【FA内容相談】『奇襲:(3)サンロード』

    発言数:42
    御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
    2016年4月13日
    【奇襲攻撃】
    戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。


    【奇襲先】
    名古屋地下街の一つ、サンロードです。
    ユニモールも迷宮化されており、サンロードを突破する事で、名古屋市の南側地域を攻略できるようになります。
    朱雀門高校の鞍馬天狗が、手勢を率いて守備についています。

    →サイキックハーツ


    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月13日

      とりあえず迷宮化してるけど入り口って名駅構内からのやつのみって認識でいいの?

    • 2016年4月13日

      えーっと、そもそも名古屋に入るのが新幹線以外無理、で更に迷宮化ー、ってなってるから多分そう、よね。スタート地点のメイチカ?から行くしかない、って思って問題ないんじゃないかしら

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月13日

      かしこまり!改札辺りかぁ。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月13日

      名古屋駅、名駅、メイチカ、サンロード、辺りで組み合わせて検索して、マップ、とか加えると多少は分かりやすくなりそうな感じかもですね。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月13日

      とりあえずペラッペラ超薄々ですが叩き台。括弧内は適当になんとかしてもらえれば(丸投げ)//この前の富士樹海のセイ迷宮がアホほど面倒臭い仕様だったのでそれ強めに警戒してます。ぶっちゃけハンドフォン入れてみたけど通じないと使い所ないわこれ。視界内ならワンチャンあるかもですけど。特に使い方記入してないので他に必要なのあれば外しちまいましょう。//スタート地点がメイチカで初期侵攻可能ルートも地下のみなんで【7】【8】奇襲に一般人救出とかで通るかと思ってルート確保書いてますけど。ここまでした方がいいのか(他連合が最初から人数割いて確保してくれるのか)わっがんねってなったので如何様にも。//書いてるとこ移したほうがよさげ(地図作成は班のとことか)なのは見やすいようにしてもらえれば。//なお鞍馬天狗先生への言及対応一切無し。//のーとぱっど(だっけ?)とか編集しやすいのに移動も必要なら誰かしてもらえると

      →わすれられたへや

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月13日

      http://ideapad.jp/ca159bec/view/ 誰でも見られる状態でおいておきました。こころんにはパス送っとくから好きに編集しろ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年4月13日

      毎度お馴染み調査隊の現地調査報告書でござーい。戻って来てたんでお借りしましたー。今回は10分半くらいの動画仕様となっておりまーす。興味ある人はどぞご覧くださーい。

      →武蔵坂調査隊【DoHighGo!】

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2016年4月13日

      わぁ、動画だ…!ありがとうございます。//まとめもありがとうございます。【ESP】いろいろ持ってくなら「アイテムポケット」便利なんじゃないかと。【用意】連絡手段は無線機が無難ですかねぇ?//地図は後でなり同時進行で纏めて本作戦時や他連合の進行に使用するって認識だけどあってるかい?地図作りにカメラ持って行って撮影とかどうでしょう。平面図だけでなく事前にルート分岐の目印とか見てわかるのあれば便利かな、と。ビデオカメラ撮影でもいいかもしれない。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月13日

      あぁ、撮影いいかも。//アイテムポケットも了解。連絡手段が、無線と携帯がたしかこの前の迷宮で使用不可だったんでどうしたもんかと思ってましたが、どっちもでいいか//地図はそうですね、そんな感じに

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月14日

      夜中にちょいいじりましたが、連絡機器不通を考えて奇襲後にマップ合わせにしちゃってるので通じる場合ようになんとかしたいなー、ってかんじ。それこそ通じる場合は携帯使えるんだし情報まとめ班みたいなの作って写メ送ってリアルタイムに、とかのがよさげですかねー……時間できたら弄り直します

    • 2016年4月14日

      うにゃん。撤退のとき用にアリアドネ、入れてもー、かしら。遠回りになるかもですけど確実にスタート地点には戻れるわ。後は行き止まりに行く分かれ道とかだったらその地面に大きく×でも書いてやるとかすると他の人にもわかりやすかったりかしら?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月14日

      ふぁーい!日付回ったら纏めていじります!

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2016年4月14日

      ルーツESPだけどデモノイドヒューマンさんにDSKノーズ使って貰って索敵とかどうだろう。//これ迷宮内に一般人はいるのかなー?人がいるなら救助、救護所まで送るのもプレイング必要かと思った。//チーム分け、一班か二班遊ばせておくってか補助ってか後方支援にまわすといいかも。それなら連絡機器が使えた場合同時進行で纏めも出来るかな、って。//あとはゴーストスケッチは製図した事ある人、絵が上手い人に任せて少しでも成功率上げたい。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      【遊ばせっていうかメイチカ班】アリアドネもあるので作りました。もうちょい詰めたい。//【ESP関係】ぬるっと関連しそうなとこに追記//【目印】チョークってしちまいましたがチョークじゃなくていいかもしれない。蛍光ペンとかだと目立つかも。って書いたら灯りいるかもしれないわ、ってなったので光源を持ち物に追加…で、時間的余裕があれば×印、行き止まりに強敵がいたー、みたいな書く時間的余裕が無い時にはカラーボールみたいに分けました。位置は床に統一。蛍光ペンは目立ち過ぎるとかもあるかもなのでとりあえずチョークのまま//【一般人】ちょっと連絡機器が使えない場合はリスキーですがそのまま一度戻るのも効率悪いのでしばらく一緒してもらってます。//あと通りそうな他連合で「サンロードを通る」等は見られなかったので撤退ルート確保は一度削除しています。8Hがちょい微妙かな?必要なら戻す感じで。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2016年4月15日

      サイリウムどうだろ べこってやって転がせば目印になると思うよ。あと本数で暗号とかにも使えるかも。一緒に転がした個数が何本なら「強敵遭遇にて撤退」、みたいな

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      (ぬるっ、ぬるっ)とりあえず更新したけど、強敵遭遇で撤退は撤退条件に近いからちょっと保留。撤退条件、別に明記にした方が調整しやすいかしらん。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      改めて8Hの仮プレ見たけど通ると思った方がいいなー、これ。PC弄れる環境になったらルート確保戻しつつ、メイチカ班が手空きの際は手伝いできるとかしときまっしょい。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      昼間上手く更新できてなかった(てへ)//サイリウムは本数での他のサイン上手く思いつかんかった他の箇所との兼ね合いみつつ思いついたら変更してくれるとうれしい。

    • 2016年4月15日

      にゃぁん。お疲れ様、よ。サイリウムは本数じゃなくって、色でいいんじゃないかしら?敵がいたらまず白。数が多かったら黄色、明らかに強そうなのいたら赤、とか。青とか緑だと安全っぽく見えるから使いにくいのが難点ね

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      悪びれることなく丸パクを行う私(使用の下に追記)

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      助かってます!!!!

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      ふへへ……んー、とりあえずもう1時間くらい見て、問題なければ送信しちゃいましょうかね。誰か代わりに挙げる-、とかあればやってもらってよいです。

    • 2016年4月15日

      レンはこれで問題ないと思うわ。提出はー、レンがやってもいいけど、どうせなら一番動いてくれた心に最後の一押しもやってもらって、TOP率あげに行くのもいいんじゃないかしら?って

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      (私もどっちでもいいんだけども正直スレタイの書き方忘れてて過去ログどこだっけ…ってなってる顔)

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      あった。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      奇数だったらお願いします!

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月15日

      (たっち交代)

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月16日

      ふぁいっ!おなしゃす!

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月16日

      大丈夫かと♪ありがとうございましたー♪

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2016年4月16日

      (こそり)ん、送信ありがとうございますー。心ちゃんもまとめ、ありがとうでした。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年4月16日

      それこそこちらこそ!!みなさまほんとありがとうございました-!

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年4月16日

      そーだんとプレおつかれありがと~っ……全然これなくってごめん……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年4月16日

      相談お疲れさま、俺も顔を出せずにごめんね。

    ページトップへ