【奇襲先アンケート】2/24 24:00まで!

    発言数:18
    石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
    2015年2月23日
    3C桜連合のファーストアタックは奇襲(奪還ルート)に決まりました。
    このスレでは具体的にどこを攻めるか、というのを決めるアンケートを行います。

    期限は【2/24 24:00】(25日になった瞬間)です。よろしくお願いします。


    以下候補に関する記述のコピペ
    ----------------------------------
    【2】貯炭場
    かつて軍艦島の炭鉱が稼働していた頃、石炭を溜めていた貯炭場です。
    羅刹の部隊が警戒に当たっています。

    【3】野生のグラウンド
    アフリカン怪人達が集まって作った広大なグラウンドです。
    グラウンドの周囲にはアフリカンな植物が生い茂り、アフリカン怪人達によってアフリカ化が進められています。

    【5】廃墟ライブ会場
    かつて軍艦島の人々が生活を送っていた廃墟を舞台に、HKT六六六のメンバーたちが殺し合いを繰り広げる会場です。
    足を踏み入れると殺し合いに巻き込まれるため、HKT六六六と、その面倒を見る強化一般人達を除いて侵入する者はいません。

    【6】改造大坑道
    かつての児童公園跡に開かれた入口から進攻できる、巨大な廃坑です。
    軍艦島の炭鉱が稼働していた頃の坑道と結びつき、さらにその規模を拡大しています。
    「定礎怪人」をはじめとしたダークネスや強化一般人達が集い、警備や何かの作業を行っているようです。

    【7】軍艦島地底拠点
    軍艦島の地下に設けられた、うずめ様の地下拠点です。
    大規模な改造工事によって一種の地下都市となっており、長期の生活を行うのに問題の無い環境が整えられています。
    出現する敵は、うずめ様配下の羅刹やHKT六六六の六六六人衆を中心に多岐に渡ります。

    【8】怪談階段
    多数のタタリガミと、彼らに生み出された都市伝説が集った長い長い階段です。
    出現する敵は、タタリガミと都市伝説です。

    【9】七不思議使いの収容所
    うずめ様に捕まったものの、まだタタリガミにされていない七不思議使い達が収容されている収容所です。
    出現する敵は、牢番の羅刹やタタリガミ、都市伝説です。

    1.【2】貯炭場

    (0)

    2.【3】野生のグラウンド

    (11)

    3.【5】廃墟ライブ会場

    (0)

    4.【6】改造大坑道

    (1)

    5.【7】軍艦島地底拠点

    (1)

    6.【8】怪談階段

    (0)

    7.【9】七不思議使いの収容所

    (0)


    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月23日

      【5】でもいいけど、どちらの敵の強さも割れてるとルート絞りやすいよね、ってことでこっち。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月23日

      とりあえず現段階の他連合の動きを分かる範囲でざっくりと。1A梅は【6】優勢。2B桃は【9】と【16】が多数、ついで【8】が複数。5E蓮が【8】優勢。6F菊は【7】多数、【6】【8】【9】も複数。9I薔薇は【9】優勢って感じだね。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月23日

      ごめん9I薔薇はまだ全然人入ってないみたいだから動きわからんわ。そこだけなかったことにして考えてください。

    • 北斎院・既濁 (彷徨い人・d04036)
      2015年2月23日

      【6】まで一本道みたいなもんだし、さっさと道を開けるために【6】か【7】がいいとは思うがどーなんだろ。個人的には【7】 (5.【7】軍艦島地底拠点)

    • 2015年2月23日

      一番掻き乱したいのはココ、かしら。5は何かもう、あなたたちだけで遊んでなさい?って言いたくなる光景よね( (4.【6】改造大坑道)

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2015年2月23日

      石見さんが纏めた他の連合の動向を見ると、被らなそうなのは【2】或いは【3】ですかね。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月23日

      いまのとこだけど、【6】【7】【8】は他がいきそーだし、ここか【5】、かなぁ (2.【3】野生のグラウンド)

    • 空飛・空牙 (影蝕の咎空・d05202)
      2015年2月23日

      通行不可避でどことも被らないって理由で同じくここか【5】で。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 葛葉・詠 (神薙使い・d13780)
      2015年2月23日

      最初の分岐点になるし、ここでいいのではないかな。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月23日

      【6】【7】【8】【9】は他の連合が行ってくれそうだから【3】か【5】かな。2Tにどちらかをしっかり落とせればその後が有利になると思うからね。序盤の参加者数が読みづらいって言うのも理由の一つかな。奇襲全体で【3】と【5】のどちらかにだけ奇襲ってなるのが参加者の目安になっていいんじゃないかって思ってるよ。とりあえずはこっちで。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 黒島・もいか (豊後水道のマーメイド・d22385)
      2015年2月23日

      【3】か【5】っていう流れは賛成。他の組連合とは被らないほうがいいわよね。とりあえずこっちにしておくわ。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 栢山・遥 (チェンジリング・d21811)
      2015年2月24日

      被ったなら変更することも視野に入れつつ、他の連合が行かないようなら。とりあえず潰せる場所潰しましょう。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 形守・恩 (柳暗花明の鬼・d28676)
      2015年2月24日

      路を開く意味合いを込めて。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • シャル・ゲシュティルン (調べを識る者・d26216)
      2015年2月24日

      謎の多い大坑道と地底拠点が気になっていたのですが、被りなどを考慮してグラウンドに投票します。//プレイングを分けたりしても、奇襲被りは効率下がるんですよね……?(謎が複数ありそうな箇所などあったので) (2.【3】野生のグラウンド)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月24日

      奇襲の効率低下はバベルの鎖に引っかかって奇襲がバレることに由来するから、役割分担等でどうにかなる問題じゃなさそうだね。救護準備はおそらく人員多すぎ問題で効率が上がらないんだと思う。

    • 桜井・夕月 (もふもふ信者の暴走黒獣・d13800)
      2015年2月24日

      まぁ、理由的には皆さんの意見と同じく。通らにゃならんし他の連合も行かないのならいいんじゃないかなーと。 (2.【3】野生のグラウンド)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      時間だね。そしたらうちの奇襲先は【3】でいこう。今からスレ作って立てるよー

    ページトップへ