• レス タイトル 最終更新時刻

    【ルート相談】最短・最良・おもいつき ……etc

    発言数:263
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2016年9月16日















    ココでは戦闘当日のルートを模索してみましょうー
    最短や最良はもちろん、「あ、ココは人集まりそうだなー」みたいなルート予想やへんてこルート及び対応策等、色々考えてみましょうー
    まあ、当日は出たトコ勝負な事も多いしねー
    色々予想して、慌てないように準備してみましょうー


    【特殊ルール】概要ページより省略抜粋
    ● 8ターン以内に勝利条件を満たせなければ、「ガイオウガの完成」or「ダークネス勢力のガイオウガ奪取」が発生。
    ● (2)~(11)の戦場は全て「戦力600、ただし制圧されない限り毎ターン終了時に600に戻る」
    ● (14)~(17)は(3)~(11)からそれぞれ援軍を受け、戦力を大幅に増強。
     援軍を送っている各戦場を制圧するごとに、(14)~(17)の戦場の戦力が減少します。
    ● (17)を制圧したターンの終了時点で(12)が未制圧だった場合、(18)に「合体ダブルアフリカンパンサー」が出現し、勝利条件は「合体ダブルアフリカンパンサーの灼滅」に変わり、戦争は継続されます。
    ● ガイオウガの尾には、ガイオウガの「灼滅者に協調する意志」が集められ、ここを制圧し尾を切り落としておくことで、(17)を制圧しガイオウガが自壊しても、尾を生かしておくことができます。その場合、いずれ尾は「灼滅者に協調するガイオウガ」に成長するかもしれません。

    んで、ルートには直接関係ないけど『一般人はいません』と『ナミダ姫への援軍要請 』だねー。



    詳しくはリンク先の戦争概要ページからご確認ください。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月16日

      画像と参照URL……貼り忘れ失礼しましたー。戦争概要ページはこちらー

      →垓王牙大戦

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月16日

      えーっと、とりあえず、最短ってゆーと 【5】→【16】→【17】→【18】だねー。【12】制圧してないから【17】の次に【18】が来るのー。うん、最短ではあるけど最良ではないわなー。後はこのルートに色々欲しい物くっつけていったら良いかもねー。【2】~【11】は戦力600ってのが最初っから分かってるから、確実に分散するよねー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月16日

      取り敢えず個人的には【4】→【7】【8】→【9】【10】→【14】【12】→【13】【12】→【15】【16】→【15】【17】→【17】ですかね。右端の戦力600戦場を3ターンで全部制圧し、3ターン掛けて闇堕ち灼滅者への対処→ソロモンの大悪魔制圧→皆の努力を無駄にしないためにも尻尾制圧を達成しつつ、平行して合体ダブルご当地怪人軍司令部を削り、6ターン目には百竜包囲陣を突破、残り2ターンで垓王牙焔炉を制圧しつつ、7ターン目に残っているならこの戦場を削りきらないように余力を残しながら尻尾を確実に落とす。まぁ、口で言うだけなら簡単で実際にやるとなるとどうなるかですけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月16日

      1T目が一カ所だけだと勿体ないから、【4】【5】→【7】【16】→【9】【10】→【14】【12】→【13】→【15】→【17】なんてどーかなぁー? 4T目以降は一カ所にしちゃったけど、平行して戦力600の戦場のどれかを落としに行っても良いよねー、たぶん。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月16日

      いえ、4ターン目以降は3ターン目に落としきれなかった重要戦場等に余った戦力を向けたほうが良いかと?他に重要戦場なければ全勢力で確実に落としたほうが……?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月17日

      ああ、なるほどー。 ◆特殊ルール盛り込んだマップ(ごちゃマップ)完成ー。参考にどぞー。【http://file.forestsomewhere.blog.shinobi.jp/gai-map.jpg】

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月17日

      ん~、【3】【5】→【7】【8】→【9】【10】→【14】【12】→【13】→【15】→【16】→【17】 とか思い浮かびはしたけど……【3】と【7】両方制圧して【14】の増援減らして4T目の【12】との2面成功率上げたいかなとかそんな感じでっ♪ その時メインの重要戦場の戦力とかが明らかに全勢力要らないような状態で、600戦場制圧での増援減る量と、その時メインじゃない重要戦場の勝率、次第じゃ600戦場も無しじゃない気もする……けど、当日見てみないと何とも言えないかぁ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月18日

      【3】【4】→【7】【8】→【9】【10】→【12】【14】→【13】【16】→【15】【17】。計6ターン……はキツイだろうから当日の戦力次第で一点突破するトコ決めたいかもー。 ◆個人的には【15】と【16】なら、【16】を先に制圧しておきたいなーって思いまーす。【15】は最悪放置できるけど、【16】は制圧必須だもん。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2016年9月18日

      1Tは最初にあった直行ルートの【5】の確保でいいんじゃねーですかね。【17】攻めるのに重点置くならその後は他連合のルート見つつ戦力増強の【11】を一気に潰すか【10】潰しに【8】を開けるルートを取るか。//何パターン作るにしても基本的に連合の推奨は一つに絞った方がいいと思いますね。人数いねーわ具体的な分け方があるわけじゃねーわで二面推奨なんて上手く行くわけねーので。//具体的には『(別連合に2T【11】が推奨が多い場合)【5】→【11】→【8】→【10】→【16】→【17】→【18】』なり『(別連合に【10】先開けが多い場合)【5】→【8】→【10】→【11】→【16】→【17】→【18】』みてーな感じで。無論戦力次第で前後はするでしょうけど、全体の進軍一々論じるより、さっさと方針決定して1個に絞ったルートをケースバイケースで複数用意といた方が建設的かと。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月18日

      まぁ、心さんの言う通りですね。回りの動きを見ながら幾つかのパターンを作るのは良い案だと思います。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月18日

      ほむ。尻尾や【12】は他の連合の皆にお任せして、勝利条件の達成目指して道の確保に勤しむのも良いねー ◆連合内の推奨は確かに一個に絞った方が分かり易いし、良いんじゃないかなー ◆1T目、【2】【3】【4】【5】の四カ所が侵攻可能だけど、【2】の存在感薄いよねー。初手だし、当日の状況しだいだけど、【3】【4】【5】にそれぞれ3連合ずつで推奨分散できたら、いい様子見になりそーな気はするわなー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月19日

      取り敢えず援軍に関してはある程度目を瞑るとして(運営も流石に援軍一箇所につき前回の陣みたいな強化が発生するとかそんな外道はしてこないと信じて)//と、すると1T目は【5】、2T目は【8】ですかね?3T目以降はまた全体の流れにもよりますが。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月23日

      あれ。こっちで言ったつもりで言ってなかったー。特殊ルールの援軍と戦場説明の戦力低下箇所が統一されてましたー。援軍を送ってる場所を制圧したら、援軍を送られてた場所の戦力が低下しまーす。うん、分かりやすいねー♪(『(14)は(3)と(7)』、『(15)は(6)と(9)』、『(16)は(4)と(5)と(8)』、『(17)は(2)と(10)と(11)』) 矢印つけるとこんな感じー つ【http://file.forestsomewhere.blog.shinobi.jp/gai-map.jpg】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月24日

      ん。1T目【5】、2T目【8】で異論無しー。3T目以降も様子見ながらの判断で良いと思いまーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      [600]スルーいけたー! えっ、推奨どうしよう……【12】先にいっとく?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ん、そんだねー。じゃあ、立てまーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ごめん、ターン数間違えた……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      【14】はどのみち人が集まるでしょうから、あの闇堕ち灼滅者と因縁がなければ連合としては推奨はしなくてもいいかなって思います。それにしても600戦場全スルーできる上に、残しても敵戦力が強化されるわけじゃないらしいので一気に協調生存ルートの成功確率が上がりましたね。

    • 2016年9月25日

      敵戦力の強化は「既にされている」状態かしら。だから制圧するとその強化が途切れる、タイプね今回は。だからええ、相手の個体スペックがよっぽどじゃあない限りはいつもよりちょっと時間をかけて圧殺してあげれば良いだけね?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      なのです。特に制圧時にどれだけ削れるかもわからない以上、現状ではゴリ押しが一番かと。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んー、引き続き【12】でいいかなぁー? あと、選択場所増えても減ってもないから、推奨スレそのまま使ってもいいかなぁー? 新しく立てるー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ちょうどタイトル通りになりましたし、そのままでも?というか、少なくないです?

    • 2016年9月25日

      …まず14に加勢して確実に落しちゃって良いんじゃないかしら。この人数のまま12に責め続けても意味薄そうじゃない?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      【12】は【15】が落ちるまでの間にちまちまでも削っておけば、【15】落とし終えた勢が【16】【17】集中して落とせるかなぁーって思ってるんよー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      あー、まぁ、この参加数は予想外にも程がありますしね……

    • リュシール・オーギュスト (お姉ちゃんだから・d04213)
      2016年9月25日

      今回、「メイン以外ならどの戦力600戦場推奨」も書いておく方がいい気はしますね。1T目で散ってなければ浮動票だけで援軍戦場を1つ落とせてた感じがしますから。次のターンなら、その更に次以降に攻める予定であろう15に援軍を送る6か9とか。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      A、【14】を一気に落とす。B、周りが戦っている間、【12】をしょりしょり削る。どちらがいいですかね?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      でも、浮動票に別戦場奨めても意味がない気もするのですよね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んー、他連合ぱっと見た感じ、引き続き【14】推奨か【14】【12】両方視野に入れてるかって感じかなぁー?

    • 2016年9月25日

      600は全部スルー推奨じゃないかしら。1ターンで落しきれないと全快して無駄になるもの、これ>リュシール//このターンで12も14もまた落ちない、のはストレスで焦りの元だわ。まず片方。潰しておきたいところよ、レンは<AかB

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      1T目の600奨戦場(浮遊票)は勝敗関係なく1~5戦だから、全勝しても必要勝数12に届かない=600に逆戻り、だったねー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      最近の発言からクラブ規模の物を見ると、私の周囲では【12】行きが多いですね。//600は正直攻めるメリットもう殆どないと思うのですよ。浮動票はどこ推奨しても我が道を行こうとすると思うので、束ねようと言うのが無茶かと。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      お、レンちゃんいってらっしゃーい。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      行ってらっしゃい、フローレンツィアさん。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年9月25日

      うん、今日の感じだと【2】から【11】は狙いづらいよね。自分が行かないから心苦しいけど、うちは【12】がいいんじゃないかって思うよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ちなみに【12】も勝ち負け合わせても9戦だから、600の戦場にこのまるっと移動させたら1戦場くらいなら落とせたかもしれないけど、それなら回復しない【12】をちまちま削るに一票ー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      では、私も【12】で、【14】はこのまま削れてくれるでしょう。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      【12】【14】は本来なら4T目からの着手予定だったんよねぇー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      じゃあ、推奨スレはもうそのままでー。嘘から出た実というか、身から出た錆というか……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ある意味この状況、650スルーに救われましたね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      600の戦場に散ってる人員をせめて一点に集中でもさせられれば制圧できそうではあるけど、集中できないから浮動票なんよねぇー…… うん。諦めよう。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      そもそも集中させられるなら浮動票なんて現れませんし、600戦場に攻撃を仕掛けるわけないんですよね。まぁ、つまり何しても無駄です。600戦場で一箇所に集中させようという指示を聞いてくれる人達なら、普通に【12】攻めるように頼みます。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      諦めました☆

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      1T目の戦闘参加人数2404人、重傷者101人。うん。ちょっと減ったけどまあまあ予想範囲内かなぁー

    • シグマ・コード (枯杯・d18226)
      2016年9月25日

      12と14はこのままでもいいとしても尾の戦力が14の2000よりさらに多いって言われてるのが気になる。途中で600の所潰す必要出てきそうな予感が。

    • 2016年9月25日

      戻りー、よ。浮動メンバーに指示したいのならもっと早く推奨スレ立てないと、よね。迷ってて一応連合見てみるか、って来た時に推奨も何もなかったらじゃあ好きに動くか、ってなるでしょうし

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      途中で援軍断ちに向かうの自体は賛成だけど、問題は一連合だけ向かっても意味が無いって事だよねー。複数の連合と「ターン」「場所」共に合わせないと骨折り損なのー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      まあ、戦場の選択はそのターン時の戦場の制圧具合によるわなー。 【14】の援軍の【3】【7】は今更だから除外するとして、【15】と【17】の援軍のどっちを優先的に落としたいー? それ分からないと合わせる事も説得する事も難しいのー。【16】の援軍で減り具合を確認するか、【13】を相手にしてる間に【15】の援軍を叩くか、調整時間の一番多い【17】の援軍を狙うか、優先順位どれが高そうかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      あ、レンちゃんおかえりなさーい。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      まぁ、それこそリプレイで書いてある通り、意見が散っている上に混乱しているのですからね。綿密に合わせないといけません。問題は、早く立てるにしても相談からプレイングまで30分しかないというわけですが。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      それから援軍絶ちするのと集中攻撃を仕掛けるの、どちらが得かがわからないのが、ね。//フローレンツィアさんはおかえりなさい。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      一連合平均267名で、重傷者や浮動票のこと考えると、最低でも三連合で向かわなきゃならないってことだよな?用事の合間に参加してる人も多いだろうし、連携難しいなぁ。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      連絡がありました。「1、2、4、6、7、連合がターンと場所合わせてスルー戦場をどこかで削りたいって相談してるから、そっちの3C桜連合でも合わせる検討してくれないか」とのことです。

    • 2016年9月25日

      その30分の中でどれだけ早くするか、が大事なのよ。「確認したときにない」のならそれは意味がないもの?だから判定待ちの間にでも「次でも14が落ちていなかったらどうするか」とか条件並べて相談しておけばいいわ

    • 2016年9月25日

      次ターン辺りで叩くなら4,5,8のどれか、かしらね。尾からの制圧で良いでしょうし。まず道開けばいいんじゃないかしら<連合間連携

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ですよねー。仮定を幾つか用意した上でそれぞれのルートを決めておくということですか。なるほど。ひとまず、まずはスルー場所の検討から、ですかね。

    • 2016年9月25日

      この連合だと沙雪辺りが主にやってくれてた部分よね。<事前の条件設定//まあその辺りやらないで「浮動票動かせません」は当たり前じゃない、って思うわ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      その為の事前予想ー。確認した時にない、ならどこへ行くってゆー第二候補あげておけばいいのー。想定外なら改めて相談ー。みたいなー? ◆次のターンは時間が無いし【13】集中して少なくともスルー圏内にはしたい! って感じっぽいよー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      3T目は引き続き【12】、4T目以降で複数連合が合致して援軍阻止を目指すならそれに合わせる、って感じでいかがー? 3T目を今決めとけば、選択・集計中に考えまとめる時間が作れるかもー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      弱音を吐いてしまいすみません。そうですよね。やれるだけのことはしなくては。確かに全体的に【13】狙いのようですね。他にはその次のターン等は【2】【6】【9】辺りが有力でしたか。仮に【14】落とせなくても次は【13】狙いという流れでいいのですか?

    • 2016年9月25日

      まあ今回はとっても簡単よ。1.1ターン目と同様に12を削り続ける 2.メインの流れである尻尾制圧に合流して進む 位じゃない。16は…12先に制圧するのでいいと思うわ?

    • シグマ・コード (枯杯・d18226)
      2016年9月25日

      13に向かえるようになったら14が残っていても突撃するって事でいいか?俺としてはそれで問題はないけど。 尾に向う学園戦力のが多い傾向のようだし、戦力削る場所は6、9のどっちかでもいいんじゃないだろうか。

    • 2016年9月25日

      14は推奨しなくても闇堕ちしたのを引っ張り戻すために人は集まるわ。スルーできるようになったらその人たちに制圧・救出は任せて師団としては先に進んでいいと思うわね<13狙い

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      そだねー。んじゃ3T目は、引き続き【12】。 【12】が制圧されてたら【13】で。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      まぁ、オーバーキルしてもあれですからね。様子見も兼ねて【12】狙いに異論はありません。4T目は【6】【9】のどちらかと【4】【5】【8】のいずれか一つを狙うとかはどうでしょう?【16】はスルー圏内に入ればいいのですよね?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ああ、【14】が進めないなら…… 【12】が残ってるなら【12】、【12】が制圧されてるなら【14】になるのかなぁー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んー、一連合での推奨はやっぱり一戦場にしておいた方がいいと思いまーす。拡散非推奨ー。他の連合とも合わせないといけないから、複数の推奨先を提示するよりは、一カ所に絞った方が合わせやすいと思うのー

    • 2016年9月25日

      14は少なくともスルー圏内に入るでしょうし。言葉使って纏めちゃうと「12狙い。12が制圧できていたら尻尾方面最前線」って言う辺りになるのかしらね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ん。ちょっと【12】残ってるから3T目はそっち行こうかー

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      んと、【12】が残ってるなら【12】、【12】制圧するか残り100とかで【14】スルー出来れば【13】 【14】スルー出来なくてかなり残ってるなら【14】だろうけど、スルー出来なくてごくわずかだとどーしよ?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      【14】制圧完了したようですね。【12】も次のターンで潰せるかもしれません。//拡散というより、全連合で分担して二箇所を攻めるイメージでした。個人的に【16】はスルーしておきたいところです。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      っと、これなら【12】でよさそーだねっ♪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      えぇ、ここで一気に潰したほうが後々周りと足並みも揃えやすくなりそうですし。【12】でいきましょう。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んー、6F菊の様子見る感じだと、4・5T目は【15】に集中するみたいだから、叩くなら【17】の援軍かなぁー? 【2】【10】【11】のどれかー?

      →6F菊連合

    • 2016年9月25日

      どこへの援軍を叩くか、も他と相談してあわせちゃう方が多分楽よね。とはいえあれよ、600の戦場1個潰して援軍先のがどれだけ減るか、は早いうちに確認した方がいいんじゃないかしら?弱い敵で600くらい削れる、のなら優先して潰せばいいんですし、300とかしか減らないーのなら無視でいいでしょうし?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んで、2B桃がこんな感じー。転記失礼しまーす。『3T=【13】一点集中で最低スルー圏へ、4・5Tで【15】攻略。4Tで決めた連合で【2】攻略。5Tはそのままの戦力比で【15】攻略出来そうなら、同じように【10・11】のどちらかを決めた連合で。4Tで【15】が余り削れてないようなら5Tは全部【15】一点』 ◆1T目の浮動票が前半に集まり気味な感じだったから、ってのが【2】の理由らしいねー。うん、オレは同意ー。便乗して4T目【2】狙いでも良さそーかなーって思いまーす。

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      とにかく4・5Tで2~7のどれかは落としたいと思う。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ん~と、【14】行ってたのがみんな【13】いったら制圧できてるだろーし、【15】は【16】と戦力同じくらいっぽいから3500とかありそーだよねぇ……だと4T目は【15】【16】に援軍送ってる【6】【9】、【4】【5】【8】、のどこかだろーけど、どーやって決めよっか……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      同じく同意です。【5】T目は状況次第では【4】【5】【8】のいずれかを潰しておきたいところですが。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      っと、リロードしてなかったっ!……んと、それならきほん同意だけど……【2】制圧で【17】の戦力いくつ減ったかアナウンスされるかな?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ぁ、2B桃提案、ねっ♪>同意

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      多分、回復と同様に特殊効果で【17】の戦力が○○減少!みたいな表示のされ方されるのではないでしょうか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      …………このターンでも【12】残ってたどーしよーかー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      あぁ、2B桃の奴です。>同意

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ……戦力量によっては二重推奨も止むなし?>残ってたら

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ぁ~、第二次新宿戦とかでもそんな感じでアナウンスあったし、ならへーきかなっ♪……んと……【12】の残りが、300とかあるよーねら【12】、 100、150くらいなら4T目は浮動票に任せてみて【15】か【2】、それでだめだったら5T目に【12】、とか?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      まぁ、まぁ、300は残らないと信じたいですけどね。100とかはありそう……あ、他の連合では【6】【9】攻めもあるみたいです。【15】と【16】の戦力が同等だから、だとか。

    • 2016年9月25日

      多少しか残らないでしょうし、多分尻尾ルート落してるときに有志で落ちるわ。それよりは600マスのほうに集中して、確実に潰す方がいいんじゃないかしら<12残り

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      1A梅が【6】、2B桃が【2】、9I薔薇が【6・9】考え中、5E蓮が【17】援軍のどれか考え中、4D椿が【2】【6・9】のどれか考え中、8H百合は【6・9】考え中(理由が【2】に二連合行くから)、6F菊・7G蘭不明。かなー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      取り敢えず【2】に3連合入れて確実に潰すか、2連合いるから別を攻めるか、ですかね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      あ、4D椿は行き先案が出たばかりでまだどっちかわかんないんよー。【2】に二連合行く、ってのは2B桃と3C桜を【2】に行くって認識してるってだけー

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ん~、5Eは他連合見てれば【2】におちつきそーだけど、【6】【9】のとこがどー分かれるかなぁ……個人的には【2】と【6】の2面にまとまってほしーかなって感じだけど……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      なるほど。まぁ、それならここは先の通り【2】で確定させておきますか?他の連合が迷わないためにも。

    • 2016年9月25日

      ならそのままこっちは【2】でいいんじゃないかしら。態々変えて慌てさせる必要もないでしょうし。一箇所くらい過剰気味でも確実に落せるなら問題ないわ

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      そーだねっ♪ここは【2】で決めちゃっていーと思うっ♪

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ん。4T目は他連合とも合わせる前提なら、【12】は残っててもこのターンはすっぱり諦めて、【2】一択の方が混乱しなくていいかもねー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      5T目は4T目で残っていた【12】が浮動票でも尚落とせなかったら【12】を視野に入れるということで。落ちていたらその場合はどこを落とします?個人的にやはり【16】はスルーしておきたいのですが。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      2B桃さんが表明文を出されましたー。 ◆◆「2B桃連合」では4T目、【2】の攻略を行います。1連合では制圧がとても難しいので、他の連合のご協力をお願いします。2連合共同では微妙。3連合共同で恐らく大丈夫と考えています。是非、ご検討をよろしくお願いします。尚、5Tに関しては同じ作戦で【15】が落とせそうであれば【10】へ、そのままでは【15】制圧が難しい場合は【15】へ向かう予定です。よろしくお願いします。 ◆◆だそうでーす。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      【15】制圧が大丈夫そうなら【17】の弱体化を狙う、ということですね?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      5T目はじゃあ、【12】300以上残っていたら【12】、そうでなければ2B桃に合わせる形がいいかなー、って思いまーす。 ちなみに300の根拠は1T2勝もあれば、5~7T中に余裕で落とせると思うからー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ん、了解ー。じゃあ、4T目の推奨スレ、準備しまーす。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      【12】は残っていても7G蘭が攻めてくれそうな感じですね。そのまま2B桃と連携してもいいかもです。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ん~、5T目は4Tの600戦場落とした結果次第、かな?例えば援軍分で1000とか削れるなら【16】直接行くより、援軍削り行ったほーがいーだろーしっ♪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      4T目はそれを測る良い機会でもあるわけですか。【6】も2箇所位出ているようなので、上手くいけば【2】【6】落としは達成できるかもです。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      1A梅・8H百合・9I薔薇の3連合が【6】に行ってくれそうです。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ちょっと遅くなってごめん。推奨スレたてましたー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ありがとうございます。さて、3T目の結果は……?

    • レイ・シュヴァイツァー (蒼月に煌く白薔薇・d08372)
      2016年9月25日

      3T結果が早かったですね。次はどちらに向かいましょう。戦術を考えるのは不得手なので、みなさまのお知恵を借りたいです。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ……まさか【12】ほんとに150残るとは思わなかったんだよ……ともあれこのターンは【2】だねっ♪

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      今考えれば「ルート」はいらなかったわなー。次は消そーっと。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      【12】は浮動票などがどうにかしてくれると信じますか。その次はそのまま【10】or【15】でいいのですか?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      そだねー。【6】制圧できれば割と減るだろうし、【15】の残り戦力が1200くらいを目安にして、それより多ければ【15】、少なければ【10】。もしくは2B桃が決めた方向に合わせる形でどうかなー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      異論ありません。目安的にも妥当だと思います。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      今3200で半分が1600、援軍阻止で600前後減るかもって考えると、まあなんとか?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      まぁ、援軍阻止で600しか減らないのでは直接介入の方がいい気もしますけどね。

    • 2016年9月25日

      5~700程度の変化なら勝率見て判断、くらいね。600地域の方が敵が弱いのならそっちで稼ぐ方が楽でしょうし、なんならレベルで推奨分担もできるわ

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      取り敢えず次の結果で見比べてみましょうか。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      えっと、今のうちに再確認です。、【15】の残り戦力が1200くらいを目安にして、それより多ければ【15】、少なければ【10】。もしくは2B桃が決めた方向に合わせる形でいいですか?

    • 2016年9月25日

      他の連合が決めたところにー、って言うのもまあ今回に関してはー、よね。とりあえず基本15か10、で行けばいいと思うわ、ええ

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      分かりました。結果を見て立てます。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      →(2)透熊の戦場(6勝0敗/戦力600→300) →(3)魔犬の戦場(0勝1敗/戦力600→600) →(4)針蜥蜴の戦場(1勝0敗/戦力600→550) →(5)焔豹の戦場(1勝0敗/戦力600→550) →(6)溶岩鰐の戦場(7勝0敗/戦力600→250) →(7)医療獣の戦場(1勝0敗/戦力600→550) →(8)火麗狐の戦場(0勝1敗/戦力600→600) →(9)噴火牛の戦場(0勝1敗/戦力600→600) →(10)角竜亀の戦場(0勝1敗/戦力600→600) →(11)飛炎虎の戦場(1勝0敗/戦力600→550)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      →(15)ガイオウガの尾(25勝2敗/戦力3200→1950)これは【15】ですかね……?にしても【2】も【6】も半分程しか削れないとは……そして減少量は発生時の30%分、ですか。

    • 2016年9月25日

      まあ予想してたことよ。準備として600を削るのは納得できてもその本体を目の前にして態々遠回りするのは面倒ですもの、実際

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ただ、代わりに600削るだけで対象の戦場を大幅に削れるのも事実。さて、【15】はまた大勢が殺到するとは思いますが……便乗します?それとも他連合に急遽呼びかけて【17】の戦力削りをしますか?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      このターンは【15】だねぇ……3000ある時に援軍戦場制圧すれば900削れるってみれば悪くはないんだろーけど、ね……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      あ、すみません。お願いします。>板

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      今からだと間に合わなさそーだしこのターンは【15】で、たぶん組連合推奨で動くのが600戦場1つ分って感じっぽいし、そのあたりで6T目に大半が【16】行ってる中【17】の援軍1つ制圧狙うとかじゃないかな?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      全体的には【15】捨てを視野に入れている連合もありますね。残り4ターン。【15】と【16】は元は3300程でしたか?【17】は4000あると考えている連合もあるようです。

    • 2016年9月25日

      本来なら【17】に援軍を送ってる戦場は潰すべきだわ。17の戦力が2000以下でもない限り3割減れば600以上ですもの。ただ今回の様子見てると、2つ潰す時間はなさそうね。次ターンで全部の連合で1箇所推奨するくらいでいいんじゃないかしら?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      全部の連合で一箇所600を削ろうとすると今度は【16】という壁があるのですよね……そこをどうにかスルー圏内にまで削らないと……おそらく【17】は3割減らしても2ターン掛かりますよね?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      或いは前回3箇所にバラけたから今回は2箇所に集中?とはいえこれも博打ですよね……

    • 2016年9月25日

      元々ほとんどで2,6に推奨かけてたけど大半が尻尾に流れて13勝、でしょう?ならメインルートから外れてでも推奨と同じルートを選んでくれる人、が13勝できる分だけいるのよ、これ。同じ人数を1箇所に纏められればギリッギリ、制圧できる可能性がある感じじゃないかしら。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      メインルートと【17】減らしの二面ルートで行く、ということですか……それならギリギリ……?とはいえあと1勝足りてないのですよね……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      あ、違う。1勝分余分に削ってました。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      「4T目に援軍制圧(【2】【6】)行った勢」は【2】、他【16】とかなれば、かなぁ?……4T目の勝敗数が56だから、全部が【16】集中・勝率100%で2800削って残り400位のスルー圏内、はあり得なくはないけど、5Tの結果で【15】微残りとかするとそっち流れたりあるから、【16】2ターン覚悟して、一部【17】援軍制圧は無しではなさ気?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      援軍補正、捨ててみるのもアリ、ですか……?

    • 2016年9月25日

      正直ギリギリセーフかギリギリアウトの援軍潰しに回って、600人くらいの戦力を無駄にする可能性が決行あるなら全部メインルートに当てる方が、よね。「連合の推奨どおりに援軍叩きに行ってもダメだったし今度はメインルート行こう」って考える人もいるでしょうし

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      次のターン、全勢力投入して【16】次ターンに【17】というのもありかもって思えてきました。まぁ、ある人からの受け売りですが。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      素直にって言うのはこの力押し戦法のことですか?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ……なら6T目は【16】集中、7T目【16】スルー圏内なら【17】集中、スルー圏外なら【16】【2】の2面、とか?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      に、なりますかね……?【16】がどれくらい残るかにもよりますが……それと、この戦法を採る場合、ここから先は全連合文字通り一つになって進まなくてはならないのですよね……

    • 2016年9月25日

      Ja.進むのはメインルート一本。他のギミックはスルー。ほら、素直でしょう?>望 // そんな具合でいいのかも。ただこのターンで16を確実に。って考えてそっちに流れる人が多いでしょうし、連合間で「この連合が16に行くからうちは2を」とかアナウンスする方がいいかしら?>紗雪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      素直でわかりやすいですね。>スルー//紗雪さんの策、各連合にアナウンス掛けます?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ぅん、7T目二面展開になったら、ここは【2】推奨でいーと思うっ♪……【16】の残りどれくらいで二面展開にするかって問題もあるけど……残り1000(スルーまで350)とかなら二面問題ないと思うけど、どこまで残ったら【16】一面かなぁ……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      3連合統一で約300、魅力的な戦場には多く集まって今回の【15】みたいな状態になるかと。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年9月25日

      俺が言うなって感じだけど【15】には心情的な理由で行ってる人がかなりいると思うから、それが絡んでなければ2面でもいけるような気はするんだけど。まあ、今回は怖いよね。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ともあれ、6T目は【16】集中推奨、 7T目どーするかは5T目の結果見て、かなっ♪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      では、6T目の推奨、建てますね。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      んっ【15】のこり250、【16】のこり2850(スルーまで2200)っ♪【16】集中ならスルーいけるかもっ♪

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      えぇ、このターンでスルー圏内に行ければ首の皮1枚で繋がります。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ただ、スルー圏内には44勝ひつよーで、5T目【15】【16】行ってた戦力全部集まって47勝敗分だから負ける戦場でること考えるとぎりぎり、【15】続ける人もいるの考えると、800前後(スルーまで100~200)とか残っちゃいそーだなぁ……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      その場合は【17】削りを並行するしかなくなりますね……

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      そのばーい、【16】【2】【10】の三面とか目指さないとか……も?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      三面は正直リスキーでやりたくないです。よほど浮動票か一連合だけで【16】を潰せる状態ならまだしも、ね……それで残って無駄になるのも怖いですし……

    • 2016年9月25日

      2か10片方1個だけを全連合で推奨。それで動くメンバーがそこをギリギリの勝利数で制圧(or制圧失敗)。それ以外のメンバーが16を。…出来てこんな割り振りじゃないかしら、きっと

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      しかないですね……【16】が制圧できなかったら【16】と【17援軍】を3:7位にできればどうにか、ですか……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      …………次、7T目かぁー…… 一度失敗してる以上、援軍制圧へってのはすっごくハードル高いと思うんよー。もう、一点集中の力推しってのが手っ取り早くね? 【15】ももうほとんど無いっぽいから、今回ので制圧出来てれば【16】【17】に集まるだろうし、今回ので【16】スルー出来るなら【17】に2ターン掛けた方が良いのー。【16】+【17の援軍】だと、【16】が微妙にスルー出来ない時くらいかなー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      えぇ、概ねそういう話になっています。ただ、【17】を1ターンで削るのは不可能なので、【16】がスルー出来ないときは援軍にも攻撃を加えるという話になっています。スルーできていればあとは一点集中ですよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      って認識であってるー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      はい、合ってます。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      お、あってたー。望ちゃん補足ありがとー。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      いえ、なんか私も直前の発言で間違って制圧とか言ってたので。混乱させてしまったかなと思いまして。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      提案が来ました。以下コピペ//【各連合の皆さまへ】2B桃連合では、第7ターンに再度【2】への攻撃をする予定です。理由は【17】の戦力が4000以上で学園戦力が現状通りの場合、2T掛けても限りなく勝利出来る可能性は低い為です。ここで【2】を制圧すれば8Tで【17】を制圧可能性が大幅に高くなります。前回協力時【2・6】と同じ協力が得られれば【2】を制圧可能です。ご協力をお願いします。また【16】がスルー出来ない場合は【2・10・11】の3エリアの内、2エリアを制圧しなければ、8Tにて【17】制圧は絶対に不可能です。私たちで【2】に集中し【10】をもう1つ目標として出していただくことをお願いします / 但し【17】の戦力が4000未満の時は全力攻撃で【17】制圧の可能性がありますので、この提案を取り下げます。是非、ご検討のほど、よろしくお願いします

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      まぁ、また博打に出ようという提案ですね。正直これでコケたらと思うと怖いですが。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ちなみに、5T目時の戦闘参加人数は2404人でしたー。戦力が4000くらいなら負戦加味してギリッギリ、戦力5000とかだと全勝しても2ターンじゃ削れませーん。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ……も少し早く来てれば別だったけど、【16】スルーなら【17】、出来ないなら【2】でここは決めちゃっていーんじゃないかな

    • 2016年9月25日

      乗らないとまず勝負にならない、のも事実なのよね。結果次第かしら。16がスルー一歩手前なら少なくとも2に戦力を割くのはアリですし。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ぅあ、【16】1250……スルーまで600……三面は無理っぽいし【2】かな……

    • 2016年9月25日

      …【2】ね。推奨は【2】だけにして、それで動くメンバーはそっちへ。それで動かないメンバーが【16】。両方成功できることを願うしかないわね、これ

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      少なくともこのターンは乗りますかね。元々削りきれなければ【2】を攻める話でしたし ……

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      【2】を落とさないと詰みそうだからなぁ。そして、1T目に重傷負ってから、いまだに復帰できない自分が歯がゆい……。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      今回、重傷復活率最低値だもんねー。白雪ちゃんはどんまーい。応援、ありがとうございまーす。心強いなぁ~ん。 ◆ん。【2】推奨了解でーす。【16】は自然と結構集まるだろうしねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      推奨スレ、オレ立てるー?

    • 2016年9月25日

      ん、おねがいー、よ。>弥勒//白雪は応援、頑張って。重傷回避率上げれるのは今は重傷者の応援くらいですもの?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      お願いします。//白雪さんは応援ファイトです。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ありがとうございます。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ほむ……6T目の戦闘参加人数2451人でしたー。んで、死亡者1人……ご冥福をお祈りします。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      ですか……ご冥福をお祈りします。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      弥勒先輩、スレ立てサンクス!//オレ、オウエン、ガンバル……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      6T目:戦闘参加人数2451人・重傷人数125人・応援人数211人・重傷復活人数52人・死亡人数1人。だねー。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      詰んだかも…………

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      あ、情報局閉まったー。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      三面制圧の配分が悪かった……?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      初の敗戦。垓王牙の尻尾は確保したけど垓王牙焔炉はたどり着けずじまいかー。……協調派イフリートってどーなるのかなぁー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      消されるのでは?おそらく。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      三面狙ってことごとく失敗する武蔵坂学園。え、なにこのジンクス。大人しく狙うなら二面までにしましょうって教訓?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      終了直前に凄い嫌な予感がする発言を見まして……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      予感というか、冷静な見解。うん。むしろ突破できたらラッキーだったというか、賭けが不利すぎて、なんというか…… 情報局が早期終了しても納得しかしないってゆー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      せめて【10】と【16】が逆ならまだ勝機はあったでしょうに……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んー、一応の決着はついたっぽいけど、8T目って強制撤退・選択撤退、どっちかなぁー? 多分強制撤退っぽいー?

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      攻められないから撤退しかないでしょうね。流石に効果切れて全員焼死とかないでしょうし。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      効果はあと1ターン分あるんよー。8ターン終了したら効果切れるんじゃなかったっけー? だから8ターン終了後は勝敗にかかわらず強制撤退。 早期決着の場合は、撤退条件に条件があれば8ターン以内の攻撃が可能、だったかなぁー? 今回は早期決着で敗北で、ついでに撤退条件も無いから強制撤退だろうなー、って思ってるのー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      なるほど……まぁ、尻尾抱えて撤退になるのですか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      まあ、仮に8T目があったとしてもそうなるよねー。消えるかもしれないけど、試したことがあるわけじゃないから、短期間なら消えないかもしれないしねー。 幸い、垓王牙の力を狙ってた勢力は潰したから、懸念要素は垓王牙本体の暴動かー………… あ、アフリカンーアンサーも居るんだったー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      アンサー違う、パンサーや……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      リベレイターとかどうなるのでしょうね?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      リベレイターは敵の情報獲得&殲術再生弾を装填してくれるものって認識ー 学園が……ってゆーか、アブソーバーと校長先生が無事なら大丈夫じゃね?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      【17】2485……かのーせーはある、かな?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      行けた! ラストチャンス【17】突撃でいいよね!

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      繋がった……!?【17】以外の選択肢はありません!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      戦闘参加人数2709人! ギリギリなんとかなるかもー

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      えぇ、どうにか……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      推奨スレ立てましたー。アンケも差別化してみましたー。もう後がないからねー。ホント、繋がって良かったー!!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ちなみに、戦闘参加人数はエクセルで算出しましたー。順位のセル数をカウントー。文字はカウントされないので合ってるはずー。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      そんなことできるのですか?

    • 篠山・仁 (ユウェンタスの剣・d19557)
      2016年9月25日

      うおおおおおおラストの大勝負、俺がズバッと決めてやるぜぇぇぇぇ!!

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      おぉ、弥勒先輩すげええええ!地図の作成といい、弥勒先輩マジ有能。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      うん。『=COUNT( : )』。( )内で選択範囲を指定したら、その範囲内の「数字の入ってるセルの数」を算出してくれまーす。中の数字が1だろうと10だろうと、1セル換算なんよー。

    • 2016年9月25日

      後は検索で「重傷」のヒット数を引いて、「重傷状態」のヒット数を2倍して足してあげればこのターンの大体の参加人数が出せる、感じかしらね

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      なるほど……エクセルにそんな技が……//削り切れますかね……?2800……まぁ、やるしかないのですが。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んや、重傷ヒット数はコメントも含まれちゃうから、それもセルの並べ替え利用してやってるー。数字と文字とで分けれるから、数字だけ消してセル数確認ー。 応援はさらに半手動で、一言コメントの横に応援者の人数書き出してそれを計算してまーす。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      む、難しいです……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      弱点は全戦場ごちゃ混ぜな事でーす。誰がどの戦場のどのBattleに参加してた、ってゆー情報が無くなりまーす。気にする人は別の方法を考えましょー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      あ、「重傷算出の場合は」ってだけねー。順序替えするからー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      …………。これで負けたら尻尾回収して、今後の垓王牙の暴走に備えようか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ……。あ、そうか。順序変更必要なのは重傷だけだから、戦功点の列だけコピペして計算すればいいのかー。次のはそれで試してみよーっと。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      ……胃が遺体……

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2016年9月25日

      9時過ぎたけど結果こないね……んと、ありがとなんだよ……

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      キツい……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      負けたー! 一般人救出がんばろー!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      部長じゃないから投票権なかったー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      っと、よく見たら勘違いー。作戦考えるのは各連合の方かー

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      うーん、まぁ、妥当な結果ではあるなぁ。やっぱ無理があった……。//クラブ規模が足りないから、俺も投票権ないなぁ。どんな結果になるのやら。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      連合で相談してもいいと言われただけで投票権は部長ですね……

    • 2016年9月25日

      部長に投票権があって「好きな場所で相談すればいい。例えばクラブとか組連合とか」ってことじゃないのかしらあれ。それに、ここって割と早めに書きこめなくなるんじゃなかったかしら?

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      どんな結果であれ、最善の策であること、そして後悔しないことを願おう...。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      あっ、投票権欲しいけど、クラブ規模が微妙に足りなくて投票権ないって人いたら、一時的に入部するから言ってくれよなー。あと、2枠だけ空きがあるから。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      プレイングを各連合が考える→200規模の部長さんがその中から良いと思った案をプレイングフォームに入力→沢山選ばれた案が採用される。 って流れだと思ってるオレでーす。え、違うのー?

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      『別府の人々を救う方法について、組連合やクラブで相談し、上記の部長さん達は、その意見を「プレイング欄に記入して投稿」してください』 ……【組連合やクラブで】って書かれてるから、相談場所は組連合でもクラブでもご自由にって意味にとれるかな?たぶん。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      白雪さんの解釈で合っているかと。

    • 2016年9月25日

      …投票、って有るのが良くわかんないわね。レンは正直「送られた(投稿された)プレイングを元に行動を描写する」モノだと思ってるのだけど。それ以外の、連合やクラブやを全部見るのはないでしょうから、相談場所は自由だと思う、って言う考えね。――けど、ええ。どうせなら。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      あ、それもそうかー。んー。『全員の投票を元に、実際の避難活動が実行されます』ってかるから、まあ、複数案色々出してください、ってことなんだねー。了解ー。

    • 2016年9月25日

      どこかの部長が加わるもよし見るもよし、で好き勝手あーだこーだいう場所、作ってみるかしら?FAの奇襲相談辺りのノリで

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      じゃあ、相談スレは不要ー? 今活動してないから参考にー、って部長さん用にでも一応なんか考えてみるー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年9月25日

      見えやすい位置に意見が集まるのは悪くないから、連合で相談するのはいいと思うよ。画期的な意見なら採用されるのか、多数の意見なら採用されるのかわからないのがちょっと辛いところだけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      相談スレ、先に立てちゃいましたー。ゴメン。そぐわなさそーなら、新規スレ立てよろしくお願いしまーす。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2016年9月25日

      情報を集める場所としては良いかと。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ