説得するような相手がいれば、それを書いておけば良いと思う

    • 風神・虹 (高校生魔法使い・d31322)
      2015年12月6日

      【Q2】忘れてました。すみません。/ありがとうございます。参考になりました。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年12月6日

      【A2】まあ、ぶっちゃけ適当で良いよという事だよ。全く難しく考えなくて構わない

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年12月6日

      【A2】好みややりたいこと優先ではありますが、実用面で言うと1. 「情報収集」として何かを聞きだそうとしたり調査したりする 2.闇堕ちないしはそれに準じる状態なら説得して救出する 3.「灼滅しない」と書くことで不本意な殺害を避ける などがあるかと思います。

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