【総合相談】濡れぬ先の傘、気になる事は相談を

発言数:22
    鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
    2017年9月16日
    ここは、個別スレの無い議題について相談する為のスレッドだ。
    戦後の勧誘を狙う爵位級ヴァンパイアの事、
    関係悪化が懸念されるナミダ姫の事、
    当日の戦い方について等々、
    気になる事があれば何でもいい、皆で相談していこう。

→グラン・ギニョール戦争

• 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2017年9月16日

参考用に、前回『胎蔵界戦争』の時の連合へのリンクを置いておくな。

→9I薔薇連合

• ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月16日

今回は、ランキングマンの戦場を落とすまでは一直線、かつ闇墜ち禁止、というのを全連合で共有するのはどうかな?

2017年9月17日

【闇堕ちとランキングマン】新たなハンドレッドナンバー化は何としても避けたいしな。一先ず、当日出す推奨ルートスレッドには、『闇堕ち出撃はしないで下さい!』の注意書きを付けておくのが良いと思う。

2017年9月17日

【ミスター宍戸】一つ提案を。先日の決戦の結果としてミスター宍戸の死体を持ち帰ったが、依頼相談中にも提案した通り、『走馬灯使い』を試してみたい。死亡時のリプレイには、「頭を撃たれてしまったので上手くいくかは解らないが、走馬燈使いを試してみる価値もあるかもしれない」と書かれている。上手く使えたとしても、まともな情報を話してくれるかどうかは謎だが、最終的に奴を殺した六六六人衆達を擁護する理由もないだろう。ダメで元々、試してみる価値はあるかと思う。……具体的な方法としては、前回の兜の時の様に、「スレッドにて宍戸に聞きたい内容を相談した上で、FAの末尾に追記しておく」形で行けるんじゃないかと思うが、どうだろうか。

→決戦、黄金闘技場~悪徳プロデューサーに肉薄せよ

• 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月17日

闇堕ち禁止は周知したいな。負けそうになったら判断が必要だが……。 ◆ ミスター宍戸か。どうしても聞きたい内容があればやって見るのも良いかもしれねえ。内容によっちゃ、はぐらかされそうな気もするが。 ◆ 兜と言えば、戦争の時に兜を使って情報収集出来るんだったよな。これも調べたい内容を考えとくか?

2017年9月18日

【宍戸】 人間である限り腹は空くだろう。 仮初の命であることは伝えた上で、 食事と引き換えに情報を引き出す形で考えてみたいなと。 聞いておきたい内容としては、 「戦神アポリアの行方」 「他にも知っていれば、闇堕ちした元灼滅者の行方」 「序列上位者達の性格、能力、弱点」 「爵位級ヴァンパイア勢力の動向」 「その他ダークネス勢力の動向」 「武蔵坂学園の灼滅者に言っておきたい事」 「死ぬ前、最後に何をしたいか」 ……とかだろうか。他にもあればどんどん挙げて貰えれば。 //【兜】 連合によっては、既に専用スレが立ってるな。これも調べたい内容があれば、挙げておくのが良さそうだ。

• ジヴェア・スレイ (ローリングエッジス・d19052)
      2017年9月18日

ハンドレッドナンバーにはブレイズゲートの力が入っているって言うけど、そのブレイズゲートの力のやり取りをどうやったのかも気になって。

• 荒谷・耀 (一耀・d31795)
      2017年9月18日

【闇堕ち】まあ、負けそうで闇堕ちでひっくり返せそうなレベルともなると8T目で建御雷大老に何とか食らいついてるって所でしょうし、その頃にはランキングマンは死んでるんじゃない?テンションアップでスルーしてても殺しに行く層は一定数居るでしょうし。殺すまでは厳禁っていうのは同意で。//【ミスター宍戸】やるだけやってみる価値はあると思うわ。その時は走馬燈使いだけじゃなくて、その他の一般人に効果のあるESPも使ってみると良いかもしれないわね。//【兜】これも調べたいことがあるなら良いと思うわ。ただ、リスクとかも考慮すると他と被る項目は避けた方が良い……というか、分担した方が良いんじゃないかしら。その場合調整しにいくか、こっちで合わせるかが必要だけど。

• 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2017年9月18日

【闇堕ち】最速で落とせれば3ターン…普通に闇堕ち出撃は普段から避けるようには言われてる気がするし、本当に必要なら荒谷さんの言うシチュエーションになると思う 【宍戸】『好きなパンツの色と種類』…というのは冗談で、『ダークネスと関わりあう事になった』…とか聞きたいかな、基本的にバベルの鎖の影響で大抵は記憶は無くなるか改竄するか、ガイオウガとの戦争での敗戦の処理の時のように深く関わり?でもしなければあり得ないと思うけど、普通に考えたら不幸になるか只ですまない事態にしかならないから、ちょっと聞いてみたい

2017年9月18日

【兜】あれ…今回も使えるんだ… ☆ ひとまず調べたい内容は他の連合にも分かるようにした上で、何らかの形で連絡とか取り合えれば…と思う

2017年9月18日

『(どういう経緯で)ダークネスと関わりあう事になった』です

2017年9月20日

【兜】分担による負担軽減に関しては、「1人1問に集中し、複数人が分担して被る」形が良いんじゃないかとは思う。質問事項を考えつつ、被る人にも立候補して貰う形が良いのかもしれないな。 //……そういえば、ジヴェアの言う「ハンドレッドナンバーにはブレイズゲートの力が入っている」って話、俺は知らなかったのだけど、どこで見たか教えて貰ってもいいか?気になるぜ。

2017年9月20日

【ナミダ姫】ブレイズゲートの件で武蔵坂への敵意は高まってそうだけど、今後どう動くだろうかね。個人的な気持ちとしては、何とか敵対は避けたいけども。……とりあえずナミダ姫も、雷で日本が灰になる事は望んでないだろうから、今回の戦争で乱入してくる可能性は低いのかなとは思う。

2017年9月20日

【ナミダ姫】僕も22日あたり、追加情報というかスサノオが何か戦争に絡んでくるんじゃないか?…とは思ったけど、日本がハイになる可能性を考えるなら、相手に協力もしては来ないと思う…とはいえ、乱入はないだろう・可能性は低いだろう…と思っていると、予想に反して…なんて話はあるだろうから、心構えなりなんなりはしておいた方がいいかもしれない

2017年9月20日

【ナミダ姫】万一に備えて警戒しておくのには賛成だぜ。で、思ったんだが、 ナミダ姫の立場でもし今回の戦争を利用して学園に打撃を与えるなら、戦争に介入して直接邪魔するよりも、手薄になってる学園を狙った方が効率は良いかもしれない。学園の防衛に関しては、前回は爵位級の横槍を想定して、「戦争中、他勢力による学園襲撃を警戒し、戦争に直接参加しない在校生で警戒と防衛を行う」としてたけど、今回も警戒しておいた方が良さそうだな。

2017年9月20日

【滅びの雷】建御雷大老の発動する『雷』については詳細は不明だが、『隕石落とし』だったりするんだろうか。 予兆の口ぶりからしてダークネスには影響ないみたいだし、実質的被害は物理攻撃に相当するのかなと。 解説には「何日で~」なんて含みもあるしな、もしもの時は、JAXAのロケットや自衛隊のミサイルで大気圏外に出て、破壊したり軌道を変えたり?とかまで妄想したぜ。

2017年9月20日

【滅びの雷】とりあえず『隕石落とし』だとしても、JAXAのロケットや自衛隊のミサイルで破壊しようとしても(軌道を変える…は微妙)…バベルの鎖の影響で『しかし隕石には通用しなかった』…の一文で片付けられると思う ☆ ちなみに余談…というか、ネタ話になってしまうけど、僕の妹が入り浸っている『爆発する教祖様』でも撃ち込めば破壊できるんじゃないか?確か『なんとかハリケーン』…という爆発する教祖様を砲弾にした必殺技があるとか聞いているんだけど?

• オリヴィア・ローゼンタール (蹴撃のクルースニク・d37448)
      2017年9月21日

【パラベラム・バレット】えっと、質問とかもここでいいのでしょうか? パラベラムがサイキックアブソーバーを狙っているというのが気になって。破壊ではなく貰う、ということは、ダークネスにとっても利用価値があるのでしょうか、アブソーバーって?

• 天方・矜人 (疾走する魂・d01499)
      2017年9月21日

【パラベラム・バレット】前にヴァンパイアもアブソーバーを奪いに来たよな。吸い込んだサイキックエナジーを取り出せるなら他種属は弱体化したまま自分達は本来の力を手に入れられるし、もしかしたらそれ以外にも利用価値があるのかもしれねえ。

2017年9月22日

【滅びの雷】あ、ロケットやミサイルで直接壊すんでなく、灼滅者を宇宙へ送る為の足のイメージだ。ミサイルに括りつけて飛ばしても、灼滅者なら死にはしない、きっと、多分。そして帰りはエアライド。まあ、単なる妄想だけど!

2017年9月22日

【パラベラム・バレット】闇堕ち者経由で予知の事知ってるなら、エクスブレイン脅して予知に使う可能性もあるかも?……しかしアブソーバーに関しては、分かんない事多いよな。とりあえず、リベレイター撃たずとも殲術再生弾装填出来ないもんか。リベレイターって、エネルギー的には無茶苦茶効率悪いと思うんだけども。

ページトップへ