• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談&雑談】がんばって参りましよ

    発言数:95
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2017年1月29日
    ■連合内基本推奨ルート■
    (5)→(12)→(9)→(10)→(8)
    タロット撃破や闇堕ち者救出の為、他ルートへの変更等
    当日の状況により変更がありますが、
    行き先に迷う際は指針にして下さい。

    ※当日用の相談&雑談場所です。
    思いつつまま、気楽に参りましょう!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      ということで。一応立て替えておきましたおはようさんです。あと少しで開始なんで、しっかり朝ごはん食べて頑張りまっしょい!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      おはようございます、今日は無理せず気楽に頑張ってみましょう!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      もうすぐね。がんばっていきましょう。今日はよろしく。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      うん、まずは【5】からいきましょうか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      おはよさん!今日はよろしく。//ん、FAのページがリンク切れててテンションアップスルーがわからん(困惑)。とりま(5)になるかね?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      1T目は推奨ルート通り、(5)でどうでしょうか?1T分でスルーないし撃破までいけるんじゃないかな。もう少し減ってたら色々考えましたが、まずはメインルートを開けたい!(5)→(12)→(9)→(10)→(8)だけでも5Tか6T、いやもっとかかってしまう訳ですから、まずは(5)狙いで行きたいかなあ。(2)(3)(6)はこのターンで浮動票でどれくらい減るか確認してからですかねー…テンションアップスルーは600でしたよー!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      基本的には【5】に進んで確実に落としていくのがいいでしょうね。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      現状ちょっとチェリースプラッシュをオラオラしてこようかと(ジョジョラー自重)思ってますが他のタロット狙いの人達の動きはまだわからないんでしょうか…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      おとと、テンションアップ確認ありがとな。600だったんで素直に【5】で提示しときました。アリスがアンケで言ってるけど、二面狙うのもいい気はするけど、浮動票次第だよなぁ…。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      そうなんですよねー、二面やるなら浮動票がどの程度いるのかを考慮して動かないとですからねー…ただ、前回の戦争と違って、戦場が回復しませんから!その意味では今回は割とどこ殴ってもめちゃ損ではないのが救いですかね。減りにもよるけど、2T以降はメインルートを開けながら(2)(3)(6)のどれかを減らしていく感じにしましょうか?

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      ざっと他所を見てもタロットのどこに行くか宣告する場所がここにしか無かった件について。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      おはようございますっ!二面作戦は、決まればいいんですけど、この時間だと、厳しいでしょうね。うまくいけていれば、ラッキー程度と思ったほうがいいかもしれませんね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      たいていの連合は、エミリオさんのところでタロット進撃報告出すようにしてるんじゃないの?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      【2T目】(5)はほぼ確実にスルー出来るだろうし、次は推奨(12)で出すのが無難かな。「シャドウは強いが少ない」、「タロットは弱いが多い」と出てるから、スルー圏内には入れやすいとは思う。1T目の状況次第でどこかと2面攻勢にしないといけないんだろうけど、(2)、(3)の残戦力ってどれだけあったっけ?俺、(6)1600しか見れなかったや。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      たしか2と3は1200くらいだったと思います。定礎だけ多かったですね

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      うむうむ、自分も(12)で良いかなって。問題はどこを二面の相手に選ぶかですかねー…や、実は自分も(2)(3)の戦力はちょっと自信ないなあ。1150とかだった覚えがふわっとあるくらいかな……

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      たしか、1150ずつでしたよ、2と3。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      おお、さんくす!俺がざっくり確認したのは「(6)定礎がやけに多い」、「プレジョンいわく、アガメムノンの侵食を受けているのは「塔」「節制」「世界」」だけだったから助かるー。//【2T目】ん、1T目で(6)の減り具合も見なきゃだけど、減っても多分(2)(3)とどっこいの1200かな、とは。FA結果見るに(2)プレジョンはシャドウが少ない分、2面の対象にして戦力集中したら落ちるぎりぎりまで削れそうだけど、(6)が「塔」「節制」「世界」全部に隣接してるから、早いトコ落とした方がいい気もしつつ。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月29日

      おはようございますわ。次は基本12ですかね。2面は考えるところですが

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      プレスター・ジョンがその三枚のことだけ言及してるのは、彼の手持ちカードがその三種だけだからよ。タロットは全部、アガメムノンの野心に影響されてる。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      基本推奨ルート(12)、サブで(3)でいかがでしょうか?二面やるにしても少ないとこから試してみましょうか。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      まさか、ここまで分散するとは思いませんでしたけど…。ここは、(12)でルート開くほうがいいのかもしれませんね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      【12】で、やっぱりメイン重視がいいか。タロットの弱点は《悪魔》に行けば良さそうだしね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      んだね、推奨【12】で立ててきまっさ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      連合の推奨ルートは(12)で良さそうですな、こりゃ結構割れそうかも。(2)(3)(6)に人が集まって(12)が次のターン空いてない的なことが怖いので、メインルート(12)はしっかりしときましょっか!

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      誰からも、何の感情も向けられない者…皆を祝福していると言う太陽は向ける側なのか向けられる側なのかは分かりませんが、なんとなく違う気がします。

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2017年1月29日

      ヒントに関しては、行ってくれる人が多いと思うので推奨ルートを重視します。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      弱点探しは一筋縄じゃ行かないわね。祝福されたら感謝の感情が湧くでしょうから、《太陽》は無しだと思う。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      ごっめん、今タロット謎解きスレだしときました、が、ここでもどこでも、話しやすい場所で話したらいいんでないかなーとかちょっと思った(笑)

    • 森沢・心太 (二代目天魁星・d10363)
      2017年1月29日

      おはようございます。なぞ解きしながらの戦闘は楽しそうですが、なかなか大変そうですね。がんばりましょう。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      次だぁ!えーと、連合推奨ルートは(9)でどうかな。メインルート継続で!んで、スレを見てくれてる有志を集めて(2)あたりに集中させたいかなー。メインルートは浮動票で割となんとかなることが分かったので、人を集めるべきはタロット探しの方、んで今の所勝率が一番良くて上にある(2)を自分は推しておきます!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      遊軍は、当てにしすぎない方がいいわよ。本隊がぶれずに動くからこそ、余剰戦力が効いてくるんだから。まずはメインを突破しましょ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      3C桃が【6】推奨になるね。その他は【9】みたいだし、ウチも今回は【6】推奨にしてみたらいかがだろ?【2】も削りやすそうなんだけども。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      おと、りょ。んでは【9】で立てるよ?

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      【6】は戦力が多いですからね。木元さんの意見に賛成で、私も6推奨を推します

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      ぬ、なんでもないです

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      うむうむ、連合推奨ルートは(9)で良いんじゃないかなぁと思います!明莉さん毎回ありがとうー!

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      新しいタロットが開けなかった以上他に進軍すべきなのはわかりますが遊軍を当てにして2面・3面作戦しようとしたら結局どこも開けなかったなんてザラですよ。そしてタロットを倒せてもデスギガスを倒さなければ意味がないんですから優先すべきはそちらです。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      ん、【9】で立てました。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      ここは、確実に10への道を開きたいですよね。そこから、タロットへなだれ込めれば…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      【4T目】次は(9)スルーにならなくてもタロットに行かないとダメなんじゃ?3C桜が引き続き(6)に行くならそっちに合わせたいけど、どうだろ?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      難しいところではありますよね。タロットが全く開いていないのもまずいですし、かといって、10を放置もまずいですし…。でも、いまなら、タロット側でいいんじゃないでしょうか?多分、10を攻撃しに行く人達は、多少はいそうな気がしますしね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      賛成です、(9)をスルー可能なら推奨は……状況にもよりますが、3C桜に乗る形で(6)ありだと思いますよー!アガメムノンとタロットの重要度は同じなんだし、それならタロットの情報集めてみましょうぜ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      【9】スルー圏内なら、ひとまずメインは通ったことになるから、タロットのヒント収集に回るのに賛成。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      ん。多分【9】はスルー圏内には入ると思うから、次Tは【6】で想定。//【他連合の状況】2B桃、6F菊が【2】に注意してて、3C桃が【6】をずっと攻略対象にしてくれてて、次も【6】想定中。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      (10)戦力550……(ちょっと同情)。これはもう【6】で推奨出すよー

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      うわ、アガメムノン可哀想かよオイ……うん、こりゃ推奨ルート(6)で行きましょうか!異議なしです!他の連合と重ねて、ここで一気にタロット開けたいなあ。…あ、あれ?ってかデスギガス2200?意外と戦力低いな…いや、ここで油断するとダメですね。しっかりタロット弱点探しをやりましょうか!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      3カ所を3連合ずつで攻められたらと思ったけど、すりあわせの余裕はないわね。【6】で了解。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      アガメムノン550はさすがにちょっと笑っちゃいました。集中砲火されすぎですね。これは指示も出せませんよ……

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      【5T目】(3)はスルー確実だから、(7)、(11)、(13)のどこかで推奨出したいけどどうだろうか?但し(10)に他連合の半分が行かなかったら(10)推奨で。【5T:(10)】→【6T:(10)(5Tで落とせない場合)・タロット弱点(予備)】→【7T:タロット弱点】→【8T:(8)】なんで、5.6Tで闇堕ち者を可能な限り救出しないと、と思います。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      ふむふむ、あー確かに闇落ち者を救出するならこのターンくらいしかない…のかな。ただ、ちょっと自分的には割とまだ安心できていないので、タロット弱点探しを継続する推奨ルートでも良い気がするんですよね。もちろんこのターンで(2)(3)(6)をスルー可能にできたなら考える余地があると思うんですが…ちょっと自分はまだ闇落ち者を助けるために新しい戦場を開拓するのは怖いかな。提案してくれたのに申し訳ないですぜ!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      慎重な姿勢大事(うんうんと頷き)。そして俺は楽観的に(2)、(6)、(3)はスルー出来るだろうという按配で発言してました、ごめん!(土下座)//んむむ、んでは闇堕ち者の戦場は有志に任せて(10)推奨で現状考えておくかな?(8)は非推奨で。とは言いつつも多分浮遊票で削れるとは思うけども。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      あ、ごめ…。(7)はタロット倒さないと行けなかった…((24)が邪魔)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      そうなっちゃうかなあ、自分的には6Tまでにはタロットの情報を集めて弱点を倒す状況を整えたいかなって。ふーむ、次のターンの推奨は悩みますねこれ。アガメムノンがいっぱい残ってればアガメムノン、削れてればタロット開ける道のどれか…(2)か(6)かなあ。微妙だけども難しいですねこれ。(8)は危ないし…

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      ついに解放されましたね、個人的に当たりだったら笑える星と世界への道が。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      タロットを残したままデスギガスを灼滅すると、デスギガスの力を持ち逃げされるから、なんとしてもデスギガス灼滅以前にタロットを片付けないと行けないのよね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      (10)金ぴか残300…。えぇぇぇと、(10)推奨でいい?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      っておお!!すごいや、タロットの道全部開きましたね!これは……うーん、悩むけど…一応、推奨ルートは(10)にして……うーん……どうしたら良いのかなぁこれ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      …うーん、推奨ルートは(10)!今ターン目標はタロットの情報収集が第一で、次にアガメムノン撃破!んで、あとは闇落ち者の戦場の減ってる部分に有志を募って…になるの、かなあ。ちょっとこのターンは明確な目標は難しいですね。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      メインルートは継続しつつ有志で闇堕ち救出、でいいと思います。このターンでできればアガメムノンを落としてすべてのタロットのヒントを出せるとベストですね。

    • 糸木乃・仙 (蜃景の守人・d22759)
      2017年1月29日

      参加してなくてすまないね。取り急ぎ、数名のチームで(23)隠者に行くつもりだから報告しておくよ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      うい、んじゃ(10)推奨、但し闇堕ち者救出行ける人はそちらも考慮してください。としておくよ。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      このターンでほぼアガメムノンが落ちるでしょう。ヒントも出るので、次のターンでタロットを撃破、残る2ターンでデスギガス撃破……と行きたいところですが、デスギガスが硬いのが怖いです

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      闇落ちの方がいる【7】も出来ればどうにかしたいわね。タロットが片付けば攻め込むことは出来るけど、戦力はどうかしら。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      6T目でタロットは厳しいんじゃないかなー。決め打ちできたら御の字、程度に考えた方がいいと思う。そこも合わせて。//【6T目】タロット弱点(可能なら)、あと、(8)はシャドウが主戦力だからこのターンから削り入れていかないと7.8Tでは落ちないと思う。闇落ち者の戦場は有志、かな…。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      月全ツッパを推したい僕でした!

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      ヒントを見ると、「月」だけが、どこにも名前がないから、それっぽいですね。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      そうですね。デスギガスに行く人はいそうなので、纏めて送り込める連合では月を狙いましょう

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      ほいよっと。推奨(34)月 で出しときまっす 

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      月落としがんばってきてね。私は有志として【3】に行ってくるわ。実は最初からずっとやってるのよ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      ちゃうがな!(32)月 !/ほい、アリスはいってら。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      【7T】(32)と(8)の削れ具合によるけど。(7)、(11)、(13)のどこか推奨でいいかな。闇堕ち救出。//あと、(12)の壱風の死亡が確認されてる。闇堕ち救出向かう人は睡眠付きのサイキックは外して向かうように、推奨提示の際にスレに記載しとこうかと思ってるよ。てっきり救出出来てたんだと思ってた…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      訂正「睡眠→催眠」

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      ふーむ、自分は大事をとって「(8)の戦力が1000以下なら推奨は闇落ち救出」「(8)の戦力が1000以上ならば連合の推奨は(8)」とかどうかなって思ってます。全員助けるのは無理そうなので、闇落ち者を助けるために戦力に余裕があるなら推奨を打つのはとても賛成です!//はい、自分も報告拝見しまして…その、なんつーか残念だったなあ、と…はい、救出に向かう場合は催眠やトラウマは外しておいた方が良いかもですね。そこは徹底しましょうか。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      あー、1850はちょっと足りないですね……自分はこのターンの推奨は(8)で良いかと思ってます。このターンの闇落ち救出は完全に有志かなあ…(8)はこのターンで削って、次でトドメといきましょうか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      (8)デスギガス残1850//推奨は(8)。但し闇堕ち者救出の為(7)、(11)、(13)もいける人は行って下さい。の辺りでどうかな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      と、加持と被った。りょ、それで行くよ。トドメ刺してしまったら、とは思うけど・・・という消極的な推奨具合ではありつつ…。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      お風呂前に慌てて駆けつけました。それでは有志としての活動に行ってきますね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      連合としては、一人の救出に全戦力を振り向けることは出来ないものね。有志の力が足りるといいのだけど。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      さあ、最終決戦に向かいましょうか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      【最終ターン】デス残650//推奨は(8)でいいかな?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      (8)かな、やっぱ。闇落ち者を助けるために連合の推奨をそちらに移すのは…ちょっと怖いです!あと650、せめて(9)、運が良ければ(13)も助けられるかもですが、やっぱり連合推奨は(8)でどうでしょうか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      りょ。(8)で立ててくるなー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      うい、デスギガス撃破!お疲れ様!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      はーい、皆さんお疲れさんでした!勝てて良かったあ。

    • 森沢・心太 (二代目天魁星・d10363)
      2017年1月29日

      お疲れ様でした。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      みんなお疲れ様。教室を見る限り、あんまり休めそうじゃないけど。でも今は、一休みしておきましょ。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      お疲れ様です! デスギガス戦のデータ見たら、毎ターンコンスタントに23000ダメージ出してきてて、ほんとデスギガス化物ですね……

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      23000!?ひいいいぃぃぃぃぃ!!!よく勝てたなあ…、ホントお疲れさま!

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2017年1月29日

      皆さんお疲れ様ですわ!勝ててよかった…まずは一休みして、教室の方も顔を出しますわ。

    • ノルディア・ヴィヨン (人を愛するダンピール・d37562)
      2017年1月30日

      お疲れ様でした♪あまり会話には参加できませんでしたがありがとうございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ