祝勝会

    イヴ・エルフィンストーン 
     皆さん、やりましたよ!
     ラグナロクさんを助けて、斬新・京一郎とハルファス、アリエル・シャボリーヌの灼滅に成功して……そしてなにより、札幌の街を救うことができて、本当に良かったです……。
     
     あ、そうでした!
     今日は勝利を祝って、札幌の近所にある定山渓温泉でお祝いすることになりました!
     美味しいご馳走もたくさんありますし、広い浴場やスパ、露天風呂もあるんですよ。
     戦いで疲れた分、今日はここで北海道を満喫しちゃいましょう!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第28号 第27号 第26号 第25号 第24号 第23号 > >>

    ■今の意気込みを聞かせてください

    山城・竹緒(デイドリームワンダー・d00763)さんからの投稿です。

    今度のラグナロクさんは男のひとなんだね! あのヘアスタイル超イケてるかも!

     そうみたいなんです。あっ、好意的でよかったです!
    村本・寛子(可憐なる桜の舞姫・d12998)さんからの投稿です。

    あーもう、地元がピンチなのに出遅れたの~!これからがんばるの!第二の故郷は絶対に守るの~!

     忙しい時ってありますから。来て下さってありがとうございます!
    比良坂・逢真(スピニングホイール・d12994)さんからの投稿です。

    あ、あれが今まで姿を見せなかったラグナロク。なんて言うか、濃いな。今回のネタ枠はコイツか……

     はい、ラグナロクさんですね……。あ、もう、ネタ枠決定なんですね。
    宵闇・月夜(なぞる輪郭が狐を描く・d30974)さんからの投稿です。

    学園に帰ってきたらあのリーゼント崩して後ろで縛りなおそう。そしたら、少しは愛されるキャラに……?

     ええっと、ご本人の希望を聞いてあげるのが第一だと思うんです。
    夢野・ゆみか(サッポロリータ・d13385)さんからの投稿です。

    札幌はゆみかのシマなのですぅ…絶対に守り通すのですぅ!ダークネスのすきにはさせないのですぅ~!

     地元なんですね。ダークネスの好きにされるのは困りますよね!
    有瀬・桂(人の心の光・d34395)さんからの投稿です。

    なるほど…大体わかった!リーゼントが海老天に見えるって話だね!

     そう見えちゃう方も、いらっしゃいました。
    リーナ・エスタ(みらくるヒロイン・d09818)さんからの投稿です。

    リーゼントがあればこの戦いは勝つる!

     リーゼントが本体みたいになっちゃってます。
    キング・ミゼリア(ロイヤルソウルはうろたえない・d14144)さんからの投稿です。

    シャー!!(意気込み)

     ええっと、すごい気迫を感じます。
    鉄・雷人(天然核弾頭・d33644)さんからの投稿です。

    よし、さっさと終わらせて帰ろうぜ! あのフランスパンぶん殴ればいいんだろ? ……え、あれがラグナロク? またまたご冗談を!

     いえあの、フランスパンではなくリーゼントで、ラグナロクさんです。
    譽・唯(断罪を望んでいた暗殺者・d13114)さんからの投稿です。

    …………ねぇイヴたん……あの髪型古いよねぇ……………………(リーゼント)………うちの父様も……………昔してたよ………あれ……………

     そうなんですか? 時代を超えて愛される髪型も、ありますしね……。
    匣音・都(匣の巫女・d33386)さんからの投稿です。

    ……ラグナロク、なんだかすごい髪の毛だね

     髪の毛の量が多そうだなって、思ってしまいました。
    竹尾・登(ムートアントグンター・d13258)さんからの投稿です。

    この戦争、有力敵を倒すのは難しいと思ってたけど、結構倒したね。斬新社長、ハルファス、オルフェウスの影武者…。みんな凄いなあ

     そうですね、本当に! こんなに倒せているなんてイヴもびっくりです。
    若生・めぐみ(歌って踊れるコスプレアイドル・d01426)さんからの投稿です。

    (25号より)はい、その機械です。あ、ラグナロクさんが傷付かないよう、まずは彼を機械から外してからですよ。その後は、デストロ~~~イ。(きっと爆発するけど)

     なんだかラグナロクさんが可哀想ですよね。
    エン・ジャッカル(風来の暗殺者・d34908)さんからの投稿です。

    ぬぅ…本当だ…死亡者が出てしまいましたか…。それ以上犠牲が出ないよう警戒したいですね。(訳:お願いですから重症特攻しないで下さい(涙)

     お怪我をなさっている方が心配ですね、本当に。
    茨木・一正(駄菓子礼賛大万歳・d33875)さんからの投稿です。

    リーゼント...ありゃライバルにアフロがいるねー。

     個性的な方がたくさんいらっしゃいますからね、学園には。
    近藤・勇士郎(誠一文字ミブロウガン・d23204)さんからの投稿です。

    ……リーゼント!?ナンデリーゼント!?

     いえ、なんでと聞かれても、なんでなんでしょう……?
    十文字・瑞樹(ブローディアの花言葉のように・d25221)さんからの投稿です。

    この地点を制圧してラグナロクの者を助けられれば一安心といったところか…最後の一踏ん張り…頑張らなくてはな

     もう少しです、頑張りましょう! でもご無理はいけませんからね!
    クロア・ルースフェル(十字路の死神・d27662)さんからの投稿です。

    ふ……この美しいわたしを差し置いて美を語るとは片腹痛い……。セフィロトの樹の「美」とは関係があるんですかね。

     まずはラグナロクさんを保護してみないと、わかりませんしね。
    崇田・來鯉(ニシキゴイキッド・d16213)さんからの投稿です。

    あー、そういえばエクスブレインのにーちゃんに巨大なアフロしてるにーちゃんとか居たけど何か意気投合しそうだよねえ。

     すごく気が合っちゃうかもしれませんね。
    風真・和弥(風牙・d03497)さんからの投稿です。

    ……多分、この後もまだ戦う事になるし、明日の登校時間までに武蔵坂学園に戻るのは大変そうだ…。……せめて、明日は学校を休みにして欲しいんだけど…。

     やっぱり朝までに学校に戻るんでしょうか?
    柏木・詠美(匙加減・d31021)さんからの投稿です。

    もっと戦いたかった…!重症だなんてぇっ(べそべそ)

     重症でしたら休んで下さいね。お友達や大切な方が心配なさいますし。
    リーナ・エスタ(みらくるヒロイン・d09818)さんからの投稿です。

    いまさらだけど迷宮が出来たらできたで人気スポットになりそうな予感。

     でも一般人の方では迷宮で助かりそうになくて、困りそうです。
    中村・琴緒(南奉行所の中村・d02817)さんからの投稿です。

    なん……だと……!?か、帰って三色団子を食う予定が……!

     ええっと、無理に全員参加というわけでも、ないとは思いますよ。
    イイフ・ジフティヴッツ(何を言ってるかわからんが熱い・d34407)さんからの投稿です。

    遅くなりましたが参戦です! 正義の友情滅殺パワーで悪っぽいものをぎたんぎたんにしてバラ撒いてやりましょう、一方的に!

     あ、悪っぽいというか、悪いことをしてる方だけにしてくださいね!
    識守・理央(オズ・d04029)さんからの投稿です。

    つぎでラスト。……いくぞ、ファイナルターン!

     はい、怪我に気をつけて頑張りましょう!
    鹿島・狭霧(漆黒の鋭刃・d01181)さんからの投稿です。

    無事、パッケージは確保したみたいね。ネーベル・コマンドより作戦参加中の全ユニットへ。これより掃討戦に移る。ダークネスは1匹残らず駆逐せよ。

     よかった、これで一安心ですね! 怪我をなさらないようにお願いします!
    四刻・悠花(高校生ダンピール・d24781)さんからの投稿です。

    ラストー!

     頑張りましょう!
    白崎・四葉(白爪草・d12759)さんからの投稿です。

    迷宮化、解けていくわね……じゃあ、最後の札幌掃除に行きましょうか。

     よかった、迷宮に閉じ込められる心配はなくなりましたね!
    シエナ・デヴィアトレ(ディアブルローズルメドゥサン・d33905)さんからの投稿です。

    ・・・これ、倒さなくちゃいけませんの?もう見逃してあげてもいいきがしますの・・・。

     皆さんはどうお考えなんでしょうね?
    狩家・利戈(無領無民の王・d15666)さんからの投稿です。

    おっしゃ!残敵掃討だが、最後の戦闘に参加できるぜ!さっきまで重傷だったうっぷんを晴らしてやら―!ひゃっはー!

     重症が治ったんですね、よかった! あまりご無理はいけませんよ。
    中村・琴緒(南奉行所の中村・d02817)さんからの投稿です。

    はいはい、後掃除までが旅行だよなぁ……けぇるつもりだったんだが……ま、某チョコレートのお菓子みてぇに、最後までたっぷり戦えるからいいがねぇ!(ダッと戦場へ向かう)

     美味しいですよね、じゃなくて、気をつけてくださいね!

    ■ノーライフキング『北征入道』について

    茨木・一正(駄菓子礼賛大万歳・d33875)さんからの投稿です。

    パーティー開いて裏方準備して慌ただしくしてたらパーティー終わってたーみたいな、こう...なんと言うか...どう表現していいかわからない空気具合だねー。そういう点では下手すると社長よりも斬新かもしれないねー。

     言われてみれば、そんな雰囲気を感じちゃいますよね。少しだけ……。
    風真・和弥(風牙・d03497)さんからの投稿です。

    ……もし本当に札幌市を迷宮化したりしたら、地元のご当地怪人達が黙っていないような気もするんだけど…。

     はっ! 言われてみれば、そうなるかもしれませんね。

    ■斬新コーポレーション『斬新・京一郎』について

    風真・和弥(風牙・d03497)さんからの投稿です。

    ……斬新社長の自伝や研修ビデオとか、まだ残っていたなら一度位は目を通してみても良かったかな…?斬新コーポレーションに就職するなんてのは断固拒否するけど、"ある意味では"仕事に対しては誠実だったし、少なくとも有言実行はしていて、他人にだけ無茶を押し付けていた訳でもなさそうだったしな。……まあ、あれと同じ扱いをされてついていける方なんてそうそういないだろうけど…。

     並み大抵の方では無理な気がしますね……。
    廣羽・杏理(フィリアカルヴァリエ・d16834)さんからの投稿です。

    斬新社長が一番斬新だったのは六六六人衆できちんとした組織を作ったことのような気がするけど……なんかこう、イマイチ活かしきれず終わってしまったのでは。

     ブラック企業が本当に六六六人衆の会社というのは、驚きましたけどね。

    ■ソロモンの悪魔『ハルファス』について

    シャノン・リュミエール(石英のアルラウネ・d28186)さんからの投稿です。

    ハルファス、遂に仕留めることが出来ましたか。病院の皆さん、やりましたよ……

     はい、やっと倒すことができましたよ。

    ■贖罪のオルフェウスについて

    宵闇・月夜(なぞる輪郭が狐を描く・d30974)さんからの投稿です。

    もし、会えたらイカちゃんと呼ぶべきかイカフェウス様と呼ぶべきか。はたまた、オルフェイカー? オルフェイカーもカッコいいけどやはりイカちゃんだな

     名前がすっかり混じってしまいましたね。申し訳ないことに……。
    狗神・伏姫(GAU-8【アヴェンジャー】・d03782)さんからの投稿です。

    オルフェウスのあの姿、最近流行の半可変型ダークネスだな。兜をつける事で巡航形態となり、高速移動と自身を投擲武器と模した体当たりが可能となる。そして装甲をパージする事で高機動・高露出を可能にする訳だな…敵ながら恐ろしい。

     そ、そういうものなのですか?!
    鉄・雷人(天然核弾頭・d33644)さんからの投稿です。

    ……デカいな……ちょっと闇墜ちしてくるッ(ダッシュ)

     えっ、待って下さい、それはちょっと!

    ■闇堕ちした仲間を救いましょう!

    ■特設食堂でお腹いっぱいです

    黒錠・影迷(闇の奴隷・d31355)さんからの投稿です。

    腹減った……

     すぐ食べられるおにぎりとか、ラーメンもありますよ。
    崇田・來鯉(ニシキゴイキッド・d16213)さんからの投稿です。

    とりあえず、戦争が終わった後用に海軍カレーと肉じゃがと広島のお好み焼きを基本のタイプ、豚バラじゃなくてミンチを使ったから外カリッ、中フワッてかんじの府中焼き、麺の代わりにお米を入れてポン酢で味付けする庄原焼き、ソース味の焼きそばや焼うどんを具材と一緒に混ぜ焼いて其れを生地に乗せて半月状に折る呉焼き、多種多様なご当地広島お好み焼きを焼いていくよー!

     美味しそうなお料理がたくさん! すごいですね!
    風真・和弥(風牙・d03497)さんからの投稿です。

    ……流石に疲れてきた…。俺の気力の元、よく冷えたフルーツ牛乳をジョッキで一杯貰えるか?

     お疲れさまです。はい、ジョッキに移して持ってきますね!

    ■特設救護室で元気になるおまじないです

    カノン・トライスタ(深紅の暗殺者・d30617)さんからの投稿です。

    ……。(身体を引きずって外に行く)

     か、カノンさん、どこに行くんですか? 駄目ですよ!
    崇田・來鯉(ニシキゴイキッド・d16213)さんからの投稿です。

    負傷者向けにお粥とか作ってきたよー。とりあえず、中華粥とかほうれん草とカリカリベーコンのお粥とかトマトスープにチーズを入れたパン粥とかトロロを入れた茶がゆとかだけど。

     これはこれは、どれもおいしそうなお粥ですね。こんなに種類があれば、怪我した皆さんにも、とても喜ばれそうです。
    滑川・蛍(富山県の特別天然危険物・d13440)さんからの投稿です。

    (重傷より復活!)イヴさんが祈って下さったお蔭で、最後の最後で間に合いました!有難うございます!ここにいる間、愚痴ばっかりですみません……では、征ってきます(一礼)

     それは良かったです。気を付けて行ってきてくださいね。

    ■あの人にメッセージを送りましょう

    狩家・利戈(無領無民の王・d15666)さんからの投稿です。

    俺、この武蔵坂入ってからずっと業大老と戦うことを夢見てきたんだがなあ。どこ行ったんだろ・・・。

     戦うときが来ると良いですね。
    七篠・零(旅人・d23315)さんからの投稿です。

    頑張って、でも無理はせずに。君に出来る事を。

     きっとその言葉、伝わっていると思いますよ。
    鷹合・湯里(鷹甘の青龍・d03864)さんからの投稿です。

    私、この戦いが終わったら学園祭の準備に入るんですよ。この戦争の調査資料も揃いましたし、忙しくなりそうですね。

     もうすぐ学園祭ですし、忙しくなりそうですね。この戦いのことも発表するんですか?
    狩家・利戈(無領無民の王・d15666)さんからの投稿です。

    今回のラグナロクは、リーゼントと心を通わせる者と契約するであろう(無駄に威厳たっぷり、予言調で予想する奴)。

     そ、そうかもしれませんね……。
    不渡平・あると(相当カッカしやすい女・d16338)さんからの投稿です。

    そろそろ決着(ケリ)ってとこだな……。ああイヴ、この指輪を預かっといてくれねえか?祖父さんの形見なんだ…戦場でなくしたら大変だ。 終わったらまた取りに来るから、すまねえけど頼んだぜ!

     わかりました、このときだけですね。では、大事に預からせていただきます。必ず受け取りに戻ってきてくださいね。
    ページトップへ