【FA相談室】最初にやる事

    発言数:32
    久条・統弥 (影狐抜刀斎・d20758)
    2016年9月16日
    ガイオウガへのファーストアタックを決めましょう

    今回は特殊ルールもありますし、どう有利に進めるかも重要そうかも?

    ほかの連合の状況も確認しながら進めていきましょう

    →垓王牙大戦


    1.奇襲攻撃

    (6)

    2.救護準備

    (0)

    3.テンションアップ

    (9)

    4.撤退条件

    (0)


    • 久条・統弥 (影狐抜刀斎・d20758)
      2016年9月16日

      あ、別途でナミダ姫の援護とかもあったな。うむ、それはそれとして、俺は15とか17へのの奇襲で戦力低下とかしたいかな? (1.奇襲攻撃)

    • 一橋・智巳 (強き魂に誓いし者・d01340)
      2016年9月16日

      普段この連合がどのへん担当なのかわかんねぇんで未投票だが、奇襲攻撃するなら(2)~(11)以外だろうな。削っても戻るし。あとテンションアップが600越えると最初っからスゲー攻め込めるようになるのか。

    • 久条・統弥 (影狐抜刀斎・d20758)
      2016年9月16日

      正直自分もあまり相談に参加する方ではないので難しいですね。2から11は制圧すると、該当戦場の戦力低下も狙えますから、必要なところだけ削るという事も出来るかもしれませんね。ただ、その為のテンションアップのプレイングが難しいかもしれませんが

    • 久条・統弥 (影狐抜刀斎・d20758)
      2016年9月16日

      ああ、ナミダ姫への救援を出せば、全敵勢力の一定数減少も出来ますね。どれだけ減るか未知数で、賭けになりますが、それを利用して2から11の、必要な箇所に奇襲して落とすというのも………不確定過ぎて怖いなこれは

    • 一橋・智巳 (強き魂に誓いし者・d01340)
      2016年9月16日

      前回、前々回とちらっとみたが、奇襲してる感じだな。今回は一般人救護が無いし、効果的な戦場も数箇所なんで、大分絞れそうだな。つーわけで奇襲するなら、俺は15辺りに行きたいけどな。感傷的にだけどさ。ちょっとでもあいつら……強調の意思達の元へ駆けつけるまで粘ってくれるよう、手を貸しておきたいのさ。 (1.奇襲攻撃)

    • 久条・統弥 (影狐抜刀斎・d20758)
      2016年9月16日

      あ、締め切りは他と合わせると19日0時で良いですかね?

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2016年9月16日

      ま、いつも通りでいいでしょう。(15)か(17)で、締め切りは19だとちょっと長いかも…でも奇襲はほか連合との兼ね合いもあるから候補は複数あげて置いてもいいかもね。 (1.奇襲攻撃)

    • 矢崎・愛梨 (高校生人狼・d34160)
      2016年9月16日

      救護1つ、テンション1つで後の連合は奇襲、のようですね、他の連合のスレザッと見てきました。あと、テンションアップは2連合以上やってもあまり効果はないという話をオフで上様が言っていたということを聞きましたが。てなわけで私も奇襲に1票。 (1.奇襲攻撃)

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2016年9月16日

      正直、今回は奇襲する意味がある所が少ないから、テンションアップで600以上を狙ってもいいと思うよ (3.テンションアップ)

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2016年9月17日

      あまり、こういった作戦は得意ではないのですが、(12)と(15)は確実に制圧しないといけませんから、そこを考えないと、ですね。回復する場所は攻めても意味がないですしね。

    • 倉田・栞 (ひとりかくれんぼ・d33190)
      2016年9月17日

      無難にここかしら~ (1.奇襲攻撃)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2016年9月17日

      私も此処に1票ね。 (1.奇襲攻撃)

    • 一橋・智巳 (強き魂に誓いし者・d01340)
      2016年9月17日

      ざらっと見た感じテンションアップが600を越えた前例は無いみたいだな。最高で550。平均すると500前後って所か。 2連合で効果が薄くても巧く連携すれば600ラインぐらいなら狙える……かもな。とはいえ、600越えて超スルー出来ても攻略しなきゃ援軍は減らねぇし、尾を落としに行く為の保険で1つの連合で十分かな。と思うぜ。俺は。

    • 富山・良太 (復興型ご当地ヒーロー・d18057)
      2016年9月17日

      僕が気になるのは、奇襲が優勢の所が多過ぎる事でしょうか。今回、奇襲する意味があるのは6箇所なんですが、7つの組連合で奇襲が優勢という…。過去に例が無いという事なら3つの組連合でテンションアップをした事もありませんから、やってみるのも手かなと思います。 (3.テンションアップ)

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月17日

      えっと。戦力が戻る、ところ以外だと。12から、18で7つ? 18は、意味がないのかな。撤退条件も、気になるけど。思いつかないから、ここに入れてみるね。 (3.テンションアップ)

    • 秋山・清美 (お茶汲み委員長・d15451)
      2016年9月18日

      私は尻尾の確保には、テンションアップは欠かせないと思っておりますので。 (3.テンションアップ)

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月18日

      テンションアップに一票。序盤の戦力600地帯をスルーで来たらラッキーだけど、終盤目標までの途中の戦場をスルーできるようになるのもすごく大きいと思うんだ。 (3.テンションアップ)

    • 月影・黒 (高校生七不思議使い・d33567)
      2016年9月18日

      俺もテンションアップかな…やっぱり超えられるのは強いと思う (3.テンションアップ)

    • 橘・芽生 (焔心龍・d01871)
      2016年9月18日

      テンションアップもいいと思うのですが、この師団は過去に最低数値を出しているわけで……なんて、個人的な苦手意識ですね。んー……狙ってみるのもありでしょうか。オフで聞いた話は、殆ど上がらないけれど、少しは上昇するという話だったはずですし。ただ、プレイングが素晴らしくなければ……だった気もですけど (3.テンションアップ)

    • 日光・白兎 (弟の理想が作った空想の兄・d36639)
      2016年9月18日

      僕もテンションアップかな。スルーできないと12.15.17同時に攻略できないんじゃないかな

    • 日光・白兎 (弟の理想が作った空想の兄・d36639)
      2016年9月18日

      (アンケート) (3.テンションアップ)

    • ホテルス・アムレティア (斬神騎士・d20988)
      2016年9月19日

      序盤の地帯を超えられる結果を、と言うのは流石に難しいと思いますが其れでもまあ、或る程度の戦果は得られそうですしね。 (3.テンションアップ)

    • 久条・統弥 (影狐抜刀斎・d20758)
      2016年9月19日

      んー、テンションアップかな?この調子だと?そうなると、どういうプレイングかも考えねばな……盛り上げ隊で

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2016年9月19日

      協調を伝えるために消えていったイフリートのためにも!とか、使えそうですかね。

    • ホテルス・アムレティア (斬神騎士・d20988)
      2016年9月19日

      例えば、ヒノコ殿やヒイロカミ殿とどういう風な事件で出会い、どんな交流が有ったか、アカハガネ殿が夏バテした時にどんなことが有ったか、そういった出会いや交流を纏めて動画のような形にして流しても良いですし、我輩みたいにヒノコ殿達と接触のあった者がこんなことが有った、こんな事を言っていた、と話す、と言うのも良いかもですな。

    • 久条・統弥 (影狐抜刀斎・d20758)
      2016年9月19日

      俺たちと関わりを持って、親しくなったイフリートたちのためにも、想いを無駄にしない!か。確かに交流のあった人の言葉は響くかもね。他連合の人にもそういう人がいるだろうし、

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月19日

      イフリートと交流がある人、多いから。いいと思う。あと、アフリカンパンサーの思い通りにさせない!って人も、いると思うし。鶴見岳はの名物は知らないけど、食べてやる気を出す人もいる、と思う。みんなのやる気、サポートできたら、いいな。

    • 一橋・智巳 (強き魂に誓いし者・d01340)
      2016年9月19日

      ん。つまりは「テンションアップで決定」って所だな。ちなみに6Dもテンションアップなんで合同でやるって感じか。したら、「テンションアップについて」を話し合うスレを立てたほうがいいか? 場所を分けて話したほうがいいだろうし、他の連合から見て「テンションアップを選択した」と分かりやすいだろうしな。

    • 富山・良太 (復興型ご当地ヒーロー・d18057)
      2016年9月19日

      そうですね。どうせなら景気良く花火大会でもやりますか。イフリートも喜びそうですし。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2016年9月19日

      テンションアップで決定、了解でっす! 思い付くのは、花火大会と料理大会くらいかなあ?

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月19日

      会場とか、内容とか、6F菊との連携とか、話し合うことは色々だね。花火大会と料理大会、いいね!

    ページトップへ