【ルート相談】

    発言数:54
    石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
    2016年4月8日










    ルート相談スレです
    今回もマップとルールがかなり複雑なので、しっかり意思疎通するなり出たとこ勝負する覚悟固めるなりしないと大変なことになりそうだね。うまくやろう
    AA作成技術ないので画像貼っておくよ

    以下戦争特殊ルールの抜粋
    -------------------
    虐殺の再誕儀式:
    一般人虐殺されてます
    ・(5)(6)(7)(8)(9)(10)を全て制圧する
    ・(12)を制圧した次のターンの終了時
    どちらかを満たした場合残存する全てのダークネスは撤退し勝利します
    灼滅出来なかった再誕中ダークネスはつよい六六六になってどっか行きます

    ハンドレッドナンバー化:
    5Tまでに(5)(6)(7)(8)(9)(10)を制圧しなかった場合、それぞれの戦場に対応するダークネスがハンドレッドナンバー化します(多分とてもつよい)
    ハンドレッドナンバー化するとついでに以下のイベントが起きます
    (5)攻略不能に
    (6)4万人の強化一般人が発生、制圧は事実上不可能
    (7)なんかやばい
    (8)ルナ・リードは逃亡、制圧済みに
    (9)楢山御前は分身を残して逃亡、本体を追いかけての灼滅もほぼ不可能
    (10)一般人の死者をアンデッド化し手駒に、攻略は難しくなる

    トリプルクエスチョンとエンドレスノットの動き:
    (5)(6)(7)(8)(9)(10)のうち半数を制圧した場合トリプルクエスチョンとエンドレスノットは逃げる。エンドレスノットのいる(11)は制圧済みになる。

    ハンドレッド・コルドロン&エンドレスノットと「依」の動き:
    ・(11)のエンドレスノット灼滅に成功した場合(2)(3)(4)が制圧済みになる
    ・(2)(3)(4)の全てが制圧された場合、エンドレスノットと「依」は撤退し(11)と(13)は制圧済みになる

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月8日

      軍艦島戦も真っ青の糞マップだなぁもう……とりあえず一般人の犠牲がどうのを抜きにして案出しまくってみるよ。最速は4→9→12→(1ターンどうにかする)だね。だけどこれをやる場合1ターンも猶予がない(1T出遅れると「5T終了時」を迎えてしまう)のと、不完全ながら多くのダークネスの再誕を許しちゃうことになる。かなり無茶な想定だけど、完全に最短ルート一本化に成功しかつ理想的に動けた場合、5,6,7はまずアクセス不能、さらに残り1Tで8,10をどうにかしないとこの場での灼滅は不可能になるかな

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月8日

      今度は各再誕ダークネス共へのルート。どこもつながってるから最適ルートとは多少のズレがあるけど、初期状態なら多分いちばん纏まってると思います。1.(2)→(5:定礎)→(6:ザガン) 2.(3)→(7:うずめ様)→(8:ルナ・リード) 3.(4)→(9:楢山御前)→(10:北征入道) こう書くと三竜包囲陣を思い出すね……

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月8日

      各ルート共3Tあれば余裕で到達できるけど、3面作戦は現実的じゃないね。2面でもまともにやった場合は4.5T程度でめちゃくちゃギリギリ。6体全員の灼滅を狙うのなら3→7→11って動いてエンドレスノット張り倒して2,4開通させて依にお帰り願うのがいいのかな……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月9日

      なんだろー。なんか特殊ルールの撤退する勢が多すぎて今回殲滅出来る気がしないー。欲張らずにハンドレッドナンバー化阻止頑張れ! って事かなぁー?? ◆(11)(13)の撤退は初期の3戦場制圧が条件だから成功確率高そう。むしろ残すの難しそう。ってわけで、オレ的には戦力分散してうっかりナンバー化許しちゃうよりは、今回は撤退願いたいー。 ◆(12)も出来れば放っておきたいけど、さすがに???ぐらいは仕留めたいわなー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月9日

      )えっと、【ナンバー化での制圧難易度】 ◆【不明】(7)何かとんでもない事がおこるらしい。 【攻略不可能】(5)難攻不落の城壁 > 【攻略可能だが事実上不可能】(6)4万人強の強化一般人増援 > 【攻略可能だが難しい】(10)アンデッド増援 > 【分体任せ】(9)分体残して本体脱出 > 【説得可能】(8)本体脱出により制圧済みに ◆要約すると、(7)が不明な分怖い。後は (5)>(6)>(10)>(9)>(8) って感じで制圧だけなら難しくなるねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月9日

      そんなわけでー。4→9→12で???叩いてー、平行して2→5→6に力入れてー、3→7はその間に削るくらいに考えてー、12制圧を3Tか4Tで片付けて4Tか5Tで10と7しっかり叩くー? 8は余裕があれば叩いてー、11と13は最初から撤退願って仕掛けられたらラッキーくらいなー?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月9日

      ぅぁ……(5)が再誕しちゃうと、攻略できなくなるから勝利条件(12)制圧だけになっちゃうし、そーなると7T目までにってなる……よね?//あとはエンドレスノットとトリプルクエスチョン狙いで、3→7→11→9→12→(1T分、可能性がありそうなのは10?) とかくらい?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月9日

      お、そっかー。そーいえば(12)制圧後1Tで勝利、ってあったっけー。ぽろっと忘れてたゎー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月9日

      (6)も無理ー。1対多数でやっとどうにかなるのに、学園総戦力と同等数が1戦場に集中って、こっち明らかに対峙する時不参加いたり数か所に分散してたりで数でも劣るじゃないですかー、ホント事実上不可能だわー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月9日

      えっと、???は3戦場制圧したTの最後に撤退でナンバー化は5T目生き残って6T目からだからー、ナンバー化阻止及び???も仕留めるとなると、3T目にナンバー化2カ所、4T目にナンバー化1カ所以上(3T目に削っとけば2カ所イケルかも)と12、5T目にナンバー化残り全部(2か3カ所だといいなぁ)、で11と13は撤退希望。みたいなー?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月9日

      全部ボコにするならまず1Tで2,3,4を全部制圧しなきゃあならん。2Tは5,6,7全部、ってやると???帰るから、6を含む2つを制圧する。対称的なマップだからとりあえず7潰してみて、次に???と定礎を殴る。ここで???落とせないとハンドレッド化するダークネスは確定で発生だね。定礎落とし損ねた時のリスクはほぼないか。んでラストターンで8,9,10の三面作戦をかます。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月9日

      初手3面はいいとして次「3面でうち二面はほぼ等価値だけど1面残せ」って無理ゲーなのでは????????????最初っから2面に絞った方がいいねこれは

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月9日

      あっ6と9取り違えてた、2歩目でアクセス出来るのは5,7,9か。とりあえず2面主体なら(2)をエンドレスノットに開けてもらう前提で3,4→7,9→10,11,12→5,6,8とかそんな感じになるかな。無理に残すだのどうとか考えなくてよくなったよ!!!!やったね!!!!!!!!!!!

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月10日

      あとあるとしたら……(5)~(10)制圧での勝利目指してエンドレスとトリプル無視して、2,3→5→6,13→7,13→10→9 (13は2Tかけて開通、8は撤退での自動制圧、9も本体は撤退) とか?逃がすの減らすんなら、13じゃなくて4通って9→10で、再誕した入道灼滅でってなるけど……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月10日

      【未制圧時、毎ターン死亡】(5)5万人、(6)2万人、(7)1万人、(8)1万人、(9)1万人、(10)2万人。 ◆1T目はどうあっても12万人が死亡するという、かつてないシビアさである……

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月10日

      早めにとっちめて名古屋守ってつよい六六六をどうにかするか、名古屋犠牲にしてでもなるたけぶちのめすか、……すごい麻痺してくる桁数……6桁てお前さ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月10日

      これだから六六六人衆は……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月11日

      ◆最短(4)→(11)→(12)→再誕組撤収→戦争終了◆ 1T目12万人、2T目12万人、3T目12万人、4T目12万人?  2~4T中にどっか削らないとだねぇー   ◆◆二分割(4)→(11)→(12)→(8) + (2)→(5)→(6)→(10)◆◆ 最短と平行して、死亡者多い所を優先で潰してみる。あと、たぶん無傷かつ行きたい人それなりに居るだろう(8)。 1T目12万人、2T目12万人、3T目7万人、4T目5万人。「ターン毎に」ってのがターン開始時か終了時か判断に迷ったんで、当たったら嫌な方で計算してみましたー。終了時なら前倒しで減るから良しなんよー。 ◇んー、どっかで躓いて、うっかり5T目行く事になったら、(8)より(7)優先したいかなぁー。ナンバー化阻止的な意味で。人命優先ルートだと、実現可能な可能性高いのってこんなトコー? この学園、指揮系統無いから意図的な二面も危ういけど……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月11日

      あれ!? (11)違う! (9)だよね! ……(12)は3T目で確実に制圧しておきたいから、そんなに違いはないかなぁー。2T目で再誕組3組制圧は無理だろうし、運よく出来ても(残念ながら)???の灼滅ができなくなるだけで制圧は出来るし、3T目で(12)逃すと戦争5T以上かかっちゃうから再誕組のナンバー化が怖いし! 「5T終了時までに灼滅されてなかったらナンバー化」「撤退指示が行われた『次のターンの終了時』までに撃破できなかった有力ダークネスは撤退」んで、「学園の勝利が確定した場合に撤退指示」「(12)を制圧した場合、武蔵坂学園の勝利が確定」、および勝利条件が「(12)の制圧から1ターンが経過する」ってあるから、(12)の3T目制圧の4T目経過後戦争終了、は良いとして、4T目制圧の5T目経過後戦争終了だと、未制圧再誕組はナンバー化完了後撤退、すると思ってるオレでーす。外れなら嬉しい。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月16日

      ん~、他連合見た感じ、メインは4→9→12の最短狙いで、サブでどこ狙おーかって感じかなぁ?どっちかってゆーと7、11寄りがおーそーないんしょーだったけど……。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月16日

      最短でいいんじゃないかなぁ、最悪ハンドレッドナンバー化防げば名古屋城要塞化したりうずめ様が神降ろししたりしないんでしょ?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月17日

      一連合でも他連合でも上手に二面分けなんてできるわけないんだから連合としちゃ4、9、12確定でしょ、今回。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      だよねぇ……

    • 2016年4月17日

      そもそも今回、普段より参加人数少なそう、って言うのもあるし下手に分けようとすると失敗しそうで怖いのよね

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月17日

      調べたら2900人ぐらいしか参加してない、って偉い人が言ってた 2面はまず無理だねこれ

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      ぁ~、たしかに……って、4でも制圧ぎりぎりっ!?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      これもー他気にしてるよゆーないね……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      3敗しちゃってるけど、ちょうどピッタリな勝ち数だねー。いくら朝が弱いからって、今回は特に参加数少ないねー。やっぱ地震の影響かなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      ちょっと今までの第1ターン見てきた。大体70から90戦はあるけど、今回最少57戦。コレ、朝だからじゃなくて、やっぱ地震影響してるかも……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      んー、この参加人数だと、サブ(最短以外のルート)推奨してる組連合がある以上、下手するとちょっと人数不足で2T目で(9)落とせないかもしれないねー?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      ありそーでこわいんだよ……同じくらいの人数行って、同じくらいの勝率ならスルー圏内にはいけそーだけど、どーなるかなぁ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      ヤバッ 2T目そんなに戦数増えてない! ってゆーか、(12)の3000に必要な60戦に足りない!

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      ぅあ……とはいえ、12一点で行くしかないよねぇ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      2T目全戦場負戦合わせて58戦。………………参加人数増えない限り、3T目で(12)落とせないね!

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月17日

      あーこうなるとまずいよ、5T終了時を迎えるからハンドレッドナンバー誕生するね

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月17日

      めっちゃ微妙な書き方でつらい 勝利判定とハンドレッドナンバー化するのどっちが先かな……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      まあ、(12)でいいんじゃないかなぁー。逆に今ターン諦めてサブ叩くって言っても(2)(3)開いて無い以上狙うなら(10)だけど、こっちも戦力2000だから二面で制圧は無茶っぽいしねぇー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      勝利判定先だと嬉しいな! ナンバー化が先なら、もうどーしよーもないよー。どっちにしろオレらに打つ手無いしー……

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      どーなるかだよねぇ……殺戮してるのは全部12みたいだから、12制圧→12で殺戮行えなくなる→必要な死者でなくなる→撤退指示→撤退完了に1ターン なら4ターン目で12制圧でも間に合うけど……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      ナンバー化の条件が「5T目終了時までに灼滅されてなかったら」だから、微妙なんよねぇー

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      12の説明どーりだといーなぁ…… 「この戦場を制圧した場合、‘再誕に必要な人数の死者が出なくなる’為、武蔵坂学園の勝利が確定します。  武蔵坂学園の勝利が確定した場合、トリプルクエスチョンは『改造John-Phone』を介して、再誕前の有力ダークネス達に撤退を指示します。  撤退指示が行われた「次のターンの終了時」までに撃破できなかった有力ダークネスは、撤退してしまいます。」

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      え、でも「再誕に必要な人数の死者が出なくなる為」だと、すでに必要人数揃えた後の再誕後は無効ってコトにならないー?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      ぁ~そっか……ん~……(ぷしゅぅ)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      あー、やっぱ制圧できなかったー。しかもどこもスルー不可かぁー…… 残り1000かぁー…… 次結構バラけるかもー? ◆こっちはそのまま(12)でいいかなぁー?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      推奨は12のままでいーと思うんだよっ♪……これで12落ちたとして、5ターン目は……3がスルー入ってれば7、2が入ってれば5、どっちも入ってなければ10、とか?2,3どっちも入ってたらどっちかなぁ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      どっちも後がコワイでっす!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      んー、(12)制圧出来たら…… 無難なトコで(10)、余裕ありそうなら(2)(3)どちらか開いたトコ、はいいとしてー。(2)(3)どっちも開いてて(10)も何とかなりそうなら(7)かなぁー? ……(8)に行きそうな人が一定数居るんだろうなぁーってのも思うんだけどねぇー。そっちはそっちでお任せでー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      あと、杞憂だろうけど。仮に(12)が落ちなかったら(5)叩きたい。無理なら(7)でー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      ぁー、ヴァンパイア勢動いたかぁー…… (12)制圧成功、ナンバー化も阻止確定で撤退開始…………追撃するか学園にとって返してヴァンパイアの相手するか、かぁー。コレ、撤退しなかったらどーなるんかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      オレはとりあえず撤退ー。ナンバー化防げただけ良しとするなぁ~ん。……依頼参加中だから全体依頼行けないけど! サポートくらいは行けたらいいなぁー

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月17日

      撤退しなければ1ターンだけ10制圧にチャレンジ出来るってくらいじゃないかな?個人的にはそれよりは撤退かなぁ……

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年4月17日

      まあ、撤退じゃないかな?サイキックアブソーバーとエクスブレインに何かあったら完全に詰むし。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月17日

      お、教室にメイヨール迎撃の依頼来てるー。行く人はがんばってねー!

    ページトップへ