• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日雑談&相談】出来る事を

    発言数:139
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2017年9月24日
    当日用、雑談がてら相談する場所です。

    どうしても相談に寄っちゃいますが、息抜きも大切、
    腹が減ってはなんとやらで、差し入れ(食)は常時募集中。

    今日1日頑張ってまいりましょー。

    →グラン・ギニョール戦争


    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      はよさんです、FAはお疲れ様ー。結果を待ちつつ戦争本番、のんびり頑張ってまいりましょー(おにぎりもぐもぐしながら)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      おはよう。スレ立ておつかれさま。ここは雑談も兼ねるのね。まあそれくらい息抜きしながらの方がいいのかしら。さて、結果はどうなってるか?

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年9月24日

      おはようございます(7時前に起きた後通信の重さと戦ってた)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      はよさんでーす。雑談も兼ねてでいいんでない?息抜きしたいっす。よかったらおにぎりどうぞー(おかか入、梅干し入、昆布入と様々なおにぎりの入った籠を置いて)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      ありがとう。それじゃ一通りいただきましょ。 // 展開が、ここで駄弁る暇もなくなるなんてことにならなきゃいいわね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      それはなー、正直わからんね。一戦場の戦力2000位あると1T攻略がまず無理そうだし、スルーし過ぎるのも問題だし。案外と楽観はしてないやね(日本茶ずずー)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【1T】(2)で推奨立てます

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      始まったわね。明莉さんTOPおめでとう。まあ、今はまだ一点集中よね。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年9月24日

      ついに始まりましたね。…ファントム…小次郎…アガルタ…ダビデ(仮/21位の事)…うっ、頭が。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      叫んでびっくり(祝辞さんくすです)。つか、(10)の削れなさっぷりが半端ないんだけど…、どんだけ強いのおばちゃん。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年9月24日

      おはようございます。起きられました。やはりおばちゃん最強クラスでしたね……うーん、データ的にはどうなんだろう……。デスギガスレベルじゃないことを祈ります

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      ほい、坂崎もおはようさん♪(9)(10)の強さは坂崎の読み通りっぽいね。(10)の戦力少なくてもなかなか削りにくそうな気配だけど、ランキングマンを先に灼滅したらちょっとは変わる…といい、なあ……

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      ああ、序列の統制が効かなくなって混乱が起きるってやつ? 多分長い視点のことだろうから、期待はしない方がいいわよ。 // 【10】が圧倒的に削れなかったわね。分岐の行き先は、【10】一点に絞りましょ。他の戦場と掛け持ちで落とせるとは思えない。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      おいっす、出遅れた。こっからバリバリ考えるってことで許してほしい。とはいっても、3Tまでなら順調にいけば考えることはほぼなし。順調に行かなかった時の備えだけしておけば、推奨出すのは前よりかは楽かもしんないっすね。//明莉さん号令カッコ良かったです、蔵乃祐さんに謡さん、ミサさん、アリスさん、一花さんもFA相談に推敲に案だしにとホントに色々ありがとう!今回あまり絡めなくてごめんなさい。あと一踏ん張り、今日を乗り切ってみましょうぜ!……そんなわけで、まずは腹ごしらえしてこようかな。明莉さんおにぎりもらっていい?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      だよなー、思わず期待したくなった。てか、ハンマーもバレットも既に迎撃体制取って奇襲に備えてたのも削れなかった原因ぽくはあるね。【10】一点は了解。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      ほいよ、加持もおはよーさん!おにぎりどうぞー♪今ならイナゴ入りの特製にぎりもあるぞ?(ずずずいっと差出し) //【(3)巌流島牢獄 】ここは『神秘』に弱い敵が多数、との事。今から武器は持ち替えた方がいいね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      とりあえず2Tの備えをしてみました、こんな感じでどう?ふわっとしてますけど。【【2】踏破、もしくは攻略済みの場合】連合としての推奨は【3】。どこか一つわき道の部分をもしかしたら狙えるかも?という考えについては、5E蓮においては(一応)【5】に進ませようくらいの感じで、全体としては恐らく意志の疎通が出来ないレベルであるので、まずはメインルートをガンガン開けることを考えて動いていく。【5】等に手を出すのは、【2】を踏破した以降にメインルートの足が止まってしまった際、それでも「もしかしたらいけるかもだしやってみる?」くらいの認識で僕は捉えてます。【【2】が踏破できない場合】【2】全ツッパ!もしそうなったら怖いね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      俺イナゴよっかおかかのが好きなんですが!?いやイナゴも食べられるから頂きますけど、朝一発目寝起きの頭にイナゴバーーーンはちょっと脳みそが食べ物とはってことを認識できなくなるから!?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【2T目】ん、(2)攻略なら(3)一点。これは同意で。 スルー圏内の場合だけど、(2)残存戦力「300~500」なら1500も削れない学園戦力なので(3)一点。残存戦力「20~250」なら1連合位はそのまま(2)攻略に残ってもいい気はする。どうだろね?(2)スルー圏外は想像もしたくない(笑)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      【2】を制圧できないくらいじゃ、【9】【10】が2ターンがかりになるかもしれないわよ。制圧できてると思いたいけど。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      20違う50…。ついでに(2)の状況がどうあれ(3)戦力が1700越えなら(3)集中。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      ふむ、確かに明莉さんのいうことが正しい!戦力の割り振りに付いて考えてませんでした、申し訳ない。そうだね、もしそうなら一連合くらいは回すか……もしくは、戦争が終わるまでに行きたい人はずっと行くだろうからそれに任せて自然に削れることを願うかってとこっすかね。それで、えーと、そうだな。一連合【2】に回すとしたらどこの連合ってなって、結果うちが推奨出すような気がします。そんで、正直僕の中では5E蓮のみなさんには【3】行って欲しいんだ。アクティブ多い気がするし、見てる人も多いから神秘に付け替えてくれるかもだし。そんなわけで、僕はスルー可能後の戦力がいかようであっても、【3】を推奨で出してみたいんですが、いかがですかみなさん?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      そりゃそうなんだけど、シャドウ大戦の時は1500を攻略出来てないんだよな確か。制圧出来てる事を祈るっきゃないねー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      あ、↑はアリス宛。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年9月24日

      私は陽司さんの意見に賛成です。結構人多そうですし。それに、残りの掃討は何だかんだ推奨せずともじわじわ削れていくのが慣例ですし、スルー圏内に入ったら無視してもいいかと

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年9月24日

      朝に弱い灼滅者は多いと聞きます。いやー、削れてるといいですね……。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      ぶっちゃけ【9】【10】はハナッから2T攻略の頭でいたほうが良いと思うンすよ。しかもそれってどっちかに戦力かき集めた上でのだからこそどっちかの2T攻略かもだから、だからこそ戦力は今日の相談中にどっちかに固めたい。//朝だからね、寝坊してきてる人もいるでしょうし、さてどうなっかなあ。僕みたいな寝坊してくるやつもいるからな!!ゴメン!!

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年9月24日

      とりあえず準備完了です。サイキックや装備を弄るのも久しぶりですね…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      ん、了解。んじゃ(3)一本、(4)(5)非推奨で立てる気持ちでいとくよ。//まあ、前回は1T目もちゃんと人いた気がする(確か)し、(2)はそこまで強くなさそうだから大丈夫だとは思うけどね

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【2T目】とと、(2)制圧完了。「(3)推奨、(4)・(5)非推奨」で立ててくるよー。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年9月24日

      丁度出ましたね。それでは行きましょうか、巌流島の決戦へ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      おお、とりあえず一息。明莉さんありがとう、僕も今日は推奨立てられるから、キツかったら変われるよ。ってか変わろうか?毎回やらせちゃってるし。//彩夏さんも装備にサイキックに弄りお疲れ様、そういうことやってくれる人がいると相談してて救われます、ありがとう!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      学園戦力は約36の戦場なんで1800、30勝6敗で勝率は80%くらい。順当にいけば【3】はスルー可能になりますが、神秘装備である人と神秘以外の装備の人でさて攻略がどんなんなるかって感じですね。不安ではあるけど、【3】も順調に攻略できたらいいな、位に構えておきましょうか。なんか100くらい残っちゃいそうな気もするし。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      スルー圏内に残られるのが、一番嫌だわ。戦力がばらける。【3】制圧で来てれば問題無い話だけど。質問。この先も取りこぼしはスルーして、【11】に取りかかったときに【5】とかじゃなくスルーしてきた戦場を落としに行く?

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年9月24日

      分裂増殖が厄介な【3】と一般人の魂を捕えている【9】が残ってるなら叩きますが他は一先ず放置の方面で行きたいです。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      【メインルート】>取りこぼし>【5】で僕は考えてます。ぶっちゃけ【5】まで手が回らなさそうってとこも含めて、取りこぼした戦場ですら7T攻略を目指すなら切り捨てるレベルかなって。今後どうなるかにも寄りますが、学園が出せる戦力が1600から2000くらいまでなのキツいんで、「とりあえずはメインルート」くらいのほうが良いと思います。なんなら戦争勝てるかギリってとこを僕は危惧してます。びびりすぎかな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      僕が考えてるメインルートをちゃんと詳細に言わなきゃわかんないじゃんな、アホだな俺!ゴメン!えーとね、俺の中でのメインルートはこう。【(2)→(3)→(8)→(10)→(11)】(9)(10)の両面攻略は俺の中で無理くね感あるんで、どっちかっつたら首魁倒したい感ある。ただこれが全体の考えと一致してるかって言われるとしてないし、今後戦場のバラけが出るから更に戦力は削れて行くと思います。なので、もしも全体に(9)をメインルートとする動きがあるならそっち推奨に変更するのももちろんアリだなって感じです!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【推奨スレ】加持さんきゅ。や、こっちよりもそれそれ、学園戦力と戦場戦力の対比を出してくれる方が助かりまっす。俺は自分で納得するだけに留めて、行き先提示を先に進める事にしてるのだよ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      【9】【10】の分岐前まで来たときが一番厄介よね。全部の連合は見てないけど、足並み揃ってるわけはないだろうし。数の多い方を選べるならそうしたいけど、どの連合も余所はどこへ行くか様子見されたら困る。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【スルーしまくりの場合】(5)の脇道にそれる程の余裕はなさそうかな、と思ってる。ここから先学園戦力増えるとは思うけども、そも次Tは(3)がどんだけ残ろうがまずは(8)ランキングマン倒す事が最優先じゃないかと思ってるがどうだろ?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      【8】に全戦力に同意。まずは【11】までの道を切り拓くことが最優先で、他のことはお膳立てが整ってからにすべきだわ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      いやあなんの、そう言ってくれると純粋に嬉しいです。明莉さんの考えすげーな、俺も見習おう。それじゃ、見苦しくて申し訳ないですが引き続き色々考えてみます。【3Tの推奨について】今回は多分【3】の制圧は出来ないと思うんですよね。さっきが丁度1500分の打点出したのに、それってほら、行ける戦場が一つしかないからで。これから戦場のバラけで200か300くらい戦力下がるんじゃないかな。そんなわけで【3】はスルー、【3】の状況に関わらず次は【8】を最優先として推奨出しで何の異論もありません!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【(9)or(10)】(10)のFA削り具合がアレなのとFAでの一般人の様子から見て、ちと割れる感じはあるかな?同戦力なら(9)に動く方がまだ安全圏な気はするけど、(10)に行く浮動票多そうなのがちと悩み所かと

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【3T目推奨】りょ、(3)スルー出来たら(8)一点集中、で考えとくよ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      【(9)or(10)】先のこと考えると【10】かなあと言う気はしますが、【9】の方が攻略は易いかもというジレンマ、ここは様子見の連合も多そうですから、まず最初にうちが推奨出してやるくらいの気持ちのほうが意思の疎通が図れるかもしれませんね。なーに大丈夫だ、どっちに推奨出して変えることになっても、その時は俺が全責任を取って目でピーナッツを噛む。そういう話じゃないか。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      おはようございます、推奨スレ立てや相談おつかれさまです!FA木元先輩も加持さんも活躍かっこよく。兜も情報いろいろあったわね。おにぎり頂きます。 //9・10分岐は前日までの意見出しだと……【(10)優勢】1A梅、2B桃、5E蓮、6F菊 // 【当日まで敢えて様子見】3C桜 // 【相談中・未定】7G蘭、9I薔薇、8H百合 // 【(9)予定】4D椿(9に決まりそう?)……こんな感じだった気がするわ。ただ戦力次第だし総意じゃなく意見出しって状態かも。(明確にスレ立てしてるのは、1A梅、2B桃とうちだけ。)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      ほい、海灯もおはようさん♪祝辞もありがとなー、ルート&FA相談諸々で案出ししてくれてた人達のお陰でもあります。感謝!(お礼に日本茶差し出し) //【各連合状況】おお、さんきゅ!どこも戦場開いてからの様子見が多い印象だよなー。加持が言ってたように、俺もどちらも攻略には2Tはかかると思ってるから、それなら首魁倒してしまわないと後々面倒な気はずっとしてる。逆に(11)はうっかり突撃すると1T攻略してしまうんじゃないかとも。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      なんの、一花さんもお疲れさま&ありがとうございます。僕が登場してるのはなんかの間違い感あるし、もっと頑張ってくれてた、一花さんを含めた連合のみんなの方こそカッコいいですって。//連合についての考察もありがとうございます、これはありがたい。ふーむ、なるほど。やはり(9)(10)は相当分かれそうですね。連合で悩んだり様子見が多いんだから、浮動票の何たることやら。そこをどう集めるかが問題ですが、僕はすぐに推奨出しておくくらい手を思いつかない!アホですまねえ……

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      おお、明莉さんその考察アリかも。(11)は確かに戦力薄いかもですね。それくらいの希望持ったっていいじゃない。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【兜】でこっちも。FA結果で出たのは、石版「元老が使用していた時の手順は解明。但し灼滅者が同様の手順を踏んでも反応無し」、力の森林「バックアップは存在するが、アクセス不可」、憑竜碑「ガイオウガと大地の力を切り離すもの」「楢山御前の死と共に失われた」 との事。力の森林についてはノラキン戦で戦場非攻略だったのが響いてる感じだろかね。//他、FA情報は結構多岐に渡るね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【3T目】と、忘れてたけど(3)スルー圏外の場合は脇道((5))も考えてるよ。流石に無いとは思うけど。//や、(11)1T攻略可能だとうっかりすると(9)(10)どちらも未制圧で終了しそうだなと。FAの削り具合から見ても(11)も2Tかかりそうではあるけど、どうだろね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      【3】スルー可能!あー良かった、予定どおり【8】でどうかな。色々思うところはあるけども、とりあえず今やることを考えていきましょう!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      【3】はスルーで【8】に全振りね、これ。事後処理は今は考えないことにしましょう

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【3T目】うげ、ぎりぎりでキッツい…!「(8)推奨、他戦場非推奨」で出すよ?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      りょ、立ててきます

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      ふふ、いただきますっ(お茶を受け取り)皆頼もしい方ばかりよね…! //兜情報まとめ見やすい…!また使えそうだしどんな情報がアクセス可か今後の指針にもなりそうよね。【3T目&11】8やったわね!11は5ターン到達のとき残り戦場を見て…で。7ターンフル活用できるといいわよね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      【4T】さあ、次からが問題になってきそうですが!とりあえず【3】をスルーできるようになったのは素直に喜ぶべきですね、今の戦力でよく1Tでスルーまで持ってけた、ほんとホッとした……さて、次。【8を踏破できた場合】この場合は(10)に推奨を出したいんですが、今のうちに皆さんの意見を聞いておきたいです。【8を踏破できなかった場合】これが悩ましい。【8】の戦力が600以下なら推奨は【3】に、それ以上なら【8】継続でいかがですかね。あんまりにも残ってると【8】の制圧も出来なくなっちゃうから、ランキングマンおじいちゃん倒しておきたいし、こう。んで、600とかなら他の連合の推奨と浮動で潰せると読んで勝率の低かった【3】にって感じ。

    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2017年9月24日

      陽司君、お疲れさまです。中途半端が一番怖いので、【8】で良いと思います。完全に潰せれば、戦力の分散も避けられますし

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      ん、まあそうか。ランキングマンを倒しておくのも重要だからなー。ジェフさんの言うとおり、どの場合でも【8】に推奨建てるくらいの気持ちの方が良いのかもしれないね。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年9月24日

      正直600ですら危ういと思うので【8】に全突貫でお願いします。私はこう言う時の他連合頼みや浮動票を信じていないので。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      【4ターン】500以下になったら、スルーよね。600前後……。他次第のところもあるけど、あまりにオーバーキルは避けたいし、それなら佐々木小次郎を始末に回ってもいいかも。600以上は、全軍【8】突撃ってことよね。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      【4T目】(8)スルー不可なら(8)で早めに立てておけば、8追撃派とか連合同士のバランス取りたい方も判断しやすいかも。1ターンスルーも遅起きさんの援軍が増えてくれば…ひょっとしたら(←1ターン出遅れ組)。なんとかスルー圏行くといいわよね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【(8)残戦力】素で800は残りそうな気はする。600以下の場合はウチで(3)回ってもいいかもだけど、3T目があまりに戦力分散してたら余計に、(8)以外に行った人を出来るだけ4T目に(3)に集中させる為にも、の意味も込めて。うーん、ビミョーかなあ…。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      【8】【10】【11】にそれぞれ2Tずつ推奨を立てて、2Tかけて確実に制圧、突破しつつってやったほうがいいかもしれませんね。もちろんどこかで1Tスルーできればいいんですが、もうこれはそんなことを言っていられる状況じゃないのかも。振り分けも、削り残しも、まずは置いてメインルートを攻略、雷を止めることを第一にしたほうがいいかもです。僕はそう思うんですが、皆さんの意見を聞きたい!状況は良くないからこそ、知恵を出していきましょう。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      うーわ、相変わらず俺の変なニホンゴ具合が。「いいかもだけど、」→「いいかも。」ね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      今の状態だと、スルー圏に持ち込むだけで2ターンかかりそうか。まずは【11】に一撃加えてみる。それでいい感じに削れた場合のみ、取りこぼしを狙って、厳しいようなら【11】に再度全力。こんなところ?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      アリスさんの認識でおおむね間違いじゃない!正しいし、分かってくれてありがと!ただ問題があって、このペースだと【11】を攻められるようになるのは早くても7Tぽいんだよね。7T時にそう思える余裕があるかと言うとまた別の話で、まあとにかく次のターンスルーできてなかったらとりあえずもっかいあのおじいちゃんバチーンやればいいんじゃよってことかな!

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      【(8)残戦力】希望的にいえば、小次郎6位でランキングマン8位だから、少し勝率上がるかも。(小次郎の戦場は「壊アップ」と「追撃」持ちでDfの負担がすごそうだったわ) 3に行くなら気をつけたいわ。 //10・11に2ターン見積もり、小次郎みたいに削りにくい可能性もあるし、アリス先輩&加持さんのいう11までまっすぐ突撃でいい気がするわ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      ん。一応整理すると、確実に灼滅したいのは(8)ランキングマン、(11)タケミカヅチ(漢字わからん)。ここからは2Tずつかけての確実な灼滅狙いでいく気合いで行くしかない、て感じでよい?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      そう、明莉さんが考えてることと全く同じ。ここまできたら、目標を絞らなくちゃと思ってさ、そしたら最優先で【8】【11】、ついでに【10】が出来たらッて思うんだけどね。もう他のとこに目を向ける余裕はないかもしれない。2Tずつかけて、【8】【11】は確実に灼滅。【10】は最悪2Tかけてスルー圏内にさえ持っていけばいい、灼滅を狙う余裕はないかもだし、こうなってしまった以上【9】に寄り道してる時間もないと思うって感じかな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      (3)は重傷も半端ないから(150人位?)、迂闊に低戦力で取り掛かると無駄に重傷増やすだけの気もするね。壊アップと追撃って、純粋なパワー型なのかー、脳筋おっかねぇな。//うい、(8)スルー圏外で(8)一点集中ね、了解。一応他連合の状況も見てくるよ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      基本的に、陽司さんの整理に異論はないわ。問題は【9】【10】が同時に出されたときに、一方に集中できるか。どこまで人が集まってくれるかしら。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      うん、明莉さん毎回ありがとう、感謝してる。//アリスさんも納得していただけたようで何よりです、そうだね、そこが一番の問題。【9】【10】で真っ二つに割れたりしたら……ああいや、ちょっとそれは考えたくないな。そうなったら、雷を止める術はないかもしれなくなっちゃうもんね。今一番やらなくちゃいけない大事なことは、戦力の分散を防ぐこと。そして戦力を一箇所に集めるために僕たちが今出来ることは,推奨を出すこと、意見を統合して「いまはこうすればいいんだ」って他の人に思わせること。そう考えると、やっぱりうちが一番早めに推奨を出して他の連合に対する指標を示すってとこじゃないかと思うんだ。最後の最後で明莉さんが推奨出してくれてることに甘えちゃってるけど、僕が出来るのはこれが限界かな。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      次4Tで9・10に行けても、11への様子見攻撃は必要だと思うから、【2Tずつかけての確実な灼滅狙いでいく気合いで行くしかない。】で賛成よ。うん脳筋こわいです…9、10も好戦的そうよね。//えっと、うちは先に全体推奨も出してるからブレない方が、他連合も判断はしやすい気がしたわ。(ほんとに頼ってばかりで申し訳なく)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【4T目】お。(8)結構削れた。これは(10)…の戦力わからん(リンク間違いされてる?)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      ウッソマジかよびっくりポンだろ。【10】は950。笑っちゃうくらい少ないな、ガチで少数精鋭ってことか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【4T目】出た。(10)戦力850。「(10)推奨、(8)の削りを有志に任せる」でよい?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      あーーーーゴメン850。灼滅は厳しいかもしれないけど、【11】にいくのにこの道は正直易そうに見える。【10】で推奨、いかがでしょう。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      推奨【10】賛成です、一気に行けるかも。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      うい、立てた。ついでにバレット逃げそうなんで「「逃がさない」とプレに明記」と入れといたよ。

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2017年9月24日

      【10】了解です。プレには逃がさないを明記のうえ、足止め効果のあるサイキックを積んでいきます。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      スレ立てお疲れさまです……!「パラベラム・バレットの逃走に備え、連合の仲間と包囲網を作るなど対策に協力。」などとプレイングに書いてみたわ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【5T目】(10)スルーした時だけど、「(8)が残ってる&(11)戦力が2000以下」の場合は、ウチは(8)(10)のどちらかにするのはどうだろ?(11)に全軍押し込むと本当に1T攻略してしまいそうでちと怖いモンが。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      とと、榊も海灯もプレ記載さんきゅー。念の為位の心意気だけど、負け試合の時の逃亡っぷりが凄かったんで思わず(笑)。頭いいねあのおばちゃん。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      5ターン目はそんなところかしら。ランキングマンから片付けたいけど、パラベラム・バレットも放置したくない。斬戦力次第で決めるしかなさそう。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      OK、明莉さんの言うとおり、次の時点で【10】がスルー可能だった場合は、【11】以外に向かうで問題ないかと思います。その際の推奨は【10】か【8】でどうか。気持ち【10】寄り。【8】は、多分このままで落ちる気がする。それなら【10】を優先した方が言いかっていうのが俺の考え。まあ、問題はこのターン【10】がスルーできなかった場合だ。その際は同様に【10】継続で行こうか。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      【5T目】悩みどころよね……全体で今削れるのが1500ー1800くらいで、【3】【8】と通り道が余ってるのよね。7ターンはまとまれそうな気がするから、【11】と【8】でランキングマンを潰しておけると今後逃亡した敵との戦いもすこし楽かも。あ、10が余る場合もあるのよね。そしたら10優先に賛成だわ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【5T目】ん、(10)の勝率と残戦力だね。多分(8)は今回浮動票が入ってる気がするんで、そこそこ削り終えてるとは思うんだけども。様子見つつ(9)も今から削ればなんとかなりそうな気は…しないか、しないなあ…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【5T目】硬い…。んー、ランキングマン先に確実に倒したいけど、(10)推奨で行く?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【5T目】あ、2B桃が(8)だ。(10)で出すよ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      そろそろ風呂敷をたたみ始めるべきですな。【11】に2Tかかる以上、自由に出来るのはここと、次のターンだけ。だったら、まずは僕は難所を攻略したい。そういうわけで、俺は【10】を推奨にしたい。【10】>【8】>【3】>ってとこでどうかな。このターンでもしも【10】【8】の両方が落ちるなら、そこでようやく【9】が攻略できるかどうかって段階だと思う。それくらい【9】に行く余裕はなさげかな。みんなの意見を聞きたい。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      ランキングマンのところは兵の質が悪かったわよね。それなら遊軍戦力が2ターンかければ落としてくれると思う。私たちは確実に【10】を終わらせましょう。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      【5T目】(って【11】じゃないわね、【10】&【8】にまず推奨って流れね、ごめんなさいっ)【9】も削りやすのは分かったし……私も集まれるチャンスの【10】かなと。(3)は1A梅さんが出してくれたみたい!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【5T目】(10)で出してきた。つか、各連合の推奨がばらけそうなんで(10)制圧ちと厳しいかもしれない。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      おつかれさまです。10行くわ。 //今のところ【10寄り】3C桜、4D椿、9I薔薇、5E蓮/【8寄り】6F菊、2B桃/【個人に任せる】7G蘭、8H百合【3】1A梅……って感じに見えました。(間違えあったらごめんなさい)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      そうですね、ここは……色々思うところはあるけど、連合としての戦力を集めるならば【10】に推奨。でも、こうして話を聞く限りだと自分の目的をかなえるのが一番ではあるかな。7Tの話も、今ターンと次のターンが重要そうだし。願わくば【10】がこのターンで制圧できますように、【8】に過剰に戦力が集まりませんように、【9】が少しでも削れてますように、【11】があまり削られすぎないでくださいって感じ?自分のことながら欲張りだな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      明莉さんはいつもスレ立てありがとう、お疲れ様。頑張ってくれているのを見ていつも嬉しく、ありがたく思ってます。一花さんは連合ごとの推移まとめをありがとう、手間だったろうにやってくれて感謝してます。アリスさんも意見だしありがとね。さて、次どうするか。目的がまたバラける結果になってるから、次のターンだけは確実に目的を絞る必要があるね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      私なんか、他のみんながしてくれる仕事に比べたら全然大したことないわよ。 // 6ターン&7ターンはもう、建御雷大老の首を取りに行くしかないんじゃないの? 他の場所は諦めて。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      加持さんもアリス先輩も指針になる提案をしてくださったり、すごく頼ってるわ。うまく削れてくれてますよう。【6T目】えっと【11】推奨なのかなって思ってるけど、7ターンで多数の推奨が集まるなら、6ターンでも【11】>【10】サブ目標(レベル的には自信のある方や有志は行ってみて)な感じ、ってありなのかしら。(ただ5T目の様子で(11)が硬かったら、アリス先輩のいう通り余裕がないのよね…。)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2017年9月24日

      お疲れ様です。ちょっと時間的余裕が出来たので顔出しに来ました…バレット強すぎますね…! FAお疲れ様でした、木元くんがまとめ頑張ってくれたので、目立って嬉しかったです。 兜はもう胎蔵界で取りのがした情報が古くて役に立たなくても拾えるくらいに考えた方がいいかもですね…。以降4つとはなんだったのか  憑竜碑はとりあえずもう無くなったらしいけどは不穏。石板はダークネスにしか扱えない反応しない?みたいですけどさすがにもうダークネスにプレゼントして悪用されたくないネームドのレベル具合でヤバいですよね…。引き続き重傷に気を付けつつ頑張りましょう

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【6T目】(リアルに飯ってた)ん、(11)だろうねえ。バレットは次で単攻撃が当たらないの見届けたらスルーするしかないと思います。今回で多少は削れる(希望)(10)は高レベル帯のジャマーとスナイパー中心でないと厳しいかなーと。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      戒道さんもこんちゃ。おばちゃんの女子力(物理)が強過ぎて気が遠くなりかけた、あれはキツい…。 俺は案出しする頭が無いんで相談めっさ助かりました。皆ほんと色々とよく覚えてるよねスゴい。引き続き頑張りまっしょ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【6T目】うわ、バレット倒してるし!これは(9)(11)分散がいい?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      今ある中では最も次に繋がりそうな結果になりましたね。さて、次は【9】か【11】か、どっちを推奨にするかを決めましょうか。俺は【11】を推奨にして、7Tでキッチリ終わらせたいと思ってます。ただ、ここに関しては個人の意見でどうとでもなるし、なにを選んでも正解だから、またみんなの意見が聞きたい。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2017年9月24日

      ランキングマン、そしてパラベラム・バレット灼滅成功!出来ればこの調子で【9】も落としたいですね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【6T目】気持ち的には最終的に7T攻略が出来なくても(9)を削りたい、と希望してみる

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      すごいすごい!バレット倒してるわ!【6T目】次は【11】【9】に賛成。小次郎もいるけど、そこは有志でいけそう。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      OK、推奨は【9】にしてみましょっか!やりたいことやンのが一番だ!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      依頼で知ってる人だけど、あの婆さんを倒すとはすごいわね。 // 次は【9/11】に賛成を。ここまで来たら、生き残りが爵位級に合流しても構わない程度にまで、ダークネスを討ち取りましょう。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      りょ、(9)で出すよ。(11)は2B桃が行ってます

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      おつかれさまです。【9】で救出活動に協力、戦場で保護しつつ救護班などに輸送を託すみたいに書いたわ。全体で分担してるから、いい感じに削れるんじゃないかしら。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【7T目】6T目我を通しちゃってすみません、(9)同意してくれた皆に感謝を。うい、何とか(9)(11)で削りいれれたらいいんだけどね。//で、7T。ちと連合で意見割れそうなんだけど、8Tかける方向に移行するなら(9)(11)の両面。安全見越すなら基本は(11)一点集中。但し(11)が500位まで削れてたら(9)推奨。こんな感じでどうでしょ?ちと他連合の具合も見てかなきゃだけども。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      (ちと、が多い)(ひとつもぐもぐ)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      私は、8ターンかける方向で二面かな。ランキングマンがいなくなった六六六人衆を、ヴァンパイアが扱いきれるとは思えないから、別に回収されてもいいかって感じ。ただ第二位だけは灼滅しておきたいわ。だから二面推し。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      ふふ、がつんと倒してやりたいわよね。【7T目】個人的に7ターン終了推しなのは、爵位級の件より「8ターン開始時点に敵に援軍=残り戦場の戦力アップ」を危惧してもあったから今はその様子がなさそうで、【9】を次に完全に潰せたら、最後もし余ってしまっても【11】にだけ選択肢が集まる利点もあると思うわ。9、11が似た残戦力なら、全体で推奨は両方に出ると思うし……爵位級とハンマーの嫌がらせ、どっちも嫌よね。//個人的には結果を見て【9】でもいいと思う。(気になるときは(11)も加えるとか)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【7T目】ビッミョーな削れ具合でこう、ツラい。俺は8Tかけたいんで(9)推しなんだけど、ざくっと他連合見ると7Tが優勢?(9)集中出来ないなら(11)かなあと。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      よーし、大詰めだ。だいたい二択。【9】を選んで有力敵を一人でも多く倒すか?それとも、【11】を選んで7T以内に戦争を終わらせるか。それぞれのメリットは、敵を一人確実に灼滅するか、残った敵戦力をまとまった勢力に固めないか。悩みどこだけど、ここまで来たなら俺は【9】を選んで一般人を助けたいって気持ちが強いかな。もちろん選択は自由だからこれ以外のところに行く人もいるだろうし、このターンで【9】を推奨に選んでも、浮動票が集まって7Tで終わり、【9】は制圧ならずって可能性もある。みんなどう思う?多分考えるのは今回の戦争でこのターンがラストっぽい!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      ラストに動かせる戦力はだいたい1500から1800ってくらいかな。浮動票と他の所に行く人も考えると、実数的には今回と次回で3000減らせたら御の字って所。だからこそ、【9】【11】の両方を落とすなら、今ターンで【9】に集中させて制圧、次ターンの戦場の選択肢を極力カットして【11】に浮動票を集めて勝利、っていう流れがしっくりくるかな、とも思う。つまり、両方攻略したかったら今回は【9】行こうよってこと!

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      ああ、これはなんとも言えないバランス……うん、そうね、むしろ他の連合がたとえば6連合くらい【11】行くなら終わっておかしくないと思う、ダメ元でトライも意味はあると思う。(正直、11推奨ついてなくても11行く人多い流れだと思うわ。)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【7T目】んだがどうも他連合はここで決着つける動きみたい。(11)かな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      【7T目】(11)推奨で立てるよ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      OK、それならそれも大正解だと思う!実際敵を一勢力にまとめるのは危険だしね、組織的にどう動くかは統一出来るならした方が良いし、【11】で異存無しです!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      ほい立てた。7Tでの制圧で参りましょ。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      9制圧は今回のターンで無理そうだから、少しでも削るっていうんじゃなければ予定通り【11】に賛成よ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      はーい、お疲れ!もう話すことは戦後処理についてのアレコレくらいか。8Tがきたら【11】でいいよね。みんな今回も相談お疲れ様でした、気持ちよく相談できて楽しかったです。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      みんなおつかれさま。よくここまで戦えたわよね。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      (入れ違いすみません)おつかれさまです!一回はダメージ与えてる分、きっと影響はあったと思うわ。ちょっと気が早いけど、事前準備から色々本当に皆さんおつかれさまでした。おにぎりも美味しく、1日頑張れちゃったわ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      うい、もうお疲れ様でいい案配かな。六六六人衆という種が消えて、残ったのは何なんだろうな、それがちと気になるね。 海灯もお疲れ様!初めての連合で発言するのって結構緊張したんじゃなかろうか?事後処理もあるけど、終わったらゆっくり休んでなー♪(ほい、とお土産の塩おにぎりとお茶、デザートの梨を差し出して)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2017年9月24日

      ね、いやほんとにそれ。発言し慣れてる人はいいけど、連合で初めて発言しようと思ったときって緊張して疲れるよね。一日お疲れ様でした、頑張ってくれてありがとう。

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      ランキングの崩壊、どうなるのかしら……わわ、おいしそうな梨!お土産も嬉しいわ…!ありがとうございます。(もしゃもしゃ)えと文字を削りつつ、口から心臓が飛び出しそうだったわっ……ご迷惑もあったと思うのだけど(すみません)、みなさんが柔らかくお話してくださってほんとにすごく助けられたの。こちらこそ本当に有難うございます。すごく頼もしくて、嬉しかったわ。加持さんと木元先輩も終わったら、どうかゆっくり休んでね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      大丈夫、ここで妙な事言ってもアリスがツッコミ入れてくれるから、俺は好き勝手テキトーな事言ってる♪(←他人任せ) // うい、決着ついたな、改めてお疲れ様!いつもながらだけど、相談から今日までありがとうさんです。加持はFAプレの方も手伝ってくれて本当に有難う。皆ゆっくり休んでなー。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2017年9月24日

      無事に戦争終結。みんなおつかれさま。一花さんは初めてなのにすごく頑張ってくれたと思うわ。他のみんなもありがとう。一緒に相談できて楽しかった。次の時もまたよろしくね。

    • 桐生・桜 (薄紅の炎心・d06705)
      2017年9月24日

      おつかれさまー。毎度相談に参加出来てないけど、連合の推奨を出撃の参考にさせてもらってるよ。いつもありがとな!

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2017年9月24日

      お疲れ様です。途中から重傷で動けなかったのが無念ですが、勝ててよかったです。次の機会にまたお会いしましょう!

    • 海灯・一花 (ひかり探し・d37790)
      2017年9月24日

      (ぎゃーと、文字を→言葉をに消し消し)ふふ。制圧&ぶじ勝利、おめでとうございます!うう、アリス先輩も本当に有難うございます。おにぎりに餃子をつまんで今日はぐっすりだわ。相談に&戦争参加、皆さん本当に1日おつかれさまでしたー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2017年9月24日

      おー、桐生も坂崎もお疲れさま!いつも俺はのんべんだらりと話してるだけなんでアレだけど、役に立ててるなら何よりさね♪ありがとなー。坂崎は重傷お大事にって言おうとしたら治ってた(笑)。いつも的確な読みを出してくれるからめっさ頼りにしてる、また次の機会にもよろしくなー。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ