• レス タイトル 最終更新時刻

    【雑談】戦争以外の話題はこちら

    発言数:59
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2017年9月15日
    休憩、息抜きも大事です。ちょっと雑談でもして一息つきましょう。

    *戦争の話題はNGですよ?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月15日

      何しろ台風が接近中だ。皆、気をつけてくれよと

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月15日

      今回は、焼売を所望したい。(希望の品をリクエストすればでてくる機能のテスト)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月15日

      山ではないのに天気も不安定だしな。こちらとしては台風もだが某国のミサイルを警戒したいな、何かJアラートが鳴り響いたし。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月16日

      へいお待ちー!(頭上に巨大な蒸しセイロ掲げ)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月16日

      蒸しセイロ?ああ、シュウマイとか入れるアレか。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月16日

      パンダ給仕さんは健在。(もぐもぐ)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月16日

      調べて無かったら正露丸と間違えるところだった(蒸した正露丸・・・想像したくない)パンダの人が帰ってくるまでは誰が給仕していたのやら?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月16日

      蒸し正露丸か。ふむ。意外と飲みやすさがアップしてるかもしれんぞ

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月16日

      ……喉に引っかかりそうだな…。>蒸し正露丸

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月16日

      飲みやすさはアップしているかもしれないが、あの独特の臭いも(キツい方向へ)アップしてそうでな・・・。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月17日

      カンポー!(正露丸を蒸し器にセット)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月17日

      おいちょっと待て、マジでやるのか!?ただでさえ臭いキツいのに・・。蒸し器がしばらく使えなくなるぞ!?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月17日

      ファブ○ーズ!(空いた蒸籠を片手に構え)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月17日

      ちなみにファブリ○ズは経口しても大丈夫なのか?

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月18日

      分からん。トイレへ突入する事にはなると思うが、『最臭兵器』シュールストレミングをうっかり蒸してしまい、その激臭が染みついた蒸篭と不運にもその中に一緒に入ってしまった食品を経口するよりはマシだろう。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月19日

      (まだ火にかけてナイヨーとアピール)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月19日

      まあ、シュールストレミングは無いから良いが(ん?なんだこの缶詰は?ちょっと調べてみるか。ダイス降って赤が青より大きければ・・・。青が大きければ良くある缶詰)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月19日

      料理の詳しいことは知らんが、大体、蒸すとか焼くとかすればなんとかなるもんだろう

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月19日

      爆発しないようにな。(キリッ)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月20日

      それにしても普通の鯖缶でよかったこれがアレだったらどうしようかと(念の為再確認。80以上で問題なし、それ以下はアレ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月20日

      いや、どう見ても、ただの鯖缶だろう。気にせず開ければ良い

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月21日

      いや待て、偽装されていたらマズいだろ。そしてアレでなかったとしても、腐ってたらそれはそれでマズい。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月21日

      一個じゃないし・・・そうだ、影喰らいで影に食わせたらどうなるかな?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月21日

      意外と慎重だな。こういうのは、ガッと行くと良いと思うぞ。某アイドルもよくやっている(無造作に開けに掛かる。30以上で何かが起きる)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月21日

      …………。(少し離れた所で茶を啜りつつ様子を眺めている)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月21日

      (十牙の背中に避難避難)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月22日

      仮にアレだった場合、ここが一週間くらい使用不可になる。勿論、そのパンダの着ぐるみも暫く(良くて一週間、悪けりゃ一か月)は匂いが取れないな。汁なんて引っかかったら、シミは一生とれんらしいな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      ポン!(開けた瞬間、軽く爆発、ちょっと臭い) ははは……これはなかなか臭い。うむ。ヤヴァいな。処分を所望する

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月23日

      (着ぐるみの上から高校女子夏服を着てきた)(パンパン!←クリーニング)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2017年9月23日

      着ぐるみの上から!?着ぐるみの下なら分かるけど(着ぐるみをパージorキャストオフ!)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      こっちでもおはよう…うむ、もう何とか臭いも抜けたかな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……皆おはよう…。……クリーニングは汎用性が高いな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      パラベラム・バレットの敗北理由で、不覚にもくすっとさせられてしまった

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      おや、何やら楽しそうな匂いが残っているな?(今頃戻ってくる)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      よいしょー(大きな団扇で煽いでいる)/(ESPのクリーニングですよー、とハンドサイン)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      うぅむ。しかし、蒸籠の良い匂いまで消えてしまうな……そろそろお昼の仕込みも始めないと。(大釜を持ち出し)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      さて、もうこうなったらカレーしかあるまい!(調味料を投げ込み始めた)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      とおー!(目にもとまらぬ早業で、刻む野菜を炒め出す♪)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ……何が起き始めたんだ? とりあえずそろそろ腹が減ったので何か所望する!

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……何やらすごい事になっているな…。(料理の様子を見ながら茶を啜っている)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      うむ、出撃前に2B桃カレー完成。ん? ごはんはどこだ? ……まぁ、カレーは飲み物だから問題はないか。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      ふー、ふー(一生懸命かまど炊き)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      久々に貰ってきた。なんだ。この我が家に戻ってきたような感覚は……

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      はいはい、おじいちゃんはこちらの席で。カレー飲みますか?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      はい。(カレー皿ひょい。グツグツ)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……確かにここ最近では珍しい光景だな…。(茶を啜りつつ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      うむ、それではお茶を頂こうかのう(カレーをぐいっと)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      おや、どうやらこのお茶のお陰で怪我が治ったようじゃ!

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      (ふふふん)(自慢げ)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      温熱療法ー(+スパイシー漢方)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……やはり怪我した時は飯なのか…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      しかし重傷回復って、都市伝説じゃなかったんだな。皆には起きても、私には起きないから私だけ都市伝説かと思っていた。ラジオウェーブの呪いなのだと…

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ