不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2015年2月26日
当スレは【FA内容】の相談の簡易まとめだよ 2月25日、午後25時00分頃までの内容まとめとなっている 当スレへのレスは不要にてよろしく 内容については【FA内容相談】へ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【ファーストアタック選択】 ・【奇襲】【16:巨大定礎石】 ■■■起点について■■■ ・【1】からのスタートと考えていいか? →坑道入口の公園までどのように移動するかも考える必要あり →【1】から公園近くまで海を渡るのもあり ・上陸から考えるべきか? →上陸は何とかなるのでは? →【1】からスタートとすると考えなくていいのでは? →『結界要塞戦の海側攻略に準じる』程度でいいのでは? その上で良い提案があれば検討すれば良い ■■■侵入・脱出について■■■ ・【6】→【7】を通って【16】へとなるか? ・侵入経路だけでなく、脱出方法も考えなくてはいけない ・坑道の最深部であり、炭鉱の坑道であること、暗闇で狭い等を考慮しなければならない ・海路からボートで入れないか? →『スキュラの結界要塞』結束点破壊舞台(海)に準拠して 当時の実効メンバーを中核にして行う →フローターを利用してはどうか? ・動物変身(蛇)が有効そう。アイテムポケットと併用してこっそり行きたい →変身系、ダブルジャンプ、壁歩き、隠された森の小路が有効そう ・坑道の進路上に奇襲をかける連合があるのでこれに乗じては? 潜入に合わせる。奇襲後の混乱に乗じて脱出等。 他連合の撤収タイミングを調整してもらっては? →途中地点を奇襲する連合と強調する →戻る頃に奇襲が終わっているのが一番怖い →【7】付近に人員を配置し、状況を見つつ引き際を決めたらどうか? →撤退路は各連合で協力する →プレイングを合わせるレベルでないと難しいのでは? →撤退タイミングをどうするかが大事 →活動時間がむちゃくちゃ短くなるのでは? →【16】での行動は隠密よりも一瞬に全てをかける →連絡網の構築・連携だけで構わない →各連合に無線を渡しておいて、いざという時連絡する 行動開始、撤退タイミングを合わせられれば良い →【九州調査行】軍艦島脱出ミッション参加者さんから事前に情報を得る ・脱出のための陽動部隊を作れば楽になるのでは? ・坑道を抜けてから【1】まで戻るのもかなり大変では? →ポイントごとに人員を配置し、脱出経路の確保をしていく ・9I連合の仮プレには、当項目に具体的方法は現時点では無し →「今までの定石を踏まえつつ、なるべく見つからないようにする」 →結論としては【16】エリアの調査方法をメインに据えると良さそう →余り難しく考えずやれそうな事を列記してはどうか? ・連絡はハンドフォン中心? →ハンドフォンは携帯の使えない場所では使えない可能性もあるので無線と併記して使用する →坑道内で電波が届かない可能性もあるので、人による直接中継で情報伝達を行うことも考える ■■■奇襲について■■■ ・連合全体で突っ込むのは難しい →一斉突撃してみては? 時間を合わせ攻撃開始、道を制圧し、撤退ルートを作りつつ進む。チームはレベル平均的に。 ・囮部隊を作成し、メインは高レベル帯の少数での奇襲としてはどうか →実際の奇襲は少数とせざるを得ないと思われる ■■■偵察について■■■ ・少数の高レベルキャラによる偵察をメインとする ・偵察部隊以外は進路及び退路の確保 →侵入部隊、脱出確保部隊、遊撃部隊と分け それぞれの部隊内で動きやすい人数のチーム分け、レベルを平均的にしてはどうか →基本は少人数グループでの行動としてはどうか ・【九州調査行】軍艦島脱出ミッション参加者さん(連合内に2名)、水先案内人として依頼する →当人に手紙を出してプレ内に明記して良いかを確認してはどうか ・陣容、地形、敵が何をしているか? 新設されている物等の確認 定礎石自体がどんなものか確認し、カメラで撮影を狙う →陣容よりも何が起きそうなのか推測する材料を探すのが先決 ■■■ESP■■■ ・動物変身(蛇)が有効そう。アイテムポケットと併用してこっそり行きたい →変身系、ダブルジャンプ、壁歩き、隠された森の小路が有効そう ・割り込みヴォイス(連絡用)、報告様式を決めて伝言で周知 ゴーストスケッチ(情報収集)、自動で完成するのでどんどん書きなぐって後方に送る →護衛を付けた方が良さそう 文字の妖精さん(情報収集)、文書を発見時に使用、古文書などでも使える可能性がある アイテムポケット(情報収集)、重要そうなアイテムを見つけた時に持ち帰れる →軍艦島潜入依頼にて、実際に使用されている |
|