• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談、午後の部

    発言数:72
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2017年9月24日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    攻略エリアや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    今回の戦争も様々な特殊条件があり、難しいものになると予想されますが
    頑張って勝利を掴み取りましょう。
    出撃前には装備や戦法のチェックを忘れずに。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。

    →グラン・ギニョール戦争


    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      さて、後半戦だ。何だかんだでここまで1ターンで抜けられてきたので、ここからのターンをどう使うかという事になる

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【10】は7勝もぎ取ればスルー圏に持ち込める。基本は2ターンで【10】突破を目指すとして、という事は4Tで最低でも4勝必要という事になる。4勝してたら、5Tもそのまま【10】で5Tスルーを狙う。3勝以下の時は、4Tでの【9】の勝率を見て、そちらに切り替える事も考えたい。特に2勝以下なら【9】切り替え必須(6Tまでに抜けれない)。3勝の場合は、3ターンで抜けれる(6Tで抜けれる)ので【9】に切り替えても、早くても2ターン掛かることを考えたら、そのまま【10】で押し切る方向が良いと思う

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【10】をスルー圏まで持っていけた場合、【11】を攻撃しつつ、誰を灼滅目指していくかとなるな。【10】がスルー圏まで持ってける状況なら、そのまま攻撃すればパラベラム灼滅を狙えるので、これを最優先にしたい。次はやっぱり【8】で、その場合【9】までは手が出ない(削れてないから)ので、3番手は【3】の佐々木かな

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      できれば5ターン目で【10】【8】【3】は全部制圧して、6,7ターンで【11】を攻略したいところだね。過剰にならないように他の組連合と調整したいところかな?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……次のターン開始時には殆どの戦場のレベル帯が確認出来る事になるからな…、残り戦力とレベル帯で分散できれば重畳と言う事だな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      ん、立て替えお疲れ。そうだな、メインルートとしてきたところのボスは全て落としておきたい。制圧せずに逃げられて痛いのはまずそこだろうな。……【3】よりは【9】と言いたいところではあるんだが。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      あぁ、敵の雑魚レベルごとに指標を出すのはありだと思う。レベルで分割、という分け方よりは、戦術に自信のあるチームには、高レベル戦場を推奨しておきたい。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ひとまず【10】スルー圏外の場合の想定は上ので良いか? / 【3】より【9】が良いのは同意だが、2ターン全力攻撃しないと制圧出来んから、諦めるしかないんだよな。その上で、【3】は1番、どうでも良いから【8】か【10】のどちらかとなるのかな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      うむ、【10】が圏外だった場合は4勝のラインで切り分けることで異議なし。//【8】と【10】の優先順位だが、ランキングが無くなった666人衆は組織的には烏合の衆となるので、【8】を推奨しておきたい。……おばちゃんも、逃亡した後はサイキックアブソーバ狙いで来るみたいだったし、逃がしたくはないがな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      良し、【10】は10勝出来た。そしてパラベラムは倒せてない。やっぱりかという感じだな。【11】は1900。実は、丸っきり予想通りの数だが / 【3】【8】=残り250、【10】=残り350。ではとりあえずこのターン、我々は【8】にするか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ぶっちゃけパラベラムは制圧出来ても、灼滅出来ないんじゃないかという気がする。それなら【8】でランキングマンを確実に灼滅した方が良いと私も思う。なので私も【8】を推す

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      制圧=灼滅とはいかないのだったな。私は異論なしだ。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      それでいいと思うよ。【10】は勝率的に強いクラブ出撃に任せておいた方がよさそうかな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      今、パット見てきたんだが最終ターンになってもHPが減ってないんだが(笑) いや、回復してるのだと思うがな。10分まで待って異論がなければ、【8】にさせて貰う

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……第1位パラベラムはレベル1666、第44位ザ・ナイトはレベル980と流石に高いな…、【10】の取り巻きも132-137程度とやはりかなり強い様だ…。//……【9】は109-115と【3】と同等の様なので、【8】の方がレベル帯が低く制圧出来そうだな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      パラベラムの戦闘を見てきたが【弾幕】(列)ダメージ数千~数万。【一発の銃弾】遠単ダメージ数万+フィニッシュ。【弾幕】も【一発の銃弾】めちゃくちゃ強い。【弾幕】で軒並みバタバタ倒されて、フィニッシュ付きの【一発の銃弾】で凌駕させずに確実に1ターン一殺。これは強いな。ついでに攻撃されたのは数回だが、全部回避してるぞ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      これまでに戦った首魁の中でも最強…と明言されたのは伊達じゃなかったな。7で勝つか8で勝つかというのは、パラベラムを吸血鬼に入れるか入れないか…という選択になると考えて良いんじゃないかな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      ああ、目の前で見た。(パラベルムの戦場にいた) ただし、戦争の方が依頼よりもマシ、という考え方もあるので、なんとも言えない。せめて、☆のついたナイトの方は落としてしまいたいな。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      【一発の銃弾】はHP根こそぎ刈り取った上でフィニッシュで凌駕封じですか… 攻撃は列だったようですので当たらないのも無理はないかと。ホントに倒せないまでも7Tで決着をつけたいところですね…

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      パラベラムが吸血鬼に加わると、吸血鬼を倒すこと自体が困難になるんじゃないかと思えてくる

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【弾幕】はよく見るとドレイン付き。ノーダメージだったが、仮にダメージを与えても、即座に回復されていた事になる。多分、これを倒すのは現状では無理だと思う

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      【7T終了】次の推奨に【11】を含んで、6,7Tの2ターンで落とすかどうか、という話だと思うが、【11】次第だろうな……仮の最終ターンとなる7Tの戦力集中は比較的楽かもしれない。そうなると、次のターンで【11】の勝率を見越して、【11】&どこか、と置くのがわかりやすいだろうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      場合によっては次ターン【3】の選択もあると思う。今ターンの【11】の勝率によるかな。今ターン、どの程度、削れてるかを見て…となると思う

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……パラべラムはかなり厄介な様だな…、対策防具を装備しても回避は厳しそうだ…。//……確かに【11】の戦力は気になるな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      ひとまず【11】を念頭に置いた上で、勝率で考えたい【3】と同じ5割台も考えられるので、それであればもう有無無く【11】一択。7~8割程度あれば……【3】一考という感じかな

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      【9】は落とせる範囲内では無いと思うんですが、削りに行った有志を見かけてはいます。もしも削り具合が良ければ候補には入るでしょうか? パラべラムよりはハンマーの方が落とせるかもしれませんし。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      ふむ……序列2位のハンマーも恐らくパラベラム級の落としづらさだろうと予想はするが。勝率が高くても戦力が多い分、リスクは大きくなりそうだ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      なると思う。というか【3】が制圧出来てれば、後はどこも同等に圏外だし、それなら【9】を狙うのが一番良い。倒せないにしてもマンチェスターの強さを見ておければそれはそれで先に繋がるしな。パラベラムの強さを見れておけて良かったのと同じようにな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      7ターン終了を狙うなら、【11】の勝率で考えるのが最良だと思う。【11】以外の面をどこにするかは、【3】と【8】がどの程度残っているかによるか?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……今回は殆どの有力敵の強さを見られてないからな…、ともあれこのターンの結果だな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【8】は流石に倒せてるはず。勝率的に考えて。ひとまず結果が出たらすぐに出すので、意見もすぐによろしくな(笑)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      パラベラムを倒せてる衝撃である

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      【10】も取れたようだな。高レベル灼滅者、素晴らしい。さて、【11】は戦場数が少ないので見積もりが難しいが……敢えて他を先に落とすか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【11】は6戦4勝。.666。素直に【11】一点だな。【3】は倒れてくれるのを期待するしか無い

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      残り1700はちと、きついと思う。ここで目処付けないと…その上で、パラベラムは倒せたのなら8Tを使うのもありかと

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      【11】一面で了解。【3】は有志で行けそうだ。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      【3】100であれば大丈夫でしょう。【11】了解です。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      後は2ターンで【11】を落とすのみだね!

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      …… 軽く見ただけなのだが、【11】は取り巻きに関しては【2】と同程度の様だな…、ある程度分散するだろうし、ここの連合は【11】で良いだろう…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      確認してきたが、炎と氷漬けで削るいつものパターンだな。恐るべし、高レベル灼滅者

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……列攻撃を一度も使っていないのも一因になりそうだな…、一戦目の結果で油断したのだろうか…?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      うむ。何故か【弾幕】を一度も使わなかったんだよな。前ターンはあれだけ乱発して、あっという間に灼滅者側が消耗したのにな。まあ、前ターンはかなりこちら側にレベルのムラがあったのに対し、今ターンは高レベルしか居ないのだが

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……まあ、命中率が芳しくなかったのかも知れないな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      ……色々と手違いがあったのかもしれないが、まあわからないものは仕方ない。//さて、7T終了以外の道を考慮するのはどういう場合か、くらいは考えておいても良いかもしれないが。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……考慮材料になるか分からないが、第8位ランキングマンはレベル1234、第21位ゴリアテ殺しはレベル1010だった様だ…、それを考慮すると判明している序列上位者から単純に推定すると第2位マンチェスター・ハンマーは1550辺り、第4位ジョン・スミスは1450、第5位ドーターマリアは1400、第7位建御雷大老は1300辺りくらいになりそうだな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      命中率(確実度)は私も考えたが、前ターンもムラがあると言っても、殆ど40人くらいは70以上で揃ってるし、【弾幕】が減衰受けた中でも高レベル相手に200~400%で撃ちまくってるんだよなあ。解らん

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      まず【11】が確実に落とせそうな前提で、7T【9】は有り。パラベラムを倒せたなら、8Tまで使って残敵が吸血鬼勢に加わっても大きな問題にはならない。【9】を倒せるとしたら尚更。逆に倒せそうにないなら、逃げて貰った方が良いかもしれない / もう1つは、戦後の警戒かな。それこそ吸血鬼勢orスサノオ勢の学園奇襲を警戒するなら1ターン残してとっとと帰るべきなのでな

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      個人的には両方確実に落とせる前提では、7T【9】もいいと思うよ。逆に落とせる確証がなければ【11】を7ターン目に制圧したいかな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……スサノオが現時点で動きが分からない以上は、7T目で終わらせるのが得策に感じるな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【11】と【9】の合計が……そうだなあ1500以下であれば2ターン使って確実に両方抜けるラインではないかと思う。まず1つ目のラインとしてそこを想定。かつ【11】が800以下くらい。これならどんなに悪くても8Tで制圧可能になる。これを7T【9】の条件にしてみたい / と、それ以前に8Tに伸ばしたくない人が多ければ、条件関係なく【11】とする…こんなところかな。ちなみに私は7Tで終わらせたい派

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      ふむ、私は、【9】が確実に取れる数なら8Tも可、【11】との両立が賭けになるなら次ターンは全力【11】を希望したい。……【11】と【9】、となったときの戦力配分が読みづらいので、逆に【9】が500以下くらいで線を引きたいところだな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      では【9】の500以下も検討材料に入れよう。3つの条件を見た上で、どちらにするか早めに決める。こうしておこうか

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      【3】は制圧。【11】は残り850、【9】は残り1350。論外だな。【11】一点で行こう

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……流石に残り過ぎか…、【11】一点で異論無だ…。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      両制圧狙うには割れ方次第で危険だね。【11】に賛成だよ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      恐らく【11】は制圧できると思うが、前ターンが丁度、半分という事を考えると、わずかに残る可能性もある。その場合は【11】継続のみで良いか? 奇跡の撃破を狙って【9】も攻めるか?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      わずかであれば、【9】はありだろう。浮動票だけで【11】は間違いなく落とせる。

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      全連合推奨だしたみたいだし、流石に落ちないことは考えなくていいんじゃないかなあ?

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2017年9月24日

      情報局が締め切られましたね。おそらくこれで終わりでしょう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      私も、これで終わりだと確信しているが、一応、万一の事態は考えておかないとな。私はずっとそうしてきたよ。毎ターン、そうしているだろう? 私は本質的に悲観論者なので失敗した時の事を先に想定してしまうし、そういう姿勢でなければ、実際に万一が起きた時点で焦らにゃならんからな。まあ、それ故、作戦も余りギャンブル的なものは好まんし、コンサバでつまらんと思われる訳だが

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      現実に「終わり」になるまでは信用しないし、安心はしないのが私のスタンス。という訳で、万一、落ちなかった時は【9】を視野に入れるな

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……堅実な事は悪い事ではない…、まあ残りが少なければ他に手が伸びると言う物だ…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2017年9月24日

      了解。おじいちゃんは取り越し苦労するものだからな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      来ないな。これはやったかな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      戦争色が解除された。やったな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2017年9月24日

      まずは今日も、そして1週間、お疲れ様。祝勝会と行こうか

    • 黒揚羽・柘榴 (魔導の蝶は闇を滅する・d25134)
      2017年9月24日

      勝利だね!お疲れさまー

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2017年9月24日

      ……ふむ、終わった様だな…、珍しく結果が早かったな…、ともあれ皆お疲れ様だ…。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ