【当日ルート相談】

    発言数:60
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2017年9月24日
    その名の通り。
    その日のルート決めや雑談などでどうぞ。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月24日

      立てておいてなんだが、オレはクラブの方中心でその上背後の仕事関係で5ターンまでしかいないので、此処にはいないから自由に使ってくれ。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      白石さん、スレ立てありがとうございます。//【2】→【3】→【8】→(【9】or【10】)→【11】が基本の進行になりそうですが、【9】と【10】どちらを優先しましょうか?今の所、他組をざっと見た感じでは【10】が有力でした。ただ兜の情報によると御老婆は逃げ足が速そうなので打ち漏らす恐れがある事、ハンマー使いは一般人の魂を持っているようなので、もし倒して一般人が元気になれば、応援を得る⇒【重傷から回復するかも】しれません。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      明日香さん、スレ立てありがとう。と言っても私も移動しながらなので顔出しは難しいですが。//9と10、どちらを優先するかの結論は出ていなかったはずね。ただ、2制圧で重傷からの復活率が上がったので、10を制圧すれば同じように復活率が上がるかもしれないわね。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      とりあえず1ターン目は問題なく制圧完了、2ターン目は【3】、3ターン目【8】推奨までは確定、ですね。/こちらの戦力維持を考えると、【10】制圧で重傷からの復活率が上がるのであれば狙いたいところですね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      ごめんなさい勘違いしてました。重傷復活率が上がりそうなのは9ですね。とはいえ、10も取り逃がすとサイキックアブソーバーを狙ってきそうですが……。//第3ターンまでは有人くんの提案通りでいいと思うわ。その先は……確実に制圧してきたか、テンションアップによるスルーが発生したかで変わりそうね。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      どちらにせよ全ての組が結束して攻めない限り【9】も【10】も制圧に時間は掛るでしょう。ざっと他組みを見てきた印象としては【10】が優先で、見直しの議論もあまり行われていない様子でした。土壇場で【9】に切り替えると方針の変更が行き渡らず、戦力を分散してしまうでしょう。どなたか顔が広い方に動いて頂きたい所ですが…。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      そうね、どちらか片方に集中しないと落ちないわ。しかもここからはさらに分散されることが予想されるの。もう1ターン様子を見ましょう。このターン、組連合としては8推奨でいいかしら?

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      【8】で良いと思います。佐々木小次郎は気になりますが、【9】と【10】の情報を早い内に集めて全体の進行先を考えた方が良いと思います。//しかし…なんだか敵陣奥地に誘い込まれ、周りを囲まれているような感じがして気味が悪い…。最後にグラン・ギニョールを自爆とかされたら…脱出は難しそう…。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      【3】はスルーできるようになりましたし、3ターン目は予定通り【8】でいいと思います。/すみません、2ターン目参加できてませんでした。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      【8】がスルーできるようになった前提ですが、今回の敵の強さを見ると【9】【10】同時は無理だと思いますので、他の組と足並みそろえて一点集中が妥当なところだと思います。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      有人くん、ドンマイです。//そうね。さっきの3の全体での勝敗が20勝15敗だったことを考えても、同時は無理だと思うわ。戦力にもよるけど、10で足並みを揃えるしかなさそうね……。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月24日

      参戦数を見るに2000近かった【8】通過までは厳しいかもでありますな……それなりに削れるではありましょうが。 【8】>【3】の二面とかでありましょうか。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      今すごく頭を悩ませているわ……。8スルーは可能ですがランキングマンに死の宿命がついていない。9と10は戦力が「9>10」の上、10の戦力がかなり低くて全戦力向かえば1ターンで落とせそう。10推奨の8有志、もしくは8を確実に落とす。あるいは……。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月24日

      おや…【8】が通過まで削れたでありますな。【3】300【8】409【9】1900【10】850…【4】~【7】はいずれも1000以上健在。  //FAで言われていたとおり【9】に比べて【10】は少数。それだけ精兵揃いという事でありましょうか。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2017年9月24日

      多分みんな【10】に向かうだろうから俺は【8】に向かっておく。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      ざっと他組みを見ましたが、ほぼ【10】推奨でした。【10】は精鋭揃いでしょうからなるべく全員で踏み込んでみては?何にせよ中途半端は良くないと思います。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      他連合推奨確認してきました。どこも10推奨です。精鋭揃いであることを考えて、推奨10、有志で8にしませんか? ランキングマンとパラベラムバレットを落とせば六六六人衆は組織だった行動が完全に不可能になりますから。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      とりあえずは【10】推奨、で問題ないかと。レベル帯で分けることも考えましたが、それでどちらも制圧できないのはもったいないですし。

    • 椎葉・武流 (ファイアフォージャー・d08137)
      2017年9月24日

      それもそうだな。推奨は【10】で。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      そうしましょう。では10推奨でお願いしますね。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月24日

      とりあえず【11】への経路確保でありますか。今回で【11】までの経路確保できていれば、第5ターンは戦後を考えると可能な限り掃討したいところでありますかな……有志で【11】の偵察しつつ。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      やはり10は精鋭揃いよ。負け数の方が多いです(10勝17敗)。11への道は開けましたが、11をノックしつつ8と9の確実な制圧を優先しませんか?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      (8と10です、すみません……)

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月24日

      ここで【10】から【9】に移ると流石に2-3Tは要るのではないかと思うでありますが……第5ターンは憂いを立つためにも残敵掃討メインで【10】>【8】(欲言えば【3】も)で。第6-7ターンで【11】を本腰入れてはいかがかなと。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      パラベラムはさすがの第1位と言うか、中途半端なレベルでは勝ち目がないと思いますので、今回はレベル帯分けを推奨したいかな、と。もしくは有力クラブに任せて組連は【8】を確実に倒しに行くのもありですね。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      あ、【3】も追加です。/全体的には【3】、【8】推奨で、【10】はLv70以上の方のみ推奨、とか。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      (今日はよく9と10を間違えます。本当にごめんなさい)そうね……むしろここからは「どの有力敵を討ち取るか」も考えていかないと。スルーしすぎでオペラ座の怪人以外討ち取れていないのはまずいわよ。幸い、 パラベラムバレットには死の宿命がついていますので、10を制圧すれば灼滅です。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      もう間違いすぎ……ついていませんでした。ごめんなさいね。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      他組みを見た感じ【10】が多めで、あとは【3】【8】に有志がといった感じに見えました。私はあまり自信が無いので【3】に向かいます。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月24日

      他連合を見てきたところ、確かに【10】攻略はある程度技量に覚えのある精鋭投入で【8】推奨が多いでありますな。残戦力的にちょっと過剰になりそうな感があるので…【3】とあわせたいところでありますが。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      というわけで、有人くんの案通り、3と8推奨。10はレベル70以上の人向け、としましょうか。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      5ターン目各組の推奨は以下の通りでした。【8】は落ちそうで【3】も落ちるかな?//1A梅【3】、2B桃【8】、3C桜【10】、4D椿【3or8(LV70以上は10)】、5E蓮【10】、6F菊【8>11】、7G蘭【8(高LVは10)】、8H百合【11】、9I薔薇【10(高LV)>8】

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月24日

      【8】推奨が多いのでこれは落ちるでありましょうが【3】は厳しそうで…【10】は武運を祈るばかり。【11】は幾らか削れるといいでありますな。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      そうね……これまで3で結構な数の重傷者が出ているから、実はかなり厳しいわ。次のターンが勝負かもしれない。11をノックした結果、3・8・10の制圧具合によって大きく変わるわね……(余談ですが、背後さんは高速バスの中から発言し続けています……次のターンに帰宅が間に合うかどうかは微妙なところね)

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      ちょっと気になったのですが、4ターン目【9】が3勝0敗でした。…まあ、有力敵とも遭遇していませんから偶々なのでしょうね…。欲はかかない方が良いか…。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      ええ、私もそれは気になりました。余裕があれば一般の方々の魂を救うために手を出したいところなのですが……現状、余裕はなさそうね。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      5ターン目で【3】【8】が倒せていれば、【9】に手を出すのもいいと思いますけどね。もちろん、【11】の戦況次第ですけど。第2位の実力を拝見しておくのも今後のために有効かとー。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      ぶ!パラベラムばあさんが吹っ飛んだ!ついでにランキングマンも吹っ飛んだ!佐々木小次郎は健在!

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      パラベラムバレットかランキングマン、どちらか片方かと思っていたのに、両方同時は想定外すぎたわ! 3はもう浮動票でいけると思います。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      次はもう【11】一択でいいでしょうね。確実に勝利しましょう。/浮動票で行けるとは思いますが、意外と【3】は強かったです(げふ)。行く人は気を付けて。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      11でもいいと思うわ。一方で9推奨とする連合が出始めていますね。11推奨9有志としようかと話し合っている連合もあるわ。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      16:40時点での各組の動向です。個人的には【9】に行っても良いのではと思います。6T目【11】は削りという意味です。//1A梅【3】、2B桃【11】、3C桜【11>9】、5E蓮【10】、6F菊【9or11】、7G蘭【11】、8H百合【11>9】、9I薔薇【9】

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      【訂正】すみません。5E蓮は【9】でした。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      とりあえず【9or11】でしょうか?とりあえず私は【9】に行ってきます。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      そうね、9か11でお願いしますね。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      (黙祷している)死亡者のイラストが状況にぴったり…。//【11】の消耗具合にもよると思いますが、2B桃組みで8Tも視野に入れた上で【9】を制圧するか意見が出ています。手堅く攻めるなら7Tは【11】集中でしょうが…、吸血鬼の戦力アップがあまり問題でなければ、【9】も制圧してみたいものです。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      (犠牲者に黙祷)//現時点でどの有力敵が残っているか整理するわ。「佐々木・小次郎」「アタワルパ」「ケツァールマスク」「ジョン・スミス」「ドーター・マリア」「マンチェスター・ハンマー」「建御雷大老」以上7体。手堅く行くなら次のターンは11に集中して終わらせるほうが早いかもしれないけど、9を制圧しない限り、9に囚われていた方々の魂が牢獄から解放されない。一方で、取り逃がした有力敵の行先がわからないよりはわかっているほうがまし、という考え方もできるわね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      悩ましい結果ね。残り戦力は、9が1350、11が850。11に集中した場合、このターンで終わる可能性もあるわ。ちょっと他の連合を見てきます。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月24日

      ざっと他組みを見た感じでは【11】集中がほとんどで、一部【11】【9】両面がある感じでした。//私は個人的な思い入れで【9】に行きます。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      小次郎は倒せてますね。/【9】は残り戦力1350とやや高いのですが、残り2ターンあればやってできないこともない、と言うところ。ただ、こちらも重傷者が増えているのと、【11】の有力敵の実力が不明、という点が懸念点ですね。早期決着で【11】専念を推している組もありますし。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      そうね……まだ有力敵にまで手は届いてない様子でした。他の連合も11推し。ここで決めるみたいです。……ごめんなさい、このターンの判断は皆様にお任せしていいでしょうか。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      正直なところ、浮動票は【11】に流れると思うのです。ラスボスエリアですし。/後は有力クラブの動き次第、ですね。

    • 土岐野・有人 (ブルームライダー・d05821)
      2017年9月24日

      7ターン目、推奨は【9】、【11】の2面でいいのでは?ただし【9】は重傷覚悟になりそうですが。ダメでも次の8ターン目で決着はつけられるでしょう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月24日

      9・11両方の推奨、そうしましょう。私も、9は最後まであきらめたくないです。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月24日

      遅れ馳せながらあのまま決着との事で……名うてが方々散ったと考えれば懸念は尽きぬでありますが、一先ずは戦勝と。おつかれさまでありました。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月25日

      こちらのスレでは遅くなりましたが、お疲れ様でした。いろいろグダグダで申し訳なかったです。取り逃した有力敵は、また見つけ出して掃討ね。ご意見出して下さった皆様、ありがとうございました。

    ページトップへ