• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA相談:奇襲【11:建御雷祭壇】

    発言数:26
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2017年9月18日
    皆、FA内容の投票協力、ありがとう

    投票の結果、2B桃連合のFAは
    投票第1位となった【奇襲】
    及び
    奇襲先【11:建御雷祭壇】に決定した事を報告させて貰うよ

    このスレッドは救出についての内容を相談するスレッドだ


    話し合う内容は

    ・【11】への移動方法
    ・奇襲の方法
    ・撤退方法
    ・etc

    今回もまた敵地での戦いとなる
    と言っても、池袋の地下だけに最低限の馴染みくらいは…無いな
    一応、都心部という事で、参考用に第3次新宿防衛戦のFAを付けておく
    色んな意見が貰えればとても助かると思う
    様々な意見を頼むよ




    相談時には内容に関して【】を付けるなど
    何に関して話しているか、ある程度把握しやすいよう
    皆に協力して貰えると助かるよ

    →グラン・ギニョール戦争


    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月18日

      あまり役に立つとは思えないが、一応、第三次新宿防衛戦のFAがこちらだな

      →2B桃連合

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月18日

      例によって我々の奇襲先は敵陣の最奥という事になる。どのように最奥まで移動を行うか、撤退をどうするか、調査する内容等…決めていきたいと思うよ

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月18日

      【移動】途中通過する場所は全て他連合の奇襲が入るから、それに合わせて通り抜けるくらいかな?【撤退】敵地で地下だし、通信はまず無理だと思ったほうがよさそうだね。時間とか被害で撤退条件は決めておいてたほうがいいのかな?【情報】ボスの強さや雑魚敵の構成とかは基本として、『雷』に関する内容は調べたいね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月18日

      ふと思い立ったので「軍艦島」のFAを。今回は全く不明の地下迷宮という事で、参考になりそうな点は多いのかなと / 【移動・撤退】中途の他連合には協力して貰いつつ、『アリアドネの糸』で進路を確実に確保しておくとかかな / 【連絡】携帯等はアウトだと思うが、無線は何とも言えんかな。ただ密室扱いになってる戦場が多そうな気もする。前例の「軍艦島」の時には伝言ゲームの要鐐で連絡をつないでいたな / 【撤退】時間は決めておいた方が良いと思う。我々が一番奥まで行く以上、我々は一番最初に撤退を始めないといかんからな

      →日本の歩き方

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2017年9月18日

      【移動】他連合に合わせるのが一番でしょうねー。広さはあるだろうにしても屋内なので多少考えたほうがいいかもしれません。 【撤退】他の連合が撤退にあわせてくれるかどうか、というところでしょうか。あんまり遅いのも不味いですが速いのも駄目かと。 【通信】音とか照明弾とか無理ですかねー。天井低いかもと思うと無理でしょうか。高いならいけそうです。無線の類が駄目になると一気に原始的になりますよねー。あとは旗とかですか。【目的】調査と戦力削減どっちにします? データ面で以外で調べるなら祭壇くらいでしょうか。でもそうなるとタケミーと遭遇必須になっちゃいますけども。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月19日

      【移動・撤退】他連合に合わせるのに賛成です。撤退開始後はむしろ他の連合の動きに合わせて、各連合の目的を達成しつつ順次撤退とする方が安全そうな気がします。帰り道ほど戦力が増えて、目的を達成しやすくなり撤退への時間が加速的に短縮する、と。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月19日

      【撤退】順々に脱出を開始しなければ、他の連合に迷惑が掛かるだろうからな。特に【9:7G蘭】【10:8H百合】は敵自体が相当に強い(我々の戦う相手より雑魚敵も強い可能性あり)ので注意かな / 【移動】よく考えれば、移動時(撤退時も) 【9】を通るか【10】を通るかも決めなければならんな / 【目的】正直、ちょっとでも削りたいのが本音。調べるべきは「雷」と敵の戦力傾向程度で構わないと思う。「雷」の準備をしているならちょっかいかけて、邪魔とかは……まあ、出来んとは思うが

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2017年9月19日

      【撤退】一番遅くたどり着いて一番はやく撤退しないと駄目とは因果なものですねー。とりあえず何分にしましょうか。ちょっと基準がないので決めづらいですよね。 【目的】雷はサイキック由来でしょうから避雷針とか使えないのが困り物です。よしんば電子機器が使えたとしても雷の影響で使えなくなる可能性はあります。サイキックで雷となると抗雷撃が轟雷ですけど独自のものでしょうか。 【敵削減】ボスのお膝元ということもあって敵のレベルは高いでしょうから全員は連れてはいけそうにないですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月20日

      【撤退】「軍艦島」の折には、特に明確な時間は決めてないな。今回も明確な時間は決めない(ボカす)方が良いとは思うが…仮に決めるとしたら…10分かなと思うが、長いような気もするし、5分では短すぎるとは思うが… / 【雷】文字通りの意味での雷か、あくまでイメージとして雷と言うだけなのかもしれんし何とも言えんが、少なくとも既存のサイキックと同質のものではないと思う / 全員で行くのは厳しいのは同意。とはいえ連絡役等、人力に頼る事になるので、やる事は多いと思う

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月20日

      【撤退】そうだね。基本ぼかして書いて、決めるにしても10分くらいでいいと思うよ。【分担】ボスに対峙するのが最精鋭、戦力削減メインがレベル高め、レベル低めの人で伝令や情報収集くらい?

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2017年9月20日

      【削減戦術】さて問題のこれですね。数でいえばおそらくこちらが少ないはずですよね。それでなるべく敵を削るとなるとなかなか……。いつもの8人1班編成として、敵を数多く……。ミクロよりマクロ的な戦術のほうがいいんでしょうかね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月20日

      ここまでの内容に関して、纏めさせて貰ったよ。確認の上、今後の参考にしてもらえば

      →2B桃連合

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月20日

      とりあえず最初の移動に関して『軍艦島』の折には隠れて移動をFAに書いたが、実際には行動突入最初から戦闘で戦闘しながら突っ切った事になったんだよな。今回も似たような感じになるのだろうと考えている

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月20日

      【分担】一応は、そんな感じで良いと思う。ボス相手は足止めに徹する感じで良いのかなと。レベル低めの方で伝令役及び退路確保という事で良いと思う / 【戦闘】可能な限り、多数の敵とは当たらないように工夫する必要は出てくるかなと

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月21日

      【分担】素案ありがとうございます。私もそれでいいと思います。【雷】何かしらの準備が必要な状態であれば、邪魔することもできなくはないと思います。少なくともそうやって揺さぶれば、何か情報が零れてくるかもしれませんしね。【移動】行きは【10】で帰りは【9】でどうでしょう? 『混沌の監獄実験室』よりは『静まり返った劇場』の方が抜けやすいかもしれませんし、帰りは7G蘭に協力して一般人を避難させながら撤退すればいいと思います。

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2017年9月21日

      まとめありがとうございます。それぞれの案にしてももっと具体性が欲しいですね。【雷】ハンディ避雷針みたいなのあるようなので持ち込んでみます? 絶縁体シートとか。サイキック的な雷だったら意味ありませんが。【戦闘】中レベル帯までだとしても人数は4桁くらい行くと思いますし、よほど陣形を考えておかなければ基本乱戦になると思います。なので前もってバリケードなど築くような陣地構築はしたいなーと。ただサイキックを防げるようなのが武器くらいしかないので悩みどころです。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月21日

      【雷】やってみる事にはやってみて良いと思うが、多分、その手の邪魔の仕方は無意味だとは思う。椎那の言う邪魔は、儀式的なものを邪魔するって意味だろう? 精神集中とかしてるなら、それを乱す意味はあるのかもしれない / 【戦闘】どこ以上を中レベル帯とするかにもよるが、前回も言ったが思った以上に人は居ないぞ? 今現在、70以上で1100人程度(連合平均120人程度) 50以上で3100人程度(平均340人程度) / 【移動】行きと帰りは別々にすると「アリアドネの糸」を張りにくい気はする。しかし奇襲しやすい点と撤退時に避難を協力するという点では賛成かな

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月22日

      【雷】はい、私の想定はそういう意味です。【戦闘】FAは参加表明が必要なわけでは無いですから、人数は気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。配分したいレベル帯で指定していいと思います。【移動】なるほど、アリアドネの糸がありましたね… 戦場をまたいでも大丈夫なら私達も使用してもよいと思います。【9】【10】のどちらかを選ぶのなら、一般人救出に協力出来るかもしれない【9】でしょうか。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月22日

      【移動】過去に有効に働いた例があるなら別なんだけど、通り道の一般人救出はあまり考えないほうがいい気はするね。あくまでうちは【11】の奇襲だから、そこから外れすぎるのは避けたほうがいいのかなって思うんだよね。//アリアドネの糸を使うのは賛成だよ【戦闘】例えばレベル上位1割でボス、下位3割で情報収集と伝令、残り6割で戦力削減とか?割とアバウトでいいかなって。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      【邪魔】とりあえず攻撃を仕掛けてみて、集中を乱してみる…という方向で良いかな? / 【戦闘】ああ、そこはふわっとで良いと思うが、ただ特に高レベル層って言うのはイメージよりも遥かに少ないって事だけは意識に置いといて貰えると、今後も助かるかなと。全体も割合で決めておくのは私も賛成だし、一応、その割合を基本にしよう / 【移動】では行き帰りとも【9】を通る方向で。救出に関しては、必要であれば……程度で書いていこう

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      【プレ】この後、書き出して、何とか23時を目標に仮プレを出して、24時を目処に本プレの提出を目標にしていきたいと思う。協力、よろしく頼む。とりあえず、意見は書いてる最中でもバンバン貰えたら

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2017年9月22日

      【戦闘】結局少数で多数に出血を強いる戦術は思いつきませんでした。大型の殲術兵器を並べて盾にするとか、敵一体に対して必要以上の火力を叩き込んで確実に減らすとか、高レベル帯はクラかスナだけにする攻撃型編成とかその辺くらいです?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      まあ、基本は集中攻撃だろう。1体1体確実に減らすのが目的になるからな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      一応、ここまでの内容から作成。後は、仮プレスレへの直接意見でよろしく頼む

      →2B桃連合

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月23日

      プレイングお疲れさまでした。あとは明日を待つだけですね…

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ