【FA相談】奇襲:【3】野生のグラウンド

    発言数:87
    石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
    2015年2月25日
    3C桜のFAは
    奇襲:【3】野生のグラウンド
    となりました。アンケート参加ありがとうございました。

    さて、28日の朝までに具体的なプレイングを詰めていこう。

    とりあえずタイムテーブルとしては

    25日 24:00 戦術などで使えそうなアイデアをブレスト形式で出すだけ出す
    26日 24:00 大筋の作戦を確定。細部を詰める
    27日 24:00 プレほぼ完成。残っているのは変換ミス・適切でない表現がないかの確認のみとする

    ぐらいを目安にしていきたい所存。かなり切羽つまってるスケジュールですががんばっていきましょう。

    -----------------------------

    とりあえずgoogleマップで軍艦島を出しておきました。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%AB%AF%E5%B3%B6/@32.627676,129.7383787,571m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x3515469d4b782379:0xa8d331536ecbeea4

    【1】のドルフィン桟橋が東側の出っ張ってる丸い所らしいから、【2】が写真東側、【3】は写真北側、【5】が写真西側かな?
    となると北東側が完全に海に面してるっぽいねー。塀があるし、アフリカンにされてたりもするから上陸作戦には一手間いりそうだけど、海上から砲撃とかなら普通にいけるかも。

    あと南側、西側も建物で視界が遮られてるから、うまいこと使えると楽しそう。

    とりあえずマップ見ながら思ったのはこんなとこです。んじゃああと3日がんばっていきましょう

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月25日

      こんなの見つけたからおいとくね~//ん~、【3】が北東の学校グラウンドだと、ただでさえ建物か海に囲まれてるうえアフリカンな植物が生い茂ってるのかぁ…… http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9f/Nagasaki_Hashima_map_ja.png

    • シャル・ゲシュティルン (調べを識る者・d26216)
      2015年2月25日

      浅瀬に見える部分もあるので、水棲生物系の怪人も居そうですね……

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      紗雪さん画像ありがとー。……65号棟、69号棟とかから砲撃するのとか楽しそうだね。 // 桟橋以外の所は12mの防波堤があるとかなんとか。野生のグラウンドに水場が発生してたら変な怪人が湧くのも全然ありえるけど、サイキックが変化したとしてもいつも通り対応するしかないし、地形ベースに構築していくべきじゃないかな、って思ってる。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      そういえばうずめ様の予知でなんやかんやされる可能性があるんだよなぁ。人狼のジャミング技術ってうまいこと流用できないかね。バベルの鎖とうずめ様の予知が同質のものな保証はないからどうなるかわからんけどさ

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月25日

      人狼ジャミングは保険としてはアリだと思う。予知は鎖全く介さないってことはないかなぁと。ただ細かいとこ不明だし実力差的に通じるかどうかが問題。こっちの多少の妨害で逆に違和感、とかもないとは言い切れんし。するタイミングかなぁ。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      奇襲前→サイキック使ったせいでバベる可能性がある 奇襲と同時→それわざわざ予知しなくていんじゃね?? ってなってどうしようもない感ある。こりゃ本筋には対策がされてることを前提に予備策を用意しておく、ぐらいの構えでいたほうがいいのかな。 // アフリカンな植物、ってことはおそらく熱帯雨林のような感じだよね……これ外側から視界通らないような気がしてきた。打撃与えるなら放火とか陽動攻撃とかで気を引いて、植物まみれな所から出た所を叩く、とかがいいのかな

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月25日

      「いつ」「どのタイミングを」「どれくらい(の時間分)予知するのか」かなぁ。奇襲中~撤退までに単純な目くらましも含めて蜃気楼、とかなら無駄にはならないと思う。//熱帯植物は私知識ないからググるです。

    • 2015年2月25日

      うずめの予知に関しては「襲撃があるのがばれてて身構えられてる」くらいはもう考えておいてよさそうかしらね。流石に「どこからどうやって攻めてくるか」レベルまでは予知されないと思いたいところ。どうせやるのならもっと自分の近くでしょうし

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月25日

      とりあえずたたき台にしてもらえば。//島への潜入ができている前提なのか、潜入するところからなのか。とりあえず潜入するところからだとして、《サウンドシャッター》を使いつつボートなどで島に近づく、その後《壁歩き》を使って先行班が島に上陸。ロープを垂らして味方を招き入れる。その時《怪力無双》をもった味方がロープを引き上げて味方を運ぶ。魔法使いは《空飛ぶ箒》を使って島近くに停泊した船からピストン輸送。//上陸後はライドキャリバー+《隠された森の小路》で突撃して奇襲と、ビルの屋上を押さえて狙撃。その隙に本隊が一撃離脱で敵を叩く。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月25日

      連投すいません。…ここまで考えて気付いたんだけど、ドルフィン桟橋から上陸してるんだよね。だとしたら海と陸の両方から攻められないかなって思ったんだけどどうかな。うずめさまの予知はとりあえずおいておいて考えてみたよ。あんまり参考にならないかもって思うけど、ちょっとでも役に立ってくれたら嬉しいかな。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月25日

      サウンドシャッターについて…『戦場内の音を遮断し、戦場外に聞こえないようにします』なので、判定がどうなるか(「戦場」という言葉の扱い的な意味で)ちょっと怖い感じ。それ以外は概ね素敵かと。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      箒の最大高度50mかー……いけるかも。アフリカンな植物っていうのがガチ熱帯雨林なら樹冠とかいうなんか葉っぱが死ぬほどひしめいてる高度っていうのがあるから、その上で迷彩着て動けばカムフラージュになるかも。 // あとできればアフリカン地帯の外から攻撃したいんだよなぁ……視界通らない可能性と、相手のホームであることがいやなんだよね。……キャリ陽動でおびき出して狙撃で足止めして本隊が叩くとかかな

    • シャル・ゲシュティルン (調べを識る者・d26216)
      2015年2月25日

      潜入作戦の時の話では、脱走はばれましたが灼滅者であることはばれていないようでしたね。ある程度限定的なんでしょうか>予知 // 久良さん、草案ありがとうございます。アフリカンな土地(?)ですし、動物に変身できる方はそれをうまく使って密かに陣取りできないでしょうか?背の高い植物に隠れながら進むなど。招き入れられる組に優先的に配置したり、空を飛んでの輸送でも効果を発揮しそうかな……と。(予知で正体がばれている可能性には後で考慮するとして)

    • 2015年2月25日

      サウンドシャッターでの「気配を消しての接近」とかは基本的にNGらしいわ。理由に関してはオフでちょっと聞いたんですけど…「灼滅者が出来るのならダークネスもそれやれることになるから。イヤでしょ?」って感じ。//キャリバーでの陽動、はアフリカンゾーン入っちゃうと"走れる足場か"(地面の劣化や陥没+植物の根で走行不能の可能性)と"相手の地の利"(森の中を枝を用いて飛び回るような相手にはこっちが先回りされる可能性)辺りの不安があるかしら。…建物からの砲撃、がやり易そうですけど、植物の規模が不安ね

    • 2015年2月25日

      連投失礼。久良の見て上陸に際してのESP、水中呼吸とかも思いついたけど……これにすると他のESP使えないのが問題ね。高レベルのメンバー送り込んでゲリラ戦、も手かもですけど時間の都合成果は出せなそうよね……むぅ。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      足場に関してはハイパーライダー持ってかせてどうにかならんかな。あたしが信頼しすぎか。水中呼吸はESP枠埋めるのもそうだけど、護岸対策の役に立たないのもいやなんだよなぁ……植物は視界的にどうしようもなかったら最悪焼こう(迫真)

    • 2015年2月25日

      後水棲型のが海にいたら終わるのよね、色々<水中呼吸//ハイパーライダーはアレ、「小さな足場」を通れるようになるだけで悪路走行の強化はかかれてないのよね。灼滅者とその疾走する魂の具現たるライドキャリバーですしちょっとやそっと程度じゃ走破しちゃいそうではあるけど。……焼きたいわよね。誰か、デイジーカッター持ってきて(無茶

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      動物変身やるとしたら蛇かなぁ。犬猫に比べてアフリカン力高まってる気がする。あと上陸作戦は手間の割りに目立つのがネックかなぁ。 // とりあえず大筋の流れとして「落下傘作戦・蛇潜伏作戦で陽動→露骨に一方へ逃げて誘導→出てきた所で殴る」って感じでまとめられそうだけどどうでしょう。いやそれうまくいかんだろ、っていうのあればガンガンつっこんでください。それをどうにかするための48時間だしね。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月25日

      焼くかぁ、どのタイミングで焼く?蛇潜伏がおもむろに焼く?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月26日

      ルートにもよるけど、例えば、ドルフィン桟橋から東岸通ってとかだと、学校の脇辺りが狭くてボロボロ・段差ありっぽいからねぇ>キャリバー//いちおーグラウンドに近づくルートで思いつくのは、桟橋から東岸通って、緑道から65号棟経由、グラウンドに直接上陸、島北西68号棟あたりから上陸して移動、あたりかなぁ?

    • 2015年2月26日

      潜伏蛇にクリエイトファイアしてもらうのは手、なのかしら。砲撃に炎系使いまくるのも一応考慮?//落下傘~は「落下傘で派手に降下した灼滅者を囮に、引き寄せた所で忍んでた蛇変身組みが変身解除で不意打ち」とかそんな流れかしら

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月26日

      陸からの接近ルートは緑道使う感じで考えてた。戦場すり抜けるとしたらそこぐらいだしね。 // 結果としてキャパオーバーさせたいなー、っていうのが目的だからその辺考えてなかったけど、レンさんの言うようにやった方が効果的な気がしてきたので他にいい案出なきゃそれでいこう

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月26日

      気付いたら放火になってた。いいぞ、もっとやけ。(いいと思うの意)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月26日

      焼くか、タイミングは考えてないけど、弓をもった人達が火矢を射かけるとかどうかな。ガソリンとかをしみこませた布を巻き付けて火矢を作って、森めがけて撃ち込めば最低限目眩ましにはなるかもしれないかな。普通の火がどのくらいダークネスに効くかはわからないんだけど。

    • 2015年2月26日

      普通の火じゃ熱でダメージ、は期待できないわね。目晦ましと、樹が倒れることでの行動阻害くらいかしら?ただこれ、レンたちもバッチリ影響受けるのよね…(

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月26日

      んと、放火と落下傘で対応分断・混乱させて→蛇変身組で不意打ち→逃げて誘導→殴る?//誘導するの、グラウンドからどの方向がいーだろ?南だと、端島神社あたりからも射線通るけど、西はすぐ脇の建物から位?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月26日

      火によるダメージは期待してない。単純に目眩まし・陽動のためだね。焼き討ちタイミングで潜伏も落下傘も逃げられるようにしないとか、それなら火矢の方がいいかな。ガソリンだと入手がちょいめんどくさいから灯油で代用しよう // ……んー、誘導先は南側、70号棟、71号棟の脇にあるちょいと開けたスペースとかどうだろ。貯炭場からは離れてるし周りに建物多いから狙撃も目隠しもなんでもござれって感じだと思うんだけど

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月26日

      キャリはやめといたほうがいいかー……追いかけさせたくなるには一番だと思ったんだけどね。そしたら徒歩で移動させよう

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月26日

      ちょっと「アフリカ 植物」でググってみたけど…背があんましなくて葉もそこまで多い、って程じゃないのが割と先に出てきた感じ。熱帯雨林系だとは思うけど、一応熱帯雨林系のだった場合とサバンナ系のだった場合の二種欲しくなったかも。後者だと視野狭める効果薄そうだから早めに火矢った方がよさそう。逆にキャリは使えそうだけど。

    • 神終・人 (酔生夢死・d12336)
      2015年2月26日

      素人の横槍で申し訳ないのだけど、レーヴァテインの説明って『体内から噴出させた炎を武器に宿し敵に叩きつけます』ってあるわけだけど、弓でそれやったらだめなのかしら?

    • 神終・人 (酔生夢死・d12336)
      2015年2月26日

      あとは魔導書とかな サイキックで代用してよいものならそっちを使ったほうがおいしいと思うのだけど

    • 神終・人 (酔生夢死・d12336)
      2015年2月26日

      って思ったらクリエイトファイア系使う案既出だったわ…すまない。連投も失礼。しかし視野を狭める目的であれば、火にかぎらずおうさつ領域とかも使えそうよねと呟いて離脱しますね

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月26日

      それをすると矢ではなく弓に宿ると思いますよ。非実体の矢を用いる人も居ますし、仮に出来ても近単の範囲は逸脱しない。つまり、燃やすものより前に敵が居たら、敵にあたり、後ろに届かない。

    • 神終・人 (酔生夢死・d12336)
      2015年2月26日

      なるほど…やはり近単炎は(口をつぐむ) じゃあ魔導書はどうですかね。遠列炎を前衛中衛後衛に撃つ組に分けて放射案。まぁそもそも敵の数がどんだけって量で列撃っても殆ど当たらないとは思うのだけど、火矢よりは植物が燃えそうな気がする。きがする。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月26日

      近単炎は使い方だよ!弱くはないよ!!//サイキックで放火した場合、(敵味方含め)消火しきれるか、がちと不安な感じ。水で消えるのかキュアで消えるのか…

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月26日

      ファイアブラッドならばクリエイトファイアすればよかろうなのだ。(ればてには一切言及しないかまえ)使用者の意思で燃やす燃やさない決められるしね。攻撃目的じゃなくて着火目的でゲシュタルトバスターとか使うとどうなるかわからんからやめといたほうがいいかなぁとは思う。 // 鏖殺かー、白炎蜃気楼と同じような運用ってできるもんなのかね。ちょっと考えてみよう

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月26日

      なるほど、サバンナもあるのか。どっちだろうなぁ、とりあえずざっと箒とかで見て、ジャングルなら落下傘+蛇、サバンナならこころんの言うように火矢を使ってく感じでいこう。落下傘はどっちの形でも牽制には使えるし、蛇要員、火矢要員はそれぞれ別の白兵・射撃大隊に混ぜ込むこともできそうだね。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月26日

      消火しなくてもいいんじゃね??とか最初思ってたけど間違いなくよくないのに気づくまですごい時間かかってた。焼き討ちはクリエイトファイアでやれるならやる、ぐらいのほうがいいか。射線を通すならいっそ陽動部隊にばっさばっさ切ってもらうっていうのも手かな。 //とりあえずここまでの案を適当にぶっこんだ仮プレを作ってみます。日付変わるまでにできたらいいなぁ

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月26日

      いいわけないやろ//基本骨子はよいかと。頼み申す。

    • 2015年2月26日

      目の前の樹をなぎ倒した上で火をつければいいのよ、それは。即席のバリケード代わりにはなるんじゃない?<レーヴァテイン

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月26日

      生木は燃えづらいと思うから油をかけるくらいはした方がいいかもって思うかな。のろしみたいに撤退時に煙を充満させるとかはできそうな気はするかな。//アフリカの植生って思ったより幅が広いからね。密林とサバンナ、両方に対応するのはいいと思うな。

    • シャル・ゲシュティルン (調べを識る者・d26216)
      2015年2月26日

      (そういえば、妨害効果アップといえば解体ナイフの夜霧隠れもあることに今気づきました)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      【http://ideapad.jp/3b1b8b0b/view/】 うおおおおおそくなったあああ!!とりあえず時間もないから形だけ整えたよ。相談抜きに書いた所あるけどたたき台だと思ってくれれば。不具合とか普通にあると思うからガンガンツッコミいれてください。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      【7】「この際狼狽したような演技ができるとなおよし」→「この際極力狼狽した演技を心掛ける」//べつにこの文体じゃなくてもいいけど、より積極的に行う感じの方向性にした方がよさげかな、って思った。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      あいよ、書き換えた。あと動きがようわからんとかあったら突っ込んでください。無理に読もうとするよりも「読めない!」って言ってもらえた方が改善点みつかりやすいしね。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      読み落しだったらマジごめんだけど、さばつかこと蛇部隊に入れないのってなんか理由あるん?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      んー、サーヴァントって基本的に草原に隠れられへんやろ?かといってSCにしまいっぱだと戦力65%になるわけで、配置するとかなり無駄が大きいんだよ。だから「グラウンドに隠れる」という仕事のない所に配置したい、って感じ

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      把握。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      とりあえず今日のところは休みまする。撤退に関してと、全般の諸注意が一切書けてないのでそこらへんも詰めていきたい。後一日がんばりませう

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      おやすりん。諸注意思いつきで書いてってお手紙で送っとくー。

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      先ず、訂正がありますよ。ESP【空飛ぶ箒】最高時速30km、最高高度50m程度で飛べますが、自分以外の【人】や大荷物をひとつ載せる度に、性能は半減します。運搬役に降下役2人の累計3人で、【時速7.5km、最高高度12.5m】ですわよ。

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      病院の隔壁を一撃で壊せるダークネスに、即席のバリケード等意味をなしませんわよ。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月27日

      【5】「狙撃部隊への遠距離攻撃が開始された段階で段階で」段階でが二重 【6】「目眩ましを行いつつ71号棟屋上に移動する」ストリートビューでみる限り、71号棟屋上抜け落ちてるみたいだから、単に撤退なら65号棟経由で緑道かな?本隊の支援射撃なら端島神社あたりとか、2号棟・3号棟の屋上も視線は通るから、やれなくはなさげ? 【6】【7】「70号棟側から敵が接近」70号棟内側から、かな?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      【箒】うおお、そうか、速度は覚悟してたけど高度もそんな落ちるか……それだと乗っけずに飛び込む感じのほうがいっか……【簡易バリケード】それはわかる。まー破壊活動のメインの効果は狙撃部隊の射線を通すこと、ついでに挑発やらバリケードやらに使えればいい、ぐらいのあれだね。【狙撃部隊の場所】おおう、まじか。そしたら端島神社に逃げさせよう。70号棟「内部」と書かなかったのはどんな手で70号棟をすり抜けてくるか分からなかったからだね。けど端島神社で待ち受けるならもうちょい簡単に書けそう

    • 2015年2月27日

      【箒】毎度おなじみ動物変身での運搬はダメなのかしら?エアライド魔法使いに大きいバッグ背負わせてそこに動物変身2,3人。ならいけるんじゃないかしら。エアライドが利かなくはなるかもですけどダメージ自体は元々ないですし。建て直しの時間を厭うならエアライドが利く組と数を運ぶ組とで分けるのも手?//【簡易バリケード】あと一撃ももたなくっても一手、そこで使わせられれば何かできる可能性はちょっとある、かしら

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      そこがどうもなぁ。あたし箒運用したことろくにないからわかってないんだけど、「自分以外の人」が動物変身した人も指すのかどうかっていうのがようわからんのさ。誰か依頼でこの辺試したことある人とかいれば聞いてみたい所。

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      補足//【エアライド】高所から華麗に着地できます。 どんなに高い場所から飛び降りたとしても、自分と、自分が抱えた【人ひとり】までは、かすり傷(HPダメージの無い負傷)すらも受けません。

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      【箒】大きな荷物=1人分ですから、小さければ問題ないと思われますが?賭けに近いですわね。運搬役人、エアライド、蛇変身(バックの中)、累計2名で、【時速15km、最高高度25m】。目標地点到達後、魔法使いは上空を旋回しながら、遠距離攻撃エアライドの降下の支援に回る。エアライドは、一定の高度まできたら蛇をばら撒くというのは如何かしら?

    • 2015年2月27日

      まあ大体重量や大きさによる負荷、だと思えるのよね説明文見ると。<箒の制限//ん。人狼にエアライド装備でも箒移動時の重量はある程度下げれるわ。魔法使い(エアライド)、人狼(エアライド)、蛇変身、蛇変身。これなら着地後すぐに攻撃に移れそうなのを2組、1箒で運べる寸法かしら

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      はー、その発想はなかった。変身で質量が減る、っていうのをそのまま使えるなら全然いけるね。蛇のまま落とせば地形も無視できる。OK、その案そのまま使わせてもらうね

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      箒使いは、乗員を振り落とした段階で、【時速30km、最高高度50m】に戻りますから、魔法使いにエアライドは必要ありませんわよ。大きく旋回しなければ、着陸出来ない等の制限もありませんから、垂直急降下着陸も可能かと。エアライドを魔法使いに持たせるくらいならば、森の小道かスーパーGPSを持たせた方が幾分、ましですわよ。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      オオカミのまま箒に乗れるような細工をしないとね……んでも動物変身しながらエアライドできるのは人狼の特権か。OK、魔法使いのESPは別途考えるとしてその編成は採用しよう。ちょっと編集時間かかるよー

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      オオカミの平均体重は、25から50kg。ニホンオオカミは、他のオオカミに比べ小型ですが、中型犬と同程度(15kg以上)ですわね。重量制限緩和はあまり期待出来そうにありませんね。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      最大25kg程度を想定すりゃいいかね。高度に関しては30m飛べりゃあいいんだけど、どうだろ、博打かな。

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      前例がないからと、恐れていては何も出来ませんわよ。念のため、高度が上がらない場合は、木の枝スレスレを飛行するなど、条件付けしましょう。衣服は、目立たなくなる様な色が好ましいですわね。

    • 2015年2月27日

      ええ。だから"ある程度"よ。<15kg//後魔法使いにエアライド、って言ったのはエアライド活用での着地からの行動のロスを少なくできるメンバーを少しでも増やすなら。で考えたからね。蛇変身でも「抱えた一人」にカウントされる可能性に考慮した結果、よ。問題ないならええ、魔法使い本体は他のの方がいいわね

    • セント・ゲオルギウス (変幻自在・d32461)
      2015年2月27日

      ええ、問題ありませんわよ。(1人にカウントされてもバック振り落として、地面に激突する前にバックごとキャッチすれば、問題はないのですから)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      とりあえずセントさんの提案を乗っけつつ撤退について埋めてみたよ。最低限埋める所は埋めた感じだね。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月27日

      んー、23時過ぎたけどどうでしょう。とりあえず大筋今の感じで大丈夫かな?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      最近奇襲脳が弱くなってきた私(ぱっと思いつく変更点は見つからないの意)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      ゴムボート3~4台じゃあ足りないやんけ……具体的な数を削って「必要量用意する」って書けばいっか

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      すずりん冴えてるね!

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      9時間後に気づくようなハメにならなくてよかったよ……あと机上演習しとこうと思って机上演習は入れた。武蔵坂学園を相手に闇堕ちゲームしてる六六六の気持ちで考えると多分待ち伏せと撤退が一番気抜けないんじゃなかろうかって思うからそこを重点的にやることにした。策通りに動かない時って人間焦るもんだしね。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月28日

      【5】「山通りを通り端島神社へと向かう」→「端島神社方面or65号棟方面」色々みなおした感じ、緑道と端島神社にそこそこ高低差あるっぽいから、いくらかスペースあるとこで最終確認とかやるんじゃなきゃ、実際行くと寄り道になっちゃうと思う。 【5】「端島神社からは各々」→「端島神社付近or緑道北端or65号棟手前」前のと合わせて 【10】注意事項等 「建物の崩落など考えられるので・軍艦島全体図・70号棟建物内案内図を過信しすぎない」みたいなのあっていいかも?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      【5】それなんだけどさぁ、間違っても貯炭場にはタッチしたくないんだよね。ちょっと寄り道になったとしても奇襲がバレる可能性は少しでも抑えたい。もちろんうずめ様の前じゃあ分が悪いっていう前提に立ってとしてもね。そういうわけで寄り道上等だよ。 【10】マップが役に立たない可能性が高いのは確かだね。OK書いておこう。あとそういえばスーパーGPSについて書き損ねてたの思い出したから書くわ

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      とりあえず2時には投げるぞー、もうちょい確認続けます

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月28日

      ん、だとボクにはもー思いつかないかなっ

    • 2015年2月28日

      避ける場所(貯炭場)、とか事前に確認できる部分(箒の重量と速度とか)はしておく、とか。その辺りは明記しちゃっていいと思うわ。準備時間は全くないわけじゃないですし

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      確かにそれはやっといて損ないね。書いといた。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      よし、誤字もないね。誰かがゴーと言ってくれればすぐにでも投げられるよ。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      ようし、2時だ。投げるね。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月28日

      ほい、送信確認。みんなが協力してくれたおかげでどうにかプレが書き上がりました。ほんとみんなありがとうねー、おつかれさま!

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月28日

      っとと、ありがと、おつかれ~

    ページトップへ