【ルート相談】どこに・・・いや、どうやる?

発言数:13
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2017年9月15日
    ■戦争の詳細
    【勝利条件】
    「建御雷大老」の灼滅。
    【戦場マップの見方】
    下記の戦場マップにおいて、(1)と「制圧した戦場」の上下左右に隣接する戦場を、攻略できます。

■今回の特殊ルール

【滅びの雷】
     第8ターン終了時に『建御雷大老』が生き残っていた場合、大老は日本を灰にするという雷を発動します。その雷とはどのような現象か、何日で日本を灰にするのかなどは、分かっていません。

【逃走と勧誘】
     戦争の勝利条件を満たしたターンによって、下記の状況が発生します。
     第1~第7ターン……ターン終了時に、生き残った有力敵は全員逃走します(戦争終了)。
     第8ターン……ターン終了時に、生き残った有力敵は全員逃走し、やって来た爵位級ヴァンパイアの勧誘を受けてその傘下に入ります(戦争終了)。
     第8ターン終了したが満たせなかった……滅びの雷。
    【ハンドレッドナンバー継承】
    「ランキングマン」を灼滅する前に、『この戦争中に有力敵を撃破した灼滅者が、その後に闇堕ち出撃を行う』または『闇堕ち出撃した灼滅者が、有力敵を撃破する』のいずれかの状況が発生した場合、即座に新たなハンドレッドナンバーとなり、次のターンの開始時に、残っている戦場のいずれかに有力敵として配置されます。
    【ナミダ姫への援軍要請 】
     今回の戦争では行えません。

●戦場説明
    (1)
    サンシャイン60
     東池袋にそびえ立つ、60階建ての高層ビルディングです(制圧済み)。
     超大型地下駐車場に隠された入り口から、地下のグラン・ギニョールへ突入します。
    (2)
    まぼろしのガルニエ宮
     グラン・ギニョールの建設を担当した密室殺人鬼「オペラ座の怪人」が支配する、鮮やかにして華麗なる死の劇場です。オペラ座の怪人の趣味により『観客』であり『死体役』として囚われた人々が、宮殿の各所に囚われているようです。
    (3)
    巌流島牢獄
     六六六人衆の剣豪「第6位:佐々木・小次郎」が支配する謎の『島型牢獄』です。佐々木・小次郎は「分裂増殖能力」を持っており、六六六人衆同士の争いの、厳格なる裁定者として君臨しています。
    (4)
    太陽の神殿
     地下でありながらも昼間の如く明るい、謎の神殿は、アンブレイカブル「アタワルパ」の拠点となっています。ジークフリート大老亡き今、アンブレイカブルとして建御雷大老に次ぐ力を持つと目されるアタワルパの元には、多数のアンブレイカブルが集結しています。
    (5)
    何でも屋ジョン・スミス
     六六六人衆「第4位:ジョン・スミス」が地下に設けた『何でも屋』です。多種多様な殺人器具から、殺しを楽しむための犠牲者まで、さまざまな商品が用意されています。ジョン・スミス本人は一切武器を選ばず、その場にある適当なもので独創的な殺人を楽しみます。ちなみに決戦の日に使う武器は、刃毀れした糸ノコギリです。
    (6)
    ケツァール・リング
     プロレス技を得意とするアンブレイカブル「ケツァールマスク」を中心に、ジークフリート大老の仇討に燃えるアンブレイカブルが集結しています。ケツァールマスクとアタワルパとは兄妹弟子ですが、あまり反りは合わないようです。
    (7)
    アガルタの口
     グラン・ギニョールに突如として出現した謎の密林洞窟、それが「アガルタの口」です。「第5位:ドーター・マリア」が君臨する洞窟内部はジャングルと化しており、野生に近いアンブレイカブルや六六六人衆の力が増強されています。
    (8)
    十の戒め
     黄金闘技場地下に形成されていたものと同様の十の『密室』の奥に、「第8位:ランキングマン」が控えています。ランキングマンは『六六六人衆の位階を司る』存在とされ、『最初の六六六人衆』であるとも言われていますが、真偽は定かではありません。
    (9)
    プリズン・ケイオス
     万物を粉砕する力と高度な頭脳を兼ね備えるという、六六六人衆「第2位:マンチェスター・ハンマー」が支配する混沌の監獄実験室です。牢屋ごとに様々な『拷問』の情景が再現され、囚われた数多くの一般人が、拷問とヒールを永遠に受け続けています。
    (10)
    オペレッタ・グラン
     グラン・ギニョールの中枢部である、絢爛豪華な大劇場です。
     本来ならば一般人を使った『残酷劇』が繰り広げられるはずの劇場内は静まり返り、そこに六六六人衆の銃使い「第1位:パラベラム・バレット」が、灼滅者との殺し合いを楽しむべく、待ち受けています。
    (11)
    建御雷祭壇
     アンブレイカブル「建御雷大老」が座す祭壇です。
     武御雷大老は、この祭壇で『雷』を放つ準備を進めています。
    『雷』の発動は、日本全土が灰になる事を意味するとされます。

●参考:殺人階位最高戦力(アンブレイカブルも加わっています)
    第1位:パラベラム・バレット
    第2位:マンチェスター・ハンマー
    第3位:該当なし(故ジークフリート大老)
    第4位:ジョン・スミス
    第5位:ドーター・マリア
    第6位:佐々木・小次郎
    第7位:建御雷大老
    第8位:ランキングマン

さて、どうやるかな?

• 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2017年9月16日

最短で5ターン目にはタケミカさんの所に到達出来るよね。ただ単体の強さでは???に劣ると明言されてるけど垓王牙大戦みたいな事は避けたいから2ターンはタケミカを殴りたいかな。後は8ターンぎりぎりだと全ネームドの合流先が爵位級吸血鬼に絞られるからそれも避けたいと思う。なお【10】のパラベラム・バレットはアブソーバーの強奪を明言、【9】のマンチェスター・ハンマーは超生物を作りたいとか言ってるからデモノイドがいる爵位級に合流するのかもね。後はドーター・マリアはアガルタの口を通じてご当地に行くとも感じたね。

• 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2017年9月16日

重要な訂正が1件。前の発言で建御雷大老が???よりサシで弱いって書いちゃったけど狩人ジョンじゃなくて【5】にいる第4位のジョン・スミスじゃないって指摘があったからその辺は取り下げておきます。それもこれもジョンが多すぎるのが悪いんだよ・・・

• 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月16日

ドンマイ。オレはボインハンマーを叩きたいかな?おばあちゃんは爵位級にスカウトされない限り単独で動きそうな感じだし・・・・・

• ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月16日

おつかれさまであります。8ターン内に【11】を陥落させて勝つとあればほぼ一本道の経路的に【2】【3】【8】に【9】or【10】は攻略もしくは通過。他勢力に合流やら後の事を考えれば名うての連中を可能な限り灼滅したいものの、殺人階位の戦力参考からするに…道中すら『建御雷大老』より大体個体強度が高め?わき目を振るのは陣容からして厳しいかもでありますなー。

2017年9月16日

実際に当日ぶつかってみねば判断付かない所かとは思うでありますが…あまり選択の幅は多くないものの、優先順位は考えた方が良さそうで。 //あと決戦日からして……スサノオ、というかナミダ姫の介入がおっかないでありますなー

2017年9月16日

ナミダ姫がどういう風に動くのかは金曜に明らかになると思うけど、今は考えてもしょうがないかな?/取り敢えずまっすぐに下に降りてMAP兵器大老を目指してその時の状況次第で横道に行ってみたりを決めるしかないかな?優先はハンドレッドナンバーのいる戦場で、特に大老の前にいるボインとおばあちゃんのどちらを優先するか、かな?

• 蒼珈・瑠璃 (光と闇のカウンセラー・d28631)
      2017年9月17日

今回は相手が一人一人強敵ですので、少し余裕は持たせたいですね。なので、早めに【11】に行ける状態にはしておきたいですね。

2017年9月18日

ルート的には考慮しようがないのでFA相談に持っていった方が良いのではありましょうな。<ナミダ姫・ヴァンパイア関連 //首魁として名を上げられているので優先順位は【10】>【9】かなという気はするでありますが。

• 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月20日

【9】と【10】どちらを優先するかは、可能ならすべての連合で統一したいところですね。私は【9】>【10】かなと。10はアブソーバー狙いですが、9は今後嫌がらせしてくると予想されるので、そちらのほうが行動の予想がつきづらいというのが理由ね。

2017年9月21日

【10】の方が戦後の狙いがわかりきっているので、予測の立てにくそうな【9】の方を予め潰して起きたいというのも確かで。まだ救助対象も居そうな雰囲気でありますし……ただ首魁健在で組織が壊滅した事になるかが些か不安でありますかなぁ。

2017年9月21日

まあ、ランキング爺さんが退場するのは確定だろうから、仮に逃げたとしても666人衆の秩序は崩壊して組織的活動はできなくなるのでそこは気にしなくていいかも>いささか不安

2017年9月21日

「序列」の土台が失われるとしても「頭」と「末端」が生き残っていて「組織が滅亡した」となってくれるのか。リベレイターで次の選択へ移れるのか…といった辺りでありますな。まあ、杞憂でありましょうが。

ページトップへ