• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談

    発言数:59
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2017年9月24日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    攻略エリアや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    今回の戦争も様々な特殊条件があり、難しいものになると予想されますが
    頑張って勝利を掴み取りましょう。
    出撃前には装備や戦法のチェックを忘れずに。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。

    →グラン・ギニョール戦争


    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      おはよう。さあ、今日も気合を入れてやってみようか

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      1Tだが、今回は何がどうなっても【2】以外には無いので時間になったらすぐに立てるよ

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……おはよう…、ひとまずは一つずつだな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      おはよう。背景の色も変わったようだな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      スレ立てしておいた。【2】の初期戦力は1900。にしても【9】【10】【11】の敵は相当に強いな。それぞれ100:50:100しか削れなかったとは

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      奇襲の削りの差に比べると、実際に戦争で削れる量はそこまで差が出ないとは思うけど、【9】【10】【11】はそれぞれ2ターンかかることを覚悟しておいた方がいいかもしれないね

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……ふむ、流石に位階上位と言った所か…、戦力次第では厄介な事になりそうだ…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【9・10】は雑魚の質も高そうだが【10】の方がワンランク上っぽい書き方もされてるな。ただそれこそ戦場で削れる量に差がないなら、やはり【10】を優先かなという気はする。だが【9】の一般人の状態が気になるのは事実だな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      【9】は、ボスの武器を壊す(恐らく一度は倒して宿命☆を付ける)ないと、一般人を助けられないようだな……2,3,8までが3ターン、4、5Tでまず【10】、6,7Tで【11】が本ルートになりそうだが、他へどれだけ流れるか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      流石に今回は枝道に割れる戦力は少ないとは思うし、余計なエリアも少ない分、かなり純度の高い攻撃が出来るとは思う。問題はどこまで一発制圧が出来るかじゃないかな。スルー圏で残ってると先には進めるが、どんどん戦力が割れてくからな。とりあえず1ターン目くらいは一発制圧決めたいが……1500なら戦力2000の75%で行ける。前回1Tの戦力合計が概ね2100(今回は割れない)ので何とか行ける筈

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……話は変わるが、スサノオの戦争への介入の線は薄そうだな…、狙われるとすると学園の方か…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ヴァンパイア自体も戦争そのものに突っ込んでくることは多分、無いだろうな。だがどちらも学園に来る可能性は十分に有り得るな。「速攻で帰る」と書いておいたFAが役に立つと良いがな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      特に問題無いと思うが、2Tは【2】制圧でもスルー圏でも【3】推奨。【4】【5】非推奨で良いかな? / 万一に【2】スルー圏外の時は…【2】推奨で…まあ、流石に無いと思うが

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      それでいいと思うよ。【2】は流石に制圧できててほしいところだね。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      序盤にはあまり波乱がない……といいな。推奨了解。//今回、7T狙いの間はスルー優先でも問題なく、8Tまでかかるとなったときに、スルーしていた戦力を落とすかどうかもキーになりそうだな。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      と、乱入系の懸念はかなり払拭されたようだ。逆に、7T決着の意義も薄れてきたな。8Tまでかかる場合、どこを優先して潰すのかも考えておいた方がよいかもしれない。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ではそのつもりで準備しておく>推奨 / それ以前に普通に【8】【10】で時間が掛かって、【11】が8T精一杯のような予感はしている……まあ、そこは今、気にしても仕方ないので、とりあえず【8】【9】【10】の灼滅優先度は明確にしておいた方が良いと思う。この内、二人を倒せるか倒せないか…になるかもしれない

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【2】制圧。戦力は学園戦力は約1800で勝率は83%。もう少し戦力多いと良かったがまずは。【3・4・5】全て戦力1500。初期戦力は【3】が【2】より100少なかった計算。勝率が多少下がっても、この戦力が集まれば、制圧出来る計算だな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      問題は【4・5】に割れるから、人数が増えない限り、確実に戦力減となる。そうなると制圧まで届かない。何とかここまでは一発で決めたいが……

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      武蔵坂の戦力が少ないのが辛いね。【8】を1ターンで通過できるかどうかだね。ここが通過すらできないとかなり厳しそうかな。逆に通過さえできれば【10】に2ターンかかってもどうにかなりそうかな?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……一応情報として、第59位のオペラ座の怪人はレベル835だったな…、第3次新宿防衛戦の時のザ・グレート定礎(888)や胎蔵界戦争の時のエジプトピラミッド怪人(800)程度だな…。//……取り巻きの方はレベル100-106程度でこれまでの戦争の中盤から後半の感じだな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      スルーまでは行ってくれるのではないかと思っているが……>【3】 どちらかというと、その後の方が心配ではある。【8】以外にも残敵殲滅の【3】に割れていきそうな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【8】スルー通過までは出来ると思ってるが、スルー圏まで2Tとすると、【10】【11】を2Tでギリギリ8ターンなんだよな。いよいよ危険度が高まる / パラベラムは単体では過去に戦った首魁と比べても最強と明言されてるからな。エリア制圧は出来ても、灼滅出来ないという自体ももしかしたらあるかもしれない。ボスエリアにはこちらも強いメンバーが揃うようにはなっているが……さて

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【3】のスルーは確実だと思うが、後の事を考えると制圧しておきたいんだよな。残りエリアが増えれば、その分、戦力が割れて、次に響いてくる……ただでさえ攻略可能エリアが更に2つ増えるからな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      一本道になっていることは、比較的浸透しているように思っている。【3】が落とせていればいいが……まあ、結果を待とうか。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……過去の最高レベルはシャドウのデスギガスが1200だったか…、他はノーライフキング(1000)、イフリート(1020)、淫魔(969)だったはずなので、パラべラムは1500までは行かないと思うのだが…、特殊能力があると別だな…。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      戦後のことを考えると、【8】も1ターンキルしておきたいんですよね。666人衆を統率するシステムは破壊しておきたいです。とは言え、やはり【11】撃破が最優先ではあるんですが…

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      実は今回の戦争の特殊なところは、スルーの扱いだからな……勝負には勝ったが戦には負けた、とならなければ良いのだが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【8】も雑魚敵はかなり強そう(200しか削れていない)だが、ランキングマン自身はかなり弱った状態だからな。先日の戦いが確実に効いている。意外と1ターンでなんとかなる気もする…スルーまでは

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      ああ、黄金闘技場(学園シナ)ではボコボコにされたからな。>【8】の雑魚敵 実際、この先はレベルの高い精鋭部隊がメインルートで進まないと、勝率が落ちてきそうな気がしている。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      3Tは【3】の制圧成功でもスルー圏でも【8】推奨、【4・5・6・7】は全て非推奨で良いかな? 無いとは思うが万一、【3】がスルー圏外の時は……残り僅かなので【4・5】のどっちかを狙ってみなければならないが、どちらにする?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      過去の例からすると200くらいで大体、ボスエリアの削り量だよな。【8】(の雑魚)が今までのボスエリア級の強さ。【9・10・11】はそれ以上という事になる / 勝率は落ちるが、レベルが低めでもそこにつぎ込む以外の手は無いしな。可能なのは、回復をたっぷり積んでもらうとか、攻撃は神秘サイキックを主にしてもらうとかか

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      【4・5】どっちかと言われれば【5】でしょうか。犠牲者も用意されているそうですし、今後の一般人の被害を考えると666人衆を討った方がよさそうです。/ ルート推奨スレにお勧め戦術も盛り込みます?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      【3】と組み合わせるなら【4】だろうか……アンブレイカブルの次の首魁の可能性がある。//削り零し殲滅についての優先順位も考えておいた方が良さそうだな……8Tまで行かざるを得ない様相に思える。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      椎那との視点の違いが面白い。まあ、残り敵数の少ない方、の方が説得力があるかもしれないな。>【4】と【5】

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ふむ。では『レベルに不安のある人は、メディックとなり、回復サイキックを持って、ヒール頻度を上げて下さい』みたいな風に書いてみるか? / 素直に残りが少ない方を狙う方向にしてみたい。灼滅出来ないと攻める意味すらなくなるしな…

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      そうですね、結果的に取りこぼしが増えては本末転倒です。>【4】と【5】/ メディック案、いいと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【3】は残り500。勝率がめちゃくちゃ下がった……【8】は1909。かなりキツイ目だがとにかく【8】一点で推奨出しておく

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      了解。次の【8】のスルーも厳しい範囲だな。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……勝率が下がっているのは、レベル帯の上昇も一因だろうな…、107-114と5レベル程度上昇している様だ…、【4・5】は117-122と10レベル程度の上昇だな…。……有力敵は第6位の佐々木・小次郎がレベル1332だな…、単純に考えると序列が1位上がると10レベル上昇くらいか…?

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      この感じだとここからは2ターンずつかけて進んで、勝利条件自体もギリギリになりそうだね

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      仮に【8】の勝率が1ターン目の【2】と同等だとすると、ここまでの2ターンの主戦力が揃えば、ギリギリスルー圏に届く。ただこれは勝率的に相当に甘い見通し。【3】と同等(勝率.571)なら2500人必要となる。1ターンでは通過できないと考えるのが妥当だな。逆に言えば、次のターンでは【8】までは確実に突破出来るし、次のターンで【8】は確実に『灼滅する』くらいの気分で居たほうが良いかもしれない

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ちなみにここまでと同じほぼ1800人ずつが3・4ターンで揃えば、それぞれ1000ずつは削れる筈なので、制圧まで持ってける。2ターンずつ掛かっても、ランキングマン、パラベラム、建御雷と確実に灼滅出来るなら……と、今の時点では前向きに考えてみたい

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      うむ、大ラッキーなら【8】がスルー圏に入る。が、恐らく無理だろうな。【8】と、残りの中で一番薄いところを二面推奨、あたりが妥当なところか。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      二面にできるかどうかも、【8】の残数と勝率次第だが。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……ファーストアタックの結果を見るに、【8】のレベル帯は【3】より高く、【4・5】と同等くらいと予想出来るので、勝率は下がりそうだな…。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      とにかく【8】突破ですよね。次ターン、【8】の勝率に応じて振り分けとか考えます?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      今の計算通りで考えれば、次も一点で行った方が良い。敵の数が多い事を考えると【3】より勝率が下がるとは考えにくいが、FA結果やこの間の戦いから推測するとそこから大幅に上がるとも考えにくい。なら次ターンは、スルー圏狙いよりも戦力集中してランキングマン灼滅狙いすべきだと思う / 二面を考えるとしたら、残りが550~800くらいの時かな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      まあ、ともあれ私としては【8】スルー圏外であれば残り550でも、一点推奨で行きたい。ランキングマンを確実にここで倒す為に。もしスルー圏まで届いてたら【10】で良いかな? 他連合もほぼ【10】なので、統一する為に【10】で良いと思う

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      ああ、【10】一本で問題ない。強弱その他、細かく考えればいろいろあるが、そこまで大きな差ではないと思う。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【8】は33戦30勝! 遥かに高い勝率じゃないか! スルー圏なので【10】突撃で行こう なお、【10】の戦力は不明(笑)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      直ったな。【10】は850、【9】は1900。めちゃくちゃ差があるんだが…

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      7勝もぎ取れば良い訳だからな。ここを何とか突破したい

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……どうやら【8】は【2】と同じくらいの94-102程度のレベル帯だった様だ…。……現状残っている戦場では、【6・8】94-106、【3】107-114、【4・5・7】117-122と戦場によってレベル帯のバラツキがいつも以上に激しいな…。……戦場選択が重要になりそうだ…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      仮定で【2】と同等だとしたら……としたそっちになってるとはまさかだったな。数が多かったので、もしやとは思ったからその計算も出したんだが。しかし人数不足(1650人)でスルー圏まで行けるとはな。人数が足りないからボスエリアにすら到達してないままスルー出来るとは本当に驚きだ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      一応、このターン締め切ったらスレを立て替えるよ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      良し、立て替える

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ