【不滅の兜に聞いてみよう!】

    発言数:7
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2017年9月17日
    と、いうわけで今回からノラキンのバケツ(不滅の兜)から情報を入手できるようだ。詳細はリンク先の【不滅の兜】の項を見てほしいけど
    ・何を知りたいか具体的に考える
    ・それ以外の情報をシャットアウトする
    ・最大で聞ける情報は4つまで
    らしいので聞きたいことがあったら是非申し出てくれ!
    あるのならプレイングに入れるので

    →サイキックハーツ


    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月19日

      使うかどうかわからんが、7G連合の方から手紙が来て不滅の兜の情報収集を全体で相談する場所を用意したそうなので知らせておくな。

      →シエナの小部屋

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月20日

      明日香さん、お知らせありがとう。思いついているのは建御雷大老の雷の性質について、くらいですが……すでに他組連合で出てしまっています。他組連合でどうしても聞きたい情報が複数あった場合、こちらで1つ引き受けてもいいかもしれないわね。その場合兜は私がかぶります。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月21日

      即物的な方向なら…パラベラム・バレットの3敗の詳細が知れると弱点把握に繋がり攻略の役に立ちそうでありましょうか。前回の情報収集からすると期待薄な感じはするものの。 //あと個人的には龍脈の制御方法とかでありますかなぁ……。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月21日

      ?龍脈?もう少し詳しく。取り敢えず、うちらはおばあちゃんの3敗の詳細でいいかな?良ければ本プレで追加して置く。ああ、あと愛莉には申し訳ないが兜オレが被るな。被りたいので。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月22日

      おそらくガイオウガ決死戦の時に得た情報かしら?<龍脈 // 確かにパラベラム・バレットが「負けた」3回の状況を知れるなら知りたいけど、そもそもその3敗したという情報自体が鮮度の低いものですから、それを踏まえた上でなら私は追加OKよ。明日香さんが兜を被るのは構わないけど、闇堕ちしそうになったら脱がせるから、そのつもりでね。(意訳:プレイングに「他の灼滅者がかぶっている最中の変化を観察し警戒。危ないと感じたらすぐに脱がせる」という文を入れていただけると)

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月22日

      兜被るのは何方か分からんでありますが、引っ叩く準備しておけばよいでありますな?// イエス!それであります……ノーライフキングも何かしらの手法で掠め取っていたと推察されていたので調べれば恐らく利用や制御の術は知れるかな、と。活用できるかはまた別の話ではありますが……スサノオの件を考えると掣肘できるように今の内に調べたかったでありました。>松原殿

    ページトップへ