• レス タイトル 最終更新時刻

【不滅の兜】収集する4つの情報どうする?

発言数:48
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2017年9月16日
    胎蔵界調査報告書内、
    「■不滅の兜」の調査報告書より、戦争時に以下の行動が行える事が伺えます。

『殲術再生弾(キリング・リヴァイヴァー)』が発動した状況であれば、
    短時間なら闇堕ちせずに情報を得ることが可能と思われます
    (以降、戦争時のファーストアタックで4つまでの情報収集が可能となります)

不滅の兜からの情報収集
    ※方法※
    得たい情報項目を絞り込み、それ以外の情報を全てシャットアウトする

不滅の兜から何の情報収集を試みるのか、
    是非共に案出しよろしくお願いします
    (最終的に全連合で「4つ」に絞込む事になる?と思われます)

• 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月16日

兜の事自体をすっからかんに忘れていた俺に案がある訳がなく…。大老の「滅びの雷」の詳細、とか?個人的にはランキングマンの経歴とか知りたいけど、戦争に有利な情報になるかはさっぱり。

• 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2017年9月16日

すいません立ててくれるって言葉に甘えてお任せしてしまいました…。  不滅の兜の扱いがよくわからなかったので、公式にお問い合わせもしたんですけど(返事が来なかったら、自分達で考えろって事かも…)  兜は全部で5個有って、アッシュ(胎蔵界戦争FAで使用)、グリーン、ホワイト、ブラッド、ゴールドを手に入れています。 情報収集で判明したのは『(胎蔵界)以降で4つまでの情報収集が可能』なので。  毎回戦争の度に最大で4つまでの情報収集が可能なのか、使用可能なタイミングで残り使用回数制限が4つまで(アッシュは胎蔵界で使ったから使えなくなった)なのか、解釈がわからないんですよね。 とりあえず… 取り扱いは慎重にしたい気持ちです。 使い切ったら困ると分かっているわけでもないんですけど…

2017年9月16日

戒道さんは情報提供さんきゅでっす。や、マジで存在ド忘れしてたんで、言ってもらえて助かります。今回使用しなくてもスレとして作ってたら、次回の戦争で今回の相談見直した際に思い出すんで(←つまり次回までに忘れてる自信しかない) // と、確かに「一回の戦争で4つの情報」か「今後の戦争で4つの情報」かがあやふやなんだ…。どうなんだろ?今回絶対に知りたい情報が出てくるならプレに入れ込む事になるかなー?とりま運営のお返事も待ちつつ、何かあれば是非共にーな感じで提案ある方はよろしく頼みます。

• アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月16日

スレ立てありがとう。私は毎回4つまでかなと思ってたわ。これは解釈が違っていてもリスクは低いから、最大限有利な状況を想定しましょ。 // 私はヴァンパイア関係を知りたいわね。爵位級の本国はどこなのか? 十字卿シュラウドの正体。爵位級はあと何名いるのか。これだけでもう3つだから、余分は削らなきゃね。

• 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月17日

……僕は正直兜ってやつの存在があったことすら忘れてた!ヤッベヤッベ。えーと、で、あれか。なんかこう、今回の戦争で有利になりそうな情報ってあったかなあ……?僕はそんな方向から考えて見ますね。運営待ちとはいえ、回答が来る前に備えておいたほうが何かとね、いいしね。

2017年9月17日

【スサノオ】六六六人衆無関係だと、ナミダ姫は『憑竜碑』を持っているらしいんですけど。 これはどういった能力を備えていて、何の目的・どんな用途で使うのか。譲渡されたら誰でも使えるのか、詳しい情報が知りたいです。  仮に今後スサノオと敵対した場合。これをガイオウガの尾に刺されたり撃ち込まれたりしたら、協調派のイフリートは全滅するのか? どういった悪影響を受けるのか?これは把握しておきたいので。

→サイキックハーツ

2017年9月17日

【六六六人衆】胎蔵界戦争中。業の荒野で回収した石板は、六六六人衆監視装置だそうですけど。 何が書いてあるのかはソロモンの大悪魔、爵位級ヴァンパイア、六六六人衆にしか解読出来ないと言われていました。 これをダークネス勢力に渡す事で、サイキックリベレイターを使わない決戦が可能だったらしいんですけど(※↑■ハンドレッドナンバーの項) 結局使わなかったので。 不滅の兜から解読手段+利用方法を入手するか、呪術素材としてサイキックアブソーバーの補強に使うことで。 今後リベレイター対象外になる六六六人衆残党の活動を、エクスブレインが予知可能にならないか調べてみたいです

→サイキックハーツ

2017年9月17日

【紫堂・恭也】個人的な興味としては。 ダークネス側の灼滅者であった彼が、蒼の王派閥内でノーライフキングとアンデッドに利用されていただけなのか、ダークネスと共存していたのかは今更ですけど。知りたいですね…。  後にも先にもダークネスの仲間だった灼滅者は、把握している範囲では彼しか居ないので… 胎蔵界情報収集で調べたら良かったんですけど、当時ド忘れしてたんですよね…

→サイキックハーツ

2017年9月17日

ちと話ずれるかもだけど。そいやスサノオは「憑竜碑」、ご当地は「定礎」、「六六六人衆監視装置」と何気に石版というモノを持ってる事が多いんだね。監視装置は「十戒石」?神々がモーゼに与えて、なんやかやして短気なモーゼが割っちゃったという。 てか、憑竜碑って楢山御前も使ってたんだ。色々忘れてるなぁ…

→サイキックハーツ

• 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2017年9月17日

【使用回数等】兜の使用限度は過去文面からは毎戦争ごと、と認識していたけれど、 此度一度の可能性も捨てきれず。ともあれ、まずは情報4項目を 精査しておいて、使用回数について判明するのを待って良いと、個人的にも思うね。

2017年9月17日

基本的には残存勢力の戦力や方針に繋がる情報の収集がしたい所だね。 /【スサノオ】ならば「憑竜碑」、【ご当地怪人】は「ダヴィンチ・コード」、【タタリガミ】なら「真理情報に繋がっていた力の森林」のサルベージ方法。 【六六六人衆】なら数名の逃走を許す可能性が高い故、殺人階位最高戦力の来歴・所業の詳細と今後どの勢力に加わりそうか、など。 //何を放置すれば厄介となるか、事前に調査できる好機でもある故。

• 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年9月17日

前提として、(たぶん)アッシュランチャーの知識を探るだけなので、クリスタルミラビリスが動いていた当時にはなかった出来事、そしてミラビリス的に興味がなかったことは情報として得られなさそうなんですよね……。私が個人的に気になるものといえば【ランキングマン】ですね。やけにユダヤ教由来の力が多いみたいですし、時期的にその頃からランキングマンがいてもおかしくなさそうですし。とはいえ今後役立つかは微妙なので、戒道さんのスサノオ情報やアリスさんのヴァンパイア関連が優先でしょうか

2017年9月18日

うーん金曜深夜に悩み悩みながらお問い合わせしたんですけど… お返事来ないですね。  でも世間一般的には月曜日までの三連休なので… しょうがないのかもしれない。 胎蔵界戦争FAでの、不滅の兜を用いた情報収集を確認してみたんですけど、『■今回の特殊ルール』ではなくて、戦争告知topでアナウンスしていたことを思い出しました。(だから基本、作戦の概要に書くつもりがないのかも?) 『以降、4つまで』は、胎蔵界消滅で仕様が変わったのかもしれませんね。 『得たい情報項目を絞り込み、それ以外の情報を全てシャットアウトする』と、情報収集は複数人で跨いでも可能だったので。 一人につき1項目で回していくと良いのかもしれません。 一人で複数項目だと強制闇堕ち回避のため、時間制限が有って、一つ一つの情報精度が落ちてしまった様なので

→胎蔵界戦争

2017年9月18日

項目を一人一項目程度に絞っておく、 基本的にはクリスタルミラビリスの知る情報となる、この二点に同意を。  そういえば、クリスタルミラビリスが所有していたヴァンパイアの情報としては、 BG虚空蔵図書館の手動探索で情報は開示されているよ。探索項目にない記述としては、 「本拠地は欧州」である事。「剣樹卿アラベスクや十字卿シュラウドについては情報が乏しい」事。 不滅の兜のバックアップである虚空蔵図書館をして情報が其処までならば、ヴァンパイアに関する情報収集は別のアプローチを試すか方良いかも。

→ブレイズゲート

2017年9月18日

【ヴァンパイア情報】これは胎蔵界情報収集の時点で「剣樹卿アラベスクは『爵位級ヴァンパイアを幕僚とする調整型の首魁』」とあるね。これも「鮮度の低い情報」であり、サイキックアブソーバー起動後の首魁情報としてノラキンが把握してるのはナミダ姫のみ、らしい。 // 【兜情報】現時点でどんな情報を探りたいか具体的に話が出てるのはウチと7G蘭。7G蘭の方の内容は【「滅びの雷」の情報収集】、【剣樹卿アラベスクの情報収集】の2点。アラベスクに関しては上記の通りあまり情報収集は見込めなさそうではあるけども。 他に3C桃、4D椿、9I薔薇でも話は出てるんで、外した内容を他連合にお任せしたい希望を出すのかどうかも含めて、そろそろウチでどれを調べるのかは決めてしまっていいかなと思います。

2017年9月19日

うわっ何にも言及しないんだ…と、思ったら、一応個人授業で補完してきましたね…  アッシュ以外の兜4つも胎蔵界で入手済みの筈なんですけど、どうなったのかな…。  とりあえず『以降、4つ』は◆胎蔵界以降。残りのゴールド・ブラッド・ホワイト・グリーンの兜で情報収集が出来て、アッシュは使用済みなので使えなくなった。(胎蔵界戦争FAと同じ形式で情報収集自体は無制限) ◆キリングリヴァイヴァーを使用する度に9つの組連合で、最大4つまでの情報収集が出来る。 ◆胎蔵界以降、回数制で4つまで情報収集が出来る。/この3通りの解釈が想定されるというところでしょうか。  最低限、確実に4つは情報収集可能と見て間違いないとは思うので。4つまで優先度の高い項目をピックアップして、溢れたら以降は可能なら確認する。位にすればとりあえず、今後の前例として役には立ちそうですね

2017年9月19日

戒道さんは情報さんきゅです。個人授業で出て来てたねー、胎蔵界情報収集とガイオウガ決死戦の結果をよく読んで聞く内容は精査しなさいよ、という事も再度言われてたかな。//知りたい情報は一先ず4つの優先度の高いものは決めてもらえたら助かります。俺は【ランキングマンがいつ、何をランク付けしたのか。又は密室の条件の解除方法】は知りたいけど、探れるかが果てしなく謎だし、スサノオの憑竜碑よりは優先度は下、位の考え程度のふんわりさなんで。

2017年9月19日

あと、7G蘭の方から「兜の使用について連合を超えてまとまって話す場所用意しました」との連絡があったんでぺたり。俺は流石に連合外までチェックする余裕無いんで、活用する方はどうぞ、という感じでお任せしちゃいまっす。

→シエナの小部屋

2017年9月20日

連絡ありがとうございます。 7組を見てきたんですけど、7組有志の意向じゃなくて個人の希望みたいなので……。 備忘録兼全体調整の場として利用させてもらえば良いのかなあ…という気持ちです。  今まで参加してこなかったから疎いんですけど、組連合外で他連合のFA内容を議論するのって定例じゃないですよね…?

2017年9月20日

俺もそんなに詳しくないけど、FAでは初めてかな?個人的には、全体調整位かな、という気分だけど、そも、明日の夜にはFA作り出すから、ウチはどの案を優先するかを決める方が先かなとは。//【案の優先】で、特に意見も無いし、これは一番色々案出ししてくれてる戒道さんの希望で決めてしまっていいと思うよ。俺と坂崎の案はほぼ一緒だし、紫乃崎の案も概ね戒道さんと被る部分もあるから大丈夫かなと思う次第。

2017年9月20日

と、紫乃崎さん、だ。年上でしたスミマセン!

2017年9月20日

えっどうしようかな…。そういえばもう水曜日でしたね…。  僕は【胎蔵界、業の荒野で回収した石板。六六六人衆監視装置の利用法】についての調査をしてみたいです…。憑竜碑も気にはなるんですけど、別の人にお願いできたらなぁと   前例として大地の精髄では、個人の許容量を越えた情報収集に執着し過ぎた死亡者がいるので………不幸な事故でしたね…。 簡潔に纏める予定です。  不滅の兜で強制闇堕ちした場合、ノーライフキング首魁の復活はその場で確実な灼滅対象なので…

2017年9月20日

ふふ、ボクは好きに呼んで貰って構わないよ。ともあれ、明莉さんの進行に感謝。そろそろ詰めていく頃合いだものね。/【優先順】形としては、重要度の高そうな主の情報を決める⇒他連合との折り合いや回数の懸念から、余裕があれば検索する情報項目を書いておく。辺りが妥当な線かな。 /【注意事項】全連合で情報の重要性と擦り合わせ検討する、大地の精髄・胎蔵界・虚空蔵図書館から発覚済みの情報は避ける、の二点をプレイングに念押しで書いておけば兜使用時も困らないのでは、と。

2017年9月20日

【優先内容】「業の荒野の石板」を使った六六六人衆の監視。戦後の意義もあるしボクは賛成の所存。その他の余裕があればの項目は、今挙がった点だと「ランキングマンの殺人階位システムの原理や特性」、「スサノオの憑竜碑の能力・用途詳細」、「真理に繋がる力の森林の情報回収、虚空蔵図書館からのアクセス法」…この三案辺りが妥当と考えるけれど、いかがだろう。

• アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月20日

【優先順】全連合で同じ注意書きは難しいかも。出も、うちだけでも書いておけば違うかもね。 // 【優先順位】私からは特に意見無いから謡さんの案で問題無いわ。

2017年9月20日

ホントもう、お気遣い感謝です>紫乃崎さん//【優先内容】俺も戒道さんの希望通りで異論無いよ。ここに関しては22日の夜位にプレに落とし込む内容を纏めておいてもらえたら、そのままコピペさせてもらいまっす♪//【注意事項&余裕分】こちらに関しては紫乃崎さんの案に俺も異論なしで。てか、優先順の注意書き共々、綺麗に纏めてくれててめっさ助かります、ありがとう。心置きなくコピペする気満々の姿勢でゴザイマス…!

2017年9月20日

懸念の通り、注意事項はこの連合だけでも書いておければ作用するかな程度。折角の機会ゆえ、全体で最大限成果を引き出せるよう備えたいから、同意は非常に心強いよ。 コピペも是非に。FA相談はほぼ初参加なので、此方も落とし込みなど勉強させて頂くね。

2017年9月21日

【胎蔵界、業の荒野で回収した石板。六六六人衆監視装置の利用法】  今後はサイキック・リベレイター対象外となる六六六人衆残党の動向を把握する目的。石板を呪術素材としてサイキック・アブソーバーに組み込めるか? 虚空蔵図書館から石板に関する仕様書、又は不滅の兜から直接、石板の内容を解読する手段+利用方法は入手可能か調査する。 強制闇堕ちに耐えられない知識量の場合は諦める。 /とりあえず自分の過去発言を整理しただけなんですけど、こんな感じが良いのかな…?もうひとつ、憑竜碑も纏めた方が良いんでしょうか?

2017年9月21日

力の森林に関しては、「●調査報告書:クリスタル・ミラビリスの記録にある『真理』は、蒼の王が至ったものと定義されている。サイキックハーツに至る道が『真理』という見解。 クリスタル・ミラビリスの『真理』 が、他の者にとっての『真理』と同義であるとは限らない為、ラジオウェーブやデスギガスの『真理』が、サイキックハーツに至る道であるかどうかは不明。 力の森林が攻略済みなら、より詳しい情報を得る事が出来た(※過去形)」なので、胎蔵界ごと消滅した今でも知識は回収可能なのかはどうなのかわからないですね…。 『得たい情報項目を絞り込み、それ以外の情報を全てシャットアウトする』なので、図書館で力の森林の情報が補完出来るのか出来ないのか?くらいでしょうか…?

2017年9月21日

ランキングマンの序列制度に関しては、時系列的にセイメイが先代のホワイト・ビヘイビアの役割を放棄した結果。 地球上が闇堕ちの起きやすい状態になった後に成立した物だと思うんですけど…。 兜の情報共有を放棄していたと言われていて。 尚且つ、序列制度が誕生したのはランキングマンOPでサイキックアブソーバー時代に、同種族を生き残らせるべく殺し合いゲームによる序列制度を作り上げたとされているので。 クリスタル・ミラビリスが機能していなかった近年の情報は兜で回収するのは難しいかも… ただ、ランキングマンが六六六人衆と名付けた種族の前身時代の情報は探れるかもしれませんね

→胎蔵界戦争

2017年9月21日

おと、情報さんきゅです。//んじゃ【力の森林】に【ランキングマン】は頂いた情報元にもちっと何か膨らませれるかいじってみまっす。 つかランキングマンてか六六六人衆はアブソーバー稼動後の種族だったんか、ランキングマンのOPをちゃんと見てなかった…。んならランキングマンてより【六六六人衆についての情報】として、『六六六人衆の前身時代はどのような種族であったか』、『その種族内でランキングシステムに対する抵抗はなかったのか』、それと『パラベラム・バレットの戦歴『1700戦1620勝3敗72分』の『3敗』は誰にどんな形で与えられたのか』も前身時代の種族を調べるなら聞いてみて損はないものかなと。…と言いながら他連合も見てたら4D椿でも3敗には関心があるみたいでした。バレットに関してはあちらで調査対象にするかな?重複してもいいから盛り込んでおこうかなとも思いつつ。

2017年9月21日

【憑竜碑】こっちも可能ならまとめお願い出来たらありがたく。今のところざっくりと// 【スサノオの憑竜碑の能力・用途詳細】憑竜碑がいつ頃何の目的で作られたのか、憑竜碑の持つ能力の詳細、打ち込まれたダークネスは強化されたが、イフリート種族やガイオウガ本体に対してはどう作用されるものであったのかを調べる。 //としようとはしてまっす。 //ついでにそいえばと思い出したけど、【アフリカンパンサーは何故「原初の母」と呼ばれるのか】てのも聞きたかったんだった。これはブラッドがそう呼んでいたんだから、当然理由は知ってるはずなんだけども。前の戦争でパンサー取り逃がしてるから難しいのかもとも(うーん)

→サイキックハーツ

2017年9月21日

【憑竜碑】明莉さんが挙げてくれた調査内容の補足として、過去の憑竜碑情報は、ナミダ姫がセイメイに譲渡した。楢山御前が己と他者(過去使用時は悪魔・シャックス)に使い、二本同時に破壊せねば楢山御前が倒せない状態を作った。ただし以後の名古屋七大決戦では憑竜碑の記述はなく、楢山御前の分身と本体の同時撃破が灼滅条件だった(その為同時撃破はは彼女の固有能力かも?)。セイメイがクロキバに憑竜碑を打ち込み、彼を大地と切り離した(結果傷が癒えなくなった)…と、この辺りかな。

→サイキックハーツ

2017年9月21日

【パンサー・王について】パンサーの呼称で思い出したけれど、胎蔵界戦争では蒼の玉座を攻略し損っている故、各王の能力について…も、力の森林と同様に情報の回収法か、図書館からアクセス可能か確認する手もあるのかなと。 ただ、残った種族の首魁レベルの情報にはならぬだろうから、優先度が低いかなと個人的には。 /【その他】更に与太話として、クリスタルミラビリスの知見から見たバベルの鎖の原理・存在理由について…彼らは情報が伝播しない現象について、どう考えていたのか。 以前の情報収集でそこまで頭が回っていなくて、聞きそびれた気持ちが拭えなくてね。とはいえ、敵に関する情報でもないので、優先的ではないかな。

2017年9月21日

【憑竜碑】あ~… そういえば。人狼一族の伝承に残っているスサノオと、大地の精髄や胎蔵界、ナミダの発言等々から補完されたガイオウガに敗北して絶滅の危機に瀕したスサノオの事実が、既に食い違ってるんですよね…。  不滅の兜は過去の歴史を人類管理者が引き継ぐ記録装置の様なものですし、人狼灼滅者発祥にも触れつつこれまでのスレの調査概要を纏めてみますね。寝る前までにはどうにか… 金曜日はもうFAプレイングを完成させる予定日ですしね… ただ、僕は石板の調査で兜は立候補するつもりですけど、憑竜碑の調査での兜の使用者は木元くんか謡さんのどちらかにお願いしたく…

→サイキックハーツ

2017年9月22日

【ナミダ姫の憑竜碑の能力・用途詳細】 古きスサノオ大神がガイオウガに敗れ、人狼灼滅者の一族が誕生した歴史を不滅の兜で精査し。憑竜碑がいつ頃何の目的で作られたのかを把握。 スサノオ勢力が更なる大地の力を得ようとし、学園が確保しているガイオウガの尾に憑竜碑が使われた場合。協調派のイフリート達にどんな悪影響が起きるのか? 白の王セイメイがクロキバを討ち取った時の様に、イフリートを殺すための物なのか? 起こり得る事態の詳細を調査する。 /仮プレお疲れ様です。 スサノオはガイオウガの尾の引き渡しを要求しているので、表現はちょっと厳しめです

2017年9月22日

明莉さんは仮プレをありがとう。ひとまず兜部分の件のみ拝読。概ね異論ないのだけれど、気になる部分のみ伝えるね。/【収集する情報について】の一つ目、少し誤字のままコピペとなっているので、「全連合で収集情報の重要性を擦り合わせ、使用前に検討。今後の影響力が高い情報を優先する」…少し長いけれど、この辺りでお願いできればと。 /【兜使用者】これはボクも頭数に加えておいて大丈夫だよ。数が少なくて機を失うのは避けたいから。 /【その他】あとはパラベラムの3敗に関しては、他連合でも検討中だったように見受けたから、そちらが主として上げるなら省いても良いかな、とは。

2017年9月22日

おおう、まとめありがとですー。ちと今日はもうダウン(ねむい)なんで明日足しこみまっす。//【兜被る人】とりま戒道さんと俺と記載しときました。他連合でも被る人と情報収集内容は出てくるだろうから、全体通してで誰かが被る事になるかなと。 他、何か変な部分とか諸々あればご指摘よろしく。 //ついでにクリスタルミラビリスから見たバベルの鎖の存在理由もすごく興味はあるなあ。バベルの鎖はソウルボード由来だったっけ?何か色々気になる事は多いんだ…。パンサーの原初の母はミトコンドリア・イブの事なんじゃないかとか知り合いが言ってたし。うーん。

2017年9月22日

おっと、紫乃崎さんも確認さんきゅです。指摘部分、明日全体修正しがてら直しておくよ。パラベラムの件は4D椿で話進んでるっぽい?まだ見れてなかったから入れたけど、大丈夫そうなら省いときまっす。//【兜使用者】りょ、んではそちらも足すようにしとくよ。改めて戒道さんと紫乃崎さんは挙手に感謝を。

2017年9月22日

皆さん相談や仮プレお疲れ様です。FA等見て一箇所だけ気になったんですが、【力の森林】の件について、虚空蔵からアクセス可能かどうかというのは力の森林に限定せず、失われた胎蔵界の情報に虚空蔵からアクセス可能かどうか、という具合に全体化したほうが良いかもと思いました。要はアクセス不可という結論が出た場合、力の森林だけがダメなのか、全部の情報がすでにサルベージ不可なのか確かめたいって感じです。

2017年9月22日

うい、坂崎もチェックありがとさんです。【力の森林】部分は仮プレのような感じで纏めてみました。失われた胎蔵界の情報の中でも「心理」に関わる部分の情報について知りたいのが第一である為、そこはある程度外さないようにしてみてる感じ。

2017年9月22日

すみません、ありがとうございます。該当部分含め問題ないと思います。お疲れ様です!

2017年9月22日

ああ、こちらに投下すればよかったかしら。重箱の隅、仮プレの方に投下しちゃった。

2017年9月22日

はっはっは、毎度ここからが俺の誤字ターンだ!(ヤケ) 重箱の隅はどこでもええよー&今回もありがとさんです、次で修正しとく。坂崎も確認ありがとさん♪

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ