• レス タイトル 最終更新時刻

    【一般人避難相談】26日(月)夜までにはまとめよう

    発言数:89
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2016年9月25日
    戦争お疲れさまでした。
    結果は残念ながら『敗北』……
    でも、これで終わりではありません。

    今ならガイオウガを探し出してリベンジ戦を挑めます。
    が、その前に、別府周辺に暮らす15万人を避難させなくてはいけません。
    でも、『バベルの鎖』が、それを難しくさせています。
    人々をどのように避難させるか、今から急いでみんなで考えましょう。
    事態は一刻を争い「9月27日(火)朝8:30」までに、意見を提出しなくてはいけません。

    意見を提出できるのは【規模200以上のクラブの部長のみ】です。
    各自、お心当たりのある方は、
    お手数ではございますが、お知り合いの中に該当する部長さんが居ましたら、打診いただけますと幸いです。

    そして、プレイング案を各組連合にて考える必要があるため、
    みなさまのお知恵をお貸いただけますよう、よろしくお願いいたします。

    なお、プレイング提出期限は「9月27日(火)朝8:30」ですが、
    部長さんの確認時間等も考えて、
    当連合内のプレイングまとめは【26日(月)夜】までとさせていただきます。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      つ【http://tw4.jp/form/entry/14?access_token=36c210a960dae875】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ちなみに、プレイングは200文字以内です。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      現状を『火山が活発化したため、溶岩があふれ出した。至急住民の避難が必要』って報道して、自衛隊に動いてもらうのはどうかな?15万人も助けようと思ったら、俺たちだけの力じゃどうしても数が足りないし。『ガイオウガのせい』じゃなくて、『火山の活発化のせい』ってことにすれば、バベルの鎖も働かないと思う。ガイオウガの性質を考えたらあながち間違ったことも言ってないし。

    • 2016年9月25日

      「直接見せる」のが確実では有るのよね。画面越しとかじゃなくって、その目で。ただどうしたって無理なのもあることですし――いっそレンたちが騒ぎ起こすのが早いかしら?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      【自分で直接目にした人は現実を認識しますが、目にしていない人は、どれだけ映像や言葉で窮状を伝えようとも、この危機的状況を知りはするものの、何もしてくれず、誰にも伝えてくれない】だっけー。

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      実際に見ないと認識できないからな…そして、それも目の前から無くなったら正しい認識にならないし。確かに、現状で取れそうな手段はESPで動かすか、騒ぎを起こして追い立てるように逃がすか…とかだろうか?余り取りたい手段ではないが、な。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      直接見せるとしたら、総理大臣とか防衛大臣とか環境大臣を拉致って見せるのがいいかな?一般人に見せても仕方ないから、自衛隊の出動権持ってそうな人を連れてきた方がよさそう//俺たちで騒ぎを起こすなら、『ふははは、この災害を引き起こしたのは俺たちだ!住民を救えるものなら救ってみろぉ!』とかやるのがいいのかな?

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      それはほんとに最後の手段。てか迷惑だ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      すぐそばに自衛隊の駐屯地があるから、もういっそ自衛隊と警察あてに「別府市に大量に時限爆弾を仕掛けた!」的なテロ予告な脅迫状でも送りつけようかー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      あ、自爆テロの方がいいー? スレイヤー、爆弾クライジャ、シナナイー

    • 2016年9月25日

      レンたちもバベルの鎖を纏ってる以上、レンたちが起こした騒ぎもこの戦争での被害同様に映像や伝聞じゃ無意味になるわ。騒ぎを起こすのならそれこそ地域ごとに大きな建物の一つや二つ、ESPで人払い済ませた後で崩落させるとかのほうが効果はあるんじゃないかしら

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      拉致とか、出来るとは思うが時間もないぞ。そしてバベルの鎖でやっぱり他者に伝えられないんで、どうしても上手く動かせないと思う。//まあ、マッチポンプ的にってのしか、ないかなぁ。 最終手段ではあるんだけど、避難させないと全滅するから…。

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      まあ、建物を壊すとかは…確かにありかなぁ?後はローラー作戦するなら、ESPのラブフェロモンとかで誘導とか、出口を限定してからの殺界形成とかかねぇ…うーむ。

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      ○○モードで洗脳して避難。//難しいなそれ。皆言ってること物騒すぎる...。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      そういや、俺たち、普通の爆弾じゃ死なないんだった……。その発想はなかった//つまり、俺たちの存在を表に出さず、自衛隊の一番を別府まで連れてくることができればOKなのかな?現場に来て現状を認識してくれれば、避難誘導してくれるだろうし//殺界形成で追い立てるのは反対かなぁ。二次災害が起こりそう。あと、現状で瓦礫に埋もれてて逃げる以前に動けない人っていうのも大勢いそう。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ○○モードは感銘を与えるのー。注目は集められるけど、洗脳じゃないよー。 どっちかってゆーと、ラブフェロモンの方が融通聞いてもらえるかなー?

    • 2016年9月25日

      トップに伝えて、部下に「伝達させる」ならそこでまた、かしら。自衛隊とか使うのなら使う人員も機材も全部こっちで持ってくる必要あると思うわ。機材の使用許可なんかも出ないでしょうし

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      ...組み合わせて使えばなんとか行ける...?でもなあ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      自衛隊に直接見せて避難誘導してもらうのは良いけど、その避難誘導に一般人が納得してくれるかは別なぁ~ん。『目にしていない人は、どれだけ映像や言葉で窮状を伝えようとも、この危機的状況を知りはするものの、何もしてくれず、誰にも伝えてくれない』の、なにもしてくれず、は避難しない、とも捉えられるのー。自衛隊に避難誘導してもらうなら、現状を説明させちゃダメー。でも事情も分からず避難してくれる人がどれだけいるのかは正直不明ー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2016年9月25日

      とにかく騒ぎがあったとか、目を引きそうな情報をツイッターとかで呟いてもらってそう言うのが好きそうな人に興味を持ってもらうとかはどうかな。話半分のことをつぶやく人とかいると思うし、誰かが本当に目にしたらもしかするかもって思うけどどうかな。

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      なのだよなぁ…うーん。正直、何も伝えられず、メディアも使えない現状…どうやって避難させれば良いのか全然分からないぜ…。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      伝播されないから、それこそツイッターでつぶやいても「へぇー」で終わりそー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      「地道な救助活動以外の何か画期的な方法」を求められてるけど、あえて『地道な救助活動も行う』?

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      んー…プラチナチケットで自衛隊や警察所に入り込んで緊急避難の放送を流すのとかは?

    • 時浦・零冶 (紫刻黎明・d02210)
      2016年9月25日

      俺たちが一般人の敵となるような行動(拉致・テロ等)は止めたほうがいいと思う。今後のこともあるしな… // 素直に『火山の活性化』が原因として、【鶴見岳が低くなった(なくなった?)事実※最終ターン・リプレイより】【別府周辺が裂けた大地より大量の溶岩が溢れ出る地獄の如き様相】を伝えるような行動にすればいいと思うんだが。

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      サイキックが関連する存在(ダークネスや俺らスレイヤー)が起こした行動を一般人は正しく認識できない。ネットや映像、写真で伝えても把握できない。なので、イフリート関連の行動で溶岩が溢れているのも、実際に目で見た人以外は認識できない。…はず。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      なら、初めの意見に戻っちゃうけど、『火山活動が活発化したため、自衛隊に住民の避難誘導を乞う』っていうのをプラチナチケットを使って地質学者のふりをして伝えるのはどうだろう?これならバベルの鎖に抵触する内容を伝えてないから伝播されるだろうし、自衛隊は現場に到着し次第避難誘導を開始する。別府には活火山があるから、住民だって避難に納得すると思うんだけど。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      プラチナチケットで各主要施設に潜入して置手紙を残そう。手紙の内容は「みんなで一緒に心中しましょう。覚悟しろ。日時:近日。方法:複数の大量爆弾による大人数の自爆」。数時間前に実際にどっか爆発して見せればきっと信じてくれるかもー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ん? イフリートの溶岩関連の情報は「認識は出来る」よ。何もしてくれないだけ。

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      正確な情報はバベルの鎖に止められるんで、虚偽の情報でならいけるかなぁ…後、確かプラチナチケットは使う相手にとっての「関係者」としか思われなかったはず?

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      あー、だったっけ。認識自体は、出来るのか。それで何も出来ないけど…。

    • 八絡・リコ (火眼幼虎の葬刃爪牙・d02738)
      2016年9月25日

      ただ、爆発がサイキックだったら直接見た人意外に広まらない可能性。爆発物実際に用意する必要があるかも。 あと、毒ガスとかにして異臭騒ぎ起こしたほうが安全っぽいかな。

    • 時浦・零冶 (紫刻黎明・d02210)
      2016年9月25日

      原因はダークネスや灼滅者だとしても、結果的に起きているのは【自然災害】のでもあるだろう?一般人が、それすら認識できないってのはおかしいと思うんだよな。報告(投票ページ)にも「この災害が怪物によって起こされたものと認識することができない」とだけで、地表の溶岩を認識できないとは無いからな。 // 地質学者でもいいし、タレコミ的な感じでマスコミを動かしてもいいかも。これなら○○モードとかも有効かと。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      2B桃でも似たような案が出てる、かな? 同じ感じとは言えないけど、災害が発生したから自衛隊に避難誘導頼もう、的な。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      大丈夫、普通の爆弾だから!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      んー、硫黄臭になれてるであろう街に異臭……うわー、こっち側にも違う意味でダメージきそー。アンモニアやシンナー、ガソリンとかが危機感ありそー?

    • 2016年9月25日

      手段が普通のでもレンたちの手で何かされた、って言う時点で面倒なのはほら、あれ。ラブリンスターがアイドルとして売れなかったじゃない…?きっとあんな感じなのよね、レン達が何か発信しても

    • 不知火・隼人 (蒼屍王殺し・d02291)
      2016年9月25日

      なるほど、正しく認識できないだけで起こっている事態は把握できるからな…。

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      普通の爆弾って、すごい字面だなぁ……。と、自衛隊を呼び出す口実に爆弾か自然災害かなら、俺は自然災害を押すかな?実際の状況に近い内容にしておけば、それに適した装備を持ってきてくれるだろうし。//なるほど。市庁関係者・地質学者・マスコミの三方面からタレこみすれば、信憑性も上がって自衛隊を動かしやすいかな?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      「この惨状は、バベルの鎖により伝播しません。」であって、ラブリンのアイドル活動同様にオレたちが普通に何かしても伝播しない、だったら……そもそも何も出来ない。

    • 時浦・零冶 (紫刻黎明・d02210)
      2016年9月25日

      ちなみに、溶岩が近くにあるのを見て逃げない・拡散しない一般人って、ありえないと思う。情報発信する力のある者を抑えられれば可能かと。 // …普通の爆弾って、一般人にとっては危険物だろ。それを俺たちが使っているところを見られでもしたら、逆に主犯として反感買いそうな気がするから賛成しづらいとこだな。

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      ここまでで出てきたESPはプラチナチケット、ラブフェロモン、○○モード、殺界形成。このくらい。//自衛隊に頼むのが今hいいかなあ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      自然災害方面は2B桃とか他のクラブとかで話し合われてるから、ちょっと別方向を狙ってみましたー<普通の爆弾の自爆テロ

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月25日

      すまん、hは「は」で解釈。よろしく。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      ちがうよー。溶岩が近くにあるのを見てる人は逃げてる。でも直接見てない人は聞いたって逃げない。ってのが問題なのー。

    • 2016年9月25日

      直接ビラを受け取った、とかでライブに来た人間もいたはずですし、そういうのを増やす必要があるのかな、って思うの。だから直接騒ぎ起こして人に見せる、ね<何も出来ない//プラチナチケットは「その場にいて不自然じゃない」って思わせるくらいで任意の立場に成り代われる、っていう訳じゃなさそうなのが注意かしら、あれ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      見られなきゃいいじゃない!(暴論) 水中で爆発したり、廃ビルで爆発したりー。もちろん、周囲を数人で警戒してー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      推理小説にもあるじゃない? 一人を殺害、でも周りの誰も犯人をしらない、実はその一人を取り囲んでいた数人が全員共犯者、みたいなー?

    • 八絡・リコ (火眼幼虎の葬刃爪牙・d02738)
      2016年9月25日

      『溶岩が近くにあるのを見て』だときっちり認識してくれるんだよね。 ただそれを映像とかで伝えようとすると、受け取った側は「わー、こんなことになってるんだ」程度で済ませちゃう…。情報発信してもらっても、広めてもらう内容次第でダメになる可能性があるのが困りどころ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      なお、爆発後の逃走時にはESPの「闇纏い」「旅人の外套」がご活躍。使用中は認識されないけど、使用前に爆発しちゃえば問題ないんよー

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      あとは……力技ではあるけど、魂鎮めの風で一般人を眠らせた後、車や怪力無双で運び出すことかなぁ。今回参加した灼滅者は2500人強、救出対象は15万だから、1人あたり60人救出すればできなくもない。……あくまで理想論だし、現実的じゃないのはわかってるけど、一応意見として。正直、今はこれ以上思い浮かばない。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      まあ、爆弾より異臭騒ぎの方が広範囲で手っ取り早くて直接的な気はするわなー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      船を使って川や海から運び出すのもアリー?

    • 2016年9月25日

      大まかに方針としては「多くの人が直接接する規模でかつ避難を必要とするレベルの騒ぎを起こす(爆弾等の破壊行為やガス等の異臭)」とか「何らかの方法で自衛隊等の専門家を動かす」辺りー、かしらね。出てるのは

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      まあ、『とても、灼滅者達だけでどうにかできる状況ではありません。』ってあるから、最後の力技は単体だと難しいんだろーけどねー

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月25日

      だよなぁ。まぁ、自衛隊を呼ぶのに失敗した場合の保険程度に考えてもらったほうがいいと思う。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月25日

      もしくは自衛隊じゃ手が出せない被害地、とかー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      んー、「パニックテレパス」なら周りをパニックにした上で「逃げろ!」って指示したら逃げてくれるけど…… 大勢の避難が必要な中でパニック状態で逃げる人って、やっぱ邪魔ー?

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月26日

      パニック状態は二次災害・三次災害の原因になるなぁ。転んだ人が群衆に踏みつけられて死んだりしそう。それなら王者の風で粛々と非難してもらった方がいいんじゃないかな?

    • 霧ヶ峰・出流 (死神を纏う者・d37203)
      2016年9月26日

      少なくとも自由に動けないかもしれないし、二次災害が起こりかねない...。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      自衛隊や警察等、各重要機関に「プラチナチケット」で潜入し『大規模自爆テロの予告状』を散布。同時に灼滅者数人が普通の爆弾(強力な悪臭込み)にて自爆テロを演出。大規模に行う予告をすることで、緊急避難を促す。 【自爆テロの演出方法】自爆犯を一般人に見られないよう、一人につき数人で回りに見られないように囲み爆発。爆発した人は速やかに「闇纏い」や「旅人の外套」を発動させて移動。 ◆ちょっと自分で言った事のまとめー。185文字ー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      あ、「見られないように」が重複してたわー。文字数もうちょい減るねー

    • 2016年9月26日

      潜入するなら弥勒、外套とかでもいいんじゃないかしら?セキュリティ的に入りにくい場所はこっちのが多分便利よ

    • 古寺・車 (本で積み木をする人・d34605)
      2016年9月26日

      お疲れさまでしたー! うーん各種研究機関の人間を装って、大分県庁に殴り込むとか。災害対策基本法23条に「大災害が発生する恐れがある場合においてー省略ー」ありますし、大災害を予測した体で知事クラスをまるめこめば都道府県災害対策本部の設置と警報発令してもらえる可能性あると思います。正直我々が直接動くより、一般人主体で自発的に別府地域から避難して頂きたいんですよね。起こる前の出来事として伝えれば良いんじゃないですか。起こってること。事だけなら認識出来るわけですから。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      ああ、それもそーだっけー<プラチナより外套 ◆大学の地学部生とかなら説得力あるんかなー? 学校の課題とかで計測してたら大変な事が分かったー、みたいなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      温泉学部や考古学部もアリかなー? 交渉役には帝王学部や法学部とかいかがー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      ゴメン。よく見たら地学部は無かったわー。……なかったんだー……

    • 穂村・白雪 (自壊の猟犬・d36442)
      2016年9月26日

      説得するなら、複数人で別々の立場の人間を装った方が説得力あると思うぜ。例えば、教授・学生・マスコミ・趣味人……別府なら温泉の女将なんかでもいいな。一人ひとりの言葉は信じてもらえなくても、まったく共通点のない立場の人間がまったく同じことを伝えれば、『信じられないけど、本当のことなんだ』って思ってくれるんじゃないかな?

    • 2016年9月26日

      ん、と。プラチナチケットって「好きな肩書きを名乗れる」わけじゃなくって、「その場にいてもおかしく思われない」程度のはずよ。あれ。

    • 古寺・車 (本で積み木をする人・d34605)
      2016年9月26日

      はいー。で偽造したデータ持って、色んな研究機関やお役所関係巡ればいいと思います。プラチナチケットとかパニックテレパスとか王の風とか交渉役とか持って。失敗した時は此方で責を負うとか言っておけば、丸投げしてくれるでしょうし。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      自衛隊や警察等、各重要機関に「闇纏い」「旅人の外套」で潜入し『大規模自爆テロの予告状』を散布。同時に別府市内で灼滅者数人が普通の爆弾にて自爆テロを演出。大規模に行う予告をすることで、緊急避難を促す。 【自爆テロの演出方法】自爆犯を一般人に見られないよう、一人につき数人で回りを囲む。爆発した人は速やかに「闇纏い」「旅人の外套」を使い移動。爆弾は普通の物を使用。派手だが威力は少なく、強力な異臭を放つ。 ◆訂正してみたー。ちょうど200文字。

    • 古寺・車 (本で積み木をする人・d34605)
      2016年9月26日

      関係者と思い込ませる、でしたっけ。その状態で名刺だしたらダメかなー? //方針まとめありがとうございます!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      プラチナチケットを使ってる人とは別の人なら良いんじゃないー?<名刺

    • 古寺・車 (本で積み木をする人・d34605)
      2016年9月26日

      偉い人の偽造しようぜ<名刺 //それはさておき行政系は他連合で出てたのでそちらに任せて引っ込みます。お邪魔しましたー!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      おやすみなさーい ノシ 。んじゃ、オレもそろそろお暇しよーっと。

    • 2016年9月26日

      間違いなくばれるわよね<偉い人の//正直そういう大規模なのだと他のところにも確認取るでしょうし、だまし通すのは難しいんじゃないかしら。…いっそ「王者の風で知事に言うこと聞かせる」くらいのほうが命令させるならすんなり行っちゃったり…しないわよね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月26日

      自衛隊や警察等、各重要機関に「認識阻害系ESP」で潜入し『大規模自爆テロの予告状』を散布。同時に市内で灼滅者数人が普通の爆弾にて自爆テロを演出。大規模に行う予告をすることで緊急避難を促す。【自爆テロの演出方法】自爆犯を一般人に見られないよう、一人につき数人で回りを囲む。爆発した人は速やかに「認識阻害系ESP」で移動。爆弾は普通の物。派手だが威力は少なく、悪臭を放つ。予告範囲は鶴見岳多めに市内全域。 ◆予告範囲を組み込んだ修正案。200文字。

    • 2016年9月27日

      どうせなら予告状、市街地でもばら撒きましょ。それでまず避難始めるのがいればラッキーですし。後爆破前に大騒ぎするか複数回爆破して注意をひきつけてから見せる、とかやるといいかもかしら?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月27日

      んー、ラジオ放送やってるクラブが偽造テロどうよって話してたから、予告状出したら放送してくれるかなぁー? って思って、提案だけはしてみたー。ただ、気づかれてるかは不明ー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月27日

      あと、ESPは移動時のみ(使用時は認識されなくなるから)、とか、ばら撒く際はお面つけて派手に振る舞って(監視カメラにも映るといいなぁー)愉快犯を装う、とかは追加できればしたかったなぁー。もし拾ってくれる部長さん誰かいたら、適当に手直ししてくれるとありがたいでーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月27日

      市街地に予告状ばら撒くのは良いねー。それを目安に自主的に避難してくれると確かにありがたいわなー。 ◆んー、爆破前に大騒ぎは顔バレのおそれも一応あったから、逆に自爆犯が誰にも気づかれないように一般人から隠す&一般人に万が一にも爆発の衝撃が行かないようにクッションになってもらう意味合いでの周りを囲む数人、だったんだよねー。無い方が良かったー? ◆複数回爆発は、「灼滅者数人が普通の爆弾にて自爆テロを演出」だったんだけど、よく読み返してみたら自爆犯+αのワンセットの事にも取られるかもなんかなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月27日

      警察等、各重要機関に認識阻害系ESPで潜入&市街地にて『大規模自爆テロの予告状』を散布。同時に市内で灼滅者が複数個所にて自爆テロを演出。大規模に行う予告をすることで緊急避難を促す。【演出方法】自爆犯を一般人に見られないよう、一人につき数人で回りを囲む。爆発した人は速やかに認識阻害系ESPで移動。爆弾は普通の物を使用。派手だが低威力で悪臭を放つ。予告範囲は鶴見岳多めに市内全域。ESPは移動時のみ使用 ◆ギリギリなんとか200文字。どんなもんでしょーか?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月27日

      訂正)×爆弾は普通の物を使用。 → ○爆発は普通の爆弾を使用。 ◆うーむ、一文字オーバー。ドコ削ろうかなぁー。ちょっと読みにくくなるけど「警察等、」の点を取って「警察等各重要機関に」にすると収まるかなぁー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月27日

      【200文字】警察等各重要機関に認識阻害系ESPで潜入&市街地にて『大規模自爆テロの予告状』を散布。同時に市内で灼滅者が複数個所にて自爆テロを演出。大規模に行う予告をすることで緊急避難を促す。【演出方法】自爆犯を一般人に見られないよう、一人につき数人で回りを囲む。爆発した人は速やかに認識阻害系ESPで移動。爆発は普通の爆弾を使用。派手だが低威力で悪臭を放つ。予告範囲は鶴見岳多めに市内全域。ESPは移動時のみ使用

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2016年9月27日

      なお、予告状に原発を記しておけば危機感UP! まあ、そんな危ない所で実際に爆発はしないけどねー。でも、溶岩に飲み込まれる運命……?

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ