【ルート相談】選ぶべき道を

    発言数:66
    鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
    2017年9月16日
     ここは、侵攻ルートについて相談する為のスレッドだ。

     今回のMAPはシンプルだが、戦争終了時期によって戦後の状況が違ってくる。取り逃がすと厄介な敵も居るが、戦力の分散を抑えるには、優先順位の認識を合わせておく事も重要だ。当日は短時間での判断が必要になる。今のうちに備えておこう。



    <勝利条件>
     (11)に座す「建御雷大老」の灼滅。

    <逃走と勧誘>
     戦争の勝利条件を満たしたターンによって、下記の状況が発生します。
    ■第1~第7ターン……ターン終了時に、生き残った有力敵は全員逃走します(戦争終了)。
    ■第8ターン……ターン終了時に、生き残った有力敵は全員逃走し、やって来た爵位級ヴァンパイアの勧誘を受けてその傘下に入ります(戦争終了)。
    ■第8ターン終了したが満たせなかった……滅びの雷。

    →グラン・ギニョール戦争


    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月16日

      確実に勝ちに行くなら【2】→【3】→【8】→【9】or【10】→【11】かな?できれば【9】【10】は両方つぶしたいけどね

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月17日

      【(9)と(10)】両方倒しておきたいのには同意だな。その上で、優先順位としては『(10)>(9)』かなと思う。先日の予兆で「サイキックアブソーバーを貰う」と言ってたし、逃がすと厄介過ぎる相手だぜ。 //【(11)灼滅のタイミング】8ターン目終了後に爵位級の勧誘が来ることを考えると、『7ターン目に灼滅』を狙う形が良いと思うがどうだろうか。

      →サイキックハーツ

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月17日

      あと【2】→【3】→【8】のルートは2ターン目から同時進行を視野に入れたとしても、特殊ルールの『滅びの雷』を考えると鉄板にしておきたいところかな? ☆ あとは『逃走と勧誘』で連合内外で意見が割れそうだな…『7T』で終わらせるか『8T(全制圧狙い)』で終わらせるか…また『速攻』って考え方をする人が現れたらまた意見が割れる

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月17日

      【(11)灼滅のタイミング】僕としては現在の戦力を考えると、『7T狙い』を推す

    • 紅羽・流希 (挑戦者・d10975)
      2017年9月17日

      個人的意見なのですが・・・。私は【9】を落としたほうが良いと思うのですよ・・・。あのパラベラム・バレットは貰うだけで、破壊するとは行ってませんので、攻めて来るか、こっそり侵入してくるかはわかりませんが、妨害は出来ると思うのですよ・・・。それよりも、あのマンチェスター・ハンマーの方が、得体のしれない技術で攻めてこられる方が怖いと思うのですよねぇ・・・。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      そういえば、ルート相談完全にしてなかったけど…とりあえず【ボス手前の分岐まで最短ルート】の【7T終了狙い】って感じでいいのかな?

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2017年9月24日

      おはようございます。FAお疲れさまでした。【2】に行きますって、他に選択肢はないですね

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      【2】を強行突破していきなり【3】へ…(それができたとして、一人で何ができるw)

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      とりあえず【9】か【10】は【11】の前に両方落とすのがベストかな?途中までは一本道がいいと思うけど(1Tは参加できるがその後しばらく出れない人)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      お早うさん、一先ず宍戸の尋問は上手くいった様で良かった。//ルートに関しては、素直に泉の流れで良いと思う。【9】【10】は他連合の様子も見つつ、可能な限り両方倒したいな。脇道に関しては、もし戦力的に余裕が出たら(5)の一般人救出も、といった所だろうか。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      ちょっと早いけど2ターン目来た ☆ 脇道も戦力的には直線ルートと同等レベルか…

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      (30勝6敗/戦力1500→0/制圧完了!)ギリギリだな。浮動票を考えると、これは直進しかないか。推奨立てるな。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      おはようさん。寄り道してる暇はなさそうだな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      【一般人救出】『マンチェスター・ハンマー』の兜の情報だが、 「ハンマーに殺した相手の魂を蓄え、それを他の生物に注ぎ込んで超生物を生み出す技も持つ。」ってのが気になる。 一般人救出のプレイングの延長として、「【9I薔薇_一般人救出】 『プリズン・ケイオス』で救出した『不自然に目覚めない一般人』に 超生物化の兆候が無いか警戒。 外部エリアへの搬送はせず、他の一般人とは隔離して手当を行い、灼滅者が常時様子を見る。」と、プレイングに書いてみようかと思うがどうだろうかね。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      他の生物に魂を注ぎ込んで超生物を作るなら魂が抜かれては無いと思うんだが、一応警戒はしといた方が良いかもだな。何が起こるかわからねえ。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      確かに…超生物に調整とかされている可能性はあるからね…何かしら警戒なりしておいた方がいいかもしれない… ☆ 脇差さんの考えた対策以上のものがあれば、それも併せて思案の対象にしてもいいと思う

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      とりあえず、2T目のプレイングには書いてみた。周囲の一般人巻き込まれると不味いしな。他にも案有れば、宜しく頼む。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      あっぶねぇ…ギリじゃないか…

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      予定通り【8】で推奨立てて来た。

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2017年9月24日

      【8】いきます。ホント、ぎりぎりですね

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      問題は次からだな。勝率を考えると、LVで推奨分けするのも考えた方が良いと思う。 //【8がスルー不可】なら、『【8(高LV優先で制圧)】【5(低LV優先で削り、可能なら一般人救出のプレイングも)】』とか?配分は残った戦力次第だけども。 //【8がスルー可能】の場合、【9】【10】の優先は連合間で足並みを揃える必要があると思う。 ……(9)優先なら、素直に『【9(集中して制圧)】』だろうか。 ……(10)優先なら、『【10(中~高LV優先で制圧)】>【9(低LV優先で削り)】』とかでどうだろうかね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      そういやスルーしてる(3)の戦力500も残ってたか。【8がスルー不可】の場合、【8】>【3】で考えた方がいいかね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      『(8)十の戒め(30勝3敗/戦力1909→409)』スルー可能だな。他連合の様子を見るに、基本は【10】推奨か。問題は勝率だけども、押し切れるかどうかだが、スルー圏内には持って行きやすいか。

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2017年9月24日

      個人的には捕らわれている一般人がいるということで【9】に行きたいところです

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      正直な考えを言うなら、序列の順番から【10】かな… どちらも首領格なだけに判断は難しいか…

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      他連合は全て【10】だ。【10】で推奨立てるな。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      そういやもし10の婆さんが単独で戦力500より大だったら、婆さん倒さない限りスルー出来ないのか。9に方向転換する用意もしておいた方が良いかね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      いや、戦力は強さに関わらず敵の数が反映されてるから、取り巻き倒せばスルーは可能だと思うぜ。問題はその後だな。有力敵灼滅するには全部倒さなきゃならんが、そこまで行けるのかどうか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      →(3)巌流島牢獄(1勝2敗/戦力300→250) →(4)太陽の神殿(0勝1敗/戦力1450→1450) →(5)何でも屋ジョン・スミス(0勝1敗/戦力1350→1350) →(6)ケツァール・リング(1勝0敗/戦力1150→1100) →(7)アガルタの口(0勝1敗/戦力1300→1300) →(8)十の戒め(3勝1敗/戦力409→259) →(9)プリズン・ケイオス(3勝0敗/戦力1900→1750) →(10)オペレッタ・グラン(10勝17敗/戦力850→350)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      (10)はスルー可能だな。【10】>【8】でどうだろかね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      勝率的には、【10(中高LV優先)】>【8】かなとも。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      ■9I薔薇:5T推奨【10(精鋭)】>【8】※非推奨(11)■でどうだろ。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      ふむ。10に行っておいた。次で倒せると良いんだが。 ◆ とりあえず面倒な能力持ってる有力敵を狙っていきたい。小次郎とかマンチェスターとか。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      個人的にどうでもよさそうなケツァールだけど、どうしよう?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      ケツァールは……今回の戦争では撃破優先度低めで良いんじゃね?

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      その代わり何でも屋(とその下)のところを叩きたいけどあまり減っていないように見える

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      今後ケツァールに向かう人を違う戦場に行くように言うのは蛇足?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      まあ連合の推奨はあくまでも目安、強制力は無いしな。あと、見てない可能性の方が高い。確かに勿体なくはあるけど、どうしようもないかなとは。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      ジョンとアガルタは叩きたいんだけどねー。他の人から見たらそっちの方が低優先度なのかな?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      行く人だって、ここで倒せるとは思ってないんじゃないか。因縁がある人が多いって事かなと。登場から長いしな。……さて、もうすぐ結果出るかね。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      確かに寄り道にしては戦力多めだよね

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      →(3)巌流島牢獄(3勝3敗/戦力250→100) →(4)太陽の神殿(0勝1敗/戦力1450→1450) →(5)何でも屋ジョン・スミス(0勝1敗/戦力1350→1350) →(6)ケツァール・リング(1勝0敗/戦力1100→1050) →(7)アガルタの口(0勝1敗/戦力1300→1300) →(8)十の戒め(8勝0敗/戦力259→0/制圧完了!) →(9)プリズン・ケイオス(2勝1敗/戦力1750→1650) →(10)オペレッタ・グラン(7勝4敗/戦力350→0/制圧完了!) →(11)建御雷祭壇(4勝2敗/戦力1900→1700)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      【8】【10】倒せた、すげーな!

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      【8】【10】制圧確認!【9】に行く?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      【9】アリだな。【11】は他が行ってくれそう。

    • 四刻・悠花 (棒術師・d24781)
      2017年9月24日

      5ターン目は参加できずに、すみませんでした。【9】に行きます

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      一先ず、【9】で推奨書くな。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      【9】推奨了解ー。出来ればだけど【5】【7】も削りたいよね

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      (4ターン目、受付終了後から外していた奴)4ターン目…ちょっと痛かったかもな…まぁ、戦争の内容的に(ここまで来て)寄り道しようとか考える奴居ないと思うけど…

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      戦後の逃走者減らすって言うのが理由だけど、ちょっと難しい?

    • 八重葎・あき (とちぎのぎょうざヒーロー・d01863)
      2017年9月24日

      今からの相談参加で失礼するね。第7ターンはよっぽど【9】が削れてなければ【11】の方がいいと思う……。吸血鬼の仲間にさえならなければ、まだどこかで灼滅できるチャンスがあるかもだし……。

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      【9】ほとんど削れてないねー・・・

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      →(3)巌流島牢獄(4勝2敗/戦力100→0/制圧完了!) →(4)太陽の神殿(0勝1敗/戦力1450→1450) →(5)何でも屋ジョン・スミス(1勝0敗/戦力1350→1300) →(6)ケツァール・リング(1勝0敗/戦力1050→1000) →(7)アガルタの口(0勝1敗/戦力1300→1300) →(9)プリズン・ケイオス(6勝3敗/戦力1650→1350) →(11)建御雷祭壇(17勝2敗/戦力1700→850)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      【11】行こうか。マンチェスターは隠れて動くって感じじゃ無いし、吸血鬼来なければ決戦依頼出るかもしれない。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      情報は無いけど、北海道(だったっけ?)の時の残存勢力殲滅戦も同様だったしね…可能性はない訳じゃない…

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      8ターンまで引き延ばすと吸血鬼勢力確定だしな。野に放つのも困るっちゃあ困るんだが。

    • 楯守・盾衛 (シールドスパイカ・d03757)
      2017年9月24日

      (ひょこ)こンな時ダケ口を挟む その他 大勢の中の一匹で申し訳ねェンだケド、い○のー【11】行ッてキメちまおウぜー。 ココで【9】に振ッて更に8ターンで【11】ッてのは正直バクチだと思いマス、ココでキメとけば残存敵勢が爵位級に集中する事も無ェし、ンね?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      トップの人! トップの人じゃないか! サインください(怪しい契約書差し出し。

    • 楯守・盾衛 (シールドスパイカ・d03757)
      2017年9月24日

      サーセンwww誤ッた温冷治療(炎と氷ダメージ累積的な意味で)で体がボドボドになッたババアに、最後は誤ッた鍼治療でトドメ刺したッたダケなンDEATHwww(後じさり) >ドクロのヒト

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月24日

      やっぱり得意なポジションはディフェンダーですかっ!? ☆ 天方さんミーハーなんですね…(…と、思ったら怪しい契約書)…流石は名前が名前だけに、ガードが堅い…(うまく断った…と)

    • ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月24日

      今回はA「絶対堕ちるな!」B「だが断る!」みたいな状況が多いのかな?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月24日

      誰が上手いこと言えと。>泉

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      おう、楯守はお疲れさん。見事な鍼治療だったぜ。(←何気に同じ戦場にいた奴)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月24日

      連合の色が青くなった、決着ついたな。

    ページトップへ