• レス タイトル 最終更新時刻

    【FAが奇襲の場合】もし攻めるならどこにする?

    発言数:14
    アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
    2017年9月16日
    こちらは、FAが奇襲に決定した場合にどこを攻撃するかを決めるところよ。
    選択が奇襲攻撃以外になったらここは無駄になるけど、今の時点じゃどうなるか分からないから、こちらも準備が必要。

    締め切りはFAアンケと同じく、9月18日23時59分。

    以下、各戦場ね。選択をよろしく。

    【(2)まぼろしのガルニエ宮】
     グラン・ギニョールの建設を担当した密室殺人鬼「オペラ座の怪人」が支配する、鮮やかにして華麗なる死の劇場です。オペラ座の怪人の趣味により『観客』であり『死体役』として囚われた人々が、宮殿の各所に囚われているようです。

    【(3)巌流島牢獄】
     六六六人衆の剣豪「第6位:佐々木・小次郎」が支配する謎の『島型牢獄』です。佐々木・小次郎は「分裂増殖能力」を持っており、六六六人衆同士の争いの、厳格なる裁定者として君臨しています。

    【(4)太陽の神殿】
     地下でありながらも昼間の如く明るい、謎の神殿は、アンブレイカブル「アタワルパ」の拠点となっています。ジークフリート大老亡き今、アンブレイカブルとして建御雷大老に次ぐ力を持つと目されるアタワルパの元には、多数のアンブレイカブルが集結しています。

    【(5)何でも屋ジョン・スミス】
     六六六人衆「第4位:ジョン・スミス」が地下に設けた『何でも屋』です。多種多様な殺人器具から、殺しを楽しむための犠牲者まで、さまざまな商品が用意されています。ジョン・スミス本人は一切武器を選ばず、その場にある適当なもので独創的な殺人を楽しみます。ちなみに決戦の日に使う武器は、刃毀れした糸ノコギリです。

    【(6)ケツァール・リング】
     プロレス技を得意とするアンブレイカブル「ケツァールマスク」を中心に、ジークフリート大老の仇討に燃えるアンブレイカブルが集結しています。ケツァールマスクとアタワルパとは兄妹弟子ですが、あまり反りは合わないようです。

    【(7)アガルタの口】
     グラン・ギニョールに突如として出現した謎の密林洞窟、それが「アガルタの口」です。「第5位:ドーター・マリア」が君臨する洞窟内部はジャングルと化しており、野生に近いアンブレイカブルや六六六人衆の力が増強されています。

    【(8)十の戒め】
     黄金闘技場地下に形成されていたものと同様の十の『密室』の奥に、「第8位:ランキングマン」が控えています。ランキングマンは『六六六人衆の位階を司る』存在とされ、『最初の六六六人衆』であるとも言われていますが、真偽は定かではありません。

    【(9)プリズン・ケイオス】
     万物を粉砕する力と高度な頭脳を兼ね備えるという、六六六人衆「第2位:マンチェスター・ハンマー」が支配する混沌の監獄実験室です。牢屋ごとに様々な『拷問』の情景が再現され、囚われた数多くの一般人が、拷問とヒールを永遠に受け続けています。

    【(10)オペレッタ・グラン】
     グラン・ギニョールの中枢部である、絢爛豪華な大劇場です。
     本来ならば一般人を使った『残酷劇』が繰り広げられるはずの劇場内は静まり返り、そこに六六六人衆の銃使い「第1位:パラベラム・バレット」が、灼滅者との殺し合いを楽しむべく、待ち受けています。

    【(11)建御雷祭壇】
     アンブレイカブル「建御雷大老」が座す祭壇です。
     武御雷大老は、この祭壇で『雷』を放つ準備を進めています。
    『雷』の発動は、日本全土が灰になる事を意味するとされます。

    1.取消用

    (0)

    2.まぼろしのガルニエ宮

    (0)

    3.巌流島牢獄

    (0)

    4.太陽の神殿

    (0)

    5.何でも屋ジョン・スミス

    (0)

    6.ケツァール・リング

    (0)

    7.アガルタの口

    (0)

    8.十の戒め

    (10)

    9.プリズン・ケイオス

    (0)

    10.オペレッタ・グラン

    (0)

    11.建御雷祭壇

    (0)


    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月16日

      まずは中心を貫くルートを開けたいわ。 (8.十の戒め)

    • 月翅・朔耶 (天狼の黒魔女・d00470)
      2017年9月16日

      奇襲なら此方を希望だな。とりあえず、あの殺人技オールマイティー爺さんを先に潰してランキングシステムを崩したいのが本音だ。 (8.十の戒め)

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2017年9月16日

      そうですね…ランキングシステムは早く潰したいと思いますから… (8.十の戒め)

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月16日

      真ん中ならどこでも。システムを壊して一気に攻められるといいわよね。 (8.十の戒め)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2017年9月16日

      奥に行くほど戦力は高いと思いますし、こちらで。実力見るのもいいと思いますしね。 (8.十の戒め)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月16日

      十の『密室』てのが黄金闘技場地下のものと条件も一緒なのか確認しときたいな、と。同様って言ってるし同じ気はするけど、違ってたら辛いなと。 (8.十の戒め)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年9月17日

      十の密室を先に攻略しておければ楽ですね。その内容を偵察しておくのも良いと思います (8.十の戒め)

    • 冨合・英瑠 (天真爛漫応援少女・d26944)
      2017年9月17日

      特殊ルールが大変そうなのデ☆ (8.十の戒め)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2017年9月17日

      ロードローラー、クリスマス爆破男と同じ、分裂増殖型タイプっていうのがちょっと気掛かりで… でもネームド再配置ルールが原因で、思い切った攻略ができないかもというのは同意です。 1つの戦場につき有力敵が何体いるかは不明なので…(ハンドレッドなら、依頼で灼滅した欠番を除いてもまだ50体以上居てもおかしくはないですし…) (無効票)

    • 月翅・朔耶 (天狼の黒魔女・d00470)
      2017年9月17日

      【17日22時45分時点のFA状況】1A梅:奇襲・(3)巌流島牢獄 / 2B桃:奇襲・(10)オペレッタ・グランor(11)建御雷祭壇 / 3C桜:テンションアップ / 4D椿:救護準備 / 5E蓮:奇襲・(8)十の戒め / 6F菊:奇襲・(2)まぼろしのガルニエ宮 / 7G蘭:奇襲・(9)プリズン・ケイオス  / 8H百合:奇襲・未定 / 9I薔薇:一般人救出

    • 小野屋・小町 (二面性の死神モドキ・d15372)
      2017年9月17日

      各組連合の情報ありがとさまや。//ここは特殊みたいやし、情報集めるべきやろし、ここやね。 (8.十の戒め)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2017年9月18日

      3は他所で奇襲が確定してるんですね。ありがとうございます (8.十の戒め)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月19日

      5E蓮の奇襲場所は【(8)十の戒め】となりました。投票ありがとうございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ