重要!【注意事項】無事に帰還するために

発言数:1
    北斎院・既濁 (彷徨い人・d04036)
    2015年2月20日
    いきなり来ました戦争告知。いろんな連合で相談が開始されてるんだけど、その一方で忘れてはいけないことが一つ。
    【戦争ではあっけなく人が死にます。】
    殲術再生弾があるとはいえ、相手はとても強い。そして数も半端じゃない。だから普通の依頼より下手すると危ないぞ。

だが、ちょっとした心がけで死ぬことはなくなる。だからいくつかお願いをさせてもらうぞう。

【1:自分にできる最善を尽くす】
    これは戦争当日の話には限らない。相談やクラブでアイデアを出す、みたいなのはもちろん、雑談や応援でみんなの士気を上げるのも立派なことなんだ。みんなの力を結集して戦おう。
    もちろん無理してぶっ倒れたー、とか死んじゃったー、とかでは元も子もないからな。だから『出来る限り』で大丈夫。『戦争前忙しいんだよ畜生!』って人は当日頑張って早起きして一緒に戦ってくれるだけで嬉しい、有り難い。逆に『当日どうしても……!!』っていう人は事前準備を頑張ってほしい。あと重傷になった人は戦闘以外の戦い方もあるんだ。それについては後で話すんで。

【2:闇堕ちは本当にどうにもならなくなった時の「最後の切り札」】
    学園のピンチ時に出る「闇堕ち」という選択肢。
    これは極力切りたくないカードだね。3倍の強さを発揮できる代わりに重たいデメリットがあるんだ。
    それは『救出してもらうまで帰ってこれない・最悪灼滅される』ということ
    教室には時々闇堕ちシナリオっていうのが出てくるよな。これは依頼なんかで闇堕ちした人を助け出すための依頼なんだ。
    闇堕ちした人はだいたいの場合この依頼で救出されるまで帰ってこれない。そして一度救出失敗して、その後に救出できた事例はない。そして灼滅された事例も2件ある。
    ……知り合いが闇堕ちした時ほど胃が痛むことはなかなかないと思うぞ。

【3:最重要「重傷特攻絶対禁止!」】
    殲術再生弾発動中の8ターンは、例え即死級のダメージを受けてKOされたとしても、重傷状態になるだけで済むんだ。けど、この状態で戦場にでるのはとっても危ない。
    なんでかって言うと、「重傷状態でKOされたらだいたい即死」だから。さっき言った「簡単に死ぬ」っていうのはそういうことだ。

そしてこれも大事。「一度死んだら蘇生なんてできない」。
    闇堕ちは助かるかもしれないけど、死んじゃったら絶対復活できない。

だからまず、【毎ターン終了時に自分の状態を確認】しよう。ステータス画面の一番上に「OOOO・battleOOで重傷を負いました」という表示があれば、それは大怪我を意味するよ。そうなったら戦場には出ず、仲間の応援に回ってくれい。応援も立派な戦いだよ。もし余裕があればクラス・クラブの人たちの分まで見てあげるといいかもな。

重傷状態で戦場に出ようとすると、なんかすげー勢いで学園(運営)からの警告が出てくるんだってよ。このメッセージを見たら絶対に戦場に出ないこと!『無理をしない』というのはそういう意味だ。

みんなで生きて帰るために。大事なことをもう一度。

・毎ターン状態を確認!
    ・重傷だったら友達の応援!
    ・闇堕ちは極力しない!

みんなでちゃんと帰ってこよう。3C桜のみんなでする約束だな。

何か質問あれば質問スレまでどうぞだな。きっと誰かが答えてくれるぞ。

ページトップへ