グローバルジャスティス

     リアルタイムイベント『グローバルジャスティス』6月24日(日)開催予定!
     参加は無料で、EXPや殲術道具、サイキックエナジーなどの報酬も獲得できます!
     皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

    ■戦争までの経緯

     知的生命体はいずれ全て合体し、究極のダークネス『サイキックハーツ』となる。
     そのサイクルが崩れ、複数のサイキックハーツが発生した今、武蔵坂学園の灼滅者達は、全ての人々を救うため人類全てをサイキックハーツにすることを選択しました。
     サイキックハーツ「朱雀門・瑠架」に勝利した灼滅者達は、彼女の力を得ます。

     しかし、勝利の安堵を得る間も無く、次の事件が勃発します。
     世界のあらゆる映像機器がジャックされ、驚くべき映像が映し出されたのです。

    『我が名は、大首領グローバルジャスティス。
     人類よ、君達は今まで、ダークネスという超生命体に、知らずして隷属させられてきた。
     永遠の命を持つが生殖できぬ彼らが繁殖する為に、全人類を苦しめ続けていたのだ。
     つまり、君達の生が苦しみに満ちていたのは、君達のせいではない。

     ……私は君達と同じ人間でありながら、世界を変える術も見つけられず、生命維持装置によって愚かしく生き永らえてきた。それは、君達に詫びねばならない。

     だが、君達は勇敢なる者達の手によって、皆が皆、死を超克した!
     ならば私は君達に、ダークネスの喜びを与えよう。
     超能力を得ながら人の身である君達がダークネスになれば、生殖能力は失われない。
     人は死を克服し、ダークネスは子を為すことができる。
     そうすれば、全ての苦しみは消えてなくなる。争いも不要となる。
     これは夢物語ではない。現に、死は君達の前から去ったではないか!

     信じよ、そして、フィレンツェに見える輝きに向けて祈れ。
     私が、君達全てを新たなる進化へと導こう……!』

     同時に、イタリア・フィレンツェが、まばゆいほどの閃光に包まれます。
     謎に包まれていた『ご当地怪人の本拠地』が、姿を表します。
     その名も、『ジャスティスベース』……!
     グローバルジャスティスは、その中枢で、『全人類ご当地怪人化儀式』を始めています。

     決戦は6月24日(日)、互いに死力を尽くす、真っ向からの『総力戦』です!
     ご当地怪人の大首領『グローバルジャスティス』を倒し、世界を救いましょう!

     →武蔵坂学園のあゆみ
     →武蔵坂学園のあゆみ:予兆

    ■サイキックハーツ

     朱雀門・瑠架の死によって、彼女のサイキックハーツの力を取り込むことができました。
     現状手に入れることができたのは、下記の能力です。
    生命力賦活 いつまで持つかは分かりませんが、殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)の効果が途切れなくなりました。
    すなわち、瑠架戦争において発動した殲術再生弾の効果(クラブパワー・ダメージ毎ターン全回復・重傷時の能力値半減なし・戦争終了と同時に重傷回復)は、全て次の戦争でも継続されます。

    ■総力戦

     これ以降の戦いは、武蔵坂学園の全てをぶつける「総力戦」となります。
     各自の『組連合』で、全ての灼滅者を動員する「総力戦」の内容を相談してください。
    ※教室移動しても組連合は変わりません。また、これから作成されたキャラクターは、組連合に入れません。

    ●総力戦の種類

     各組連合は、それぞれ『4000名』の灼滅者に対する『総力戦』の内容を受け持ちます。
     決戦前日の朝8:30までに、4000名に行って欲しい行動を決定してください。
     立案した行動の内容が優れていれば、高い「作戦内容修正」を得られます。
    ※4000人を手分けしするなどして、ひとつの組連合で複数種類の総力戦を行おうとした場合、「作戦内容修正」は「0(絶対失敗)」となり、組連合の数に応じた修正も得られません。
    総攻撃 戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。
    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。
    民間活動 民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、「最も効果の高かった組連合の結果に、組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。
    超テンションアップ 様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、最も効果の高かった組連合の結果に「組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。
    対サイキックハーツ調査 他のサイキックハーツとされる「アンリ」「グラシャ・ラボラス」「ロード・プラチナ」「朱雀門・継人」に対して、組連合の参加者+4000名で、彼らの企みの調査を行います。
    もっとも多くの組連合にこの行動をされたサイキックハーツは、やむを得ず不十分な段階で己の計画を実行に移すことでしょう。灼滅者達は有利を得た上で、かつ一般人の犠牲は最小限で急行する事ができます。
     調査によって得た有利の度合いは、「作戦内容修正(150~300で評価)」で決まります。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、組連合の作戦内容修正を各サイキックハーツ別に合計し、合計値がもっとも多かったサイキックハーツか、作戦内容修正が200以上になった複数のサイキックハーツが計画を実行しようとします。その後、選ばれなかったサイキックハーツを選択した組連合の作戦内容修正は、選ばれた組連合の作戦内容修正に加算されます(ので、無駄にはなりません)。

    ■戦争中にできること

    ●行動選択肢

    攻略 その時点で攻略可能な「戦場」をひとつ選び、戦います。
    戦場の「戦力」を0にできれば、制圧(攻略完了)できます。
    応援 戦闘に参加せず、自分が感情を活性化している人の応援に徹します。
    応援された人は、少しだけ、そのターンの重傷や死亡の確率が減ります。
    撤退 ありません。

    ●戦闘オプション

    ポジション ポジションは毎ターン選び直せます(戦法設定より優先します)。
    選択したポジションと同じクラブパワーの恩恵を受けます。
    一緒に戦う 戦争中は、下記の灼滅者と一緒に戦える確率が高くなります。
    【コンビ出撃(最優先)>クラブ出撃>クラスメイト>同じ組連合】
    コンビ出撃 自分が感情を活性化している相手をこれに選び、かつ相手も自分を選んでいたら、一緒に戦える確率が高くなります(全てに優先されます)。
    クラブ出撃 自分が所属しているクラブをひとつ選ぶと、同じクラブで「クラブ出撃」を選んだ灼滅者と一緒に戦える確率が高くなります。
    プレイング 戦場で有力敵と遭遇した際の行動を、プレイングに書きます。
    闇堕ち 学園が絶体絶命の窮地に陥った時、重傷を負った者にだけ選択できます。
    これを選んで出撃すると闇堕ちし、凄まじい強さで戦うことができます。

    ●戦力

     その戦場の敵軍の規模を表すパラメータです(厳密な敵の兵力数ではありません)。
     各戦場での戦いは、幾つもの大規模な「Battle」に分かれて行われます。
     各Battleには「こちらと同数の敵」が出現します(サーヴァントは計算に入れない)。
     毎ターン「勝利したBattle数×50」だけ、敵の戦力にダメージを与えます。
     戦場の戦力を0にできれば制圧(攻略完了)です。

    ●有力敵

     有力敵は各戦場に存在し、Battleのいずれかに参戦します。
     有力敵はKOされても『死の宿命』という特殊な傷が付くだけです(この傷は戦争中ずっと消えません)。
     有力敵を灼滅するには、死の宿命を与え、かつ戦場を制圧する必要があります!(同じターンに両方の条件を満たしてもOK)
    「戦場は制圧したが、有力敵に死の宿命を与えられなかった場合」は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません。
    ※有力敵は、因縁のある灼滅者に遭遇しやすいと言うが……?

    ■戦争の詳細

    勝利条件 「グローバルジャスティス」の灼滅。
    全人類ご当地怪人化儀式
     グローバルジャスティスは、6月24日の朝9:00より、ジャスティスベースの地下で、「全人類ご当地怪人化儀式」を開始します。これに集中する事により、ジャスティスベースを包んでいた秘密バリアが割れ、灼滅者全員の進軍が可能となります。
     ただしこの儀式は『第8ターンの終了時』に完成します。
     つまりそれまでに、グローバルジャスティスを倒さねばなりません!
    09:00~09:30第1ターン
    10:30~11:00第2ターン
    12:00~12:30第3ターン
    13:30~14:00第4ターン
    15:00~15:30第5ターン
    16:30~17:00第6ターン
    18:00~18:30第7ターン
    19:30~20:00最終ターン
    ガイアパワーゲート 「(12)グローバルジャスティス」の戦場は強固な力場に覆われており、
    「(7)バントラインスペシャルマン」
    「(8)ドーター・マリア」
    「(9)アメリカンコンドル」
    「(11)アフリカンパンサー」を全て制圧しないと攻略できません。
    怪人大援軍  ガイアパワーゲートを守る各軍団に、援軍が送られています。
    「(2)インドマハラジャ怪人」を制圧すると、
    「(8)ドーター・マリア」の戦力が30%低下し、
    「(3)ミイラアヌビス怪人」を制圧すると、
    「(11)アフリカンパンサー」の戦力が30%低下し、
    「(4)ソロモンの悪魔クロケル」を制圧すると、
    「(9)アメリカンコンドル」の戦力が30%低下し、
    「(6)インドゾウカレー怪人」を制圧すると、
    「(7)バントラインスペシャルマン」の戦力が30%低下します。
    コンピュータールーム 「(10)コンピュータールーム」は、
    「(5)おフランスベルサイユ怪人」を制圧しないと攻略できません。
     コンピュータールームを制圧すれば、グローバルジャスティスの膨大な知識の一部を持ち帰れると言うが……?

    ●戦場マップ

     制圧済み戦場の上下左右に隣接する戦場を、攻略できます。



    ●戦場説明

    ・今回の戦いの舞台は、イタリア・フィレンツェに存在するご当地怪人の本拠地、『ジャスティスベース』となります。

    (1)フィレンツェ市街  イタリア・フィレンツェの市街です。まばゆい光に包まれていて、常人には目を開くことすら困難な状況です(制圧済み)。
    (2)インドマハラジャ怪人  五大ご当地幹部(ゲルマンシャーク、ロシアンタイガー、アフリカンパンサー、アメリカンコンドル、ザ・グレート定礎)に次ぐ実力を持つ、『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
    (3)ミイラアヌビス怪人 『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     数々の人類文明を監視してきた、最も古くより存在するご当地怪人のひとりでもあります。
    (4)ソロモンの悪魔クロケル  アメリカンコンドルによってブレイズゲートから開放された、ソロモンの悪魔です。大地の恵みをふんだんに含んだ「温泉パワー」を常に全身から源泉かけ流しており、大地(ご当地)を力の礎とするご当地怪人達を強力にパワーアップする事ができます。
    (5)おフランスベルサイユ怪人 『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     彼は、グローバルジャスティスの秘密を守る「定礎族」のひとりでもあります。定礎族は、その職務の重要性から、名誉ある称号「ザ」や「お」を与えられている者がいます。
    (6)インドゾウカレー怪人 『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     世界ご当地幹部の中では頭一つ飛び抜けた強さを持ち、「最も『神』に近い」とも称されています。
    (7)バントラインスペシャルマン  かつてアメリカより日本に訪れ、烏天狗の日光慈眼城攻略を補佐し、彼をアメリカに送り出した選ばれし戦士の銃のご当地怪人です。
     彼の力は、『彼が所有者と認めた者と同じ』になります。今の彼の主は、最初の主である烏天狗に戻りました。その為、自力でブレイズゲートから脱出できるほどの、凄まじい力を手に入れています。
    (8)ドーター・マリア  世界で唯一の「ダークネスの娘」、それがドーター・マリアです。かつて六六六人衆の第5位でもあった実力者で、グローバルジャスティスに強い恩義を感じ、味方しています。ドーター・マリアの配下についたご当地怪人は、母譲りの野生の力により、大きくパワーアップされます。
    (9)アメリカンコンドル  またの名を「烏天狗」。日本のご当地怪人でしたが、戦士の銃に導かれて渡米してめきめきと実力をつけ、若手ながら、神話級の怪物達が居並ぶ五大ご当地幹部の一角に加わりました。アメリカンジャスティスと名乗る事を目指す迂闊な野心家ですが、高い実力と堅実な実行力を兼ね備えた傑物で、地味だが強力な神通力の使い手でもあります。
    (10)コンピュータールーム  ジャスティスベース内にある、巨大な『超機械』の在処です。グローバルジャスティスがこれまで作り上げてきたあらゆる研究、ダークネス知識、絵画、芸術、超機械技術がデータとして保存されていいます。
    (11)アフリカンパンサー  五大ご当地幹部のひとりであり、骸の簒奪者にして力の蒐集者、すなわち『緑の王』でもある、強力無比なダークネスです。その強さは『王』の中でも別格ですが、「ダークネスが子を為せるようになること」の為に、その理想を実現してくれるグローバルジャスティスの配下となりました。
     かつて『白の王』セイメイは彼女を原初の母と呼びましたが、その真意は不明です。
    (12)グローバルジャスティス  ご当地怪人全てを率いる大首領、グローバルジャスティスです。
     神々さえも自ら怪人となって付き従う程の絶対的なカリスマ性を持ち、彼が何ひとつ強制せずとも、「グローバルジャスティス様に栄光あれ!」の合言葉と共に、ご当地怪人達はどんな死地にも赴き、命を捨ててでも使命を果たします。ご当地怪人達は一切の洗脳を受けていないにも関わらず、どのように邪悪な本質を持つ者であろうとも、絶対にグローバルジャスティスを裏切ることだけはありませんでした。彼の誕生以前にもご当地怪人は存在しましたが、ご当地怪人という「種族」を「ひとつの組織」に纏め上げたのは、おそらく彼の手腕であると思われます。
     彼は自らを「人間」だと称していますが、今やサイキックハーツとなったため、彼自身も強大な力を手に入れたものと推測されます。
     ジャスティスベースの最奥で、人類全てをご当地怪人にするための儀式を行っています。

    ■情報局に投稿しよう!

    戦争中には、当日の様子を現在進行形で伝えるリアルタイム投稿コーナー『情報局』が開設されます!
    戦争の合間に、戦況やキャラクターの気持ち、他の人へのメッセージなど、どしどし投稿してください。お楽しみに!