• レス タイトル 最終更新時刻

    【総合相談】攻略についてはこちら

    発言数:19
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2017年9月15日
    9/24(日)に行われる「グラン・ギニョール戦争」の攻略について話し合う場所だよ。


    今回の戦いは、マップもルールも至ってシンプルと考えて良い。
    時間内にどれだけの相手を倒せるか…と、闇堕ちをしないという事の2点かと思う
    どんな方法で戦っていくかなど含め、皆で相談していこう

    *非戦争の雑談は専用の雑談スレにてよろしく


    尚、以下は簡易マップであるので参考にして欲しい


         【1】
          |
     【4】-【2】-【5】
          |
     【6】-【3】-【7】
          |
         【8】
        /   \
     【9】     【10】
        \   /
         【11】


    ●参考:殺人階位最高戦力(アンブレイカブルも加わっています)
    第1位:パラベラム・バレット
    第2位:マンチェスター・ハンマー
    第3位:該当なし(故ジークフリート大老)
    第4位:ジョン・スミス
    第5位:ドーター・マリア
    第6位:佐々木・小次郎
    第7位:建御雷大老
    第8位:ランキングマン

    →グラン・ギニョール戦争


    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月15日

      今回の敗北は日本灰燼という結末となる訳だが、勝利条件は『建御雷大老灼滅』。大老自身のサシでの強さは案外らしいという事でもあるし、最短で行ければ5Tから攻略出来るので、これ自体の難易度はそんなに高くない筈。但し、勝利条件を満たした時点で倒してない有力敵は全て逃走。8Tの場合は逃走した敵が全員、ヴァンパイアと合流となるので、少しでも敵を倒す必要がある。それを踏まえて……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月15日

      【2】→【3】→【8】→【10】(首魁を倒さないと次のリベレイターを使えない)と最短ルートで進み、【11】を開けた上、残ってるターン数で可能な限り、敵を倒す。最優先は【9】(残すと面倒そう)で…後は状況次第。建御雷大老を7Tで倒すか、8Tで倒すかだが……どっちを選ぶにしても、1ターンで倒せるくらいには削っておかないと大変なことにはなりそうだが……と、こんな感じで考えてみてはどうかな

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月15日

      基本的なルートと方針は同意だね。【9と10どちらのルートで進むか】これは全組連合で統一したいところだね。より残したくないというか、残せない【10】優先でいいと思うよ。予兆を見るとサイキックアブソーバーも狙ってたしね【残敵掃討の優先順位】これも【9】からに同意だね。その後も基本は位階順で決めておけば動きやすいと思うよ。もちろん当日の削れ具合や残りターンでの調整は必要だね。【建御雷大老を倒すのは7ターンか8ターンか】7ターンで倒しても残った敵はどこかに合流する可能性は高いし、可能な限り多くの有力敵を倒せる可能性のある8ターンでの撃破を推したいかな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月16日

      最短コースで突破には同意。撃破ターン数だが……ヴァンパイア勢の目と耳が現在不在であること、ランキングマンが途中で灼滅できていること、スサノオ勢が乱入してくることがほぼ確実であることを踏まえ、7ターン撃破を初級目標としておくことを推す。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月16日

      失礼、初級→初期だな。今回は、初期の公開情報が少ないのがポイントになるかもしれない。直前に公開された予兆、決戦リプレイは読み込んでおいた方が良さそうだ。

    • 天音・洸耶 (月櫻獣・d02036)
      2017年9月16日

      状況としては明も言うように最短ルートで狙っていくなら、8と10と11は確実に落とさないとマズイのと、8のランキングマンのランキングシステムは潰しておきたいから真ん中を突っ切る流れが王道だろうな。8までの作戦は他も似たような感じになるだろうから、その後は11に入る為の行動で9が先に落ちるか10が先に落ちるかって感じだろう。

    • 天音・洸耶 (月櫻獣・d02036)
      2017年9月16日

      そこから考えたら俺も摩耶の懸念と同じく、このリアイベ直前に結果の出るスサノオ勢力の動向と放置しているところの強敵が隙を見て学園への襲撃を考える可能性だな。確かに、その辺りを警戒すると言うなら最悪パラベラムとマンチェスターを逃す結果になっても、ランキングマンと建御雷だけは確実に潰してでも早期に決着を持っていくのは有りだろう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月16日

      【7Tor8T】私もどちらかと言うと、7Tの方が良いのかという気はしている。スサノオ警戒も同意見だな。これに関しては他の意見を総合してみたいが……月曜日くらいからアンケート立ててみるのも有りかな? / テンションアップでスルーがある事を前提にした時、とりあえずスルーして先に進んでいくかどうかというのも意見を求めたい所。敵ごとに対応を変えた方が良いかもしれないが

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月16日

      【7Tor8T】アンケートを取るのは手だね。【スサノオ】具体的にどう関与してくるか不明だから、現段階ではあんまり考えても仕方ない気はするね。22日朝が期日だから、22日の昼以降くらいで情報が出てくるのかな?本格的な検討はそれからでないとできないと思うよ。//現状では不測の事態が起きても【11】がすぐに落とせるように、【11】への道は最速で開いておくこことくらいで、後は情報待ちでいいんじゃないかな?【テンションアップのスルー】【11】の戦力はなるべく早く確認したいし、スルーして先に進む方向がいいと思うよ!

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月17日

      【9】と【10】の優先順位も気になるところ。ここに到達するのは終盤になるはずなので、現状を整理して順位を決めておく方が、いざというときに慌てずに済みそうだ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月17日

      【【7T・8T】アンケート】では特に反対がなければ、明日の夜から木曜日くらいの日程でやってみようか? 【9・10】も同様でも構わないとも思うが、外との連携のほうが大事なんだよな。私としては【10】優先すべきだと思うが。パラベラムに吸血鬼勢に合流された場合、再生弾無しで吸血鬼勢+首魁が合流した状態での吸血鬼勢との戦いという悲惨な戦いが待っている / 【スルー】一応、私としてもスルーして進むほうが良いのかと思っている…ただどんどんスルーしていくと戦力がどんどん分散していくので、そこは当日注意という感じになるかな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月18日

      【不滅の兜】被ると情報を得ることが出来るあれだな。正直、私はルールに書いてなかったのですっかり忘れていた。他の連合が検討しているので、後追いになるが、何か希望があれば、とりあえず出して欲しいってところかな。出た意見に対して、皆で検討していくのが良いかなと

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月20日

      【不滅の兜】一応、全体での相談所が作られたと連絡があった。ぶっちゃけ希望があればやりたい所がやっていいと思うがな。何か意見があれば自由に

      →シエナの小部屋

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月20日

      【吸血鬼について】一応、吸血鬼警戒をFAとかに書いておいた方が良いのかなと思うのだが……意見を聞いておきたい。池袋での戦いが決着付いたら、即座に大返し……用に何かを用意しておくとか……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      【不滅の兜】現時点で特に意見もないし、うちの連合としては書かないでおくな。何か調べたいことが思いついたら、仮プレまでの段階で書いて貰えたら対応する / 【吸血鬼について】警戒する事自体は適当に書いておく / 【ナミダ姫】今日、何か情報が出てくるかと思ったが、何もないな。こっちも一応、警戒することは書いておいた方が良さそうであれば書いておく

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月23日

      【9と10】さて今日、一応の結論を出して、推奨ルートを出したいがどうしようか。明確な結論を出しているのは1Aと6Fくらいでどちらも【10】なので、我々も【10】優先とすべきなのかなと / 【推奨ルート】その上で、ルートとして記載するのは【2】→【3】→【8】→【10】→【11】として、基本、道中のエリア(【2~10】)は全てスルー圏に入ったら、先のエリアに進む。【11】制圧は7T制圧を目標とする。【11】は可能な限り1ターンで制圧出来るまでは減らした上、残りのターンで余っている時間(があれば)を使い、敵を倒す。優先順位は【10】→【8】→【9】→【3】→【2】(枝道はその後に適宜)。【9】と【10】どちらを通るかは当日変更有り / こんな感じでどうかな? 意見を待ちつつ、今晩の内にはスレ立てしたいと思う

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月23日

      基本的に同意だけど、残りのターンで余っている敵を倒すところでは、通過してきた【10】→【8】までは書かなくてもいい気はするね。制圧できてる可能性が高いから、そっちにもいれるのはちょっと紛らわしくなりそうかなって。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月23日

      スルー圏にして進むことを優先するなら、制圧はしていない可能性は結構、高い気がしてるんだが。まあ、全連合が先に進むのを優先するとは限らないので、余裕で制圧していくかもしれないが、先に試案を出しておいた方が、特に当日、見れない人には良いんじゃないかと思ってるんだが

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ