不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月15日
皆、FA内容の投票協力、ありがとう 投票の結果、2B桃連合のFAは 投票第1位となった【奇襲】 及び 奇襲先【7:アガメムノン】に決定した事を報告させて貰うよ このスレッドは救出についての内容を相談するスレッドだ 話し合う内容は ・奇襲の方法 ・【7:アガメムノン】で共通する連合との連携 ・その他……etc シンプルではあるが主にこういう事になってくるだろう 様々な意見を頼むよ 尚、これが【横須賀中央駅】近辺の地図だな どこでどのような戦闘になるかは全く不明なので 今回は余り意味は無いかもしれないが、最低限の参考に https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89/@35.278508,139.670634,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x8ee87545ac58cb2 相談時には内容に関して【】を付けるなど 何に関して話しているか、ある程度把握しやすいよう 皆に協力して貰えると助かるよ |
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不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月15日
当連合にて【奇襲】を最後に担当したのは3回前の【新宿防衛戦】。当時のプレを一応、掲示させて貰うよ。今回とは全く情勢が違うので、どれだけ参考になるかは微妙かな |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月15日
今回は横須賀中央駅を除いては、どこにどの勢力が…というのは明記されてない…全体の中でヒントとかも無いんだよな? 奇襲方法に関してはある程度、シンプルに考えていった方が良いのかもしれない |
風輪・優歌
(ウェスタの乙女・d20897)
2014年12月15日
いままでと異なり複数の組連合が同時に奇襲することが予想されますので、その連携をしやすくするような工夫ができればと思います。適切な通信手段や指揮系統の整備、情報の共有化などでしょうか。 |
水田・真理
(大学生エクソシスト・d16367)
2014年12月15日
今までの傾向だと、年齢や経験などに関係なく、学園生徒誰でもできるような内容が評価が高い感じね。逆に専門的過ぎるものや、学園の先生や外部機関など、私たち生徒以外の力を最初から頼るような内容は、あまりいい結果にはなっていない傾向があるわね。 |
宵闇・月夜
(なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
2014年12月15日
この戦争では司令塔はいるのですか? また以前の戦争ではどうだったのですか? 他の戦争に参加している人がいれば聞きたいんだ。こればっかりは生の意見でないと仕入れられなくてな。良ければ教えて欲しい |
宵闇・月夜
(なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
2014年12月15日
先の質問だが、指揮系統の設備や情報の共有化などの点で気になったから聞いたのだが、質問場所がここではまずかった気がするので詫びを入れておきます。申し訳ない |
神打・イカリ
(ヒーローオブワールド・d21543)
2014年12月15日
今回は普通に【奇襲】で考えていいんじゃないか? どうも、複雑に考えたら泥沼な気がするぜ……。 |
射干玉・夜空
(大学生シャドウハンター・d06211)
2014年12月15日
正直、この連合1つだけで3000人以上いるし、奇襲中は時間との勝負だから悠長に連絡取り合っている暇なんてないと思うし、作戦はおのおのの組に準ずるのが現実的だと思うな。 |
射干玉・夜空
(大学生シャドウハンター・d06211)
2014年12月15日
【戦闘】基本的にダークネスの方が強いから単独行動は避けるってのと、集中攻撃で数を減らすのがいいだろうね |
ハムレット・ハーツ
(デモノイドヒューマン・d10236)
2014年12月15日
【人数】依頼だと灼滅者8人でダークネス1体をギリギリ相手にできたって状態だったし30人依頼って特殊な依頼もあったから、奇襲も30人くらいの少集団で行動するって考えておけばいいのかな? さすがに8人じゃダークネスが何体いるようなところに攻撃しかけられないだろうし・・・ |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月15日
司令官のような者は居ない。全体として方針を決め、それに従う…という事だな>暗闇 / 【連携】戦闘中の連絡という意味ではなく、奇襲の開始のタイミング、撤収のタイミング等々の連携だよ。それぞれが勝手に攻撃をはじめては奇襲の効果も無くなってしまうだろう? 詳細の作戦に関しては各々の組でという事で問題無いと思う>射干玉 / 【人数】奇襲に関しては小チーム毎の連携で攻撃することになるんじゃないかな。8人1チームくらいでちょうど良いと思う。その中のポジション編成・ESP分担・サイキック等が大事になるかな。チームごとに連携して各チームが離れすぎず、互いに援護しあえるようにしたい |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月15日
なぁに、敵の居場所が不明なら『発見』or『再確認』すればいいのです。//少人数による偵察班を編成。横須賀中央の地形は海側からなだらかな上り斜面、そして小高い丘が幾つもあつ地形です。グーグルマップ参照。そうですね、中央公園当たりを偵察班ベースとして、敵位置を確認。今までの経験からすれば何かしらランドマーク的な位置に布陣することが多いので、そこら辺を中心に偵察ですかねぇ。その後携帯で襲撃犯に位置や陣形等を連絡。ついでに他の勢力も偵察。という感じでどうです?//奇襲班の戦術としては、敵位置がどこにあるかによってパターンを幾つか作成しておくといいかもです。場所の推測としては港湾部、都市部、丘陵部の3パターンでしょうか。 |
雪月・桜花
(大学生ストリートファイター・d05499)
2014年12月15日
【連携】開始時間と、粘ってもこの時間になったら必ず撤退することっていうに時間を事前に打ち合わせておけば、リアイベ中に連絡取る必要はないんじゃないかな? |
雪月・桜花
(大学生ストリートファイター・d05499)
2014年12月15日
【ESP】不特定多数の人間のESPを指定するのは不可能に近いから作戦としてマイナスポイントになってしまう危険があるし、ESPに全頼りになるような作戦は考えず、「チーム内で持っている人が居たら使う」程度に考えておいた方がいいと思うかな |
雪月・桜花
(大学生ストリートファイター・d05499)
2014年12月15日
とりあえず案として、【戦場での移動】チーム内でお互い死角を補いながら移動。「DSKノーズ」を使える人が居たら使ってもらい、臭いでも敵の接近を感知してもらう、てのがいいと思うけど、どうかな? |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月15日
【連携】攻撃開始と撤退タイミング、敵位置を共有できればいいのではないでしょうか。 // 【偵察】今回も偵察は箒が有力でしょうか。少なくともアガメムノンはこれまでの戦争に参加していないので、上空からの偵察がバレづらいとは思いますが。 // 雪月さん、ESPなどは全てプレイングに記載するので、チーム内で用意する、と書いてあればほとんど問題はないと思います。8人チームなのに10個以上ESPが記載されいるとかではなければ、ですけれど。 // |
フルール・ドゥリス
(解語の花・d06006)
2014年12月15日
作戦まとめに書くだけで、どんな無茶な作戦も実行可能というわけではありませんから、すべてのチームに全て同じ装備・ESPを装備させ、決まった組み合わせで出撃するといったかなり難しい内容を組み入れるのは危険だと思いますよ。 前回の一般人救出のときも、学生主導の避難訓練や、学校教室の力を借りるなどまとめには書いていても結果に反映されていないようでしたし…>凛音さん |
此花・豪也
(ファイアブラッド・d16366)
2014年12月15日
空を飛ぶにしても奇襲前から空を飛んでいたらさすがに敵にバレちゃうから、奇襲前は空を飛ばない方がいいんじゃないかな? いったん戦闘が始まったら、偵察や進路チェックで飛んでもらうのは心強いけど。 / あとは、動物変身系も人間じゃ入り込めない場所から移動できるから緊急の脱出には便利だろうね。攻撃力が圧倒的に低くなるから多用は禁物だけど。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月15日
ええ、書いたこと全部が実行可能だとは思ってはいませんが、しかしESPならなんとかなるのではないでしょういか。避難訓練等は事前準備が出来ないことなどでうまくいきませんでしたが、ESP関連でダメだったことはなかったような気がします。 私の書き方が悪かったかと思いますが、ただ8人チームで4つのESPなどなら用意は可能ではないかと思います>ドゥリスさん // 後は撤退時の誘導などでしょうか>此花さん |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月15日
【ESP】防具ESPは装備を変えるだけ。不可能に近くもかなり難しくもないと思うし、過去にこれがマイナスになった事は無いと思うんだが…装備が無い人も…というのもこれだけの人数なら幾らでも融通出来る筈。安全・確実な作戦実行にESPを揃えるのはむしろ必須条件だろう / 【偵察】奇襲前の飛行は毎回の悩みどころだな。まず確実に高所(ビル等)からの事前偵察は行いたい。各連合と連絡しあい、各敵勢力の布陣を共有出来れば、奇襲の効果が高まると思う |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月16日
【偵察】あくまで敵の陣形確認(位置確認)の為ですし、双眼鏡とかで遠距離偵察ならバレにくいでしょう。陣形を確認し次第、形態orSNSなどで襲撃班に連絡、と。スーパーGPSが有効ですえn//【襲撃】これは敵のいる位置に合わせて幾つか用意すべきですね。さっきも言いましたけど。森なら森の小径、港湾部ならフローター、市街地ならば変身系、ですね。攻撃方法はそれこそ千差ありますね。遠距離一斉射の後、キャリバー陣による突撃とか。//【他連合との連携】これは配置の時などに考慮する。退却時に強力しあう、など書いておけばいいかと思います。代表的な人物が要るわけでもないですし、プレイングを誰が書くかも互いに決まっていませんのから。 |
デジール・シャルメル
(ご当地ヒーロー・d11680)
2014年12月16日
私も、ESPや装備品をガチガチ指定するのは反対かな。装備品ありきで考えてダメだったらリカバリーできなくなりそうだから、無くても普通に作戦遂行できるくらいには柔軟性は欲しいかな。 |
デジール・シャルメル
(ご当地ヒーロー・d11680)
2014年12月16日
【戦闘】フローターは、戦闘なんかの激しい動きをすると沈没の危険があるから止めておいた方がいいんじゃないかしら?/森林地帯では、小路が使える人がいなかった場合は、木々の陰に隠れながら移動するだけでも、かなり身を隠せそうね。むしろ木々が勝手に曲がりくねる怪現象で敵に警戒されちゃうから、奇襲前はやらない方がいいかも |
橘・美那子
(火煙愛好・d10379)
2014年12月16日
【襲撃】港湾側拠点の場合だがな。その場合はフローターよりも水中呼吸で海中を進む方が奇襲性が高くならないか?フローターでは戦闘や移動速度が気になる。//【連携】連合単位での挟み撃ちなどができたら効果的だろうな。少し攻撃タイミングをずらせたらより良いだろう。正面から敵がくる、対応しろと命令が出たところで、背後からも敵が……なかなか、混乱してくれそうだろう? |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月16日
【ESP・装備】FAは一人一人がプレイングをかけるわけではないので、ESPや装備は実際に個人個人で設定しておくのではないんですよ。組連合としての方針なので、『FAの作戦にこう言うESP・装備を利用する』と言うのはありなんですね。 |
桜庭・遥
(名誉図書委員・d17900)
2014年12月16日
コルネリウス勢力と連携できないにせよ、争わないように通達しておくことは必要かもしれませんね。 |
水田・真理
(大学生エクソシスト・d16367)
2014年12月16日
そうね。ただ方針としても、現場で持っている人がいたらその装備やESPを利用するのと、他人の装備やESPを最初から全部変更させ、更にその装備でないと作戦が成り立たないのとじゃ、内容にかなり差があるけどね>紗里亜 / たしかコルネリウスはソウルボード側から攻撃を仕掛けると言っていたから、現実には出てこないのじゃないかしら?>遥 |
桜吹雪・月夜
(花天月地の歌詠み鳥・d06758)
2014年12月16日
【戦闘】できるだけ外周部の敵を狙い、撤退時に戦場から離脱しやすくする。遠距離攻撃をおこなう人は、近接攻撃する人の周囲の敵を優先的に狙い、近接攻撃する人が敵への接近・離脱をしやすように援護する。って感じがいいと思うな。現実世界に出現したシャドウは相当強いからワンパンで大ダメージもありそうだし |
射干玉・夜空
(大学生シャドウハンター・d06211)
2014年12月16日
【移動】曲がり角や、木々が生い茂っている場所なんかは、敵が物陰に隠れて見えない危険があるから注意が必要だね。いったんストップして死角先を確認してから移動しないと、敵と鉢合わせちゃう危険がありそうだね |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月16日
【ESP】FAのプレイングさえ出ていれば『みんなはFAに関連する準備をしなくていい』、何もしなくても準備したことになります。だから既に発見済みのESPは種類・人数を問わず使っていいことになります。またそれ以外の物資も、調達が容易なものであれば『確保する』と書くだけで十分量確保できるのですから、そこは考えなくても問題ありません【移動】戦争中の移動じゃありませんし、偵察班から敵の位置を確認してから動くのですから、そこまでの警戒はいらないでしょう。むしろ、如何に敵に見つからずに近づくかが重要でしょう。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月16日
【偵察】偵察係はスーパーGPS使用と…とりあえずビル等で双眼鏡等を使用し確認、連合内及び各連合と携帯・SNSでの情報共有により敵の位置特定と… / 【襲撃】港湾部ならフローターよりは水中呼吸が良いかな。ただ「小路」以外はチーム全員がESPを揃える必要があるので、他のESPを使えないのが少し気になるかな? 襲撃班も専門チームと汎用チームみたいなので分けるのも有りか / 【攻撃タイミング】これはなかなか有効そうだ。連合ごとに各方向から攻撃したりすると良さそうに思う |
水田・真理
(大学生エクソシスト・d16367)
2014年12月16日
【ESP】私は、正式な作戦まとめを出した土曜朝から日曜に朝の24時間(場合によっては提出後そのままFAにし現場へ直行直行)っていう今までの流れで、3600人分のレベルのフィットした装備を集めて装備させ直して、更に3600人を所持ESPごとに編成するっていうのが、容易ではない部類の物と思っているのだけど・・・。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月16日
【ESP】皆が言ってる通り、プレで指定した時点で準備し行った事になる。特に問題はないよ |
水田・真理
(大学生エクソシスト・d16367)
2014年12月16日
【襲撃・港湾部】水中呼吸やフローター持っている人じゃないと戦えないのはマズいし、水中呼吸でも移送速度は速くなるわけじゃないんだから、優先度低くするか、水中の敵にこだわらず陸上の敵を優先的に狙えばいいんじゃない? |
デジール・シャルメル
(ご当地ヒーロー・d11680)
2014年12月16日
【ESP】発動中は歩くことしかできないけど「怪力無双」もあるといざという時障害物をどかせたり、即席バリケード作りに便利よね / 家屋の中や地下など、外からの覗き見できないところにも敵がいるだろうから、移動時の注意も必要だと思うわよ |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月16日
【ESP】ちょっと水田さんの懸念がわからないままなのですが……今話し合いながら準備をして、その結果を土曜日の朝に提出。日曜日に決行するということなので、十分対応可能なところかと思います。 // 【港湾部】水中からの奇襲も大人数ではないにしろ用意しておくと相手を混乱させられるかなと思います。あちこちから攻撃を受ければ、対応も遅くなりますしね。 // 【攻撃】桜吹雪さんの言うように現実世界に現れた車道は強力ですので、撃離脱が基本でしょうか。 |
桜吹雪・月夜
(花天月地の歌詠み鳥・d06758)
2014年12月17日
【高所での戦い】高所で戦おうとする人や空を飛ぶ人は、エアライドも持っていった方がいいと思うかな。万一落っこちちゃったとき、華麗に着地できればロスタイムなく移動に移れるし。 用意していない人は地上から遠距離攻撃で登っていった人を援護する感じでさ |
水田・真理
(大学生エクソシスト・d16367)
2014年12月17日
前回の一般人救出のときに、避難訓練の名目で事前に避難をさせようとしてたけど「事前に告知する時間が無かった」とリプレイ内で言われてしまっているから、作戦まとめに書かれた行動は1週間前から適応されるのではなく、プレイングを書く時間が1週間設定されているだけで、作戦として準備開始するのは正式な作戦まとめが発行される土曜日の朝からだと考えていたけど・・・>凛音 |
射干玉・夜空
(大学生シャドウハンター・d06211)
2014年12月17日
一度奇襲が開始されたら悠長に連絡取りあっている暇はないと思うから(戦闘中にケータイ鳴っても出られないだろうし)、グループ毎に適当に戦場内を移動して、目に入った戦闘中の仲間の救援に向かうのがいいだろうね |
守屋・一騎
(うっかり瞬間湯沸かし器・d30317)
2014年12月17日
そーゆー事があったんスね>緊急避難。俺は一般人になんかする系が直前で、灼熱者関係は事前に情報共有してるんで大丈夫だと思ってたっスけど、そこんところどーなんスかね? |
守屋・一騎
(うっかり瞬間湯沸かし器・d30317)
2014年12月17日
【攻撃】コルネリウスの攻撃のタイミングが分かればその直前に攻撃&コルネリウスの攻撃の混乱で撤退が安全スかね。 |
霹靂神・天
(雷刃・d24878)
2014年12月17日
【事前準備について】前回のリプレイとその時のFA内容を探して読んでみたけど、事前に告知する時間が無かったと言うのは市役所に避難訓練の事について事前に行う事を申告・避難訓練についての許可申請を出してなかったからじゃないかなぁ、と。私は思ったかな?戦争当日に行き成り避難訓練と言われてもそんな事を市内に居る人達が対処するのは本当に難しいと思うし。市として避難訓練を行う事を理解してるなら、回覧板や市役所公式HPによる市内住民への事前告知及び、当日は市内放送による訓練の呼び掛けが出来たんじゃないのかな?と。……流石に、楽観的過ぎる考えかな? |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月17日
【FA:事前準備】まず24時間で準備をするのが困難だと言うなら、ESPだけじゃなく全ての準備が同じ事。野良の言っていた物資を含めた様々な準備、今回は無いが現地への移動・宿泊。どれも24時間でやるのは困難だろう。これらは連合単位どころか全生徒分だ。もっと準備は大変な筈。それでも実際にはFAで準備したものは「準備出来る」という事。前回の『避難』を例に出しているが、これは霹靂神や守屋が言うように、一般人への告知が全体として間に合わなかっただけで避難箇所の確保やバスの確保等、より困難と思える事も十分に間に合っている事も見て頂きたい / これで納得出来ないなら『ESP固定により、誰が見てもFA失敗・マイナス効果と明確に判定された』FAリプレイとプレを教えて欲しい。尚、前回の救出時のミスは『ESP固定』は全く関係ないので、それ以外で頼む。そうすれば皆、固定はダメと納得出来ると思う |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月18日
霹靂神さん、補足ありがとうございます。説明が下手でごめんなさい……。 // 一般人等学園外を巻き込む場合は事前準備不可、学園だけなら事前準備可でいいと思っています。 // 【コルネリウスとの連携】報告書を見ても行動するかどうかは学園側に任せる、その上で奇襲するなら加勢するというような発言でしたので……こちらから連絡をとる手段もちょっと思いつかないですし、なかなか連携するのは難しいかと。加勢後に撤退は状況を見ればわかるので、いけそうだと思います。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月18日
【奇襲班】各地域で特別な奇襲を行うチームはそれに特化して一撃離脱が良いかな。それなら危険度も下がるだろう / 【コルネリウス】私も連携というのは難しいと思う。ソウルボードからの攻撃となれば、表にも出てこないと思われるので桜庭の心配は不要かと思うが、一応『コルネリウス勢には攻撃しない』の通達はプレに盛り込んでおいて損も無いだろう。出てこないなら来ないで別に問題無い訳だしな。それと攻撃が行われた(と思われる)タイミングで撤退に転じるのは丁度良いタイミングかもしれない |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月18日
奇襲班の行動を書き出していたら量が多くなったうえに、改行してないと読みづらくなったのでideapadを使わせてもらいますね。申し訳ないです。 アガメムノンの陣営が、『シャドウと眷属』『頭数はさほど多くはありませんが、強力』 つまり少数精鋭と見て書いてみました。地形が書かれていない事から地形を利用した奇襲は難しい、もしくは考慮対象ではないと思います。地形対策は書いておくに越したことはありませんが、それをメインにするには厳しいんじゃないかと思います。 http://ideapad.jp/d8372d68/view/ |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月18日
【連合間の連携】【コルネリウスとの連携】は現時点で不確定情報多すぎるのでカットしました。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月18日
私自身は別に構わないのだが、外部を使うよりはクラブで貼ってリンクを付けた方が「全員が見る」という観点ではいいと思う。このままの内容で良ければ、うちのクラブで貼ってリンクを引っ張ってくるが?>野良 / その上でぱっと見、大きな問題は無いかな。まあ、地形に関しては「敵がそういう場所にいれば…」という事なので、その時用の+αとして入れておけば良いんじゃないかと思う。奇襲のメインの流れとしては解りやすいと思うし、このまま微調整で入れていくのも良いかなと。【連合の連携】【コルネリウスの連携】は、プレの方で区分して入れていけば齟齬無く入れられるだろうから、ここは任せて貰いたい |
桜吹雪・月夜
(花天月地の歌詠み鳥・d06758)
2014年12月18日
ライドキャリバーで駆け抜けるなら、敵陣中央を駆け抜ける様なのよりも、外周部をグルッと駆ける方が移動妨害されにくいし、離脱しやすいのじゃないの? / 敵陣中央の敵にマーキングできたとしても、近接攻撃の人がそこまでたどり着けないと遠距離攻撃の人と攻撃目標が分散しちゃうことになっちゃうから敵を倒しきれなくなる恐れがあるし / あとバフ・デバフやBSTは、サイキックハーツ内で使われていない言葉で、分からない・勘違いの要因になるから直した方がいいと思うな。 |
桜吹雪・月夜
(花天月地の歌詠み鳥・d06758)
2014年12月18日
あと纏めの類は、連合に書くのが一番だと思うよ。別クラブや外部サイトへのリンク先張っても、発言に埋もれたら気づかない時あるし |
此花・豪也
(ファイアブラッド・d16366)
2014年12月18日
う~む。8人1チームという少数チームのなかで役割を更に4つも5つも分けたら、1つ1つの効果がかなり薄くなってしまわないか? 最悪この8人だけで敵集団と戦うかもしれないのだから。 |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月18日
不動峰ちゃんはありがとうございます。ちょうどツッコミも入りましたし微調整して所属クラブでスレ立てして貼り直します。//外周を回ると敵に方陣を取られてしまいます。そうなると第五陣の突撃が更に厳しくなります。少数精鋭ですので多数よりは抜けやすいとは思うのですが。抜けなかった時のことはちょっと考えます。//そういう時は見た目でいいので強そうな、隊長っぽいのにカラーボール投げつけるということで。//オーバーキルは上等でいってます。分散した結果倒せないよりオーバーキルでも倒しきったほうがいいとおもったので。//最初は連合に書こうと思ったんですけど、改行が使えないので読みづらい、こちらの意図が通じにくい、連投長文こそ読み飛ばされると思いああしたんですが。外部サイトよりはクラブの方で再度やり直しますね。それすら読まないのは放置でいいと思います。というわけでやり直しました。 |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月18日
それと1A梅がアガメムノン奇襲での連携について連合間の話し合いを持ちたいそうなので気になる人はいってみるといいんではないでしょうか |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月18日
発言に埋もれて、というのはどちらにしろ同じかなと思います。ここで発言してもクラブで発言しても。いっそクラブの名前がある分、目にとまりやすいかも、とはおもいます。 // 敵陣中央を突破したほうが、敵をばらばらにはできますよね。その分危険は増しますが……。それに気をとられて追ってくれれば、後ろから第5陣などが攻撃はしやすくなりますね。 // ディフェンダーが徒歩だと、ライドキャリバーよりも遅くなるので離脱が危なくなりませんか? // 細かい間違いだと思いますが、第三陣と第四陣の役割が逆になっているような。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月18日
マーキングをして攻撃するよりも、攻撃対象をあわせるだけで十分かなと思います。突破する人達に余計な負担をかけるよりかは、攻撃役で意識をあわせる、声を出すだけで十分な成果が挙げられると思います。 // 8人で敵集団にあったらそこは偵察班の力を借りて、撤退だと思います。 |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月18日
オーウ、書きなおした時にミスりました。攻撃対象を合わせる方法としてカラーボールを選んだんですよね。こちらの人数が多いので末端まで指揮が行き届かないのを懸念しての方法です。アナログでわかりやすいのが最適かなって。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月18日
ここに直接書けば、長文になるだけで読みにくい。スレを立てればスレが増えすぎる(皆が同じやり方をした場合、乱立する)クラブに書いてリンクが最も混乱しないと思う / どうも此花は勘違いしていると思うが、チームごとに同ポジって事だろう? チームごとにポジを固定することで、より多くのチームで役割分担するということだな / 【マーキング】つまり「この辺にこういう敵が居る」ということが解れば十分なので、後続の攻撃が届けば問題なし。届かないなら適当に届く範囲から攻撃していけば大きな問題にはならんだろう。ついでにアナログ方法が良いのは同意 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月18日
【撤退タイミング】これは幾つかの状況があるが、時間によって決めるならケータイの目覚ましアラームを設定して鳴らす。また奇襲と一緒に飛行班を飛ばしておき、何か不測の事態があれば緊急撤収、その場合は全員に一斉メール送信(見るのではなく、受信音が鳴れば)で問答無用で撤退。としておくのが手間が無いだろうと考えている / 【事前偵察】一応、前記の方法(ビルより)に加えて安全な範囲内での「犬猫変身」での偵察隊も加えてみた。危険度が高そうなら削除予定 / 奇襲本体関連はまだ全く書いてないが、その前段階までの仮プレで |
柳・真夜
(自覚なき逸般刃・d00798)
2014年12月19日
連合間の話し合いでしたら、個々人が行くよりは意見を取りまとめて代表者だけが行った方が混乱を招かなくてよいと思っているのでこちらで言いますが。共通方針はともかく戦闘部分のプレイングコピペは反対です。理由は凛音さんの意見と大体同じです。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月19日
奇襲をすることが前提なら受信音ありはまずいような……見つかっていないときに音がなってしまったら意味をなくしてしまいませんか? // ……特に代表という存在がいないですからね。 木曜この時間ですと方針ですら一度持ち帰ってきて共有する時間が怪しいです。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月19日
私まで行ってしまったのがまずかったですね、ごめんなさい。 |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月19日
戦闘部分のプレイングコピペは私も反対です。お互いの概要を把握しておくのはよいと思いますが。アラームや受診音は撤退のお知らせですから、すでに戦闘は始まっている前提ですから、大丈夫だと思いますよ。/あくまで雑談と割り切った上で、有用な意見があれば自連合に持ち帰って話し合う。面白いとは思うんですが、有効に活用にするには残念ながら時間が遅かったかな、と。 |
神崎・摩耶
(断崖の白百合・d05262)
2014年12月19日
犬猫変身は、一般人避けにはいいが、今回のように眷族やダークネス相手の場合は、あまりメリットがないように思うのだが。 |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月19日
(プレイング締め切りに気づいた顔) まぁこちらはこちらで進めておきましょう。大体大枠は決まってきた感じですしね//動物変身はあのサイズでどこまで見渡せるかというとちょっと疑問ですね。 |
柳・真夜
(自覚なき逸般刃・d00798)
2014年12月19日
そもそも開催形式に問題があったと思っていますので。凛音さんもわんこさんもあくまで一個人として意見を述べられていたみたいですから、それは問題ないと思っています。//奇襲終了の連絡でしたらアラームでも問題ないかと思います。開始の場合はまずいと思いますが。動物変身は安全圏だけで行うなら効果は薄いかと思います。 |
ゼロス・ラッシュ
(ダンピール・d15265)
2014年12月19日
【奇襲本体】ESPや8人チームの中身を固定して挑むのなら、事前準備のような項目を追加し「出発前に、指定装備や指定ESPの活性化および、チーム編成を徹底させてから出発する」といったような文章を加えた方がいいんじゃないか? / 【戦闘】ライドキャリバー隊の移動を安定させるなら、「ハイパーライダー」とセットがいいだろうな。手すりやガードレールの上も走れるようになるのは、市街地では結構大きく変わるからな |
此花・豪也
(ファイアブラッド・d16366)
2014年12月19日
それなら8人1チームから、40人1チームに変更した方がいいんじゃないか? 8人1チームだと、全く別の役割用のサイキック構成された5チームが合流するまで攻撃できないし、全チームがタイミングに合った攻撃をしようとするなら、お互い目視で確認できるくらいの距離にいることになる。それなら40人で行動しているのとあまり変わらないし、40人常に揃っている方が奇襲の絶好のタイミングを見つけたらすばやく攻撃に移れていいと思うが。 >明 |
風花・蓬
(上天の花・d04821)
2014年12月19日
さすがに40人は多いと思いますから、各陣3名の15名くらいが妥当ではないでしょうか。8人依頼2つ分くらいの人数なら、まだ人目に付きにくいでしょうし。 |
風花・蓬
(上天の花・d04821)
2014年12月19日
それと明日早朝がまとめ〆切ですから、人が集まりはじめる夕方までには、作戦がまとめられたスレッドを連合内に立てた方がいいと思います。外部リンクと、連合内にスレッドが立っているのとでは目の惹き方が違いますし、2つの文章を1つにまとめるなら、口調や語尾の切り方なども統一する必要があると思いますから多くの人に読んでもらって意見を言ってもらったほうがいいでしょう。それに草案が連合内に1つでも立っていれば、最悪、まとめスレッド立て忘れによる白紙プレイング事故は防げますし。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月19日
まあ、例の話し合いに関しては私としては…思う所ありだが、コピペプレに関しては私も反対かな。前回、他連合と合わせる事で痛い目も見ているし、同内容で行動するにしても、それぞれのプレとすれば独自の切り口というのも出てくるだろうし、マイナスポイントを補える / 【犬猫】OK、これは省いておこう。ビル上からの偵察だけでは足元が疎かになったりしないかなと若干心配だったが、まあ、心配し過ぎかもな / 【プレ】これから本腰を入れて書いていこう。何とか24時までには完成させ、その後、修正して25時には最終完成としていきたいと考えている |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月19日
今日は見ているだけにしますが……連携はとらないことになったんですか? |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月19日
連携に関しては元々のスタンスで良いんじゃないかと思っている。つまり概ねの作戦に合わせる形だな。一応、その方向でプレを作成している(途中までの仮プレは私のクラブ参照で) |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月19日
さて、一応、仮プレ書き終えた。今から貼らせて貰うよ。攻撃内容はほぼ野良のものを貰い、また例の相談より、時間をずらして攻撃、西より攻撃と入れてある |