• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA:奇襲】(12)デスギガスの右足

    発言数:66
    蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
    2017年1月24日
    ==奇襲先は『(12)デスギガスの右足』です==

    ■プレイングの締切は1月28日の朝8時30分です

    内容は
    【奇襲目的(情報収集、戦力削り 等)】【事前準備】【目的達成に向けての方法】etcetc

    こんな感じでしょうか?

    後、特殊条件として
    ◆オルフェウスの攻撃先
    ◆ナミダ姫への援軍要請

    の二点も同時進行で決めていきましょう。

    ※戦場情報
    (12)デスギガスの右足
    デスギガスの軍勢と共に、壱風・アリア(光無キ場所ヘ・d25976)が守護しています。
     アリアは、シャドウ大戦で、贖罪のオルフェウスの軍勢に加わっていたが、贖罪のオルフェウスの敗北と共に、歓喜のデスギガスの軍勢に捕えられてしまいました。。
     現在は、大将軍アガメムノンに戦うことを強要されていますが、呼びかけを行えば救出する事は可能でしょう。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月24日

      初建てですけど、こんな感じで大丈夫でしょうか?大まかに、こんな感じかなというものを入れましたけど、色々とご意見があれば、よろしくお願い致します。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月24日

      碧さんはスレ立てお疲れ様ですわ!!ありがたいです。そうですね、戦場にいると思われる壱風・アリアさんのステシリンクを置いておきますね。可能なら呼びかけも盛り込んだ方が戦争時の救出可能性もあがるでしょうか。

      →壱風・アリア

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月24日

      蒼月はスレ立てありがと、分かりやすくて助かるよ。//【FA目標】可能な限りの戦力の撃破。最低限200、可能な限り300から350は削りたい、位かな。それに加えて【壱風アリアへの呼び掛け】。FAプレイングが戦力撃破メインだろうし字数にも余裕があるだろし、できる限り具体的に声掛け内容は盛り込んでいきたいね。//【呼び掛け】については前後の相談内容に関係なく発言していってもらえたらいいな、と思います。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月24日

      (あ、FAプレに文字数制限ないんでした。間違いすみません)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月24日

      碧さんはスレ立てありがとう。鶉さんも情報ありがとうね、 // 【FA目標】今更ダイヤ陣営の情報でいるものはないし、狙うなら数を減らすことになるわね。ただ、具体的な数は結果が出るまでわからないから、知恵を絞る必要があると。 // 【呼びかけ】うちの連合には、アリアさんと親しい方はいないかしら? その方が呼びかけるとしたら、反応がいいかも。

    • 小野屋・小町 (二面性の死神モドキ・d15372)
      2017年1月24日

      碧さんはスレ立てありがとさまや。//【FA目標】まぁ、普通に、可能な限りデスギガス軍の戦力を削る、やろか。効果的な知恵は今の所出えへんけどね。//【呼びかけ】確かに親しい人とかが声かけた方が効果があるかもしれへんね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月24日

      【オルフェウスの撃破先指定】相談で加持が色々とメリット出してくれてるんでこちらにもペタリ。

      →5E蓮連合

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月24日

      ういうい、知恵は知恵熱出そうだなぁ(笑)//【地形】出発地点(4)は地上(新宿都市街)から(5)スペース軍を通り抜けて、地上から上に伸びた右足(12)に奇襲かける、というイメージだろうか//【侵攻方法】(5)には8H百合が奇襲&オルフェウス(7G蘭依頼)が向かいそうなんで、その混乱を効果的に使って可能な限りスルー、一気に足に向かえば効率的だと思う。8人一班程度でチーム組んで見立たないように行動、突破時の避けられない戦闘はサウンドシャッターで音遮断、てな感じかな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月24日

      【足】戦力はデスギガス軍勢。タカト戦と武神大戦のアガメムノン軍共通の面子は出て来るだろうだろかな?と思うんで一応まとめておきました。//■スワンズウォーカー:攻撃(単/氷、遠列/壊up)・回復(列/盾up)//■ナイトメアスパイダー:攻撃(単/追撃、遠列/捕縛)・回復(単/壊up)//■ダイヤファイター:攻撃み単/氷、近列/氷)・回復(単/狙up)//■シャドウボーン:攻撃(単/毒、遠列/石化)・回復(単/壊up) //近遠ちとわからなかった部分あるけど、多分こんな感じ。//シャドウなんで神術がメインだろうけど、思った以上に氷BSが多いね。こちらの攻撃には炎は有効そう?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月25日

      明莉先輩、情報ありがとうございます。確かに、氷系を使う相手が多いですね。確かに、炎系だと、相性はよさそうな気もしますね。//8人1班で移動するのは、いいかと思います。ただ、あまり分割しすぎると、各個撃破が怖いかなという懸念もあるかなって思います。8人一班を、何グループかで集めて、【第一波(切り開き)】【第二波(メイン攻撃)】【第三波(撤退支援)】という感じで分けてみるのはどうでしょうか?前回とかなら、空中での偵察とかできたのですけど、今回はできないと思ったほうがいいでしょうね。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月25日

      木元さんは情報ありがとうございますわ。この前の戦争とは反対に氷系を使う相手が多いのですね。氷ダメージ軽減のため斬撃力耐性の防具を装備していっても良いかもです。//8人1班で分け、目的ごとに班編成しての行動には私も同意を。空中は今回はプレスター・ジョンの国などが展開しているようですからね、難しそうです。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月25日

      碧さん、スレ立てお疲れ様ですー!なんだか任せっぱなしで申し訳ない…!//【侵略方法】お、確かに(5)にイザコザが起こるならそれを利用していきましょうか!8H百合とも協力していけたら万々歳的なアレですな!【作戦行動について】あれ、今回は空中での作戦行動はできなさそうなんですか?やっぱアレですか、デスギガスの背丈的な問題でしょうか。そうなると陸路一本になる訳ですが…んー、ライドキャリバー部隊でも作って、速さを生かして偵察でもさせます?あとは…陸路、陸路かあ…ちょっと今はパッとした案が出てこないなあ…!作戦行動について意見がある方は、どんなに小さな案でも良いので思い付いたら言ってみてくださいね、みんなで考えていきましょう!あと第2次新宿防衛戦のうちの奇襲案のスレへのリンクを貼っておきます!何かしらヒントを得られるかもですよ!

      →5E蓮連合

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月25日

      加持はリンクさんくす!ガサゴソ探さなきゃと思ってたんで助かったよ。//【侵略方法】ん、協力大事。8H百合と事前打ち合わせして(5)侵攻ルート等確認しておくようにしとけばいいだろかね。//【偵察&EPS】空はプレジョンもあるし無理そうか。足の中は上に伸びるイメージだし、侵攻時のダブルジャンプ、脱出時のエアライドはあると便利かな。デスギガス、短足そうだけども。//【ライキャリ部隊】今回なんか活躍しそうだな(笑)。足侵攻前に偵察行ってもらって陣形、規模、あと壱風の位置は事前に確認してから一気に奇襲かけたいな。ウチの連合にライキャリ持ち、何人いたかな?ちと後で調べてみないと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月25日

      陽司さんはリンクありがとう。後で確認してみるわ。 // 【他連合との連携】8H百合さんと合同で動けるなら、それが一番ね。ただ、同行してしまうとあちらの奇襲の効果が落ちかねないから、連絡を密にするくらいかしら? // 【デスギガスの足】前回は新宿の高層ビル群を足にしていたけど、今回も同じなのかしら? デスギガスの体表は、あれの体に向けて重力が発生するから、それを踏まえて作戦を練らないと。 // 【偵察部隊】デスギガスの体表って障害物少なそうだし、双眼鏡の類いもあればいいわね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月25日

      【班分け&グループ分け】んだね、目的毎の班編成し、単独行動にならないようにグループ行動。何班で1グループにするかは地形や侵攻場所によって臨機応変に対応、位で状況に対応出来るようにしといた方がいいかな。各波の行動、EPS、サイキ等、細かいところはも少し詰めておきたいとこ。ちと考えてみるし、何か思いついたら是非案出しよろしく。//そいや、何で氷持ち多いんだ?と思ってたらダイヤシャドウだからか、塊繋がり(笑)。壊アップ持ちが多いのもちょっと予想外だったけど。 【戦闘】炎にBS対策(キュア、BS耐性)、斬撃力耐性の防具、あと、ざっくりみた感じ、戦場で最後まで残るシャドウはキャスターが多い雰囲気だったかな。回避率がかなり高いんだと思う。奇襲は短期決戦でもあるんで、しっかり狙いアップとスナイパーでの命中率底上げはしていきたいな、と思います。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月25日

      【ライドキャリバー部隊】ええと、名簿を一人ずつ見て確認したので、少し誤差あるかもしれませんが、225人の方が、ライドキャリバーを持っていますね。全体の約1/20に当たる状態ですね。となると、ライドキャリバー部隊は、1の先行班ということになっちゃいそう?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月25日

      【班内ポジション分布】あくまで1案ですが…。1:先行・切り開き(ライキャリ部隊)→D3・C2・S1・M2、2:メイン攻撃隊→C3・D2・S2・M1、3:撤退支援部隊→D4・S2・M2。あたりでしょうか?あと、殿部隊より後ろに、サーヴァントたちをもってきて、最終の壁になってもらうのも手とは思います。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月25日

      とと、ごめんアリス挟んだ。//【連合連携】うい、がっつり同行はまずいだろうし、事前の侵攻ルート確認と連絡を密にしていく位だろうね。邪魔しないように一気に(5)は駆け抜けていきたいところ。//【デスギガス】重力、までは考えてなかったけど、灼滅者でありEPSも使えば重力に勝てないかな?希望的観測過ぎる?対策は思いつくのは取り込んだ方がいいから(何せFAプレに字数制限はない)、思いつく事はじゃんじゃん出してって組み込んでいけたらいいな、と。//ところで、プレイングは書ける人いるっけ?誰もいないなら担当してもいいけど、俺背後さん明日明後日も確実に残業なんで、出すのはとても遅くなりそうです…。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月25日

      ああ、気にしないでちょうだい。 // 【連合連携】できれば、8H百合さんが奇襲している地点から離れたところを抜けたいわね。【5】はスペードエンドの背景だけど、これ【4】の背景と取り違えてないかしら? // 【デスギガス】重力というか、あれの体が下になる印象。だからある程度体表から離れると自然に落ちるはず。奇襲からの撤収にはそれでいくのもいいかもしれない。 // 明日、背後がお休みだから、下書きくらいなら何とかやってみてもいいけれど?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月25日

      【壱風アリアさん】闇堕ちしてるアリアさんと同じクラブの方にお手紙出して、お返事をいただいたわ。まず、アリアさんの所属クラブはLHのためのクラブで、クラブ内での人間関係は薄い。お手紙した方の名前を出してみても、反応がないのではという話。情報源の方によれば、アリアさんは積極的に交流を広げるタイプじゃなかったから、友人方面から説得するのは難しいのではないかということ。逆に言えば、誰でもいいから説得すればいいということね。皆が思うことをそのまま投げかけるので十分みたい。説得の項目をプレイングに設けるなら、「誰が」という部分は無くてもよさそうよ。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月25日

      相談お疲れ様です。【班内ポジション分布】は碧さんの案でよいかなと。【壱風アリアさん】アリスさんはお手紙ありがとうございますわ。それでは学園の仲間として戻ってきて欲しい旨を呼びかけるといいでしょうか。ステータスシートの自己紹介欄になんとなく呼びかけると良い言葉はありそうですが…//【プレイング】私も下書きくらいならと思いつつ、できれば書いたことのない人に提出して欲しい気持ち。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月26日

      【プレイング】でしたら、ボクまだ書いたことないので、書いてみましょうか?ただ、最終日の微調整ができるのが、遅くても25時までなので、できればそれまでに冷たいところですね。あと、取り掛かり始めるのが、22時以降になるので、時間の問題だけですね。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月26日

      【情報整理】今出てるのは、【目的:敵戦力を出来うる限り削る】【班分け・グループ分け】【戦場にたどり着くまで】【壱風アリアさんへの呼びかけ】【撤退方法】//大まかに、こんな感じでしょうか?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月26日

      じゃあ、碧さんにお願いしようかしら。心配しなくても、みんながフォローしてくれるわ。内容は、あと【敵考察と対策】が必要かな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月26日

      おおお、蒼月も挟んでた、ごめん。ライキャリの数確認もさんくす!//【班内ポジション分布】ん、俺も異存なく。中衛無しでクラッシャーとスナイパーで一気に削ってく、だな。//【5】概ね(5)奇襲に注意を向けて手薄になった場所を素早く移動かな。基本(5)での戦闘は避ける方針で。【5】はデスギガスに隣接したソウルボード?的な部分になってると思ってたかな。//【壱風】アリスは連絡ありがとな。んなら堕ちた状況とステシで言葉を考えようか。「弱い自分」に対して思うところがあるようだから、決死戦での頑張りはちゃんと実を結んだんだという事は伝えられたら、とは思いつつ。//【プレイング】申し出感謝。なら蒼月にお願い出来るととても助かるよ、ありがとな。出来る限りは案出しに顔出ししていくんで、宜しく頼みます。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月26日

      はい、がんばりますっ!ということで、かなり大ざっぱになりますが、仮プレという名の、メモ書きを書き起こしたので、貼ってみますね。いろいろ突っ込みどころとかあると思いますが、ご意見、よろしくお願いします【 http://ideapad.jp/1399bc2f/view/ 】

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月26日

      相談お疲れ様&ありがとうございます!いやあ正直FAの奇襲案は皆さんにたよりっぱになってしまってて申し訳なく思ってます。碧さんはプレイング執筆までやっていただけるそうで…!ありがとう、すごく助かります…!//そうですね、(5)の移動は目立たず混乱に乗じていきたいですね!当たり前なのかもしれないけど、そういうとこの確認とか意思の疎通大事ですな。//【壱風さん】大将軍アガメムノンに戦うことを強要されていますとありますが、もしそうなら敵部隊の統率は良くないと見てよいんでしょうか?その場合、やっぱり機動力を活かして近距離戦が大事になってくるのかな。あとは…アガメムノンをオルフェウスが減らしてくれるなら、壱風さんにそのことを伝えてみますか?それで大きくどうこうなるってことはないかもですが、動揺を誘うくらいはできるかも?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月26日

      蒼月は仮プレさんきゅ。まだざっと目を通した感じになるけど気付いた事を。//【戦場への道筋】8H百合の方でもこちらの動き方は把握してくれてるね。奇襲時の連絡手段として『ハンドフォン』使用案出てるから、事前の番号の交換があれば良いなと。ただ、(5)がソウルボード内だと使えないかも?シャドウ大戦の時は無理だった気がする。通り抜けに関しては記載はざくっとでいいと思うよ。//【(12)の戦場偵察】この項目が無いんで必要だろうか。EPS使用とアリスが出してくれてる双眼鏡に、他なんか使えそうなもんあったかな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月26日

      あと、【使用ESP】。EPSは第二次新宿防衛戦の時のプレでの記載が詳細なんで、ほぼ丸っと参考にしていいかと思ってるよ。//【壱風】んだね、そも今回はタロットの制御に失敗したアガメムノンが、デスギガスを守る、に特化して戦力かき集めた感じなんで、指揮者が居ない戦場が多い。統率は全体的に良くないんじゃないかな。 // 加持もお疲れ様!要点押さえてってくれてるんで助かるよ、ありがとなー。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月26日

      碧さん、仮プレありがとう。じゃ、感じたことを順に。 // 【戦場への道筋】奇襲攻撃で抗戦している地域は避ける、くらいはあってもいいかと。 // 【班分け】個人の孤立よりも班自体の孤立が心配。個人の孤立を避けるための班編制だし。 // 【グループ分け】ここは問題ないと感じたわ。 // 【撤退方法】記載されている行動のあとに、デスギガスの体から飛び降りるっていうのを入れてもいいんじゃないかしら。落下してもダメージは入らないし。 // 【敵考察】表題が誤字だから、まずそれを修正。あとは、敵の傾向を入れる感じかしら。氷使いが多いからその対策をとか。 // 【呼びかけ】出会った人が呼びかける形になるから、内容と同時に全体への周知もいるわね。 // 【使用ESP】班編制の次くらいに入れてもいいかもしれないわ。 // ざっと見てこんなところ。大変だろうけど、がんばってね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月26日

      【ライドキャリバー中心部隊】ハイパーライダー装備させていきましょうか?なんかそっちの方が悪路にも柔軟に対応できるように思いました!んで、先行した人からどこが通りやすいか自分の後ろに指示を飛ばせば…後続も多少戦場への道筋が分かりやすくなるかなって。結果的に第一部隊も突入しやすいし、本体の入りもスムーズみたいな。あ、でもハイパーライダー多めだと連絡役が少なくなって連絡手段が乏しくなるのかあ…魔法使いさんとかに空飛んでもらって先行ってもらえたら楽なんですけど…うーん……笛とか持っていきます?吹く回数に意味を持たせるみたいなそういう…ローテクだなあ!【偵察】おっ、したら最近流行りのドローンとか出してみますか?…すいません真面目に考えます。…やっぱ空を飛べないのが厳しいですね、上からの視点って大事。どうにかならないかなあ…カメラ乗せたラジコン飛ばすとか…あ、あかんドローンと発想が同じだ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月26日

      っとと、言うのが遅れまして申し訳ない!碧さん仮プレありがとうございます、自分も目を通させていただきました。戦場への道筋の件、自分なりにライキャリ部隊と合わせて考えてみました!ちょっと土日になるまでは顔出しが少なくなりますが、隙を見て協力したいと思っていますので、「ここらへん考えて欲しい」みたいな事があれば教えてくださいね!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月26日

      そうそう、FAプレイングには、オルフェウス軍の行き先とナミダ姫への援軍要請も忘れずにね。 // 【ドローン】いつかのFAで使われてた気がするんだけど、見つからないわね。ただ、使えると思うわよ。 // 【撤収】前回の新宿防衛戦FA報告書より。「デスギガスの体は、それ自体がひきつける力を発生させていた。それに対して抵抗の意志を示せば、10分ほどで本来の重力に従って落下できることは、すぐに分かった」

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月26日

      皆さん、ありがとうございます。頂いたご意見と、以前のファーストアタックのプレイングを参照にさせて頂きながら、たたき台の第二版を作成中です//【撤退合図】電子機器(インカム含む)が使えないことを想定するなら、笛(ホイッスル)での、合図はいいと思います。戦闘音で聞こえないことを想定して、「割り込みヴォイス」を併用するのもいいかもしれませんね。あと、過去のFAプレイングを見ていたら、DKSノーズをつかって、戦場まで移動することもしていましたね。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月27日

      【空飛ぶ箒とドローン】ドローンは、面白いかも知れませんね。ただ、機械類がうまく作動するかが、少し怖いところではありますが、持っていって損はないですね。それと、空飛ぶ箒なのですが、近くに行かずに、空中から戦場をみて、ホイッスル鳴らして、撤退の士気をするというのはありかもしれませんね。後は、双眼鏡で戦場把握するとかも。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月27日

      碧さんは仮プレイングありがとうございますと、時間は有限ではありますが、動揺せず詰めていって下さいね。【壱風さん】↑の方で木元さんが仰ってますが、決死戦で闇堕ちの覚悟までし頑張ったことは強いことだと思います。学園の仲間が戻ってきて欲しいと願っている旨、それぞれの言葉で届かせたいですね//【オルフェウス軍】【12】にも向かうようです(3C桜が攻撃先指定)ので、プレイングに攻撃先指定を書くとは別に、オルフェウス軍とは連携して戦闘する(狙っている敵に合わせて攻撃するなど)旨、誤射に注意など軽くでも書いていていいかもしれませんね。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月27日

      色々ご意見いただいたのと、前回までのFAプレイングを見させていただいて、仮プレ草案の第二版を貼りますね。多分、誤字とかはないはずですが…。【 http://ideapad.jp/1399bc2f/view/ 】

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月27日

      蒼月は第二版お疲れ様!ありがとな。気になったとこ挙げとくよ// 【8】敵考察・傾向と対策// 『武神大戦獄魔覇獄、第二次新宿防衛戦のアガメムノン軍戦力を参考。 予想される出現敵を想定しておく。 また、予想と実際の敵戦力との相違は都度修正し、可能な限り正確なアガメムノン軍戦力を情報として持ち帰る。』、 『キュア、BS耐性等にてのBS対策必須。』// この2点を出来るなら加えて欲しいな、と思った。なんなら【出現敵予想】として、ここの『■ダイヤ軍』部分を丸っとコピペしてもいいかも。戦場にこの面子が居るならサイキの近遠も確認しときたいし。

      →糸括

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月27日

      あと。これは出来るかかなり怪しいってかダメ元だけど。『(12)に向かうオルフェウス軍に、壱風アリアは攻撃対象から外すよう依頼』の一文欲しいな、と。闇堕ち者への声掛け無しの攻撃は極力避けたい、と、個人的には思うんで。// あれこれとごめんなー。挙げたものは『BS対策』以外は無くても大丈夫だと思うし、入れ込むかどうかはお任せで!詳細かつ分かりやすいプレでとてもありがたく。本当にお疲れ様&ありがとなー。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月27日

      相談お疲れ様&碧さん第2版作成ありがとうございます!自分も少し前からちょっとずつ目を通させていただきました!自分からはもうここらへん弄ろうよ、みたいなのはないです、なんならもうほぼ完成でいいんじゃないかなぁとか思っています。ホントに忙しい中で作っていただいてありがとうございました!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月27日

      碧さん、仮プレ作成お疲れ様。もう完成にしてもいいレベルだけど、明莉さんの追記を入れるかどうかは任せるわ。それから細かいことだけど、丸数字は機種依存文字だから、できれば避けた方がいい。 // 【敵考察】明莉さんはダイヤだけあげているけど、クラブも同じくらいいると思う。ハートとスペードもいないとは限らない。多分、シャドウとの戦いはこれで最後だから、最後の一花として、全スートがそろってる可能性は高いわ。その比率を調べるための奇襲でもあるし、ダイヤ対策だけ打って、敵スートの比率は交戦して確かめるのでもいいんだけど。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月27日

      碧さんは第二版の作成お疲れさまですわ。みなさんの意見を反映した、よいプレイングだと思います。ええ、碧さんが入れ込むならということで、木元さんやアリスさんの追記も加えてよいのではと思いますね。本当に忙しい中ありがとうございます!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月27日

      プレイングお疲れ様や。重箱の隅つつくようですまんねんけど、撤退条件のホイッスルを3回拭く」がホイッスルフキフキするほうの漢字の拭きになっとるさかい、「吹き」に直した方がええかもや。撤退するときに笛フキフキし始める5E蓮…クールやろ?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月27日

      (クール過ぎて寧ろプレに書かずとも採用してもらいたい衝動が(笑)>笛フキフキ)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月27日

      (ほな俺、左上のほうで笛フキフキしとくなって顔)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月27日

      みなさん、ありがとうございます。いろいろなご意見、本当助かります。もう少ししたら、修正できる環境に戻りますので、それから、修正をしますね。え、ええと…。笛は拭きつつ吹くとかにしてみましょうか?

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月27日

      碧は遅までお疲れ様や!フキフキしとる間に笛狙われて弾き飛ばされるかもしれへんし、ギャグはさまんと吹いといてや。戦場ではちょっとしたことが命とりなるさかいな!

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月27日

      。○(採用してもらいたい…)や、プレイングは普通に「ホイッスルを3回吹く」、でいいのではないですか!事前準備で拭いておきますわ。ええ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月27日

      ごめん冗談(笑)、蒼月はいいコだねぇ。プレでは3回拭く一択で!俺と東当は事前準備で皆の笛(4367個)を華麗なフキフキで磨いておくよ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月27日

      違う、3回吹く一択で!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月27日

      明莉先輩「プレでは3回拭く一択で!」て、それフキフキのほうや!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月27日

      あ、滑り込みそこねてしもた。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月27日

      俺ら今回はおとなしゅうフキフキしとこか。4367個やるでー!(明莉先輩の肩ぽすしようと)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月27日

      日本語って難しいわね。 // まあ、いつも同じ顔が書いてるのも何だものね。大人しくフキフキしていましょう。>悟さん

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月27日

      それでは、一週間前からみんなそろって、笛を頑張って拭きましょうか。//こんな時間ですが、9I薔薇連合の方からお手紙を頂き、ナミダ姫に警戒する旨をFAプレに盛り込んでほしいという内容ですね。理由は、ナミダ姫が、ブレイズゲートを食べるということから見たいです。プレイングに少し入れることは問題ないとは思いますが、どうでしょうか?後、戦争時も、警戒はしておいてもらえると助かるとのことです。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月28日

      (東当に肩ぽすされ)おおぅ、ニホンゴムツカシイ(こくり)。4367個頑張るぞー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月28日

      おと。 ナミダ姫の件、プレに入れるのはいいんじゃないかな、とは。ナミダ姫の性格上、他ダークネスの抗争に恩返しの範囲を超えた行動は起こさない気はするけども、念には念を、なのかな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月28日

      ブレイズゲートを食べられるのは、規格外な感じのあるスサノオといえどもナミダ姫だけでしょうし、彼女に学園本部に残っていてもらえばすむんじゃないかと思うのよね。まあ、碧さんの負担にならないなら、加えるのに反対しないわ。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月28日

      そうですね、念には念ってことで、「ブレイズゲートを食べようとするような行為、もしくは、行動を起こさないように警戒を行う」という文くらいでいいかなとは思っています。今あげたプレイングにはいれてはいませんが、すぐに修正は可能ですので。

      →5E蓮連合

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月28日

      念を入れて悪いことはないかとは思いますが、ナミダ姫の件を加えるかどうかはお任せですね。//そして投下確認しましたわ。お忙しい中ありがとうございます。それでは道具を拭いたり磨いたりして当日に備えましょうか

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月28日

      そういうことで、ナミダ姫の部分を追記したプレイングを投下しました。皆さん、本当にありがとうございますっ!あとは、笛とか道具を磨いて、当日に備えて頑張りましょうっ!

      →5E蓮連合

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月28日

      うい、蒼月はこの時間での対応ありがとう。でもってプレ投下&内容確認しました。忙しいところ本当にありがとなー、お疲れ様!プレ相談の方もお疲れ様です。んでは当日に向けて笛磨きで腕力も磨いときまっさね。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月28日

      最終調整と投下お疲れ様や!キュッキュ(拭き拭き)

    • 小野屋・小町 (二面性の死神モドキ・d15372)
      2017年1月28日

      蒼月は最終調整と投下お疲れ様や。当日に備えて道具お磨いておかんとね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月28日

      いやあ、FA相談はほとんどお力添えできずじまいで申し訳ない!プレイングを作成してくれた碧さんを初めとして、案を出したり相談に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございます!後は野となれ山となれ、僕も道具を磨いて当日を待つことにいたしますー。当日もよろしくお願いします!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ