• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA】何をするか決めましょう

    発言数:19
    アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
    2017年9月16日
    戦争では開戦前にも勝利のための行動ができるの。それがファーストアタック(FA)。
    ここでは、どの行動を取るべきかをみんなで決めるの。
    それぞれの思うところを教えて。

    【奇襲攻撃(戦場指定)】
    戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

    【救護準備】
    怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。

    【一般人救出】
    戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。

    【テンションアップ】
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。

    【撤退条件(条件指定)】
    プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。


    ●アンケート締め切り
    9月18日23時59分とします。

    1.奇襲攻撃

    (8)

    2.救護準備

    (1)

    3.一般人救出

    (4)

    4.テンションアップ

    (0)

    5.撤退条件

    (0)


    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月16日

      まずは無難に、敵を削りたいわ。 (1.奇襲攻撃)

    • 月翅・朔耶 (天狼の黒魔女・d00470)
      2017年9月16日

      今回は色々と被害も大きくなりそうだから、テンションアップか此方かで悩んだが…。とりあえず希望としては救護で出しておく。 (2.救護準備)

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2017年9月16日

      そうですね…ボクも無難にこれで (1.奇襲攻撃)

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月16日

      私もテンションアップと悩むけど、真ん中のルートは少しでも……と。 (1.奇襲攻撃)

    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2017年9月16日

      今回は相手が強いので、重傷復帰も重要かと。 (3.一般人救出)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年9月16日

      ルートの途中の敵数は削る&情報収集したいところですね (1.奇襲攻撃)

    • 三蔵・渚緒 (天つ凪風・d17115)
      2017年9月16日

      今回の戦場は場所柄もあって一般人が多そうだし、後半にかけて強敵も増えるから出来る限り備えておきたいかな。 (3.一般人救出)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月16日

      【他班状況・16日15:30現在】まだまだ序盤ながらも//1A梅・2B桃・6F菊「奇襲攻撃」、3C桜「テンションアップ」、4D椿「救護準備」、9I薔薇「一般人救出」にて票が出てる感じです(4票以上投票のある連合のみ記載)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月16日

      俺も奇襲攻撃か一般人救出かな。悩み所だけどとりまこちらで。 (1.奇襲攻撃)

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2017年9月16日

      今回は負けるととんでもない被害が出そうなので少しでも相手を削りたいですが、一般人の被害も抑えたいのでこっちですね。 (3.一般人救出)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月17日

      相談と投票お疲れ様です!今回はあれっすね、勝利のために削ればいい戦場が……?(2)、(3)、(8)、(9)ないし(10)、(11)の五つか。そしたら、奇襲の数は五つピッタリの方が良いでしょうかね。それ以上増えたりして(9)と(10)の二つとも奇襲するとか、道中のほかの場所奇襲すると、ルート的に戦力がバラけてあんま良くないことになりそうな気もしなくもなくない?まあ奇襲が大事なのはわかるから僕も奇襲に一票!ただし他の班で奇襲の班があと二つでたら他の意見に変えます。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月17日

      【各連合まとめ・17日AM9:25時点】[奇襲攻撃]1A梅・2B桃・6F菊・7G蘭・8H百合//[テンションアップ]3C桜//[救護準備or撤退条件]4D椿//[奇襲攻撃or一般人救出]5E蓮//[一般人救出優勢]9I薔薇 //ちなみ、奇襲場所として7G蘭が一般人救出班との連携を踏まえて(9)に向かう事を考慮してくれてるみたいだね。故に奇襲攻撃は全体としては6連合必要な現状でっす。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月17日

      (「必要」消し消し)6連合あってもいいかな、な現状でっす

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2017年9月17日

      奇襲が大事やしこっちで! (1.奇襲攻撃)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年9月17日

      ふーむ、一般人救出はしておきたいですね。何だかんだ大事ですしこちらに一票です (3.一般人救出)

    • 冨合・英瑠 (天真爛漫応援少女・d26944)
      2017年9月17日

      こちらデ☆ (1.奇襲攻撃)

    • 小野屋・小町 (二面性の死神モドキ・d15372)
      2017年9月17日

      ここやね。 (1.奇襲攻撃)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月19日

      5E蓮のFAは【奇襲攻撃】で決定しました。投票ありがとうございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ