• レス タイトル 最終更新時刻

    【勝利確定ターンアンケ】7T勝利か8T勝利か

    発言数:8
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2017年9月18日
    今回の戦争の勝利条件は【11】で『建御雷大老』を灼滅する事だが
    勝利条件を7Tで満たすか、8Tで満たすかで色々と違ってくる


    現時点で確定している違いは


    7T勝利:残った有力敵が逃亡する

    8T勝利:残った有力敵がヴァンパイア勢に加わる


    という事になっている
    勿論、そもそも7Tの時点でそのターンで勝利出来る状況を作れるかどうかは解らないが
    その状況が出来た時に、勝利を1ターン遅らせるかどうかの意見を皆から貰いたい



    一応、私がパッと思いついた双方のメリット・デメリットは
    他にもあると思うが、まあ、パッと思いついたものな



    ==================



    ●7T勝利
    メリット:早めに戦争を終わらせる事で、他の勢力等による不確定要素の可能性を減らせる
         倒しきれなかった場合でも、次のターンで勝利出来る可能性を高められる

    デメリット:倒せる有力敵の数が少なくなり、後の戦いに残してしまう
          残った敵がバラバラに逃亡して後の対処が面倒になる


    ●8T勝利
    メリット:有力敵を1体でも多く倒す事が出来る(後々の憂慮が小さくなる)
         残った敵は全てヴァンパイア勢に合流する為、バラバラに対処しなくて良い

    デメリット:戦争が長引く事で、他勢力からの介入の危険度が増す
          ヴァンパイア勢の戦力が非常に大きくなり、強くなる
          万一、倒しきれなかった場合、敗戦確定(日本崩壊)




    ==================



    締め切りは木曜夜24時の予定だ
    是非、それぞれの意見を気軽に出して欲しい

    1.7T勝利を目指す

    (3)

    2.8Tで勝利を確定させる

    (1)


    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月19日

      私はどちらかと言えば、7Tの方が良いのかなと思う。1番の理由は仮に失敗しても8Tでリカバリーが利くから最悪の事態を避けられる可能性が高くなるという事かな (1.7T勝利を目指す)

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月19日

      ボクは8ターンを推したいかな。【11】は少し前から削りに入れるし、最終ターンなら過剰なくらいに集まりやすいから、落としきれない懸念は問題ないと思うよ。その上で、7ターンで倒してもヴァンパイアに行かないだけでどこかしらの勢力に合流する可能性は高いんだから、少しでも多く倒しておくのを優先すべきだと思うんだよね。 (2.8Tで勝利を確定させる)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月19日

      別スレッドでも言ったが再度。今回は全面勝利はまず無理だと考えている。7ターン撃破で残敵がバラバラに逃げ出したとしても、(恐らく)今後の最大の難敵になるだろうヴァンパイア勢には合流しない可能性が(公式コメントから考えても)高い。ランキングマンと建御雷を落とせていれば、六六六人衆もアンブレイカブルも組織的な動きが難しくなるだろう。各個撃破の方が、事後のリスクは少なくなるのではないかと考えている。 (1.7T勝利を目指す)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月21日

      戦争中の学園襲撃を警戒する意味でも、早めの決着が望ましいと思います。サイキックアブソーバーにガイオウガの尾、と、対外勢力に狙われそうなものが無防備になるわけですしね。 (1.7T勝利を目指す)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月21日

      ……どちらとも表明出来なくてすまないが、戦争外の何かを警戒するのであれば7T、有力敵の現象を狙うのであれば8Tなのだよな…。……当日判断するのは難しいかも知れないが、7T開始時の残戦場で判断するのは遅すぎるだろうか…?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      『7T』の場合は、特に「目指す」だからな。その時の状況で、そもそも既に不可能かもしれないし、変な言い方ではあるが努力目標。実際には、当然、その時の状況で判断する事になるが、とりあえず我々の意識としてどちらを優先するかという事>颯

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月22日

      という事で、締め切って、当連合としては『7T勝利を目指す』事にさせて貰うよ

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ