【FA相談】何やろう・・・

    発言数:21
    ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
    2017年9月15日
    ジークフリート大老灼滅、お疲れ様!(シャンシャンパッパラー!)

    でも、今度は日本の存亡を掛けた恐怖の大決戦!(スピーチ!)

    そこで今回も、戦争に勝つための有効な最初の一手を決めよう!(レコ!)

    倒すべき敵は、稲妻ビリビリおっさん、建御雷大老!(ベルベル!)

    締め切りの9/17(日)23:59までに目的を達するための最善の一手、みんなで決めちゃおう!(チリョー!)

    →グラン・ギニョール戦争


    1.奇襲攻撃(行きたい場所もあったら言ってドリドリ)

    (2)

    2.救護準備

    (0)

    3.一般人救出(今回意味あるか謎かもだけどジェ)

    (6)

    4.テンションアップ(少ない戦場スルーに必須オリー!)

    (1)

    5.撤退条件(あまり意味を成さない選択肢・・・)

    (0)


    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月15日

      かくいうジヴェアは確実に通る【2】【3】【8】か目標である【11】を叩くのがいいかなーって (1.奇襲攻撃(行きたい場所もあったら言ってドリドリ))

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2017年9月15日

      【2】【5】【9】には一般人が囚われている筈よ。それに2年半前に軍艦島を攻略した時、一般人は居なさそうだと判断して一般人救出を行わなかった結果、重傷復帰率が0%になった事もあるわ。他所が選ぶなら譲るけれど、重要だと思うわよ。 (3.一般人救出(今回意味あるか謎かもだけどジェ))

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月15日

      良いんじゃねえか、救出。それなりに一般人いるみてぇだしな。 (3.一般人救出(今回意味あるか謎かもだけどジェ))

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月15日

      あ、そうだね。救出はやっぱりやって損はないかも。ごめんごめん

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月16日

      …っていうか、池袋のサンシャインで一般人居ないと何故思った… ☆ ひとまずはこれに投票…場所は(4)~(7)以外…と、とりあえず言っておくか… (1.奇襲攻撃(行きたい場所もあったら言ってドリドリ))

    • シャオ・フィルナート (愛戦士卵産犬猫珍獣だきゅー・d36107)
      2017年9月16日

      俺も、他班で特に救出希望出なさそうならこれ、かな…。 (3.一般人救出(今回意味あるか謎かもだけどジェ))

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月16日

      一般人救出が必要なのは同意だぜ。他班がやるなら奇襲に移動かなと様子を見つつ、一先ずここで。 (3.一般人救出(今回意味あるか謎かもだけどジェ))

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2017年9月16日

      ・・・今回ですが、早期の攻略を目指したほうが良いと思いますよ・・・。ただでさえ、戦力が半端内ですから・・・。出来るだけ、最速で【11】を攻略する為に、これではと思っております・・・。 (4.テンションアップ(少ない戦場スルーに必須オリー!))

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月17日

      ■FAアンケート動向■<9/17(日)0:03現在> [1A梅:奇襲攻撃4、救護準備1] [2B桃:奇襲攻撃6] [3C桜:テンションアップ4] [4D椿:救護準備5、撤退条件3] [5E蓮:奇襲攻撃5、一般人救出3、救護準備1] [6F菊:奇襲攻撃6] [7G蘭:奇襲攻撃3] [8H百合:奇襲攻撃2] [9I薔薇:一般人救出5、奇襲攻撃2、テンションアップ1]

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月17日

      意外に一般人救出とテンションアップが少ない

    • オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2017年9月17日

      助けられる人は助けたいです。 (3.一般人救出(今回意味あるか謎かもだけどジェ))

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月17日

      ■FAアンケート動向■<9/17(日)22:00現在> [1A梅:奇襲攻撃6>救護準備1] [2B桃:奇襲攻撃6] [3C桜:テンションアップ4] [4D椿:救護準備9>撤退条件3] [5E蓮:奇襲攻撃7>一般人救出4>救護準備1] [6F菊:奇襲攻撃7] [7G蘭:奇襲攻撃8] [8H百合:奇襲攻撃4] [9I薔薇:一般人救出6>奇襲攻撃2>テンションアップ1]

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月17日

      あれ?何でこんなにテンションアップ少ないんだろう?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月17日

      どこもアンケの動向はチェックしてるだろうしな。 テンションアップに関しては、現状は3C桜が手を上げてるし、それ以上重複させる必要はないと感じてる人が多いんだろう。 俺も現状の、奇襲6・救護1・一般人1・テンション1の配分で丁度いいんじゃないかと思ってるぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      ==============================

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      時間になったので、アンケートを締め切らせて貰うな。 9I薔薇連合のファーストアタックは、『一般人救出』となったので宜しくだ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      ……そしてここからが重要なんだが、『9I薔薇連合では、これまでに一般人救出を行った経験はない』。 よって、FAのプレイングもいつも通りにという訳にはいかないのが現状だ。何をどうするべきか、どうしたいのか、少しでも多くの意見を宜しく頼む。選んだからには全力で成果を上げよう。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月18日

      一般人救出になったけど、とりあえずテンションアップ少ないのは、今回の特殊ルールのせいだと思ってる ☆ 今回の戦争、終わり方がどうあれ『生き残った有力敵は逃走(…後々考えたらいつものことのような…)』…8ターンで建御雷大老を討った場合は、ヴァンパイア勢力に取り込まれる…と、有力敵を残せない状況 ☆ 進行を考えるならテンションアップを欲しいところだけど、有力敵…を全滅させないまでも、進行ルートにある有力敵ぐらいは倒しておきたい(例えテンションアップで素通りできる状態になっても)…と考えるなら、今回のテンションアップは微妙な位置づけになるんだよね

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月18日

      なるほどねー・・・>特殊ルール

    ページトップへ