仙道・司
(オウルバロン・d00813)
2014年3月22日
『作戦当日は、4人のご当地幹部全員が、これまで蓄積したサイキックエナジーを消費することにより、 活動可能状態になっています。 更に彼等は、巨大化チョコで巨大化までしています (幹部は巨大化チョコを食べても、身体に大きな負担が来るだけで、死にません)。 戦場は制圧できても、ご当地幹部を灼滅するのは多大な困難が伴うでしょう。』 ●有力敵 有力敵は各戦場に存在し、Battleのいずれかに参戦します。 有力敵はしぶとく、KOされても『死の宿命』という特殊な傷が付くだけです(この傷は戦争中ずっと消えません)。 有力敵を灼滅するには、死の宿命を与え、かつ戦場を制圧する必要があります!(同じターンに両方の条件を満たしてもOK) 「戦場は制圧したが、有力敵に死の宿命を与えられなかった場合」は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません …と言う事で、ご当地幹部を灼滅するには、戦力集中が必要な訳ですけれども。 皆さんの中で「お前だけは許す訳にはいかないッ!」と言う相手はいますでしょうか? 「ルート策定の参考に出来たら」と言うのもあるのですが、 割とネタとノリでで答えて頂いても構いませんっ! 良ければご回答下さいね~♪ |
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1.アメリカンコンドル
2.ゲルマンシャーク
3.アフリカンパンサー
4.ロシアンタイガー
5.その他
6.くにへかえるんだな、おまえにもかぞくがいるだろう(特になし)
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仙道・司
(オウルバロン・d00813)
2014年3月22日
弱体化装置を学園で確保しておきたい、というのでこれで! (4.ロシアンタイガー) |
レオン・ヴァーミリオン
(鉛の亡霊・d24267)
2014年3月22日
先生、『この幹部を討ち取ったらこうゆう利点がある』って、そんな情報があったらザックリかつ適当でいいので教えてください(なん |
仙道・司
(オウルバロン・d00813)
2014年3月22日
はーいレオンくん、せんせーもしりませーん!(ぐったり//真面目に返答すると、その辺も考えて答えて下さると、新しい視点の共有が出来るかな…と言うのもあります。//とは言え一応スレ立てた人間としてボクの思う利点だけ書いておくと…「ゲルマンシャーク→ラグナロクダークネスである為、キリングサヴァイヴァー下でないと灼滅が厳しそう&一番積極的に動いているグループの長な為、ここで討ち取ればその動きを止められる」「ロシアンタイガー→弱体化装置を学園の管理下に置ける」「アフリカンパンサー→ガイオウガの力を取り戻せるのでイフリートに感謝される(協力関係を強化できる)&キリングサヴァイバーについて知っていたりと、学園の情報を持っている形跡がある為、その情報を悪用されるのを防げる」「アメリカンコンドル→現状特になし(勿論、幹部を倒せばご当地怪人勢力の力は削げますが、それは別幹部も同じ)」と言う感じでしょうか。 |
レオン・ヴァーミリオン
(鉛の亡霊・d24267)
2014年3月22日
先生、ぐったりするのは戦争が終わってからか恋人か仲間の腕の中でお願いします(ぉぃ//ともあれ、回答ありがとうございます。物凄く助かります……ふむ、一番旨みが“無い”のはアメリカで、他はどっこいどっこいな感じですねぇ。うーん……ゲルマンとはまた戦争すればいい話、ロシアンは「出来れば手に入れておきたい」ぐらい、アフリカンはプラス面が少ない(協力強化はいいけど目的が目的だからいずれ最期は戦争)けど学園の情報漏れる可能性というマイナス面がちょい大きい可能性がある。うーん、アフリカン=ロシアン>ゲルマン、って感じですね僕は (5.その他) |
エーミィ・ロストリンク
(壊されぬ絆の乙女・d03153)
2014年3月22日
ゲルマンに関しては闇堕ちビームがあるけど、それは他のご当地怪人幹部も使えるのかな?使えないならゲルマンを倒しておかないと後々学園の生徒から完落ち者がでるかもっていう懸念はあるね。正直なところ、今の巨大化幹部を討ち取るのはかなり難しいから個人的には灼滅は狙いたくないんだけど……。一点集中で狙う、ってことならゲルマンシャークかなぁ。 (2.ゲルマンシャーク) |
水貝・雁之助
(おにぎり大将・d24507)
2014年3月22日
闇堕ちビームの厄介さを考えてゲルマンシャーク、情報を持っていると言う厄介さを考えてアフリカンパンサー、この二人のどちらかは優先して倒しておきたい所なんだけど・・・戦争でないと倒しにくい、そして再生弾が今回補充できるかどうか判らない、って所からゲルマンシャークが優先かな?ロシアンタイガーも厄介では有るんだけど・・・現状、配下の怪人の素行が最もマシな大幹部だし、灼滅する事でロシアンタイガーの制御が外れる可能性を考えると微妙なとこだと思うんだな。 (2.ゲルマンシャーク) |
諸葛・明
(三国志アイドル・d12722)
2014年3月22日
再生弾はラグナロクからサイキックエナジーを吸収することで生成できるアル。けど『羅刹佰鬼陣』の時の鞠花ちゃんからは再生弾を作ることはできなかったアル。水貝君の言う通り再生弾は今後生成できるかどうかは怪しいアルね。もっとも個人的に闇堕ちビームが怖いから私はこいつを灼滅しておきたいアル。 (2.ゲルマンシャーク) |
ヴィント・ヴィルヴェル
(旋風の申し子・d02252)
2014年3月22日
時間を掛ければ何処も毎ターン500の有象無象が消えて撃破し易くはなりますが、環境確保の点で考えると……開戦初期からクロキバの助力が期待できるアフリカンパンサーが最有力でありましょうか。//ロシアンタイガーは7Tまで無視すれば予知通り滅びるともいえますので……制圧優先度自体は低めかと。ゲルマンシャークは六六六人衆絡みの本戦争特例があるので制圧優先度は高め。今後も踏まえるとアメリカンコンドルは撃破できれば最良でありますが、ぶっちゃけ制圧できれば今は十分かと。 (3.アフリカンパンサー) |
天槻・空斗
(焔天狼君・d11814)
2014年3月22日
攻める場所的な優先順位の話をするなら、ゲルマンシャーク(戦力減らない&戦争終了条件有り)>ロシアンタイガー(重要アイテム強奪の可能性)>アフリカンパンサー(情報漏れ?)>アメリカンコンドル(特に無し)かなぁ……やっぱり |
垰田・毬衣
(人畜無害系イフリート・d02897)
2014年3月22日
闇堕ちビームが厄介なのと、グリュック王国を野放しにしておくのも嫌だから、一番はここで。攻める戦場の優先度については空斗さんと一緒なんだよー。 (2.ゲルマンシャーク) |
スティーブン・ゲルベル
(黒焦げ熱血バーガーヘッド・d25355)
2014年3月22日
ぶっちゃけミーも倒す必要性は感じないがハンバーガー怪人としてこちらを狙いマス。言うだけならタダ!でもまあ真面目に考えるとドイツ>ロシア>アフリカ、デショウネ (1.アメリカンコンドル) |
清水・式
(愛を止めないで・d13169)
2014年3月22日
強制闇堕ちはあとあと面倒になりそうだから (2.ゲルマンシャーク) |
安藤・小夏
(折れた天秤・d16456)
2014年3月22日
戦争の優先度的には空斗くんにおおむね同意。ただ、ロシアンタイガーよりアフリカンパンサーのが優先度高いかも。強いダークネスが弱体化して動き出すより、現在強敵であるアフリカンパンサーが他の動けない有力ダークネス襲って今以上に強くなったら……ってのは恐いかなぁ。……あとメタ読みなんだけど、アメリカンコンドルが他のご当地幹部と肩を並べてる……ってこたぁ、絶対なんか隠し玉持ってるよねー…。勝利条件や特殊ルールがなければ、優先的に倒したかった…。 |
草那岐・勇介
(舞台風・d02601)
2014年3月22日
制圧はしなきゃいけないけど、死の運命まで与える(逃げさせない)のは大変そうだね。制圧必須なのでこれを選択するけど。個人的には、色んなとこでパワーアップ図りそうなパンサーは逃がしたくないかも。 (2.ゲルマンシャーク) |
十文字・瑞樹
(ブローディアの花言葉のように・d25221)
2014年3月22日
個人的にはアフリカンパンサーを仕留めたい…が、戦況やそのほかの要因を考えればやはりゲルマンシャークが最有力ではある…か? どの怪人も仕留められれば恩の字では有るが…そう上手くも行かないだろうから…な (2.ゲルマンシャーク) |