【FA相談・救護準備】

    発言数:18
    白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
    2017年9月18日
    というわけで4D椿連合のFAは救護準備に決まった。
    救護準備とは・・・・
    【怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。】(以上引用)
    というもので重症率が下がる=当日の実働戦力を維持するためにも重要な役目だ。
    ここではその相談を行うので些細な意見でもドンドン言ってほしい。
    ただし、議論は構わないけど喧嘩はするなよ?
    胃が痛くなるどころじゃないからな。

    →4D椿連合


    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月18日

      明日香さん、スレ準備ありがとう。とりあえずざっとあげられるところだけ挙げていくわ。//【救護本部・分所】本部は(1)に置くとして、分所の場所が悩むところです。少し前に出過ぎる感はしますが(8)でしょうか? 今回はどこも激戦が予想されるだけに、(2)(3)(8)と制圧していくにつれて順に簡易的な分所を置いていくのもひとつの案かしら。//【一般人の救護】今回、捕えられている一般人がいますので、必要になるわね。前々回(第3次新宿防衛戦)のFAプレイングが参考になると思うので提示しておくわ。できれば(1)の「外」(つまりサンシャインビルの外)に出したいですが……。//【第3勢力警戒】前回も入れましたが、今回も必要になると思うわ。

      →4D椿連合

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月18日

      2,3,8に分所を置くでいいと思うぞ。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月20日

      【第3勢力警戒】爵位級にスサノオと不安材料を抱える昨今、都内であるので予め学園までの緊急経路を無理無理確保しておくのも視野に入れておくべき…でありますかなぁ?

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月20日

      第3勢力も警戒しておいたほうがいいだろうな。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月20日

      なお、当日の東京の天気は、現時点での予報では曇り時々雨ですね。雨とそれに伴う気温の低下で救出した一般人の体力が奪われないように、毛布と暖房器具を多めに用意しましょうか。いつも入れていることですが念のため。//【第3勢力警戒】そうね。緊急経路の確保も考えましょう。そうなると一般人救出の組連合と連携して動くことが前提となりそうね。今回担当する9I薔薇では警察や自衛隊の協力を要請してみようかという話が出ています。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月21日

      さて、一般人救出の連携も書くとして・・・・

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月21日

      白石殿、仮プレお疲れさまであります。闇堕ちに関しては今回厳禁に近い文言でも不足でないかもでありますかなぁ……ランキングマン健在かつ有力敵撃破の条件もあるとはいえ、ハンドレッドナンバー継承の恐れを思うと避けたい所かと。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月21日

      明日香さん、仮プレありがとうございます。いくつか気になった点を。(以後、数字は仮プレの章立ての番号と対応しています)//【3&5】一般人で負傷者がいた時の対応も記しておくといいわね。私が提示した前々回のプレも参考にして下さい。ちなみに過去の戦争でも、一般人の収容場所と灼滅者の収容場所は別にしているようね。//【8】今回も異空間ですので、ESPや通信機器が一切使えない時のための連絡手段(照明弾や狼煙など)も一応用意したほうがいいかもしれません。ただし、敵側にも何か合図していることがばれますので、使うのは襲撃を知らせる時だけかしら。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月22日

      確認したわ。今のところは大丈夫と思いますが、また何か気づいたら。今まで相談に顔を出していない方も、気づいたことがありましたら遠慮なく言ってあげてくださいね。//(すみません、背後旅行のため、本日午後以降、ここへの顔出しが困難になります。今夜は旅行先のホテルで極力タブレットorレンタルパソコンでチェックするようにしますが、確実ではない上、相当遅い時間になります。後は皆様よろしくお願いします。)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月22日

      確認したわ。現在出先でタブレットで見ていますので、簡単に。順不同です。//【9】兜使用時の注意事項の記載をお願いします。他連合さんの記述が参考になりそうね。//【6】「本連合は物資の面でも連合と連携を行う。」どの連合との連携なのか具体的に。

    • 時守・優太 (は第五世界に旅立ちました・d38374)
      2017年9月22日

      白石さん、プレイングをありがとうございます。他の皆さんも相談お疲れ様です。相談に参加できずすみません。ざっと読んだ感じ問題は無さそうでした。強いて挙げれば【6.必要物資の調達】の項の3行目「本連合は物資の面でも連合と連携を行う。」は「本連合は物資の面でも≪他の≫連合と連携を行う。」かなと思ったぐらいです。

    • 白石・明日香 (教団広報室長補佐・d31470)
      2017年9月22日

      了解だ。それじゃ、今上がっている修正を盛り込んでプレイングあげちゃうな。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2017年9月23日

      確認しました。私はこれで大丈夫と思うわ。明日香さん、お疲れ様でした。相談に参加した皆さんもお疲れ様。

    • ヴィント・ヴィルヴェル (旋風の申し子・d02252)
      2017年9月23日

      おつかれさまでありました。ともあれ後は、当日次第でありますな……

    ページトップへ