【ルート関係】

    発言数:112
    御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
    2015年2月20日
    【1】
    『ドルフィン桟橋』
    軍艦島の桟橋です。武蔵坂学園の侵攻開始ポイントです(制圧済)。

    【2】
    『貯炭場』
    かつて軍艦島の炭鉱が稼働していた頃、石炭を溜めていた貯炭場です。
    羅刹の部隊が警戒に当たっています。

    【3】
    『野生のグラウンド』
    アフリカン怪人達が集まって作った広大なグラウンドです。
    グラウンドの周囲にはアフリカンな植物が生い茂り、アフリカン怪人達によってアフリカ化が進められています。

    【4】
    『巳型調整プール』
    琵琶湖大橋の戦いで接触を持った朱雀門高校から、ソロモンの悪魔ベレーザ・レイドが派遣されて来ており、うずめ様との協力によって都市伝説や刺青の性質を加えた「巳型デモノイド」の開発が進められています。
    《この戦場を制圧することで、戦争終了後の「巳型デモノイド」の逃走を阻止できます。》

    【5】
    『廃墟ライブ会場』
    かつて軍艦島の人々が生活を送っていた廃墟を舞台に、HKT六六六のメンバーたちが殺し合いを繰り広げる会場です。
    足を踏み入れると殺し合いに巻き込まれるため、HKT六六六と、その面倒を見る強化一般人達を除いて侵入する者はいません。

    【6】
    『改造大坑道』
    かつての児童公園跡に開かれた入口から進攻できる、巨大な廃坑です。
    軍艦島の炭鉱が稼働していた頃の坑道と結びつき、さらにその規模を拡大しています。
    「定礎怪人」をはじめとしたダークネスや強化一般人達が集い、警備や何かの作業を行っているようです。

    【7】
    『軍艦島地底拠点』
    軍艦島の地下に設けられた、うずめ様の地下拠点です。
    大規模な改造工事によって一種の地下都市となっており、長期の生活を行うのに問題の無い環境が整えられています。
    出現する敵は、うずめ様配下の羅刹やHKT六六六の六六六人衆を中心に多岐に渡ります。

    【8】
    『怪談階段』
    多数のタタリガミと、彼らに生み出された都市伝説が集った長い長い階段です。
    出現する敵は、タタリガミと都市伝説です。
    トンカラトンがいて素敵ですね。

    【※9※】
    『七不思議使いの収容所』
    うずめ様に捕まったものの、まだタタリガミにされていない七不思議使い達が収容されている収容所です。
    出現する敵は、牢番の羅刹やタタリガミ、都市伝説です。

    【10】
    『バックヤードHKT六六六』
    ミスター宍戸ルームに通じる倉庫群です。
    HKT六六六の六六六人衆や強化一般人、HKT六六六に協力する淫魔が出現します。

    【11】
    『ミスター宍戸ルーム』
    HKT六六六のプロデューサー、ミスター宍戸がいる部屋です。
    HKT六六六の中でも強力な部隊によって守られています。
    ミスター宍戸は一般人なので戦闘には参加していませんが、《この戦場を制圧することで、ミスター宍戸を捕らえることができます。》

    【12】
    『羅刹神域』
    軍艦島地下御所に通じる、百八つの鳥居と参道を連ねた長い通路です。
    羅刹達は御所からの「うずめ様」の力によって強化されています。

    【13】
    『軍艦島地下御所』
    刺青羅刹「うずめ様」のいる地下御所です。
    御所は軍艦島にいる羅刹や強化一般人の中でも、特に優れた精鋭部隊によって守られ、さらに「うずめ様」の力によって強化されています。
    《この戦場を制圧することで、戦争終了後の「うずめ様配下」の逃走を阻止できます。》

    【14】
    『アガルタの口』
    軍艦島の地下に突如として出現した謎の密林洞窟、それが「アガルタの口」です。洞窟内部はジャングルと化しており、アフリカンパンサーとアフリカンご当地怪人達は、ここにいると大幅にパワーアップします。

    【15】
    『アフリカンパンサーの玉座』
    アガルタの口の最深部にある、ご当地幹部「アフリカンパンサー」の間です。洞窟内部はジャングルと化しており、アフリカンパンサーとアフリカンご当地怪人達は、ここにいると大幅にパワーアップします。
    《この戦場を制圧することで、戦争終了後の「アフリカンパンサー配下」の逃走を阻止できます。》

    【16】
    『巨大定礎石』
    大坑道の最深部に置かれた、巨大な定礎石です。
    なぜか、周辺には強力な定礎怪人ほか多数の戦力が集結しています。
    《制圧すると、何かが起こる……!?》




    ≪勝利条件≫
    【9】『七不思議使いの収容所』の制圧。


    ≪必須攻略ルート≫
    【2】→【3】or【5】→【6】→【7】→【8】→【9】 (8T以内)



    ≪制圧により戦争終了後に逃亡を阻止できる、もしくは何かある戦場・相手一覧≫
    (掃討戦、もしくは今後の情勢に影響を与えると思われる)

    【4】ベレーザ・レイド率いる『巳型デモノイド』(ベレーザではない)

    【11】『ミスター宍戸』

    【13】うずめ様率いる『うずめ様配下』(うずめ様ではない)

    【15】アフリカンパンサー率いる『アフリカンパンサー配下』(アフリカンパンサーではない)

    【16】巨大定礎石(何があるかはわからない)


    ≪上記戦場到達までのルート≫
    (「//」で必須ルートから外れるものとする)

    『巳型デモノイド』
    【2】→//【4】

    『ミスター宍戸』
    【2】→【3or5】→【6】→【7】→//【10】→【11】

    『うすめ様配下』
    【2】→【3or5】→【6】→【7】→//【12】→【13】

    『アフリカンパンサー配下』
    【2】→【3or5】→【6】→【7】→//【14】→【15】

    『巨大定礎石』
    【2】→【3or5】→【6】→【7】→//【16】


    ≪分岐一覧≫

    [【2】制圧後]
    【3】or【4】or【5】の三面

    [【7】制圧後]
    【8】or【10】or【12】or【14】or【16】の五面

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月20日

      【1】、【2】の説明書きの位置についてはほんと許して欲しい。ごめんなさい。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月20日

      基本は必須ルート内かつ五面の分岐点となる【7】までは総突っ込みでよいと思われます。恐らく2T目に迎えるであろう【3】【4】【5】の三面に関しては、【3】【5】の内当日に戦力値を見て、より少ない戦場を選べば少なくとも事故が起きる可能性は少しでも減る、かと。//ここからが問題ですが、【7】制圧後、基本は【8】→【9】が安牌なのは当然として、もし他の戦果を望むにしても、恐らく目指せるのは精々一ヶ所くらいだと思います。当日の戦力や他連合の動きも合わせて、くらいの感じで。//感じた点はこんな感じでしょうか。

    • ヴァイス・オルブライト (斬鉄姫・d02253)
      2015年2月21日

      御門は纏めご苦労様。//前回の様にややこしい進軍ルールが無いので、今回の主要ルートといえる【7】到達後から【9】迄は殆ど一本道のルートだな。順当に行けば【9】制圧までに掛かる時間は最低でも6T、都合2T分の余剰を何所の制圧に使うかが焦点になるか…//主要ルートに近く、早々に攻略可能になるという意味では【4】制圧は割と容易に行えそうな予感がするな。此処であれば【8】【9】以外の各所の戦力次第では【4】ともう1ヶ所位は制圧できそうかな?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月21日

      【4】は…そうですねぇ…できたら完璧に有志になるのが理想ですかね…ここで三分割になるとリカバリが大変になりそう。それでも、狙う分には反対はしない感じ。//今回の戦争ですが、誰一人例外なくCP溜まってないんですよね。その中で別ルート行こうとすると【パンサー方面→手前からすでに強化されてる】、【うずめ様方面→手前からすでに強化されてる】なので正直あまり積極的に乗り込もうとは現段階だと思えない感じ。そうすると宍戸方面が今後の展開左右すること含めても連合見ない勢でも向かいそう→【10】が数で攻めれて1Tでワンチャンあるかも→もし【11】が攻め落とすの数字的にきつくても無駄にしたの1Tですぐ本ルートのリカバリに戻りやすい、って意味ではいいかもしれない。読めないのが【16】ですね。【7】解放後すぐに向かえるので、どの程度そこに流れるのか。個人的には【16】なら落とすにしても【9】と同時が望ましいかと。

    • ヴァイス・オルブライト (斬鉄姫・d02253)
      2015年2月21日

      まぁ、実際問題として【11】の宍戸以外はあくまで『配下』が対象となるので、コレの逃走を阻止した所で大元を断てる訳でもない為、配備されている敵勢が強化されているリスクも加味して制圧するメリットが余り感じられないという懸念はある。反面、宍戸はHKTを束ねる存在だしな。恐らく他連合でも同様の見方をするものも多いかと思う。//「何が起こるかわからない」というのがどうもな…少なくとも【9】制圧、及び勝利条件の達成を完了してからの方が、最悪何が起ころうが『撤退』という方法も取れると思うのでリスクは少なめか…仮に敵の強化を打ち消す等の効果であるなら儲けモノなのだがな。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年2月21日

      【4】は狙うにしても、3T、4Tとか、【3】【5】二面とずらして、かなぁ//今回、勝利条件満たしても戦争続けられるの確定みたいだから、この戦争だけ考えた安全策なら、一点集中で6Tまでに【9】制圧して、7,8Tでどこか一か所?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年2月21日

      あくまで様子次第だけど、【5】【9】攻略ターンで敵戦力が少なければ、1連合をベレーザ推奨にする手はあると思う。けど安牌は一直線だよなぁ……

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月21日

      基本的に2Tの三面は完璧に当日の戦力次第になると思う。しいていえば若干【5】の方が六六六殺したいマンが向かいたがりそう、って感じで同数なら人流れそうだけども。//『配下は』逃げないなので、勝利条件満たせば有力敵は逃亡するんじゃないかなぁ、と思ってます。でなきゃ猶予2T(7・8)が完璧にサービスなので。//一番全体的に安定するのは【2】→【3or5】→【6】→【7】→【8】で5Tまでで最短距離を開けて常に勝利条件を満たせる直前まで開いておくのを確定にして、後は当日に任せる形。こちらが【8】削ってる間に他連合や浮遊がどこをどんくらい削ったか見れますし、いざとなれば【9】総特攻も出来るようになるので余裕も持てるかと。いや決してトンカラトン行きたいとかそういうんじゃないですよ?えぇ。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月22日

      2Tで【3】か【5】が抜けてたら3T、4Tは多少余裕があるだろうから、その時は【4】に行ける感じかなって思ってるよ。//4Tに【7】を制圧出来たらどうするかは悩みどころかな、5,6連合が【8】に行くなら他を狙った方が戦果を期待出来る気はするけど、無理は禁物な気もするしね。どこかでもたついて【7】の攻略まで5T以上かかったときはその後【8】→【9】でいいような気がしてるかな。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月23日

      …ふと思いだしましたが、『今回はおおよそいつもの半分のクラブパワーしか溜まっていない』というのがありましたね…(実際は当日の感じみないとなんとも言えませんけど)クラッシャーが殴っても相手は死なない、ディフェンダーがあっという間に倒れていく、スナイパーがクリティカルしない、な想定も頭の片隅においとくべきでした。その点で、5T以上かかった場合は【8】【9】直進はいい案だと思います。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2015年2月24日

      わたしは他の人の言う通り、【9】までは本ルートはそこを目指す形で良いと思います。余裕があったら道中で【4】は潰すというより、削る方針が良いと思います。本体はあくまで【9】に向かう感じで。//【9】を取った後は、どこへ向かうかですが、もし【16】以外を狙うなら、時間が2Tかかるため、【9】を取る前から削ることも考える必要があるのでしょうか?わたしは、近くて謎な【16】を優先したいですが

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月24日

      んー…【16】が怖いのは、前回のような「急な敵戦力の参戦」とか「敵強化」、「勝利条件変更」とかのフラグスイッチの可能性が多分にあること、なんですよね…できたら、奇襲で【16】の内容が割れて、一番面倒な『「勝利条件変更」まではいかなさそうな場合に優先』、とかでどうでしょ?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      【2Tについて(素案)】 今回ウチと7G蘭がそれぞれ【3】と【5】に奇襲して「敵の強さ」がFAの時点で判明するので、『FA結果が出た時点で』『より弱い方のルートを』『2T開始時に判明する戦力値でよほどの開きがない限り』『全連合で推奨ルートにする提案を行う』を思いついたんですが、いかがでしょう? 戦力値の開きに関しては400~500辺りがよいかと思っています。 そこら辺少し詰めてから『あまりに開いていたら少ない方に推奨シフト』って感じの一文添えて。 余計混乱するかなぁ…?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2015年2月27日

      そうですね。【16】の内容が分かり、「勝利条件変更」が無ければ進む、がいいと思います。不明な場合は…状況を見てでしょうか。//【2】については、FAの時に弱い方が分かればそちらを推奨ルートで良いと思います。そして、戦力値の開きによる推奨シフトも良いと思います。ただ、個々の敵の強さが大きく違う場合、戦力値の差が当てにならない場合もありそうなので、FA結果でそこは注意する必要はあるかもしれません。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      ですねー。申し訳ない。余裕あれば私も攻めたくはあるんですよね。一番強いとこだろうし。//りょーかいです!注意点も忘れず明記!!明日のお昼頃まで様子見て、特に反対意見ないようなら各連合にお手紙をば。シフト目安の数字に関しては若干感覚に頼ってだしてるので修正は歓迎です。もしくは「(いずれかの)戦力値が○○以下で差が△△以上」とかでもいいかもですねー。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月27日

      【16】はリスク回避という意味では行ってはいけないところだと思うけど、たしかに行きたくなるよね。俺は【9】制圧後なら大丈夫なんじゃないかなとは思ってるかな。むしろ【9】制圧前に【16】が制圧されるのを防ぎたいなって思ってるかな。//2Tの案はいいと思うよ。基準をしっかり決めておけば混乱しないと思うしね。あとは【3】と【5】の戦力が拮抗してそうなときにどちらを推奨ルートにするかを決めておけばなおいいかな。俺としては有志が【5】に行きそうだから【3】を推奨にしたらいいんじゃないかって思ってるよ。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2015年2月27日

      そうですね。あくまで【16】や多方面は【9】制圧後。それはしっかりとやりましょう。//逆に片方さえ落とすのですから、【5】に有志が集まりやすいなら、集中させために推奨するのもありだと思います

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月27日

      あー…ほぼ同数だと有志票大きそうですねー…片方さえ落とせばいいからその時はそっちち乗った方が安定しそう…ちょっと基本は↑のまま、推奨変更のパターンだけもうちょい詰めてみます。しばしお待ちを。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      『FA結果が出た時点で、より弱い方のルートを2T開始時に判明する戦力値による例外を除き、全連合で推奨ルートにする』『例外として・強い方の戦場が、弱い方の戦場より戦力値が500下回っている。・戦力値がどちらも1500に届かない状態で横這いである。』『前者の場合は強い方の戦場を推奨として優先し、後者の場合は有志(連合を見ていない層)が比較的集まりそうな【5】を推奨とする』『例外のパターンは他にもあると思われるので、提案等あれば手紙ないしスレッドを用意し話し合いを行う』…こんな感じでどうでしょう?

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2015年2月28日

      返信遅れました。こちらはそんな感じで良いと思います。なにかあったら、手紙で相談も良いですしね

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      いえいえ、変更分完成まで間が空いてしまってすみませんでした。それでは改めて、他に反対、御指摘なければ正午前後に各連合2名ずつぐらいお手紙にて打診の方行わせていただきます。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      挨拶の文面とか全く考えてなかった。そこらへんなんとかしつつ順次おくっていこうと思います。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      テロ終了。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      反応くださった各連合の皆さま、誠にありがとうございました。とりあえず各連合みた感じとかで先に答えられるものを//【手紙の内容は経験のない方にはわかり辛いものであった】→本当に申し訳ありませんでした(ふるえごえ)もう少し噛み砕いた内容になるよう、今後より一層精進させていただきます/【もう少し早い段階でやってくれれば7Gの奇襲が無駄にならなかった】→提案としては、敵の強さを指針にしてるので、むしろ【5】の奇襲があったからこういう形にした感じですね。後手後手になったことには謝罪を。ただ、こちらにも動けるタイミングというものがあるので、そこら辺を考慮していただけるととても嬉しく思います。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      【FAにて【3】の使用を考慮に入れており、それまでは決めれない】→提案自体、別に無理に乗る必要のないものですので、「こちらの連合はこういう方針だからのれないor保留」というのは当然あると思います。その際は連合としての指針を優先していただければ、と。あくまで大多数を寄せれればいいなぁ(願望)程度の提案です。/【実際は3面で【4】もあるが触れてないのはなぜか】→単純に現在の各連合の推奨が救出ルート寄りであり、救出まではそっち優先しよう、って人のが多そうだから…みたいな感じですね。あくまで脇道であり、推奨を見ない勢でも、多数が流れるとは思ってません。人命かかってるし、【9】落とすまでは、本当に行きたい人だけ向かう戦場かなぁ、って認識。サイキックアブソーバー強奪作戦の時の【2】方向みたいなイメージしてますね。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      あったあった。サイキックアブソーバー強奪作戦第3T。状況としてはあそこまで切羽詰ってないものの、ここが状況的に似てるかな、って思ってますね。理由がなきゃ大体【8】【9】どっちか行ってたでしょう、みなさん。そんな感じ。

      →サイキックアブソーバー強奪作戦

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      重ね重ね、テロされた側の皆さまには余計なご不便、ご負担をおかけいたしましたこと、重ねてお詫びとお礼申し上げます。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2015年2月28日

      お疲れ様でした。対応有難うございます。//こちらが分かっている事が相手が分かっているとは限らないというのは重要ですね。あとは、次回からもう少し早く動けるようにすると。前日では確かに厳しかったです。私も直前になって動きましたし、これから気をつけましょう。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      ですねー。先に出して後から起こりそうなこと予測とかでいきましょうか、次回があるようなら//【はっきりとどちらかに決めるべき】→ぐうの音もでない。一連合からの打診なので強く「ここを攻めるから乗って欲しい」とでれないところもありますが。私個人としては『弱い方→少ない方→【3】』にはほぼ同意ですね。//【強制じゃなくて提案】です。この提案を挙げることによって当日、それぞれの連合が他連合の指針に以前より少しでも目がむくようになれば最悪どちらでもいいと思っております。【↑の例】どっちかっていうとアブ奪3Tは、今回【4】が提案の中に含まれていないことが気になった層に対して、当時の【2】に流れた層と似たようなものだと思っている、いう私見を説明する例ですね。わかりづらくてすまぬ…すまぬ…

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      【大多数集めるからいける】正直、欲しいのは勝利戦場数ですね。人数少なくても勝てるときは勝てるし。ただ今回はこちらの強化がないので尚更、負けるかもしれない所と勝ちやすい所で(理由があるならともかく)不要に分散する可能性が残されたまま迎えるより、議論の種にでもなった分マシだったと思ってます。【結論】ご協力本当にありがとうございます。当日朝っていうか、あくまで提案なのでFA結果みて、当日数見て、最終的には推奨は連合ごとに別々でいいし、攻める場所は個人ごとで好きに決めていいのよ。指針の一つとお捉えくださいませ。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年2月28日

      【手紙ではいけない】せやな、と思いつつ。一昔前、それこそアブソーバー争奪戦とかで告知スレという物を立てましたが、特に他連合が気にする様子はほぼ皆無でした。今回、内容をお手紙に書いたのは失敗でしたが、最終的にそれくらい(直接コンタクトをとったり)しないと、連合で足並みを揃えるとかはできないと思います。なお、今回のお手紙は直接的なつながりが一番太くても、依頼で以前ご一緒、くらいのラインまでで、連合で発言されてる方に送りました。身内の介入は極力避けていますのでご安心を。//具体的には提案のスレ立ててお手紙で誘導くらいがちょうどよかったね!反省!!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年2月28日

      御門さん、色々お疲れさま。半端にしか相談に参加できなくて申し訳なかったなって思ってるよ。そんなわけで、明日はがんばろう!

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      いえいえー、好きにさせてもらっただけです♪明日はがんばりましょー♪//【全体】色々纏めると、そもそも組連合なんて烏合の衆を目安にする層がそもそも少数なんだから、強制する気もないし、反対してルート明確にしてくれてもいいし、そもそも全体で乗ってくれるとは思っていないですので、あくまで一つの案というか定規の一つとしていただければと思いやらせていただきました。困惑させてごめんね!!各連合参加者ほとんど見てないと思うけど。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      でとりあえず【2T現在推奨確定】が2B桃と4D椿が【3】に重きを置いてくれたので参加するのが全体の10%として二つ合わせて7000人近くを割る10で700人、内、戦場に配置されるのが大体50人で戦果も落とした戦場の数×50だからおよそ【3】はFA結果から700引いた数で計算がいいかと。現時点で500下回ってるので、初期値や奇襲成果にそこまで開きないなければ【3】推奨くらいの勢いでいいかもですね。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      あ。あと、1A梅にもしっかりお二方、ルートスレで発言なさってる方の中で送っております。お一方は誰が貰ったかの際に名乗り出ておられなかったので、どなたかまでは伏せさせてはいただきます。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      強さでてねぇ(でてねぇ)//結果の文章読んだ限りだと【3】は以前と強さがそこまで変わってない、なので【3】ですかね、これは。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      でてないねぇ……基本は【3】で、【3】の戦力が大幅にお―ければ【5】?

    • 2015年3月1日

      強さの一覧、は出なかったわね。タタリガミのスペックがちょっと出てたみたいですけど。ええ、【3】は以前とさほどーってことですしクラブパワー少ない状態でも負けることは少なそう。よっぽどの数の差がない限りはそっちから回っていきましょうか

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      ですねー。推奨はその方針でいきましょうか。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      あたしも【3】で多分大丈夫だと思うー。いやー、テンションコミで850か、結構いい感じに削れたね

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      すずりんまじおつ。有効って書かれてるくらいだから大したもんだよ。

    • 2015年3月1日

      ええ、ホントありがとう、よ。鈴莉や心のお陰もあってこの連合、着実に奇襲の成果と経験値溜めてるわよね

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      oO(私、今回奇襲ほとんど任せきりやった気がするけど黙っとこう)お、おう。

    • 色射・緋頼 (色即是緋・d01617)
      2015年3月1日

      FAを担当された方々、ありがとうございます。良い効果があって良かったです。//さて、この様子だと【3】ですよね。戦力値次第ですが

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      ちょっと待った!確かにあたしは今回もプレかいたしこころんにも紗雪さんにも頑張ってもらったけど、他にもみんな協力してくれたのが一番大事やぞ。今回セントさん大活躍だったしな。あのアイデアでかなり戦略が洗練されたと思うよー(いい話にするムーブ)

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      これがみんなの力だ!!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2015年3月1日

      奇襲でいい結果が出て良かったよね。たしかに2Tは【3】かな。1Tの手応え次第ってところはあるかもしれないけど。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      (3)(戦力2100) (4)(戦力2000) (5)(戦力1850)【3】で確定っ?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      うっわこれで2100あんのか、でも【3】でいいと思うよ―

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      差し替えと確定で2連合【5】へ向かうようですが問題ないでしょう。【3】で。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      まぁ、てんそんアップの効果高いのでどっちか抜けれるやろ、という私見。その時は好きな方でいいかなぁ、と。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      次は、ルート開いてたら【6】?……とりこぼしは有志任せでいけるかなぁ?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      ですね。

    • 2015年3月1日

      万一【6】が空かない場合は……3,4,5の全推奨でID末尾が1~3、4~6、7~0でそれぞれ。とかかしら?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      ん、【5】制圧っ♪【6】だねっ♪

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      3は数で押されたね―……5は突破、6そのまま行っちゃおっか

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      【9】攻略後は【16】一点狙いを勧めます。敵マジで強いで。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      次は【6】残っちゃったら【6】、開ければ【7】?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      ですね。そこはかわらず。

    • 2015年3月1日

      にゃーん。ちょっとお出かけしなきゃ、なの。今まで勝手に推奨板立てちゃってたけど、次は出来ないわ。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      【7】開いたねっ♪立てていぃ?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      どうぞ!(時差)

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      次もおんなじ感じで【8】か【7】だよね?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      あいっ!

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      連合としては8までは通しておきたいね // んでさー、ベレーザどうしようね。多分殺るとしたらみんな9に集中するであろう6Tで1,2連合をベレーザに振り分ける、ぐらいしなきゃいけないと思うんだけども

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      下手な戦力で攻め込むと死ぬで(実体験)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      レベル帯としては6と大差ないけども……まぁやめとくかー

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      めっちゃいいかた悪いけど、穴持ちが入っただけで庇ったDfがBSで溶けると思う。BS耐性ガン積みとかブレイクとか色々予め示し合わせてそろえて行かんと一定レベル以下は厳しい。

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      なるほどなぁ。なら無視が妥当だね……

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      【8】いけるねっ♪

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      はやい(はやい)

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      8一択だね。どうぞー

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      おなしゃす!!

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      ん、それじゃおねがいっ♪

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      次、連合推奨は【9】?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2015年3月1日

      …うーむ…ちょっと戦力みたい感じの…

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      16見ときたい気もしないでもない。でも安牌は9だね

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      ……いや、16なら浮動票でデータある程度読めるわ。推奨は9でいいと思う

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      きたっ♪(9)七不思議使いの収容所を攻略する(戦力1750)(16)は巨大定礎石を攻略する(戦力1400)だねっ♪

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      これで【9】制圧できてたら、どーする?【4】か【16】か、それとも他のとこか……

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      【9】制圧っ♪どこいく?

    • 2015年3月1日

      このターン+次ターン、で制圧できるのは11,13,15のうち1個くらいよねぇ。このターンは推奨なし、最終ターンはそのうちのどれか、いけるようになった場所に集中。くらい?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      あとは、【16】と【4】なら気になるとこ2か所やれるかも、かなぁ?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      【4】行く場合はちょっとレベル帯が高いから注意するように書いておいたほうがいいと思うー

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      【16】制圧でグレート定礎のいる【17】出現とかありえそ-だし、ボク的には【16】かなぁ?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      ん、さんせ~っ

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      次は……そもそもどこがあるだろ?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      増えるとして【16】の先、【11】【13】【15】の開いたとこ、くらい?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      ん、【4】【16】制圧の、【17】グレート定礎出現っ♪他はあいてないし【17】?

    • 石見・鈴莉 (虫喰の炎・d18988)
      2015年3月1日

      突っ込むほかないよなぁ。いいと思うよー

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2015年3月1日

      ん、立てた~

    ページトップへ