• レス タイトル 最終更新時刻

    【タロット】謎解きがんばってみましょう

    発言数:24
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2017年1月29日
    タロットヒントからの謎解き相談です。
    全体相談としての場所も用意してもらっていますので、
    どちらでも発言しやすい場所でお気軽にご利用ください。

    また、全体相談等、有益と思われる内容は随時このスレにて
    【まとめ】として記載いたします

    ■全体相談場所↓

    →小人たちの工房 ~Dvergr~


    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      ヒントを総合すると「誰からも感情を向けられていない者が居てそいつが弱点」「ヒントは全て正しい」「太陽は皆を祝福している」それでアリスさん曰く「太陽は皆に感謝されているだろうから弱点ではない?」ですね。この先は他のタロットに話題に出されているのを消していく方針で絞り込めるかと。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      ただ、中にはヒントはすべて正しいとなると、他のヒントがやっぱり必要となりそうですよね。もしかしたら、フェイクのヒントが入っている可能性も捨てられませんしね?

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      誰からも感情を向けられていない者、となると、タロットの暗示的には隠者の「孤独」とかですかね。隠者は他にも「解決」「答え」とかそういう意味の暗示もありますし。まぁ、ヒントがもう少しほしいですね

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      恋人のヒントは「私たち(恋人)を祝福している」だからタロット全体ではないんでないかな?全体にだと太陽以外は太陽に「祝福」の感情を向けられているから、「感情を向けられていないもの」がいなくなっちゃう。悪魔が正しいなら「太陽に祝福されてる」(20)の恋人が除外かな、とか思ってみました。現時点では、だけどねー。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      塔の「うそつきはいない」というのが、少し怪しい気がするんですよね…。後のヒントで、どこか矛盾するものが出てきそうな気がして…。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年1月29日

      嘘ではないが真実でもない、ミスディレクションをするやつがいるかもしれないわけね。

    • 影道・惡人 (シャドウアクト・d00898)
      2017年1月29日

      同時にタワーが嘘付いてる場合も並行して考えなきゃならんから、何にしても全部かそれなりの数開けなきゃな。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      吊られた男→運命の輪、死神→戦車、節制→女帝・皇帝。この4体は外れと見ても良いのでしょうか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      それなりを開けないとね。節制は迷ってるから「女帝OR皇帝」どっちかだけに感情が向くんじゃないかな?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      あれ?これ、タロットの意味だけでとらえるとそうなんですけど、戦場のマップと照らし合わせたら、何かしら、見えませんかね?女帝と皇帝のあいだとなると、2のプレスタージョンの国になりますけど…。そっち方面でも見たほうがよさそうな気がするんですよね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      個人的にがしがしやったメモだからなーと思いつつも、余計な部分外した簡易タロットMAPぺたり。蒼月のいう方面だと「節制」はジョンの手持ちの内の2枚、『塔』『世界』で揺れている、ても考えられる、て感じかな?//【http://tw4.qlookblog.net/map2.png】

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      (アイコン変え忘れ…)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      明莉先輩。地図が見えません…。そして、そんな感じもしないかなーって言う、違う方面からのアプローチですね。ただ、今の7つだけだと、正直推測の域を出ないですから、もう少しほしいところではありますね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      おやや?んではこっちじゃどうでしょ?ページの画像クリックしたら拡大画像表示されます。//違う方面のアプローチ大事(こくり)。5T目のヒントで大急ぎで考える感じになるけど、攻めるのは7T目…と思ったら他連合が6T目に行く気満々?当然行けるととてもいいんだけども。//【http://tw4.qlookblog.net/】

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年1月29日

      明莉先輩、今回は見れましたよ。んー、このターンで全部のヒントが開くことを期待して…。そこからですかね。でも、次のターンでしかけるとなると、結構、無茶なかけにはなりそうな気がしますね…。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年1月29日

      ?……月?や、そんな簡単かな…?いやでもそうとしか…

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年1月29日

      月でファイナルアンサーやろ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      全部ヒントをコピペしながら加持と同じ事思ってた…

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年1月29日

      月ですね。ヒントを出す時点で結構難しかったですし、引っ掛けとかはないと思いたいです

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      坂崎挟んじゃった。うい、月。他連合も眺めてみます

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年1月29日

      愚者→星→魔術師→塔、女教皇(女皇帝になってますよ)→愚者・隠者→節制→女帝・皇帝、女帝→恋人→太陽→力→女教皇、皇帝→審判→正義→世界→隠者、月→吊られた男→運命の輪→死神→戦車→法皇→悪魔。…こんな感じで良いでしょうか?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年1月29日

      おっと失礼>女皇帝 んだねー。なんだ、素直に2つ提示してるのはカウントしてよかったんだな。とりまこれでほっと一息だね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ