祝勝会

    イヴ・エルフィンストーン 
     皆さん、やりましたよ!
     ラグナロクさんを助けて、斬新・京一郎とハルファス、アリエル・シャボリーヌの灼滅に成功して……そしてなにより、札幌の街を救うことができて、本当に良かったです……。
     
     あ、そうでした!
     今日は勝利を祝って、札幌の近所にある定山渓温泉でお祝いすることになりました!
     美味しいご馳走もたくさんありますし、広い浴場やスパ、露天風呂もあるんですよ。
     戦いで疲れた分、今日はここで北海道を満喫しちゃいましょう!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第28号 第27号 第26号 第25号 第24号 第23号 > >>

    ■今の意気込みを聞かせてください

    中村・琴緒(南奉行所の中村・d02817)さんからの投稿です。

    おぉ?ありゃ何を作ってんだぃ?けー……き…?

     ケーキなんですけれど、ダークネス用だそうです……。
    天前・仁王(銀色不定系そしてショゴス・d25660)さんからの投稿です。

    札幌テレビ塔のてっぺんは……私が頂くとしよう、頂だけにね!

     なるほどです!
    識守・理央(オズ・d04029)さんからの投稿です。

    えっ えっ なにあれ あの髪 なに トレンディなの?

     すごく特徴的というか、斬新というか、イヴもびっくりしました。
    アッシュ・マーベラス(アースバウンド・d00157)さんからの投稿です。

    ジャパニーズルックスラグナロク!?(何か勘違い中!?)

     どうも衝撃が先にきてしまいますよね……。
    狗神・伏姫(GAU-8【アヴェンジャー】・d03782)さんからの投稿です。

    バターロールに対抗してフランスパンを持ち出したか…

     そ、そういう基準なんでしょうか?
    狩家・利戈(無領無民の王・d15666)さんからの投稿です。

    くっ、なにやらリーゼントの不良っぽい男の映像が頭名の中に流れ込んできやがった・・・!

     イヴも見ちゃった気がしています……。
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    意気込みは、この言葉に集約されるのですぅ「教祖様爆発」

     意気込みがその一言になっちゃうんですね。
    辛島・未空(高校生殺人鬼・d14882)さんからの投稿です。

    あのラグナロクが”美を受け継ぐ者”は、何かの間違いじゃないのか?どうみても”笑いを受け継ぐ者だぞ。あれは?

     でもそういうお話でしたし……イヴもちょっと自信ないんですけれど。
    荒吹・千鳥(風見鳥は月に鳴く・d29636)さんからの投稿です。

    イブさん、イブさん。なんでラグナロクの兄ちゃん頭にフランスパン載せとるん?

     フランスパンに見えますが、全部髪だと思います……。
    木嶋・キィン(あざみと砂獣・d04461)さんからの投稿です。

    ん、多少迷いがあったが最終的には選ぶのは自分だ。残り時間は多くない、進もう。エルフィンストーンもまたあとでな。

     覚悟を決められたようで心配です。はい、またあとで、必ずですよ。
    イリス・エンドル(高校生魔法使い・d17620)さんからの投稿です。

    ねえ、イヴちゃん。あのソーセージみたいな頭をした人って誰なの?もしかして今回のラスボスなの?(救出対象として認識してない)

     いえ、あの方がラグナロクなんです。ラスボスではないですよ。
    有瀬・桂(人の心の光・d34395)さんからの投稿です。

    おかしいな、やる気が減衰してる人がちらほら…え?リーゼント?

     ええっと、予兆を見た方がいらしてですね。
    大神・狼煙(残念ながら手遅れなダメガネ・d30469)さんからの投稿です。

    救出対象も見えた……一気に抜けるぞ、相棒!ダブルバベル……インパクトォ!!(コンビ出撃中で荒ぶっているもよう)

     絶好調みたいですが、お怪我をしたらちゃんと戻って下さいね。
    昇・冷都(主を探す放浪者・d26481)さんからの投稿です。

    …?!(ラグナロク様を4度見)

     なんだか、インパクトがある感じですよね……。
    茂野・真祢(選んだ男・d25117)さんからの投稿です。

    ラグナロクさんの能力名にパラダイムが入ってるッスね......メイクという概念に革新をもたらすもの......?斬新の社長もエラい人に目ェつけてくれやがったッス。

     ラグナロクさんがどんな人か、気になりますよね。
    宵闇・月夜(なぞる輪郭が狐を描く・d30974)さんからの投稿です。

    今回のラグナロクおしゃれだと思うんだが、誰か他にいないのか? いや、あの長さは知らないけど胸の部分ハートのように見えていいじゃないか

     あ、よかったです。おしゃれと思って下さっている方がいましたね!
    長門・海(魔女で戦う魔法少女・d00191)さんからの投稿です。

    もしくは衝角で頭突きとか

     でも髪ですしね、前に出てる部分は。
    アッシュ・マーベラス(アースバウンド・d00157)さんからの投稿です。

    ジャパニーズリーゼントラグナロクっ!是非助けなくちゃ!(色々勘違いしつつ)

     何だか複雑にずれたような気がしますが、お願いしますね!
    九条・九十九(リブレッタブルゴースト・d30536)さんからの投稿です。

    あとは本丸を崩すのみ。灼滅あるのみ、だな

     気をつけて行って下さいね!
    ニーナ・ヴァシリア(グリフォンプリンセス・d03851)さんからの投稿です。

    ボクが参加できるのはこのターンまでだ、みんな、あの予兆で見たラグナロクと思しきリーゼントの人を絶対に助け出そう、個人的には嫌だけど!

     えっ、個人的には嫌なんですか?!
    坂崎・風鈴(スペキュレイション・d23609)さんからの投稿です。

    復活してたみたい、これも民衆の声が私に届いたからかしら……それじゃあ、スケジュールが合わないからどちらにしろ私はこれでラスト、ラグナロクを助け出しましょう!

     治ってよかったです。ぎりぎりまでありがとうございます!
    咲村・菫(ハナの妖精さん・d28400)さんからの投稿です。

    苦戦……していた風にも見えましたけど、なんとか勝ってる……んですよね?このまま行けば、最後に私が変身して戦わなくちゃいけないなんて展開に……ならない、ですよね?(ドキドキ

     なんとかいい状態に持っていけていると思いますよ!
    オーファ・レクイエム(中学生エクソシスト・d06197)さんからの投稿です。

    フランスパンみたいな髪型ですしスパーン!とやってしまえばいいのですかね~?

     スパーン! と切ってしまわないで下さいね?!
    鹿島・狭霧(漆黒の鋭刃・d01181)さんからの投稿です。

    よし、突破口が開けたわ。総員下歩行空間に突入、パッケージの確保が最優先よ。邪魔する者は、全て叩き潰せ!

     戦いも大詰めですね。皆さんがひどい怪我をしませんように。
    貴夏・葉月(その食欲は都市伝説・d34472)さんからの投稿です。

    イカ女が居なくなったと思ったら、アメリカンドック青年が…契約ー!

     今回どうも、印象的な食べ物に代表されちゃう感じですね。
    須野元・参三(絶対完全気品力・d13687)さんからの投稿です。

    我が気品力を戦場で知らしめることが出来たぞ!!この調子で歴史に刻みに行くぞ

     それは良かったです! 歴史に刻まれるって、すごいですよね。

    ■ノーライフキング『北征入道』について

    ■斬新コーポレーション『斬新・京一郎』について

    宵闇・月夜(なぞる輪郭が狐を描く・d30974)さんからの投稿です。

    これを(十字架を床に刺し)こうして(側に花を添えて)こう!(斬新サングラスに似たものをかける) これで墓の代わりにはなるな。十字架はやっぱりこうだな。……何かしたら十字架型の社長が復活しそうだから元に戻すべきか?

     あ、ちゃんとしたお墓になりましたけど、復活したら困りますね。

    ■ソロモンの悪魔『ハルファス』について

    ロスト・エンド(青碧のディスペア・d32868)さんからの投稿です。

    ハルファスは逝ったか……。直接手を下せなかったのが心残りだけど、今までの業を考えれば、相応しい最後だったかもしれないね。これで、俺にとって、残る因縁は蒼の王の勢力のみだ。彼らにも、『絶望』の二文字を刻んであげるとしようか……。

     はい、ハルファスを灼滅することができました。残るは蒼の王の勢力のみ……こちらも時間の問題でしょうか?

    ■贖罪のオルフェウスについて

    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    ちなみにぃ、復活したら何を教えましょう。やはり「教祖様爆発」は必須科目ですよねぇ

     オルフェウスさんが復活したらその一言を教えるんですか?
    宵闇・月夜(なぞる輪郭が狐を描く・d30974)さんからの投稿です。

    イカちゃんにはどういう最後がふさわしいか。新鮮だし刺身かな……?

     もうイカちゃんになってしまったんですね?
    白崎・四葉(白爪草・d12759)さんからの投稿です。

    オルフェウスの復活阻止、成功を確認……さあ、あの奇妙な髪の人を助けに行くわよ

     助けてあげて下さると、ラグナロクさんが安心だと思います。
    白崎・四葉(白爪草・d12759)さんからの投稿です。

    ……しかしロリ巨乳かよ……復活阻止したのにひどい敗北感に苛まれているの……

     オルフェウスさんは、色々な意味で予想外でしたね。
    九々路・理堕(クレイジーレイジー・d32537)さんからの投稿です。

    直に会いたかったなー、オルフェウス(何故かカメラ構え)

     何故カメラを持っているんでしょうか……?
    黒絶・望(風花の名を持つ者の宿命・d25986)さんからの投稿です。

    コルネリウスに続いてロリ枠……四大シャドウって皆あんなのなんですか?

     そうとは限らないと思うのですけれど、どうでしょう?
    瀬戸内・新乃(トンボじゃないもん・d16858)さんからの投稿です。

    お、オルフェウスって素顔結構可愛いんだね……

     なんだか可愛いくて、イヴたちと変わらない年頃に見えましたね。

    ■闇堕ちした仲間を救いましょう!

    ■特設食堂でお腹いっぱいです

    平・和守(国防系メタルヒーロー・d31867)さんからの投稿です。

    ラグナロク見てたら腹減ってきた…海老天丼一つよろしく。

     あ、思い出しちゃったんですね。頼んできます。
    天前・仁王(銀色不定系そしてショゴス・d25660)さんからの投稿です。

    なぁ、イヴ。実はオレ、彼女に振られちゃってさぁ……傷心の身で戦えないんだ……っていうのはサボる言い訳としてどう思う?

     ええっと、とってもお気の毒ですけど、一緒に頑張りましょう! です。
    水走・ハンナ(東大阪エヴォルヴド・d09975)さんからの投稿です。

    食堂のバターサンドを賭けて……ツモ!!天和緑一色(エヴァーグリーン)!!親のダブル役満、割れ目も加えて64000オールよ!

     あ、また専門用語の出るゲームが始まりましたね!
    鷹合・湯里(鷹甘の青龍・d03864)さんからの投稿です。

    食堂の生チョコレートを賭けて……ツモ!!字一色大四喜(五つの難題)!!子のトリプル役満、割れ目も加えて96000・48000です!

     いえ、パンもチョコレートもたくさんありますから……。
    ラーエル・アルムスター(ソーセージ好きの・d01001)さんからの投稿です。

    一日中動きっぱなしだとお腹すくよね!(きゅうりinちくわの大皿を置いて)

     皆さんもお腹がすいてると思います。あ、もうきゅうりが入ってる。
    エルカ・エーネ(おもちゃばこ・d17366)さんからの投稿です。

    夜になっちゃったのでごーはーんー!!

     はい、晩ご飯ですね。何をとってきましょう?
    長門・海(魔女で戦う魔法少女・d00191)さんからの投稿です。

    ラグナロクの人 頭に主砲ついてる きっとあそこから砲弾放つ技とか使えるよね。

     ええっと、あれは髪ですし、多分砲弾は出ないと思います。

    ■特設救護室で元気になるおまじないです

    シリウス・アルマー(激突の灼滅者・d12262)さんからの投稿です。

    …二度の重症で全て思い出した。俺はかつて学園に来る前は金次第で敵にも味方にもなるような仕事をしていたな。だが今は迷うつもりはない、これからも灼滅者として活動するつもりだ、これがな。

     そうなんですね。一緒に頑張っていきましょう。
    レミアム・アリギエール(串刺し少女・d34989)さんからの投稿です。

    大丈夫だ、お前達には運命が味方している。

     なんとも心強い言葉、ありがとうございます!
    シエナ・デヴィアトレ(ディアブルローズルメドゥサン・d33905)さんからの投稿です。

    あれ、あなた先ほどわたしと一緒に「メカニクラブ鍋」を食べていた方ですの?・・・加熱が足りなかったのでしょうか?(蟹でお腹を痛めたという人を見て。)

     え? そ、それってもしかして……?
    シリウス・アルマー(激突の灼滅者・d12262)さんからの投稿です。

    か、勘違いするなよ!?今の場所が気に入ったとか弟子が気になるとかじゃなくてな(

     はい、わかりました。そういうことにしますね。
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    大変ですぅ、救護室に大事なものを忘れてきたのですよぉ・・・・それは昨日の睡眠時間ですぅ。いまから取り戻しますねぇ

     い、今は戦うべきところじゃないんですか!?
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    では、おやすみなさいですぅ

     ああ、寝ちゃだめですよ!
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    すやすや・・・・・後、45億年

     ……と、止められませんでした……。

    ■あの人にメッセージを送りましょう

    ローゼ・クエーレ(月夜に堕ちるモノ・d33895)さんからの投稿です。

    戦死者の方もでてしまいましたのね…。誰へというわけではありませんが、皆様へ「最後の戦場にしましょうか!」

     ええ、最後の戦場にできるよう、頑張っていきましょう!
    ページトップへ