【FA内容相談】一般人救出

    発言数:25
    鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
    2017年9月18日
     9I薔薇連合のファーストアタックは『一般人救出』に決定した。

     ここからは、実際にどうやって救出するのか、具体的な内容を決めて行こう。

    ==============================
    <一般人救出>
    戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。
    ==============================

    ……それから、重要な事が一つ。
    俺達9I薔薇連合はこれまでの戦争において、
    『一般人救出のFAを担当した経験はない』。
    よって、FAのプレイングもいつも通りにという訳にはいかないのが現状だ。
    何をどうするべきか、どうしたいのか、少しでも多くの意見を宜しく頼む。

    →グラン・ギニョール戦争


    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      【FA参考資料_1】これまでの戦争のFAについて、一般人救出の部分だけ抜粋してみた。あと、一般人救出を行った直近3回分のFAプレイングへのリンクも貼るんで、参考資料として宜しくだ。

      →雨の路地裏

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      【FA参考資料_2】『第3次新宿防衛戦』で一般人救出を行った、6F菊のFAプレイングはこちら。

      →6F菊連合

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      【FA参考資料_3】『サイレーン灼滅戦』で一般人救出を行った、8H百合のFAプレイングはこちら。

      →8H百合連合

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      【FA参考資料_4】『ハンドレッド・コルドロン』で一般人救出を行った、8H百合のFAプレイングはこちら。

      →8H百合連合

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      【救出拠点】拠点については過去の例と同様に、救護準備の4D椿と連携させて貰う形が良いだろうかね。 //【戦場内の一般人】戦場説明からすると、(2)(5)(9)には囚われた一般人が多く居そうだ。現状(2)(9)に対しては奇襲が行われる可能性が高いから、同行させて貰って、救出に当たるのが良いかと思う。……(5)も、戦場は近いから様子を窺いたい所だけど、そこまでは厳しいだろうか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月18日

      【行政の活用】あと、『第3次新宿防衛戦』では、 垓王牙大戦後の別府市での避難活動の経験を元に行政への働きかけを行い、新宿周辺を封鎖、一般人の巻き込みを大幅に防げたんだよな。 今回は戦場が地下という事で、初期の巻き込み規模は新宿程では無いかも知れないが、被害拡大に躊躇のない相手だけに油断は出来ないとも思う。例えば、逃走時に拠点破壊で地盤崩落とかもあり得るかなと。今回も行政に話を通して、可能な範囲で封鎖出来ればと思うがどうだろうか。……それに、万一敗戦となった場合にも、雷の詳細は不明だが、行政側でも早期対応できる状態には備えておきたいとも思う。

    • 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2017年9月18日

      【救出拠点】そうね、活用する設備としては殆ど同じ筈だし、救護準備との連携を依頼するのは良いと思うわ。//【戦場内の一般人】【2】と【9】は奇襲する班に同行する形で良いと思うわ。【5】へは奇襲に向かう班が居ない以上は自力で向かう必要がありそうね。まあ一般人救出と救護準備に関しては時系列的にFAだけで完了する話でもないし(戦争中ずっと活動しているという認識)、【2】を制圧しつつじっくりと取り掛かる方針でも良いと思うわ。//【行政の活用】そうね、最低限当日のサンシャイン60だけは人払いしたいし、崩壊の可能性を考えれば周辺も封鎖しとくに越したことは無いと思うわ。負けた時のことはあんまり考えたくないけれど……これ、全国レベルの話なのよね?ちょっと対応策が思いつかないわね……

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月19日

      【行政の活用】とりあえず、雷含めた戦争の事実に関しては、前回と同様、総理大臣と都知事には話を通しておく形が良いかなと思う。集団でパニックを起こさない為の情報統制は向こうの方が心得ているだろうし、この辺は変に隠すよりは事実を話して信頼関係を築いておきたい気がするぜ。 その上で、地下施設の崩落で二次災害の危険もあるとか何とか理由を付けて、サンシャイン60のビル周辺を封鎖して貰い、 災害対策としての警察・消防・自衛隊の出動と、近隣病院での患者受け入れ態勢を整えて貰う感じでどうだろうかね。 警察・消防・自衛隊には新宿でも協力して貰ってるから、その時の流れを踏襲すれば、現場レベルでも話は通り易いかと思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月19日

      【スケジュール】プレイングを仕上げるまでのスケジュールについてなのだけど、奇襲の時とは大分感じが違うんで、仮プレ早めに書いた方がいいのかなと思う。一先ず前例を参考にしつつ、明日の晩にでも叩き台としての仮プレ書いてみるな。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月20日

      【行政の活用】鈍の案で良いと思うぜ。第三次新宿の要領だな。お偉いさん方にとっちゃ災難だがね。 ◆ 【雷】雷がどんなもんかがわからん以上は対応が難しいが、全国に影響があるなら、最近話題のJアラートを発令してもらうのはどうよ?

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月20日

      【仮プレ】っと、すまねえ任せるぜ鈍。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月21日

      まだ途中で抜けてる部分があるけど、とりあえず仮プレ一つ目。とはいえ寝不足で頭回って無いんで、色々とおかしい所があると思われる。……眠い、とにかく眠い。(パタリ)

      →雨の路地裏

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月21日

      素晴らしい。お疲れさんだぜ。調整中の所を埋めていかないとな。あと兜から得たい情報が先に宍戸から得られた場合は無駄にならないよう、重複して聞かないように気をつけないとな。宍戸の情報がどこまで信憑性あるかはわからねえが。

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月21日

      【救出】ジョンスミスの所は敵の気を引きつける役とその隙に救出する役がいるとやりやすいか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月22日

      【仮プレ_その2】囮役と救出役の形をイメージして、救出の項目も追記してみた。どうだろね?//兜の方はまだ様子見中。専用スレあるし、あっちで纏めてから追記する形がいいのかな。

      →雨の路地裏

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月22日

      まとめお疲れさんだぜ。 ◆ 救出のとこだが、もし救出対象がかなり多い場合は複数班で対応して救出役の人数を増やす、とかどうだろう。 ◆ 兜の方はスレの方でまとめてからの方が良さそうだな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月22日

      【仮プレ_その3】【救出】なるほど、「1班だけでは対応できない場合は複数班で対応」の形で追記してみたぜ。

      →雨の路地裏

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月22日

      仮プレ読ませてもらいました&そんなこんなで22日の朝日が上りました…スサノオ…プレイングに大きな影響を与える行動に出ないと良いんだけど…(それ以上に戦争そのものに関わらないのが一番だけど)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月22日

      22日だな。ナミダ姫に関しては、何かあったら必要に応じて盛り込む形かね。そういや他勢力といえば、ご当地怪人の学シナも、先に出発した方の返却が今日だった気がする。//仮プレ確認ありがとうな。で、今晩の仕上げなのだけど、俺は帰りが少し遅くなるかもしれない。夜中に本プレ出すのは問題無いんだけど、兜の内容纏めとか、ナミダ姫の対応とか、必要に応じて話を進めておいてくれると助かるぜ。宜しくだ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月23日

      漸く帰宅、1時までには本プレ上げる形で纏めて行こうかと、宜しくだぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月23日

      【仮プレ4】兜について追記した。あと、駐在班による一般人のケアの部分と、宍戸の調査で「信憑性が疑わしい場合は『テレパス』を使用、嘘を吐こうとしていない事を確認する。」ってのを加えたぜ。……問題無ければ、2時に一旦プレイングとしてスレ立てするな。その後修正の必要あれば、朝方に改訂版として立て直すんで宜しくだ。

      →雨の路地裏

    • 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月23日

      仮プレ作成お疲れさんだぜ。反応遅くてすまねえな。内容については追記分含めて大丈夫だぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月23日

      確認ありがとな、んじゃ立ててくるぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月23日

      ちょっと追記を。3C桜連合の炊き出しに一般人への対応も盛り込まれていて、こちらでもか触れておいた方がいいかと思うので、盛り込もうかと。あと、爵位級が来た場合の避難中断も追記したいので、もう一度最終稿として立て直すな。

    ページトップへ