• レス タイトル 最終更新時刻

    【総合相談】攻略の相談はこちらです

    発言数:68
    綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
    2015年6月26日
    7/5(日)『札幌迷宮戦』の攻略に関係する相談を行うスレです。
    普通の雑談をご希望の方は別スレに移動をお願いします。

    →サイキックハーツ


    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年6月26日

      前回に準じるとしましたら各種締切はFA種別アンケート6/28 奇襲先アンケート6/29 FA内容7/3 それぞれ24:00という感じでしょうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月26日

      個人的には奇襲先のアンケートの締め切りはFA締め切りと一緒(日曜夜=6/28)で良いと思ってるんだが……これは皆の意見に合わせる。他はその通りとなるだろうな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月26日

      【ルート】今回は特殊ルールが多い。また侵攻開始ポイントが6つある。ターン制限もあり、非常に難しい戦いになりそうだ。但しターン制限は達成出来なくても勝利条件を阻害するわけではない。勝利条件達成を難しくする事にはなるが。一応『超最短ルート』1~3T【5・6・11・12】→4T【14】→5T【22】で【22】を制圧出来た場合、特殊ルールの強化を受けずに勝利する事は可能ではある

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月26日

      奇襲締め切りは私も6/28の24時でいいかなと思います。 // 【ルート相談】ルート相談、というか今回ルートよりはどの目標を優先的に攻略するか、ですよね。勝利条件に著k巣悦関わるのが【5】【8】【12】。勝利条件が難しくなるのが【17】【13】。多分良くないことがおきるのが【20】か【21】。 なのでまずは【5】か【8】を第1ターン目に攻撃。2ターン目に【5】と【8】の残っている方あるいは【11】が通れるなら【12】。【22】への攻略が可能になる=【13】が攻めれるはずなので、次に【13】を攻める……というのはどうでしょうか。たたき台になればと思います。 // 長文ごめんなさい。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年6月26日

      【奇襲〆切】6/28の方が相談が進みそうならそちらで。//【ルート】個人的な意見ですが、最初の優先順位は【5・8】>【11・16】>【2・19】、次に突破できる戦場では【12】>【17】>【20】……かなと思ってます。最優先で【22】への道を狙って、次にラグナロク計画の【17】へ。下ルートで狙うと、3ターン目に【14】が狙えないので【11】→【12】→【13】が最短ルートになりますかね?前提として【11・12】の1ターン突破が必須となりますが……

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年6月26日

      連投失礼します//特殊敵への対応順は「斬新>オルフェウス>ハルファス」に1票。ハルファスは【21】→【20】狙いでいけるかな?と思います。つまり上ルート逆時計回り。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年6月27日

      締切について私個人としては特に意見はありません。やりやすい方でやって頂けたらと。先のレスは参考として機械的に算出したものです。

    • 葛木・一 (適応概念・d01791)
      2015年6月27日

      【奇襲〆切】FA〆合わせでも良いとは思うぜ。//5ターン終了までに落としておきたい【17】をまず攻めて行く形のが良いんじゃなかろか?【16】→【17】こっから【13】を潰しに行って【22】を目指すのが良いんじゃなかろかと。斬新とオルフェウスは他所の連合も注力すると思うし、うちでハルファスの陰謀を阻止するように動くのも良いかもしれんが【22】への足がかりが早い【13】かラグプロ潰しで【17】のどっちかを序盤は抑えに向かう方がよさ気じゃなかろか。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年6月27日

      そういや、【8】の楢山御前って、予兆見ると【5】のシャックスって奴と同時に倒さないと灼滅できないっぽいけど、それどうする?考慮するんなら、調整が必要になりそうだけど。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月27日

      【奇襲先締め】現時点で反対意見もないし、6月28日で良いんじゃないかな? やっぱり1日分の相談期間が惜しいと前回で思ったよ / 【優先順位】まず3つの特殊敵では私も「斬新(17)>オルフェウス(13)>ハルファス(20)」かな。ただ実際のルート案上ではそうならない事をルート案を出す前に自分で言っておくよ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月27日

      【ルート案】1T【16】→2T【17】→3T【21】→4T【20】→5T【11】→6T【12】→7T【13】→8T【22】。【5:8】は7Tまでに制圧すれば良い上に各ルートの1歩目にあるので、自然制圧出来ると想定している。そうするとこのルートで行けば一応【22】に間に合う。その上で【21】が物凄く強い場合は【20】を諦めてオルフェウスルートを繰り上げれば余裕ある攻略が出来るのではないかと考えるのと、【20】まで行くケースでもオルフェウスルート【11】はある程度、自然に削れていると想定すればイメージほどキツくない侵攻が出来るのではないかと考えたよ。このルートなら意外とシンプルに行けるんじゃないか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月27日

      【8:5】偶然、同時に倒せれば良いが拘る必要はないだろう。今回の優先事項としては制圧となるんじゃないかな>狩家

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2015年6月27日

      最速だと4ターンなので斬新社長も無視できるんですが、1ターン目に8を攻略できる可能性が低いとみていますので、社長も必須項目に入れておいたほうが無難ですよねぇ。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月27日

      最速4ターン攻略は全連合の足並みを揃える必要があるので難しそうです。 // 不動峰さんのルート案だと【5】【8】は他連合等に任せる感じでしょうか? 2T目までに制圧できていない場合はそちらに戦力を振るなどの条件も考えておいた方が安全かなと思いますが。 // 個人的には【5】【8】は1Tにどちらかを推奨して攻めておきたいです。下手に戦力を分散すると重傷が増えることになりますし。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月28日

      もう少し補足しておくと【5:8】は「最悪7Tまでに制圧すれば良い」のと「制圧しないと勝利条件を満たさない」事と「各ルートから一歩目にある」事で「意図的に戦力を向けなくても自然と削れるだろう」という想定。なら無理に推奨ルートに組み込む必要は無く、その分、一点集中のシンプルなルート案を組んだほうが良いんじゃないか?という案だよ / 仮に制圧まで行ってなくてもターンが進めばかなり削れてる筈なので、最悪、多少の戦力を割り振れば簡単に制圧できるだろうという事な

    • 葛木・一 (適応概念・d01791)
      2015年6月28日

      【21】を制圧するつもりなら【20】自体はするーしても良さそうな気もするし推奨ルートに入れなくても良く無いか?オレとしては【13】をぎりぎりまで引っ張りすぎるのは怖い気がするから6Tにはとっかかれるようにしときたいかも。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年6月28日

      念のため、終盤で【5:8】が落とせるほど削り切れていなかった場合も考えておきませんか? まあ、この場合は【20】をスルーして【5:8】を攻略推奨すると言うことでよさそうですけど。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月28日

      そういえば【14】は攻めづらいこともありますし、スルー推奨でいいですよね? // 確かに自然と削れるだろうという予測はあるにはありますが、不確実な部分に頼りたくはないな、と。攻めたい場所は多くありますし、必ずしも【5】【8】が十分に削れるとも言いがたい気がします。そのため先に【5】【8】を攻めておいたほうが安心かなと思います。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年6月28日

      【14】はスルー推奨で大丈夫だと思います。他に避けるべき戦場は【2】【3】【6】【9】になります? //【21】だけ制圧の場合、うっかり北征入道を倒しそこねて制圧になるのが難点。逆に【21】を無視して【20】だけを狙い、【13】→【22】で向かうなら【19】→【20】の方が楽。どうすべきか……頭がこんがらがってきました。 //1ターン目は【2】(+【19】)を非推奨にして様子を見る、というのは楽観的ですかね……【8】はほぼ確実に2ターンかかる気がするので。流れに身を任せる、的な。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年6月28日

      たとえば【5】【8】については当初、組連合としては放置、で、その削れ具合からの比例計算で六ターン終了時点では制圧できなさそうという時はてこいれという感じとかでしょうか。その判断を何ターン終了時点で行うかとかも考えた方がいいかもしれませんが。

    • 天風・昴 (高みより空を望む・d25329)
      2015年6月28日

      ああ、そっか。【5】【8】は別に同時に落とさなくていいのか。変な予兆のせいで、同時制圧が必要なのかと思ってた。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年6月28日

      【ルート案】理想なのは『1T:【11】【16】→2T:【12】【19】→3T:【5】【8】→4T:【17】→5T:【20】→6T【13】→7&8T:【22】』じゃねえかなって思ってる。これなら、「ラグナロク計画」、「ハルファスの陰謀」、「オルフェウス召喚儀式」全部潰した上で決戦に臨める。まあ、ほぼ常に2面攻略を考えなきゃいけないって問題はあるが。

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2015年6月28日

      他が削ってくれるから行かなくていい、ではなく、他が行くからこそ落とすチャンスと思うべきです。今回は時間が断つと攻略必須エリアが増えるので手が回らなくなるうちに落としておく方がいいです。特に楢山御前は予兆の内容もあるので1ターンに5と8を同時にとかんがえる人も多いでしょう。なればこそ戦力をつぎ込むところかと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月28日

      【5と8】私も普段なら確実な作戦を取りたい所だが、今回は戦場が多いからこそ「一面ルートを選びたい」ある程度の戦力が行くと私も思っているからこそ、見える我々の戦力では向かいたくない。というのが私の本音。野良とは全く逆だがな。これは多分、一致が難しいと思う。【スレ立て】でも意見があったがアンケートでどちら優先か決めてみるのも良いんじゃないかな? / 【20と21】ぶっちゃけて言えば「【21】は物凄く強くて制圧が難しい」Or「北征入道が強くて倒せない(制圧可)」じゃないかと思っている。最初に言った通り【20:ハルファス】は優先度を低く考えているので、この2点は最初から捨てても良いかなと思っている。そうすれば【5:8&13ルート】も余裕を持って攻略出来るだろう / 【非推奨】【2:3:6:9:14】までは非推奨で固めて良いと思う。【19】は【20】をどうするか次第かな

    • 葛木・一 (適応概念・d01791)
      2015年6月28日

      ぶっちゃけ必要なのは5、8、12と22に影響する17、13の攻略なんだから21を推奨ルートに組み込むより当日の状況を見て決めるくらいで良いんじゃないかね?【ルート案】1T【5、8】→2T【16】→3T【17】→4T【11】→5T【12】→6T【13】→7T【22】→8T【22】。みたいな感じでも良いんじゃなかろか

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月28日

      繰り返しになりますが、下手に戦力を分散する状態になるとそれだけ重傷も出やすくなりますので、やっぱり最初は戦力集中の方がよいかなと思います。アンケートでもいいとおもいますが、スケジュール結構厳しそうな感じですね。 // 【20】と【21】はどちらかは落とせるなら落としておいたほうがよいかと……6ターンまでに戦争を決着できないならなおさら。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月29日

      これも推測ではあるが、恐らく【2:5:8:11:16:19】に関しては敵戦力(数)自体はそんなに多くなく…恐らく1000程度~多くても1500までに収まると思う。特に【11:19】辺りは数ターンでスルー対象圏に入る可能性が高くなると考えている。【5:8:16】に関しては実質必ず制圧しなければならないので無意味だが。なので【20】は適当なタイミングで【19】スルーから行くのも可能じゃないかな。とりあえず私としては【5:8】優先でも【17】優先でも、連合として二面メインのルートは余りやりたくないな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月29日

      【アンケート】ルート自体はFAと無縁なので土曜日までに確定すれば良いので、明日(月曜)から水曜もしくは木曜くらいの日程でやってみないか? 【5:8】優先か【17】優先かという形で。どちら優先か決めれば、後は概ね決められると思う。というか、自分の案は置いておいて、双方の案における有用と思えるルート案を締め切りまでに相談しておけば、後は決まったほうで決定…という形にできんかな?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月29日

      【アンケート】今日から始めるとしたら木曜いっぱいくらいまでは取ったほうがよさそうですね。項目としては1ターン目の攻略優先順位、ということでいいのでしょうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月29日

      ああ、それで良いと思う。で、項目は概ね、その通りかな。正直な所、私は【16・17】の方が人が集まるのか、【5・8】の方が人が集まるのか、全く読めない。アンケートすることにより、どちらの方が人が集まるのかも多少なりとも見れるだろうし、次回以降のルート案を作る時にアンケートを使うのが有効か見ることもあって、やってみたいと思う。一応、作ってみたよ。出来れば日付が変わるまでに始めてみたいが

      →日本の歩き方

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月29日

      【5・8ルート】このルートの場合【19】スルーでどこかで二面じゃない限り【20】は無理っぽいな。一面で行こうとするなら 1T:【5】→2T【8】→3T【16】→4T【17】→5T【11】→6T【12】→7T【13】→8T【22】だな / 実際には敵戦力の減少により2T【8・16】とか可能だろうし、【16】はスルー可能なら救出は有志に任せて【17】に向かう手もある。また【11】は5Tまで経てばスルー対象になっている可能性が極めて高いので、ここで1ターン減少出来る…筈。という感じのルート案になった

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月29日

      アンケート確認しました。私の方では特に異論はないです。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年6月29日

      【アンケ】アンケート了解です。事前にわかると打ち合わせしやすいですね。 //……そういえば結局【19】も当日に要観察で対応するのでOKです?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月29日

      【19】および【20】については、【21】を制圧できるなら今回は制圧しなくてもいいかなって思います。【21】制圧が難しそうなら【19】から回って、ということになるのでしょうけれど。 問題は【21】攻撃段階まで判断を遅らせてしまうのが危なそうな点でしょうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月29日

      【アンケート】では立てさせて貰うよ。基本、得票の多い方を採用する方向で

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年6月30日

      各組連合のFAですが、 1A梅:奇襲【5】 3C桜:一般人救出 4D椿:救護準備 5E蓮:一般人救出 6F菊:奇襲【17】 8H百合:テンションアップ 9I薔薇:撤退条件 のようです。 今回はかなり奇襲が少なめですね。敵の強さが事前にわかりづらそうです。 後、ルートについても見てきましたが1T目11・16というところも結構あるようですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年6月30日

      【21】の制圧が出来ても、『北征入道』が灼滅出来ていない可能性もあるからな。『北征入道』が灼滅されていたら【20】はスルーで良いと思う。また【21】が制圧出来た(非灼滅時)なら、【20】も同戦力で制圧可能と思われるので、そのまま【20】制圧目指して良いと思う。まあ、残りターンと要相談だが。【19】は先から言ってる通り、無視しておけばスルー出来るようになる可能性が高いので、我々としては無視の方向で良いと思う。非推奨までするかどうかはもう少し様子見かな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月1日

      【19】は3~4連合が2面で攻めるターンがありそう、くらいなイメージですね。戦力次第ですがスルーも確かに見えなくはない……でしょうか。万全を期すなら私達もどこかで2面で攻撃していた方がいいかもしれません。 // ああ……北征入道が生きていたら、が条件でしたね。戦力を集中させて攻撃した場合はほぼ灼滅できていましたが、戦力が分散していた戦争は死の宿命にとどまっていることもままありましたね。ううん……【21】が攻撃できるようになったら他連合も【21】を狙ったくれそうでしょうか……?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月1日

      【19】個人的にはここで2面使うなら別の所に一面集中か戦力過剰なら別の場所の二面に使いたいと思うがな。基本のルート案には入れなくて良いと思っている。もしくはスルー前提のルート案とするか / 【21】に関しては何とも…かな。強さ次第というのはあるので。何にしても【21】→【20】ルートで行くとすると集中攻撃必須なのは間違いない

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月1日

      無論強さ次第ではありますが、最終目標一歩手前でのエリアであること・今回の迷宮化の首謀者であること、から考えても弱くはない、むしろかなり強いと推測して間違いはないと思います。【21】→【20】は1ターン目【5・8】だとターン数的に厳しいんですよね。ううん……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月1日

      これも先に言ったが、少なくとも想像上は【21】は「物凄く強くて制圧が難しい」Or「北征入道が強くて倒せない(制圧可)」のどっちかだと思っている。判断の為のFAにもなるだろうし、FAで見ることによって他の連合も色々考えるだろう / で、【5・8】ルートからだと【21】→【20】は不可だと思う。そのルートで【20】を狙うなら「【19】スルー→【20】かつどこかで二面」が必須になるだろうな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月2日

      確定ではないでしょうけれど、撤退条件の案に【第5ターン終了時、戦場(17)が未制圧で、(22)の敵が強化されることが確定した場合】というのが入っていますね。撤退条件を満たさないためには【17】をちょっと早めに攻略しないといけなさそうな感じでしょうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月2日

      ふむ、このままルートが同点だったらどうするかな。一日じっくり考えてみるか?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月2日

      単純に1日延期でもいいかなとは思います。ちょっとつめる時間は減りますが、おおよそルートが確定している状況であれば問題はないかと。 それでも同点だったら……他連合の動きを確認して合わせるようにしますか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月2日

      では24時00分時点で同点なら一日(24時間)延期で。ただその場合は明日の今時分はプレ書きに忙殺されてると思うので、他の誰かに締め切りを管理して欲しいかな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月3日

      ぎりぎりの時間帯ではあったし、全体票数も少なく票差も少ないので心苦しい面はあるが本来の予定通り締め切って【17優先ルート】で決めさせて貰ったよ。以前出したルート案1T【16】→2T【17】→3T【21】→4T【20】→5T【11】→6T【12】→7T【13】→8T【22】をベースにして【5・8】を適時にて挟む事(タイミングの設定)と【19・20・21】の取り扱いを実際問題としてどうするかを考えて正規ルートに発展させようか

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月3日

      推奨ルートが【17】優先ということになりましたので、不動峰さんの案でいくとして。他連合の動きを見ると【17】を2T目に攻めるところは少ないようです。たぶん1Tで落ちないということを見越しているのだとは思いますが、それなりに二面等で攻撃する連合がありますので、スルー圏内に持っていくことは可能かなと思われます。そうなった場合、2T目の【17】攻略を1ターンずらしたほうがいいのではないでしょうか。強い所に少ない人数で攻撃を仕掛けるのは重傷を増やすもとですし。 もちろん当日になって【17】攻めが多ければそれに乗ってもいいと思うのですが。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月3日

      【予兆】ちょっと蒸し返しになるようで申し訳ないんですが、予兆を見ると確かに【5】【8】は同時に落とさないと楢山御前が倒せないように読めます。特殊ルールに記載がないのが引っかかるのですが、可能な限り同時攻略できるように注意しておいた方がよいと思います。

      →サイキックハーツ

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月3日

      【5】を攻撃する際、可能ならプレイングに「憑竜碑の破壊は楢山御前撃破に合わせ、それまでは保管する」と書くことをご検討いただくとか。ただ他にもしたいことがあれば無理でしょうが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月3日

      正直、二面で行く必要性は薄いと思うんだがな。一面で確実に落としに行きたいが、2T時点で【16】スルー出来れば、基本的には後は有志任せで良いと思ってるんだが、とりあえず【17】を後ろ倒しにして【5・8】はまだだとすれば【11】か【19】となってくるよな / 【予兆】「同時でなければ御前を灼滅出来ない」だと思う。制圧は可能だろう。あくまで灼滅にこだわるなら同時攻略。こだわらないなら気にする必要は無いかなと。どうせなら灼滅したいのは確かなので、意識しておいて無理なら無理で諦める…くらいで良いんじゃないかな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月3日

      【予兆】私も灼滅できない、かなと思っていました。 倒せない、だとしたらどういう風になるのかわかりませんが、戦力が0になっても制圧できないとか戦力が1で残り続けるとかでしょうか。それならばさほど問題なくいけると思います。 // 二面は私も効率はよくないと思いますので、【11】かもし【11】を抜けていたら【12】を攻める、という形はどうでしょう。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月4日

      【予兆】「死の宿命」が付与できない……かなと思っています。

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2015年7月4日

      今回多面張ですし、うちの連合だけで戦争するわけではないですし、 そうそう上手いこといくとも思えないのですが、副案とかプランBとかは考えなくていいんです?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      まあ【11】か【12】が妥当。【20】を意識するなら【19】だな / 勿論、上手くいくかは別だが要は指針だからな。「ここに行くぞ」と宣言することで、他の誰かや連合の参考になれば…という事なのでな / そういう事なので、先に決めておくのは大まかなイメージで良いのだと思ってる。後は当日、相談する時の意識が一致してればな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      とりあえずそんな訳で最終的なルート案として提示するとして、まずターン数を消して状況によって「繰り上げ・繰り下げ」がある事を表記。【21・20・19】は流れの中で目標変更。【5・8】はタイミングを見てどこかに割り込む…とまで書く感じかな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月4日

      ルートとはいいつつ、基本は各ターンまでにおける優先順位を決めていけばよいのではないかと。例えば1ターン目は【16】で3ターン目までに【17】のように。いつまでにどこ、というものを作っておけば当日情報で振り替えはできるのではないかと。 // 【16】→【11】or【12】→【17】→【21】という流れになるとして……【16】攻略に失敗時は2ターン目も【16】にして【16】→【16】→【17】→【21】 // 【17】が戦力が多そうなら、ちょっと重傷が気になりますが、【16】→【17】→【17】→【21】にしてみるとかでしょうか。 // 【5】【8】の割り込みタイミングは迷いますね。2ターン目の【11】or【12】の時の減少状態などをみて割り込みさせるとかでしょうか。後は灼滅したかによりますが、【20】攻略の代わりとかになりそうです。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      悩んだがこういう感じで書いたみたがどうだ? あくまで下書きなので結構適当なので、こういう形で良ければこれを清書に綺麗に直してみるが…

      →日本の歩き方

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      大体、基本的な考え方にズレは無いと思うので、後はどういう風にルート提示として出すか…という感じだと思っている。概ね、海川の案で私自身も変わらんと思っている。【5・8】は実際2Tまでにどの程度削れてるかの傾向と勝率を見てからだよな。『放置しても良さそう』『若干、手を入れたい』『本気で戦力を送らないと不味い』の3つの可能性かな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      改良して清書にしてみた。そもそもこの書き方で良いのかとか、考えのズレがないかとかあるが、とりあえずな。ここから改良すれば使える

      →日本の歩き方

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月4日

      改良版の方を確認しましたが、【21】は攻めない、のでしょうか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      【21】は強さの様子を見て…【19】と両天秤という事でこういう書き方にしたんだが…ルートCは【20】←【21】で矢印の方向が逆にしてあるんだが、やっぱり解りづらいかな? 【21】or【19】→【20】の方が良かったか

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月4日

      逆方向になっていたのは気づいていましたが、それだけ見ても何かはわかりづらいかな、と思います。ううん、どういう書き方がいいのでしょう。並列ってことで【20】への道を2つ行にわけてかく、とかでしょうか。 // 他連合を見ると【21】を攻めるとこは多くなさそうですね……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      2行に分けるのは私も考えたよ。そういう表記に変えてみる。先の書き方で【21】を右側にしたのは【19】の方が数字が小さいから並び的にそうしたんだが、我々の優先としては一応【21】の方が優先となるし、それが解るほうが良いよな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月4日

      確認しました。私は問題ないと思いました。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月4日

      確認ありがとう。日付が変わるくらいまで様子を見て、他に意見がなければこれで立てさせて貰うな

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ