• レス タイトル 最終更新時刻

    【雑談】適当におしゃべりしよう。差し入れ大歓迎!

    発言数:101
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2016年9月16日
    難しい話わかんなくても大丈夫!
    オレもよく分からない&勘違いとかよくあるんよー

    まあ、そんな事はおいといてー
    ココでは適当におしゃべりどうぞー
    戦争以外の話題でも全然OKですよー

    1.はなす

    (3)

    2.たたかう

    (0)

    3.あいてむ

    (2)

    4.しょうかん

    (1)

    5.にげる

    (1)

    6.やすむ

    (2)

    7.しんでしまうとはなさけない

    (1)


    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月16日

      垓王牙でっかーい。んじゃ、今回のルール見にいってきまーす。 (無効票)

    • 昇・冷都 (主を探す放浪者・d26481)
      2016年9月16日

      2から11までの戦場…ちょっとよく分からないです……(葡萄差し入れ) (無効票)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月16日

      おー、葡萄おいしそー♪ 冷都ちゃん差し入れありがとー! いただきまーす!(ひょいぱく)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月16日

      多分600だけ敵の戦力ではなく600削る感覚で介入したら制圧できるという労力の目安だと思うのですよ。(何故かザラキを受けてる) (7.しんでしまうとはなさけない)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月16日

      んー、普通に戦力600=12勝しなさい、かなーって思ってるー。どーだろー? とりあえず総合会議室に議題として放り込んでおくねー♪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月17日

      単体のHPを全回復する魔法みたいな名前ですね。ベホマってなんです?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月18日

      ほほう。便利な呪文なぁ~ん。 ◆あ、おやつどぞー(「コロッケそっくりなレアチーズケーキ」をダイス数分差し入れ) (3.あいてむ)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月21日

      あ、そういえば今回はまだイフリート焼きを差入れしてなかったわー。あぶないあぶない。(イフリート焼き=特注の獣型で作った直径50cmの巨大大判焼き。IC参照。ちなみに、過去の依頼にてイフリート勢にも喜ばれた逸品である)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月21日

      ファーストアタックでばら撒いて相手の隙を生みましょう。(え

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月21日

      甘味に飢えてるイフリートなら食いついてくれるかもねー! でも、オレらの奇襲相手はご当地でっす。あいつら、自分のオススメ以外に興味なんか持たない!……あ、敵扱いなら興味くらい……いやいや、やっぱ持たないわなー。きっと一刀両断だよねー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月21日

      では現在TOPを飾ってる人にばら撒いてもらって、その人を囮に?(おめでとうございます)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月21日

      特産物的に侵攻して来いと!? え、フルボッコな予感がひしひしするんだけど!?(祝辞ありがとうございます)

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月21日

      大丈夫ですよ、行けますよ先輩なら(ニヤリ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月22日

      せんせー、行けても帰れる気がしませーん……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月22日

      【12】制圧したら回収してあげますから。

    • 古寺・車 (本で積み木をする人・d34605)
      2016年9月22日

      ガイオウガのご当地銘品はイフリート焼き? みるくん先輩、イフリート焼きでご当地制圧してしまうん……? あ、ヤバイ葡萄とレアチーズコロッケーキ一緒に食べるとなにこれ超ヤバイ幸せになれる。 (6.やすむ)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月22日

      イフ焼きは学園祭名物だよー。グルメストリートの入賞常連ー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年9月23日

      遅くなったけど、仲村渠さんはトップおめでとうございます!//イフリート焼きは説得したイフリートにあげてたのを見たことがあるけど、確かに喜んでたからね。終わったあとにみんなでおいしく食べられるといいよね。 (1.はなす)

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月23日

      その為にもみんなで生きて帰りましょうね。 (無効票)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月23日

      ……。なんか、テンションアップの一環として、出店を出す事になるかもしれないらしいー<イフリート焼き

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      おはようございまーす。今日は一応全ターン参加できそーかなぁ。よろしくねー。おー、壮行会(情報局)にイフ焼きあったわー。他にも色々屋台あるみたいー(まぐまぐ)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      同じくー。イフリート焼きってどんな味です?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      えーっと、粒あんとこしあんとクリームがあったかなぁー。ミニイフリート焼きは粒あん・こしあん、それと変わり種含めて数十種はあったはずー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      お、受付始まったー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ……お昼ご飯、それにしようかな……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年9月25日

      おはようございます! 俺は全部出られる予定だよ。俺は【15】までまっすぐに行くつもりだから連合の推奨ルートは行けないけど、みんながんばっていこうね!

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      頑張りましょう。久良さんは命を大事に、無理せず【15】へ突入してくださいね。//FA書いてないのにリプレイに出られました。なんかラッキーです。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      FA結果見てきたー。「350」削れたねー。んで、ご当地怪人=ネタ、で合ってたー。お好み焼き&たこ焼き食べ放題だねー♪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      プレイングで強奪しましょうっと。どうせ描写されないですし。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      お昼用に貰ってくのも良いかもねー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      というわけで勝利時の台詞にもその旨書きました。勝てば台詞から強奪に成功したという事実が残ります。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      おいっす!相談、ほとんど来れなくて申し訳ないぜ。一応今日はフル参加できると思う。俺も連合の推奨から外れて心苦しいけど、どうしても尻尾狙いたいから、別ルートで行かせてもらうぜ。死なない程度に頑張ろうぜ! (1.はなす)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      久良ちゃんも白雪ちゃんも気を付けていってらっしゃーい。……うん、理性的な人がイフリートの指揮官なんてストレス溜まりそうだわなー ◆望ちゃんナーイスb

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      本能に忠実な連中ですからねー。//さぁ、制圧後が楽しみです。

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      7、8T出られないかもしれないです。すいません...。 (無効票)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年9月25日

      黒絶さんに仲村渠さんはありがとう。【17】をスッキリ落とせるように、早めにしっぽを確保出来るようにがんばるよ。//溶岩で食料もあんまり持ち込めなかったと思うからね。お祭り気分で食べたいよね。俺はお好み焼きがいいな、よろしくお願いします!

    • 神門・白金 (禁忌のぷらちな缶・d01620)
      2016年9月25日

      実は人が少ない…?今日は適当に参加できるだけする予定…だな。 (1.はなす)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      そして鉄板焼きムード漂う中、ちょっと皿うどんも気になる私。//無理はなさらず、出れる時だけでいいのです。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      戦闘参加人数、2000人弱くらい集まれば、まあ良い方じゃないかなぁー。3000はいかないかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      皿うどんちゃんぽんもおいしそうだよねー♪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      2000人……減ってないといいですけどね。//えぇ、美味しそうです。確か皿うどんって食感がスナックっぽいやつですよね。なかなか美味しいのです。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      お、今見たら12人分枠あったー。うーん、でもオレはあっちは見送りかなぁー。取れた人はおめでとー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      皿うどんと合体したちゃんぽん要素が麺なのかあんかけなのか……どっちでも美味しそうかなぁー?

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      イベピン戦争、第一希望敗北だぜぃ。アクセス数結構やばかった。重かった……。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      取れた人はおめでとうございます。//ちゃんぽん要素はあんかけ希望。あのパリパリした食感がなくなるのは嫌です。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      今回は久々に裏戦争勃発ですか。前回一人イベピンとかあったのに。

    • 厳木・まどか (シアワセ探しの清貧生・d14076)
      2016年9月25日

      パリパリの麺にとろみを付けたちゃんぽんスープあんを掛ける感じでしょうか……? 美味しそうですね。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      人気のある絵師さんとかだと、やっぱ過疎でも戦争起こるみたいだなー//皿うどんは作る際に麺だけつまみ食いしてしまうのは俺だけじゃないはず・・・

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      ところで、素人丸出しの質問で申し訳ないんだが、イベントの時の闇堕ちって重傷時にプレイングに闇堕ちするって書けばいいのかな?てっきり新しい選択肢が現れるものかと思ったんだけどなかった(なお、2T目の行動は応援)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      それにしても絵師のラインナップ、結構変わりました?//美味しいですもんね。食べたくなります。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      場合によって出るのでは?昔ボタンポチってコメントした後に堕ちた人いましたので。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      重傷で戦場に出ようとすると注意喚起されるんじゃなかったっけー? その時に選ぶのかなぁー? わかんないけどー。 そして、イベントでも闇堕ちしたら重傷と違って学園には戻れないから気を付けてねー。重傷は戦争終われば治るけど、闇堕ちは確か学園を去るんじゃなかったっけー? 違ってたらごめーん。そして、何より、重傷突撃は闇堕ちだけでは終わらないー、死亡(キャラロスト)のリスクもつきまといまーす。気を付けてねー。だから大体の人は「重傷特攻ダメゼッタイ」って言われるー。まあ、最終判断は人それぞれなんだけどねー

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      最後の手段。ってことか。 (無効票)

    • 2016年9月25日

      闇堕ちすることでどうだこうだ、っていう画面が表示されるって聞いたわね。ただ、そもそもそれの出現が「ピンチのとき」とかで序盤じゃでなそうな表記だったはずよ。何もない場合は単純な重傷突撃、死亡リスクでしかないからお勧めできないわね

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      お、おはよ~……(がっつり寝坊した子

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      試しに重傷突撃やろうとしてみたら、レンの言う通り警告画面が出た!でも、闇堕ちの選択肢はやっぱり出ないなぁ。終盤じゃないとダメってことかなぁ。早く重傷治ってほしい……。

    • シャルロッテ・カキザキ (幻夢界の執行者・d16038)
      2016年9月25日

      2T目は入力中に寝落ちたけど……長かったわね。救えなかったようだけど……他は順調ね。アフリカンパンサーも倒せそうな気がしてきたけど……危険な兆候ね。 (無効票)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      紗雪ちゃんおはよー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ……んや、尻尾回収の為に結構ギリギリっぽいかもー

    • 厳木・まどか (シアワセ探しの清貧生・d14076)
      2016年9月25日

      あ、お彼岸ちょっと過ぎちゃいましたけどおはぎ置いておきますね。 (4.しょうかん)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      このターンまで1発ネタ同背後を使った応援ブースト入れるの忘れてました……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      あ、ちょっと出かけてきまーす。次ターン開始に戻ってなかったら推奨スレ、誰かよろしくお願いしまーす。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      はい、行ってらっしゃい。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      たーだいまー♪ 5T目は参加できなかったけど、6T目は参加だけなら出来たわー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      おかえりなさい。

    • 2016年9月25日

      闇堕ち警告はどのタイミングで出るかは良くわからないのよね。重傷突撃のときに警告出る画面辺りまで行ってみてー、でダメなら今はそのときじゃない、ってことなんでしょうけど

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      序盤はまだピンチじゃないでしょ、復活する見込みあるでしょ、やれることあるでしょ、ってコトー?

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      最終ターンだけど、やっぱり闇堕ち警告は出なかったぜー

    • 2016年9月25日

      アンケ見てるとこのターンでも出てない、っていうからそういえば出撃手順のどのタイミングで出るんだったかしら?って

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      選択肢とかは出なくて、プレイングに書くのかなぁー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      以前聞いた話ではボタンが出る、出る人と出ない人がいる、ですかね。

    • 昇・冷都 (主を探す放浪者・d26481)
      2016年9月25日

      …闇堕ち警告、初めて出て来て震えました。一応参考までに。■5ターン目に重傷したのですが、次のターンから毎回出てきました。戦場選んだりプレイング書いたりするページの一番下(順位ごとの台詞欄と「戦争に参加する」の間)に「闇堕ち出撃」という別枠が出てきました。 (6.やすむ)

    • 昇・冷都 (主を探す放浪者・d26481)
      2016年9月25日

      DC作った後で重傷になった事は、今までにも何度かあったのですがね…。不思議です。(結局墜ちるは選ばなかった)

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      んー、俺のには最後まで出なかったなぁ。何度も見直したから、間違いないと思うんだけど……。トリガーがわからない……。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      冷都ちゃんは情報感謝ー。んで、お大事にー

    • シャルロッテ・カキザキ (幻夢界の執行者・d16038)
      2016年9月25日

      はっきりは覚えていないけど、かなり以前に見た記憶はあるのだけれど。>闇堕ち出撃。重傷だったかも記憶にないわ。実際に試したのは重傷警告の方だけだし。 (5.にげる)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んー、やっぱDCの有無なのかなぁー?

    • 芳森・小晴 (皐月晴・d31238)
      2016年9月25日

      重症なった、DCアリ、(戦功一位取った)だけど出なかったな(通過)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      基準が謎ですね。

    • 昇・冷都 (主を探す放浪者・d26481)
      2016年9月25日

      戦功が関係ある、という話は聞いたことがある気がするのですけど… (重傷時16位だった)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      アカハガネ達と一緒に笑って終わりにしたいねー

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      間に合わなかったか...!すいません、結局7、8でれませんでした...。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      上手く行けば良いのですが……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      『 この投票フォームは、「クラブ規模200以上の部長さん」だけが投票権利を持ちます。  別府の人々を救う方法について、組連合やクラブで相談し、上記の部長さん達は、その意見を「プレイング欄に記入して投稿」してください。』

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      うわぁー。投票権は部長さんだけかぁー。一応相談スレは連合内にあった方がいいっぽいけど、うわぁー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      っと、違うや。プレイングを各連合が考える→200規模の部長さんがその中から良いと思った案をプレイングフォームに入力→沢山選ばれた案が採用される。 って流れかー。じゃあ、一般人救出作戦の相談スレ立てなきゃだねー

    • 時浦・零冶 (紫刻黎明・d02210)
      2016年9月25日

      残課題はあるが、ひとまずお疲れ様。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      お疲れさまでしたー。予想外続きでホント、ビックリだったわー

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月26日

      お疲れ様ー。差し入れ。(ソース味のスナック菓子) (3.あいてむ)

    • 厳木・まどか (シアワセ探しの清貧生・d14076)
      2016年9月27日

      ううう、お疲れ様でした。やけ食いです(おはぎもっきゅもっきゅ)

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ