【FA相談】<テンションアップ!>

    発言数:53
    師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
    2016年9月20日
    7G蘭のファーストアタックは、投票の結果
    『 テンションアップ 』に決定しました!

    【 テンションアップとは? 】
    『様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
     これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
     (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
     プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。』

    相談次第ではさらなる効果も期待できます!
    同じFAの6F菊とも協力して、しっかり盛り上げて、
    出来るだけ多くの戦力をスルー出来るように頑張りましょう!

    →垓王牙大戦


    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月21日

      今のところ上がっている案は『イフリートとの思い出』『花火大会』『料理大会』と言うところかな。引き続きご意見募集です!

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月21日

      僕からも提案。ガイオウガの力の塊を回収した、別府湾の糸ヶ浜海浜公園を会場にして、水上ライブパーティーなんてどうだろう? 会場はつい先日も利用したばかりだから、使い勝手も鶴見岳への道も分かってるし、酷暑の戦いの前には水浴びで英気を養うのもいいかも。花火大会、料理大会も行い、学内のバンドやパフォーマーのステージの他、巨大スクリーンを設置して学園からラブリンスターのライブを中継。イフリート達との想い出をムービーやスライドショーで映写して、最後は運動会で使った応援歌を皆で歌って締める、と言う感じで。

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月21日

      スレ立て、ありがとう。公園は、あのとき人がいなかったけど、今度も騒いで大丈夫なの、かな。使いやすそうだし、いろいろやりたいなって、思うよ。明日は時間がありそうだから、ほかのこと、考えてみる。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      ここは学園に借り切ってもらうよう、嘆願だね。…みんな、この会場で賛成してくれれば、だけど。【花火大会】これって、手持ち花火じゃなくて、所謂催し物の「花火大会」だよね? 準備や当日の打ち上げは一般人の花火師さんにお願いすることになるのかな? 【連携】同じくテンションアップの6F菊は、こちらとの連携を考えてくれてるみたい。上手く役割分担して行きたいね。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      【6F菊】あちらは『イフリート焼き』の屋台や学園祭で人気だった屋台を出す案が出てるね。いっそ、食関係はお願いしちゃってもいいかなと思うんだけどどうだろう。もう時間も無いし、特別反対が無ければ今晩中にその旨連絡してみるね。【まとめ】とりあえずここまで反応が無いんで、時間も無いことだしライブパーティ路線で作ってみます。今のところ、内容は『ライブステージ』と『イフリートとの思いで』を中心に。花火は実現可能かご意見が欲しいところかな。(打ち上げ花火を海岸や船上から上げるのは可?)引き続きご意見はよろしく頼むねー

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      【ライブ】これまでもあったみたいだけど、学園内の音楽系クラブやミュージシャン有志、音楽以外でもパフォーマー有志にステージをお願いするってことでいいかな。ステージは公園内に野外ステージがあるから、そこを使わせてもらえばいいね。【イフリートとの思い出】大きなスクリーンを立てて、写真やムービーの上映、思い出のある人に語ってもらうとか、かな?【応援歌】運動会の応援合戦で応援歌を歌ってるクラブがあるんだけど、これを戦争用に直してみんなで歌って締めたいと思うんだけどどうだろう? 今年は特に盛り上がったしね!(リンク参照)

      →運動会2016~燃えよ魂! 皆に届け、この声援!

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      【糸ヶ浜海浜公園】参考までに公園の紹介と案内図のアドレス置いとくね。『公園の紹介』http://www.town.hiji.oita.jp/page/itogahama.html 【案内図】http://www.town.hiji.oita.jp/js/finder/upload/files/toshikensetu/5338b3f0019.gif

    • 富山・良太 (復興型ご当地ヒーロー・d18057)
      2016年9月22日

      スレ立てお疲れさまです。花火はもちろん打ち上げ花火が良いと思いますが、一般人の花火師さんを連れてくる必要は無いと思いますよ。芸術発表会などでは平気で人間大砲とかやっている学園ですから、生徒が自分で作っても問題無いと思います。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      正式な連絡がまだだったんで、まだ話題にはあげてなかったんだけど、(15)に奇襲をかける9I薔薇の方で、協調的なイフリート達に呼びかけるメッセージを募集してほしいとのこと。反対する理由は無いと思うんで、今作ってる纏めには入れてみたよ。連絡があったら原文へのリンク貼るね。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      (公園内はロケット花火は禁止なんだそうだけど、打ち上げ花火と言うことで目をつぶろうか…)後片付けをきちんとやればいいかな? いわゆる『来た時よりも美しく』と言うことで。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      【花火大会】こちらは具体的なイメージを持ってなかったんで、どんな風に行うのか、案があったら教えてくれないかな。

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2016年9月22日

      向こうが字を読めるなら文字の花火を打ち上げてみるとか?

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      あ、花火大会は戦争の前日の予定だから、直接イフリートには見せられないんだ… 動画を撮っておいて、後でイフリートたちに見せると言うのならありかも。9I薔薇のFAで、メッセージ作戦に使ってもらうのも手かな。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      とりあえず第一稿ができたんでリンク貼っとくね。決まってないところも色々あるし、僕が独断で考えた部分もあるから、できるだけ意見をお願いします。

      →Gift of Rapunzel

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月22日

      えっと。いろいろ、ありがとう。花火は、船をチャーターして、そこから打ち上げられないかな。それと、勝ったら武蔵坂で花火大会できるように、先生たちに手配をお願いしてもいいのかなって。本物を見てもらいたい、し。

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月22日

      隣、ホテルがあるんだね。日帰り温泉もあるけど、こういうのは勝ってから、なのかな。叫ぶのは、鶴見岳に向かって、やりたいって思う。飲食関係は、6F菊にお任せ? 関アジ関サバが美味しいんだって。とり天も、食べたいな。それと、運営する人も交代制で参加って、あった方がいいんじゃないかなって。

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月22日

      えっと。連投ごめんね。いろいろ、見てるところだけど。4年前から何回も来てるん、だね。有馬温泉の、暑中見舞いに持っていったものって。最近は涼しいから、季節外れかな? それと、思い付きだけど。メッセージを石板に掘って、ロープウェイの駅か、イフリート融合孔の地面にさしたら、伝わらないかなって、思ったよ。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      【花火】打ち上げはステージの合間のイベントとして行うことにしていいかな? ステージの切れ間に『皆さん、海上をご覧ください!』みたいな感じとか。本物を見てもらうなら、戦勝の打ち上げの時なんかどうかな? イベピンに描いてもらえるかも♪【ホテル】海浜公園にはキャンプ場もロッジもあるから基本的にそこでいいんじゃないかな。希望者だけならホテル泊もいいかもしれないね。【6F菊】あちらは食事関係とリラクゼーションの方向で考えてくれるみたい。ネタは出しておいていいと思うから、書くだけ書いてみて。【運営】うん、7G蘭のスタッフも交代で参加はいいね。入れとこう!

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      9I薔薇の方から正式に依頼のメールが来ました。詳細はリンク先を見てもらうとして、全く問題ないと思います! 仮プレには入れておいたんで、確認してもらえると助かります。

      →雨の路地裏

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      有馬温泉って言うと、アカハガネが夏バテした時のかな? 季節外れってほどではないと思うけど… そうだ、イフリート達との思い出の品や関連する物品を集めた展示コーナー作ってみようか。その一つで『アカハガネへの差し入れ』として置くのはいいかも。メッセージは、ここのファーストアタックでやることではないかな… 戦闘開始したらプレイングでやるのはいいと思うよ。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      【花火】船上からの打ち上げ花火の他、仕掛け花火をステージ脇に仕掛けておいて、応援歌の時に点火してメッセージが浮かび上がるようにしてみたよ。【清掃】あと、壮行会終了後のお掃除も入れておいた。きちんと片づけてから出かけよう! 【応援】奇襲組が出撃する時、一人一人に応援の言葉をかけてあげられたらテンション上がるかな、と。あと4D椿の救護準備もお手伝いしよう。

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月22日

      えっと。じゃあメッセージとか、展示コーナーに置いたものとか。奇襲の時に、持って行ってもらう? 展示に、仲良くなったイフリートが好きなものとかも、置きたいな。アカハガネのカーテンでシャーってやる遊びの、体験コーナー。屋外じゃ、無理かもしれないけど。花火は、それでいいと思う。終わったら、戦勝の打ち上げの時にもっと大きなのをやるって、アナウンスしたら盛り上がらないかな。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2016年9月22日

      ん、そだね。翌日、持っていってもらうなら、みんなでペナント作ってみるとか、石板置いてメッセージ彫り込む、みたいな方向の方がいいかな? 

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2016年9月22日

      戻ってきたイフリートたちも一緒に大型花火、は面白いね! 盛り上がるかも!

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月22日

      当日の応援とか、お手伝いもいいと思う。情報局は、今回はどんな風なんだろう。設営をするなら手伝って、壁に応援歌とか、張らせて貰いたいなって思ったよ。あと、壮行会。イフリートとの思い出以外にも、温泉地の思い出を流したらブレちゃうかな? 『殲滅』が残ったら、大変なことになりそうだから。そういう理由で士気を高める人も、巻き込みたいなって。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      温泉地の思い出って、どんな感じかな。一般的な観光情報とか? グルメ関係なら6F菊の方に出そうな気がするけど。ペナントは燃えちゃいそうかな… メッセージを届けるなら9I薔薇の案に協力してあげるといいと思うよ。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月22日

      壮行会のタイトル、どうしよう? 明日本プレあげるまでにアイデア出してもらえると助かるよ。僕も頭冷やして考えてみるね。ここ見てたら6F菊の人もよろしく!

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2016年9月23日

      ん、お疲れさまー。水上ライブ、浜辺の上映会、花火大会がメインだね。//【ライブ】ガイオウガとの絆に絡めたイベント名にしたいね。最後は、いつもの応援歌に乗せて、学園に来てくれた9名の名前を叫ぶのはどうかな。アカハガネ、ヒノコ、シラミネ、アカトラミサキ、ヒイロカミ、イヌガミヤシキ、ツイナ、チャシマ、エンジュ、織り込んでみたいな!

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月23日

      あ、ゴメン。ライブは野外ステージが施設にあったから、水上で無く陸上で考えた。花火はステージと連携させた演出と言うことで、ね。応援歌に9名の名前… 考えてみる。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月23日

      『小学生も』~『大学生も』のところを9名+灼滅者への呼びかけにしてみたよ。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2016年9月23日

      【上映会】参加型企画は、イフリートとの絆をメインに置く形かな? ガイオウガの力の塊(イクラ風船)を運ぼう! なんてゲームがあってもいいかもー。//【花火】花火はライブの背景みたいなイメージなのかな? ガイオウガ=炎、だから、ここも9色(学園イフリート)を連発で打ち上げてみたいな~♪

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2016年9月23日

      頑張ってくれて本当にお疲れ様でした。ありがとう。俺は大丈夫だと思うよ。

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月23日

      えっと。おつかれさま。温泉地のは、各地の温泉街の映像とか。依頼で行った分だけで、全国の温泉ガイドができそうって、思って見てたよ。タイトルは、どんなのがいいのかな。炎獣祭? 垓は数字だから、「無量大数の思いよ届け!」とか? もしかしたら。無理につけなくても、いいのかも。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月23日

      タイトルについてはもう少し考えてみるね。あと、石板メッセージについては9I薔薇の方で持って行ってくれるそうだよ。温泉地の方は、これまでのイベシナとか依頼で行ったところを中心に映像をピックアップ、イフリートの暴走から守って楽しい温泉を♪って言う感じでいいかな?

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月23日

      わ。それは、嬉しい。楽しい温泉は、そんな感じ。温泉地を守ろうって、温泉街の映像とか、箱根の黒たまごみたいな名物のスライドとか、あったらいいなって。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月23日

      温泉関係、できたら入れておくね。あと、今回の目標として『戦力600スルー』目指すことを入れることと、全組連合でメッセージの収集に協力してもらえるよう、連絡したことを報告するね。(5E蓮の方アドバイスサンクス!)/今日は背後さん仕事が夜当番なんで、書き込めるのが23時過ぎるかも。できるだけチェックするようにはするので、なにかあったら書き込みお願いします!

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2016年9月23日

      原案読ませて貰ったわ。大丈夫だと思うよ、お疲れ様!

    • 一橋・智巳 (強き魂に誓いし者・d01340)
      2016年9月23日

      おぅ、背後が忙しくて全然顔出せんくてすまんかったぜ。OK,グッジョブだ

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2016年9月23日

      ライブタイトル、「メモリーイッパイ胸一杯」とか考えてみた!(だいぶアレですみません……ご参考までに!)

    • リペティツィオーネ・ディズグラーツィア (自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)
      2016年9月23日

      えっと。6F菊で、大会本部を作った方がいいって、意見が出てたよ。あとは、タイトル、引き続き意見大募集、だね。ミカエラのも、いいタイトルだと思う。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月23日

      ごめん、今戻った! これから作業にかかるね。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月24日

      作業報告ー【温泉】考えたんだけど、今回はイフリートとの絆をメインで考えてるから、温泉関連の映像などを入れると、ちょっと散漫な印象になっちゃうかも。申し訳ないんだけど、今回は割愛させてもらうね。【大会本部】運営本部と言う名称で6F菊側と合わせておきました。【タイトル】色々候補挙げてくれてありがとう。ただ、6F菊との共同開催なんで、本当はあちらの意見も聞かないといけなかったんだよね… 申し訳ないんだけどこちらも割愛させてもらいます。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月24日

      【6F菊に一任】この文言を削りました。/細かいところを修正して、本プレとします。1時30分くらいまで特にご意見が無ければ、本プレを上げるね。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2016年9月24日

      6F菊は、食事と足湯メインで行くみたいだね。ライブ部分、花火部分のタイトルだけなら、こちらで決めてもよさそうだけど……インパクトは弱くなるケド、統一性を重視するってコトなら、まあ無くてもいいかな~って思いまっす。

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2016年9月24日

      本プレ、上げてきました! 色々ご協力、ありがとうー!

    • ライ・リュシエル (貫く想い・d35596)
      2016年9月24日

      最初から最後までご苦労さまでした。こちらこそ大変な作業を沢山ありがとうございました。

    ページトップへ