不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月19日
組連合【2B桃】として、武神大戦獄魔覇獄のファーストアタックの行動は、 下記方針に基づいて行動します ---------------------------------------------------------------------- 1.ファーストアタックの選択 ---------------------------------------------------------------------- ・【奇襲攻撃】(7)アガメムノン ---------------------------------------------------------------------- 2.主目的、主方針 ---------------------------------------------------------------------- ・アガメムノン勢力の戦力確認、及び戦力減少 ・深追い厳禁、命大事に。危険を感じたら即撤退 ---------------------------------------------------------------------- 3.【(7)アガメムノン】及び、各敵勢力について ---------------------------------------------------------------------- ・事前において、各敵勢力の所在が不明 ・その為、早めの敵勢力の所在確認を行い 敵勢力の所在情報は全連合に共有する ---------------------------------------------------------------------- 4.事前偵察について ---------------------------------------------------------------------- ・横須賀中央駅近辺のビル(複数)の屋上に全方位を監視出来る偵察要員を配置 ・双眼鏡等を使い、出来るだけ広範囲を確認、敵勢力の所在を割り出す ・屋上には『サウンドシャッター』を張り、音によって偵察要員居る事が判明するのを防ぐ ・学園生徒用のSNS上に現地地図を用意、こちらに敵所在情報を書き込み全生徒が情報確認出来るようにする ・過去の例から、敵勢力は何らかの施設やその近辺に布陣するケースが多い それらの施設は必ずチェックする ・得られた情報は全てSNS、または学園側の拠点等に集約し、全連合にて共有する 同じく他の連合で得られた情報は2B桃でも共有する ・偵察隊は主に低レベル帯の者で編成する ---------------------------------------------------------------------- 5.奇襲班分け ---------------------------------------------------------------------- ・奇襲班は8人1チームの小隊で編成する ・奇襲班は主に第一陣~第五陣に分けて運用する ・第一陣はライドキャリバー隊(サーヴァント:ライドキャリバーの者で編成) ・第二陣は遠距離攻撃主体 ・第三陣は味方への補助 ・第四陣は敵へのBS ・第五陣は主力攻撃部隊(高レベルの者で編成) ・各陣の詳細はそれぞれの項にて説明 ・魔法使いルーツの者は全員『上空偵察班』を結成 ---------------------------------------------------------------------- 6.事前準備 ---------------------------------------------------------------------- ・現地の地図を用意し全員が携帯する ・参加者は全員、携帯電話・タブレット端末を携帯 ・タブレット端末には現地の地図を常に表示しておく また学園SNSには常時接続・表示しておく ・万一の時の連絡役はあらかじめ決めておく。 その人が負傷したら、他の人が代理を務める ・他の班と連絡を取れるようにナンバーを交換しておく ・行動時間がずれないよう、出発前に時計を合わせておく ・指定したESP付き防具はあらかじめ装備しておく ・魔法使いルーツの人は箒を携帯 ・もしコルネリウス陣営が現実に現れて アガメムノン勢に攻撃を開始した際 コルネリウス陣営には攻撃を行わない事を周知徹底 ---------------------------------------------------------------------- 7.指定ESP ---------------------------------------------------------------------- ・『偵察隊』サウンドシャッター、スーパーGPS、DSKノーズ ・『上空偵察班』空飛ぶ箒、割り込みヴォイス、スーパーGPS ・『奇襲班』 隠された森の小路、割り込みヴォイス、DSKノーズ、怪力無双、スーパーGPS ・指定のESPはそれぞれの小チーム内のメンバーで分担する ---------------------------------------------------------------------- 8.奇襲作戦 ---------------------------------------------------------------------- ・作戦開始時間は全隊、合わせておく ・同じ作戦に参加する連合(1A桃・6F菊・9I薔薇)とは それぞれ微妙に時間をずらし攻撃開始、当連合は西から攻撃を仕掛ける ・大まかな作戦手順は以下の通り。 各陣の動きの詳細はそれぞれの項参照 1.【第一陣】による突撃で攻撃開始 2.【第三陣】は【第一陣】突撃と同時に【第五陣】への補助を行う 3.【第四陣】は【第一陣】突撃と同時に敵へのBSばら撒きを行う 4.【第二陣】による一斉砲撃 5.【第五陣】は【第二陣】の砲撃と同時に突撃 6.【第一陣】を殿として撤退 ・アガメムノン本人が現れた場合、無視して取り合わない 絶対に本人とは交戦しない ---------------------------------------------------------------------- 9.上空偵察班 ---------------------------------------------------------------------- ・作戦開始と同時に偵察班のビルより偵察開始 出来るだけ安全な高さより偵察 ・敵陣に異常が無いかを常に監視 ・飛行前より連合員全員対象としたグループメールを発信準備しておく ・何らかの危険事態の発生、もしくは危険を伴う異常事態等が発生・発見した場合 すぐさまグループメールを発信、これを撤退の合図とする ・撤退時は安全な高さより撤退ルートの先導役を担う ---------------------------------------------------------------------- 10.第一陣 ---------------------------------------------------------------------- ・サーヴァント:ライドキャリバーの者で編成する ・ポジションはディフェンダーとする ・奇襲開始と同時に敵陣中央に突撃を仕掛ける (敵陣中央突破を試みる) ・有力敵・隊長格と思われる者にカラーボールを投げマーキングする ・強そうな敵のマーキングと敵陣を乱すのが主目的 ・敵陣突破後は左右に別れ敵陣を大きく迂回し味方後方に合流 またはマーキングが終了次第、撤退 ・突破出来ない場合は、チーム・個人ごとの判断で離散 カラーボールは投げれる範囲で隊長格等、見た目の判断で構わないので投げる ・撤退時は殿を担当 ---------------------------------------------------------------------- 11.第二陣 ---------------------------------------------------------------------- ・第二陣は遠距離サイキックによる砲撃部隊 ・遠距離単体サイキックを揃える ・ポジションはスナイパーとする ・【第一陣】が撤退次第、攻撃を開始 ・攻撃対象はマーキングされた敵に向かい集中砲火を仕掛ける ・対象となる敵が倒されたら、チーム・個人ごとの判断で目標を変更する ・出来る限り、攻撃対象は集中する ---------------------------------------------------------------------- 12.第三陣 ---------------------------------------------------------------------- ・第三陣は味方への補助、支援部隊 ・壊アップ、狙アップ、BS耐性等のあるサイキックと遠距離回復サイキック(キュア)を揃える ・ポジションはジャマーとする ・【第一陣】の突撃と同時に活動開始 【第五陣】に上記サポート付与を行う ・その後は遠距離回復支援を行う ---------------------------------------------------------------------- 13.第四陣 ---------------------------------------------------------------------- ・第四陣は敵へのバステばら撒き部隊 ・トラウマ、パラライズ、服破り等バステ付きサイキックを揃える ・ポジションはジャマーとする ・【第一陣】の突撃と同時に上記バステを敵にばら撒く ・敵の行動を阻害し、陣形立て直しを阻止する ---------------------------------------------------------------------- 14.第五陣 ---------------------------------------------------------------------- ・主力攻撃部隊 ・特に高レベルの者達で編成する ・ポジションはクラッシャーとする ・【第二陣】の一斉砲撃と同時に突撃 追撃付きサイキック、もしくは最大ダメージのサイキックを使用する ・その後は見切り効果に注意し攻撃サイキックを選択する ・アガメムノンと遭遇した場合、無視して近くの敵を攻撃 絶対に手を出さず、交戦しない 場合によってはすぐに距離を取る事 ---------------------------------------------------------------------- 15.撤退 ---------------------------------------------------------------------- ・制限時間による撤退 当初より撤退時間を設定、それ以上は作戦継続はしない 予定時刻に全員の携帯にアラーム設定しておき、鳴ったら必ず撤退開始 ・異常事態による撤退 何らかの異常事態があればそれぞれの判断で撤退する また上空偵察班よりメール着信があれば、その時点で全員撤退開始 ・敵勢力が明らかに態勢を立て直してきたら撤退する ---------------------------------------------------------------------- ---------------------------------------------------------------------- |
|
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月19日
概ねの内容は盛り込んだつもりだ。内容を確認の上、ツッコミ、誤字発見、足りない部分等あればよろしく。ちょっと遅くなってしまったのだが、25時頃をめどに完成して本プレとしたい |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月19日
ああ、書き込みはこの場でよろしく頼む |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
奇襲先以外の敵勢力の所在確認はできないのではないでしょうか? // 小チームは8人ですか? 15人くらいでもよいのではという意見も出ていたと思います。また敵が強いということなので15人暗いでもよいかなとは思います。 // 撤退の異常事態は、アガメムノンが戦闘に参加等も含まれるのでしょうか? 取り合わないけれど、戦闘は続けるのでしょうか? |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
アガメムノンが前線に出てきて被害が拡大しそうなら撤退開始の合図でもいいかなとは思いますが、どうでしょう。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
【所在確認】全体を見渡すのだから、部隊が居れば解るだろう…という所だが…解ればラッキーという所で良いんじゃないか? あくまでアガメムノン軍の位置のみ探るほうが良いなら、そう変える / 【チーム人数】個人的にはそのままで良いと思うが…人数が増えると小回りが利かなくなるから…と思う訳だが… / 【撤退】アガメムノンに関しては正直、その時点で撤退で良いと思うが、とりあえず野良の設定に従って書かせて貰った。撤退の方が確実であれば、そちらに変えて良いと思う |
日輪・美薙
(汝は人狼なりや・d27485)
2014年12月20日
私も、アガメムノンがでてきた時点で撤退合図で良いと思いますよぉ。明らかに格上の相手ですし、下手に戦闘になってしまったらこちらの被害も馬鹿にならないかと |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
【所在確認】確かに書いておいてマイナスになる要素ではないと思いますが……まぁうまくいけばラッキーですし、そのまま残しておきましょうか。 // 【チーム人数】今回の作戦だとそこまで小回りは気にしなくても大丈夫かなとは思いますが……敵陣突破などしていますし、カバーできる人は増やしてもよいのではないでしょうか? // 【撤退】そうしましたら、アガメムノンが戦闘に参加した場合は撤退を開始、ですかね。 // 【偵察のタイミング】事前偵察→作戦開始、という順番なのですよね? 事前偵察の偵察隊は作戦開始後はどうするのか書かれていないような……。 |
柳・真夜
(自覚なき逸般刃・d00798)
2014年12月20日
【チーム】あれ、8人のチームの中で役割を分けるのではなく、同じ役割の人を集めて8人チームを作るのですよね?私はそう思っていたのですけれど。//【アガメムノン】シャドウたちは元々強いと言われていますし、ここで下手に消耗するよりは前線に出てきた時点で撤退でよいと思います。//【所在確認】アガメムノンを探すついでに他が見つかったら報告する、程度でいいかなと思います。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
【人数】では、8人+8人という形にして、2チーム単位で動くという事でどうだ? / 【撤退】了解。ではアガメムノンが動いたら撤退とする / 【偵察隊】そうだな。特に意識してなかったが、作戦開始時点で撤収で問題ないかな。それとも監視は続けるか? |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
その通りだが、この書き方だと8人を分けてるように見えるか? 少し書き方を直してみよう>柳 |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月20日
【チーム人数】依頼で動きなれた8人でいいかなと思います。人数が必要な敵に当たった時は、周辺の複数チームで対応する、ではどうでしょうか。【上空偵察班】高空で見つけられにくくするために、『ロービジ迷彩のマントを装備』と加えるのはどうでしょう。【撤退】アガメムノンが戦闘に参加する動きを見せた時、に賛成です。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
【人数】偵察隊以外は2チーム単位でいいかと思います。偵察には16人もいらないでしょうしね……。 // 【偵察隊】撤退でよいのはないでしょうか。以後は上空偵察が役目を引き継げそうですし……。 後奇襲作戦の中がいいのでしょうか。事前偵察についても書いたほうがよいかと思います。事前偵察を行い、敵の戦力や陣取っている位置などを確認する。その後奇襲作戦にみたいな感じで……。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
【人数】言葉足りなかったので補足です。偵察隊1つの隊に16人も、要らないという意味です。全体で16人以下にするわけではないです。 |
霹靂神・天
(雷刃・d24878)
2014年12月20日
仮プレお疲れ様です。えっと、私が見た限りは不安要素となる部分は網羅してると思ったかな?撤退時の殿・先導役の編成。異常事態時の撤退に対する初動。偵察時に目視では難しい場合を考慮しての双眼鏡と。強いて意見をあげるのでしたら、異常事態が発生しそれぞれの判断で撤退という条件となった際はどういう状況で撤退となったかを他部隊に連絡してあげるをしてあげたほうが良いかな?と。戦力が多すぎての撤退だとしたら、その部隊が受け持った分の戦力が他部隊に流れてしまう恐れがありますからね。私からそれ位ですね。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
人数に関しては一応、現時点では「2チーム単位で活動」としてみた。ここまでの内容を盛り込んで仮プレVer2完成。尚ここにはまだ書いてないが「偵察隊は1チーム単位で」と原稿には入れた |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
ふむ、撤退の状況の連絡か…「撤退する」だけならメール送信&着信で総撤退の合図と出来るが内容となるとメールやらSNSを見るなり電話や無線の会話が必要になるんだよな。何か良い案があるかな |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月20日
【撤退】撤退の合図はシンプルな方がよいと思いますよ。状況の判断をしているうちに逃げ遅れてはいけませんから。逃げる時はわき目もふらず、です。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
【撤退の状況】アナログな方法ですけれど、発煙筒はどうでしょうか。赤ならアガメムノンと接触、戦力過多なら黄色とか。いくつか設定した状況ならば対応はできるんじゃないかと。それ以外はどうしようもなくなってしまいますが、想定外の場合は白とかにすれば戦闘中以外の人は情報を確認する余裕が生まれるかもしれません。 // 戦闘時は必ず2チーム以上で当たる、とかでしょうか?>椎那さん |
霹靂神・天
(雷刃・d24878)
2014年12月20日
そうですね。私から言った手前ですので、思い付いた限りの案になってしまいますが。1、携帯電話(スマホ)が使える状況なら写メとして現場状況を画像付のみで送信。2、撤退時の危険種別について「a,b,c」と言った感じで評価を事前に決めてメール送信の際、タイトルにaなら敵増援。bなら重傷多数。cなら緊急事態。と、言った感じでしょうか?ただ、これら二点のデメリットとしましてが明さんが行うメリットである「メール送信だけで済む」が出来ない事ですね。ですので、私の他部隊への状況連絡は本当に強いてあげればと言った感じで言いました。 |
柳・真夜
(自覚なき逸般刃・d00798)
2014年12月20日
【チーム】8人の中で役割を分けると思っていた方がいたみたいでしたのでちょっと気になりまして。わかりやすくはなりましたけれど、役割を上に持ってきた方が「役割→チーム」という流れになるのでよりわかりやすいかなと私は思います。//【撤退】チーム内で一人が内容確認して、他のメンバーに通知するというのはどうでしょう。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
ここまでの中で一番、確実なのは発煙筒かなという気がするな。入れるなら色もそのままで入れようと思うがどうかな? / 役割とチームは入れ替えてみた |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
この部分までで概ね、まとまるかな? この部分の意見をひと通り聞いたら、直して本プレトしようがどうだろう? |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月20日
【撤退の状況】どこか1チームでも脅威を感じて撤退の合図を出したら、それが全体の撤退開始でいいと思うんですがどうでしょう。【戦闘時のチーム】書き込みのタイミングがずれちゃいました。2チーム単位、必要に応じて増加でいいと思います。 |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月20日
【撤退の合図】発煙筒は必ず全員見るとも限りませんし、メール、着信音と併用が望ましいと思います。 |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
【撤退の状況】確かに状況に応じて都度都度撤退をするとなると危ない感じはしますね……。命を大事にする、ということならば1チーム目の撤退が全体撤退開始でよいかと思います。与えられる効果は減るかもしれないのがやや気がかりではありますが。 // 【撤退の合図】併用でよいと思います。音も見た目もあれば気づきやすいでしょうから。 // そのほかは問題ないのではないかと思います。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
OK、発煙筒及びメール送信という事で入れた。メール送信に関しては「全員が戦闘開始前にメール送信できる状態にしておく」的な事で入れた。これでどうかな? 良ければ本プレで出すよ |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
確認しました。たぶん、大丈夫かなと思います。 |
柳・真夜
(自覚なき逸般刃・d00798)
2014年12月20日
私はこれで大丈夫かな、と思います。//そして申し訳ないのですが今日はそろそろ休みますので後はお任せします。おやすみなさいませ。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
柳はお疲れ、ここまでありがとう |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月20日
私も確認しました。大丈夫と思います。真夜さん、お休みなさい。 |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月20日
あ、一つだけ。撤退までの制限時間って、具体的に設定します? |
霹靂神・天
(雷刃・d24878)
2014年12月20日
確認しました。はい、私もその内容で大丈夫だと思います。//私もこの辺で失礼します。何だか最後の最後に慌ただしくさせてしまったようでごめんなさい。それでは、皆様相談お疲れ様でした。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
決めようがないと思ったのと、具体的に設定するとがろくなことが無さそうだと思ったので、ああいう表記にしたが…した方が良いか? |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
霹靂神もお疲れ、いや、意見に感謝だ。ありがとう。ゆっくり休んでくれ |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年12月20日
今までって具体的に定めてましたっけ? 定めてなかったら、このままでよいかと思います。 // 柳さん、霹靂神さん、おやすみなさいませ。 |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年12月20日
確かに具体的には決めづらいところですね… このままの方がいいでしょうか。/それでは、私も失礼します。不動峰さん、皆さん、お疲れ様でした。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
ん、椎那もお疲れ、遅くまで付き合ってくれてありがとう / ではこの内容で本プレとして立てさせて貰うよ。海川も深夜までありがとう。本当に感謝している |
霹靂神・天
(雷刃・d24878)
2014年12月20日
(休むと言いましたが、すみません。撤退の時間と言うものを聞いて気になったので一点だけ。えっと、撤退時間設定がもし反映されない状態となったとしても、その場合は異常事態という状況の条件になってる可能性がありますので多分、大丈夫だと私は判断しておりました。) |
日輪・美薙
(汝は人狼なりや・d27485)
2014年12月20日
あまりお力になれず申し訳なかったですよぅ。よろしくお願い致します。 |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月20日
発煙筒は煙があがるまでのタイムラグがありますし、狼煙が必要なほど戦場が広いとも思えないんですよね。人数規模だけでみれば多いのですが、今までの戦争の戦場だって小さな公園だったこともありますし。//全員にサッカーの応援で使うようなホイッスルじゃだめでしょうか。ホイッスルが聞こえたら鳴らせる人は全員鳴らすと指示。そこかしこでホイッスル鳴りますけど、相手に一瞬警戒させる効果もあるかもないかも。 |
野良・わんこ
(小学七年生・d09625)
2014年12月20日
入れ違いでしたかー。最後にあまり顔を出せなくてすいませんでしたん |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年12月20日
美薙もお疲れ、いや、十分に助かったよ。ありがとう / 確かにホイッスルは良い案だったな。確定した後に手を入れるのは少し気がかりだし…まあ、次回に覚えておこう(笑) ともあれ、野良もありがとう。色々助かったよ / という訳で私もこれで休むことにするよ。皆、遅くまで付き合ってくれたことに感謝だ |