• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談、午後の部

    発言数:85
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2015年7月5日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    攻略エリアや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    今回の戦争は様々な特殊条件があり、難しいものになると予想されますが
    頑張って勝利を掴み取りましょう。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      前スレでの提案をもう一度・・・次の6T目なんだが、順調だったら【21】に手を伸ばしてみない?具体的には、【13】が落ちてるか、スルーできるほどに戦力減らしてれば、推奨に【21】を挙げる、みたいな感じで。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      いつも4T後に立ててたがな。今回、3Tの混乱で時間がずれてたのですっかり忘れてたな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      反対かな。その分の戦力は【22】に向けた方が良いだろう。強さはLV80台まで居て質も高いし、重傷リスクが痛い

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      私の意見としては前スレの通り、【8・13・20】の残りを推奨だな。【8:13】を倒していても【22】は基本、次ターン回しで良いと思う。【22】にはまだ行けず、戦力が余るなら【21】ではなく【出撃しない】方がデメリットが小さいと思う

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      ふむ。【21】攻めには明確な利点が無いと思っている。北征入道の元へ一直線、というのならいいが、雑魚が手強すぎる。削り切るのは無理だと思うが、何か攻め込む目的があるか?

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      【21】 ええと、手を伸ばすことで期待するメリットはなんでしょうか? おそらく【21】は簡単には制圧できないので、調査などの目的になるとは思いますが。それがなければ私も不動峰さんと同様やめた方がいいと思います。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      『北征入道を灼滅できる可能性を作っておく』ってのはメリットにならない?仮に【22】の敵戦力が大したことなかった場合、【21】を2T攻めて北征入道灼滅を目指すってのもなしではないんじゃないかと思ったんだが。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      あまりに多くから違う意見を聞くと不安になるだろうから助け舟を出そうか。すべての真意は察せないが、【21】を制圧する必要があるという勘違いがある可能性がある。特殊条件は【20】と【21】をどちらも制圧できていない場合何かが起こると書いてあったはずなのでそこなのではないでしょうか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      正直に言わせて貰って、そのメリットが重傷リスクのデメリットを上回る事はないな。まず第一に必要なのは勝利条件を満たす事。【22】を攻める前に貴重な戦力を重傷で失う可能性のある作戦にはやはり賛成出来んよ。仮に【22】が弱くて時間が余りそうだった時は、その時に改めて考えれば良いと思う

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      【21】で勝率100%を達成したとしてもその制圧には延べ人数にして3000人以上の戦力を必要とすると思います。これは【22】の「たいしたことない戦力」が浮動層だけで削りきれることを期待できるほどの「たいしたことなさ」でないと厳しいと思います。まあ、たしかにこれだけの大事件の首謀者ですから逃したくはないですが。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      6,7Tで【21】を削り落せるか、ということになるだろうか。今回は掃討戦ルールもあるようだし、先に本星を取っておいたほうが安全ではないか、とは思う。 >第7ターン終了時までに勝利条件を満たした場合は、戦場に残存する敵群に対し、殲術再生弾の効力が残っている間に、有志による残敵掃討戦を仕掛けます。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      ふむ、その考えであればやめた方が良いだろうね。無事に帰ってこそ勝利を実感できるからな。【21】と戦わずに済むならそれは負担が減る。大きなメリットだ。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      あぁ、タイミングが悪かったな。私は、明、優歌と同意見だ。……入道と御子との関係性、については、考えなくもないところだが。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      勝利条件さえ満たしてしまえば、後は掃討戦で北征入道にまみえる可能性も出てきますしね。私もまずは【22】優先に賛成です。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      そうか・・・。ん、みんなの言うことも分かる。さっきの提案は取り下げるぜ。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      まあ、掃討戦はシャボリーヌ勢力になりそうとは思います。ですが、私としては次に敵対しそうなのはHKTか朱雀門ではないかと思いますから22をさっと削ってシャボリーヌを灼滅することを北征入道よりも優先したいと思います。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      すみません。北征入道はこれだけひどい事件を起こした敵です。逃がせばまたとんでもないことをする可能性は私も高いと思います。いつか、いっしょに倒しに行けたらと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      では、次ターンの推奨だが…まず【8:13:20】の残った所を推奨としてあげる。【22】に行ける場合は行きたい人は行くという形で。【22】が空いてない場合はオーバーキルか、或いは【出撃せず】の選択肢も入れておこう。正直、特に空いてないなら【出撃せず】推奨でも良いと思っている

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      【21】は学園全体で一点集中できれば灼滅の可能性もあるとは思いますが、【22】が進攻可能になればそちらに人が流れますから正直それは難しいかなと思います。掃討戦に関してはFAの結果にありますけど【2】と【3】の敵がメインになるみたいですね。多分北征入道はさっさと逃亡するのでしょうね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      北征入道は逃亡するとして、御子についてどんな情報を残していくのか気になりますね。そうでしたか、掃討戦はシャボリーヌの方なんですね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……確かに学園の戦略傾向を見ると勝利条件優先だからな…、なかなか【21】に集中するのは難しいのだろうな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【8】【20】制圧。【13】は残り1250。今回はかなり残ったな。勝率は72%。【13】一点推奨だな

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      ですね。【13】を落として【22】への道を開かないといけないですから、他は非推奨ですかね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、【13】一点突破で問題ないだろう…、それ以外はこのターンで道が出来そうにないからな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      重傷者263名、復帰者112名。ペースダウンしてきたな。4ターンが64勝/87戦、5ターンが63勝/85戦。戦場数が減ってきて、だいぶ見通しがついてきた。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      もう後は【22】一点だな。2ターンかかるか1ターンで決着が付くか。それは解らないが後は戦うのみだな。既に御子がダークネスなのかそうでないかは解らんがな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      おや、トップが……?

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      なんかリーゼントが現れたんだけど・・・ラグナロクか、あれ。

    • 桜庭・遥 (名誉図書委員・d17900)
      2015年7月5日

      あれが今回囚われてるラグナロクなんですね。すごい髪型ですけど。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      全部もってっちゃった感が半端ないですね…

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      うむ、あの髪型だ。ヤツは間違いなくさぞ名のあるデュ○リストだよ。おっと間違えた。ラグナロクだよ

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      うむ。武蔵坂のために、誰か奴と契約してくれ。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      革ジャンがはだけて見える赤がハート型にこれがラグナロクの真の力か……。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      それよりベルトのバックルのハサミが気になります。理容師さんでしょうか?

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      アベルさんに続く男性ラグナロクさんですね。アベルさんは男性が契約しましたし、またそうなるのでしょうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      すまん。ベルトと言われて見てみたら、あのベルト、どう見ても変身出来そうなベルトに見えてしまうんだが(笑)

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      あのリーゼント、ほどいたらどれぐらいの長さになんだろ。契約者はきっと武蔵坂の幸運な誰かがなってくれるだろうぜ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      ヤツと契約すればほら……そうだな。なんか楽しそうだぞ!

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、今回のラグナロクも個性的だな…。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      あの髪型維持するの大変そうですよねぇ。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      少しオシャレだな、って思った時点で俺は運命を感じた。いや、契約までは望んでいないけど……誰かがしないといけないのか……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      勝率は66%だが無事【13】攻略成功。【22】は2000。ここ一点で行こうか

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、【22】一点で問題ないだろうな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      ……実は珪藻土で出来ていて、芽吹いた草花が咲き乱れる。……さて、法螺を吹いていないで、実物を拝みに行こう。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      だんだんどっちが雑談だかわからなくなってきましたね…

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      まあ、あのラグナロクさんについてはどっちでもおかしくなさそうなんですよね……

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      そう言えば撤退条件に『第8ターン開始時』に表示されると書いてあるんですが、これは他の勝利条件は満たしていても【22】に絶望的な戦力があって、勝利をあきらめざるを得ない場合を想定しているのでしょうか。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      多分そういうことでしょうね。8ターン目終了時点で勝利できなければ迷宮化が完成して閉じ込められるわけですから、、開始時点で撤退すれば少なくとも閉じ込められることは避けられますから。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……今回は脱出不能になる危険があるから、おそらく8ターン目の開始時の敵戦力で決められるようにと言う事なのだろうと思っているのだが…。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      想定外というのは常にあり得ますからね。最悪の状況だけは避けられるようにしようという意志なんだと思います。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      8Tになると、撤退の選択肢が出る、ということだな。今回は【20】の奇襲があったので強制闇落ちが事前に予測できたが、FAプレイングの時点では、【20】関連の「何か」についてはわからなかった。そのために保険を掛けたのではないか?

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      ところで8T目だが、【22】制圧できてたら、残敵掃討どうする?【2】と【3】が残ってそうって話だったと思ったけど。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      うむ、「全員で閉じ込められる事態」を避けるためなのだろうな。「撤退条件」だけに最悪の事態を想定しておくのは悪いことじゃないと思う

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      突然撤退の選択肢が出て来て慌てる人がいるのでは、とちょっと心配になったもので。最悪を想定しておくのはむしろ当然ですよね。あ、残的掃討戦は【3】には通じてないので【2】になると思います。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      全軍突撃だろうな。重傷者は除くが。>8T

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      最終ターンで【2】がスルー可能になっていた場合は【3】もだな。正直、どこでも制圧出来るならどこを狙っても損はないが【2】と【3】が狙えるとしたら【3】でアリエル・シャボリーヌを倒したほうが有益ではあるかな

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      たしかに、【3】が狙えるなら【3】だな。他は狙えるかどうかも分からんし・・・そういえば、【14】の『「継承者」箱崎・百合亜』の継承者って何を継承してんだろ?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      良し【22】制圧、ラグナロク救出で勝利だ! そして思った通り【2】スルーで【3】にも行けるな。まあ、推奨を出す必要もないだろうが、一応【3】推奨で出すよ

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      ん、じゃあ俺ぁてけとーに掃除に行ってくらぁ。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……まあ、後は問題ないだろうからな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      そういえば件の「撤退」の選択肢は出てないな。勝利条件を満たしてるから出ないんだろうな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      今回のリプレイの冒頭に我々が地下空間を調べた事が改めて出ているな。『【22】の調査』と書いた事も無駄ではなかったかな? / しかしリプレイを読めば完全に取り残されたアリエル・シャボリーヌには哀れとしか言いようがないな。多数の者を殺めてきた者に同情はしないが

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      今回の件は以後の「掃討戦」においても制圧状況に関わらず残っている敵は自由に攻撃できるということで重要な事例になりそうですね。撤退条件のFAの重要性も上がりそうです。//まだ哀れではないでしょう。このまま逃げられたら単なる出来事で終わってしまいます。「哀れ、逃げられないまま灼滅された」……としたいですね。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      そういや、誰もリーゼントの契約者にならなかった感じ?そういう描写が見当たらないんだが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      いや、自由に攻撃出来るかどうかは解らんよ。【3】に攻められるようになったのは【2】スルーが出来ているからかもしれんからな。というか、多分、そのせいだと思う / 契約は…まあ、今の時点では何とも彼自身まだ闇堕ちしていなかった(しかけ)ようなので、現時点ではしなかっただけかもしれないしな。その内に判別するだろう

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      うーん。ラグナロクさんは体内に膨大なサイキックエナジーを蓄積してしまう、それゆえに闇堕ちすると強大なラグナロクダークネスに覚醒することからあらゆるダークネスに狙われており、契約を結ぶことで救われる……んですが桜庭さんの場合、そのサイキックエナジーが奪われてしまっていたんですよね。そうなると現時点では契約の必要がないのかもしれません。ただし、その場合、新しい殲術再生弾が入手できないことにもなりかねませんが。殲術再生弾が入手できたなら何らかの形で契約はなされていると思います。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      ああ、なるほど。それだと分からないですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【22】の勝率は81%。3200人が集まったな。【22】自体の敵の質自体はそんなに高くなかったようだな

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      なるほどね。契約はおいおいな感じか・・・ってあー、そういや殲術再生弾の残数って今回のでゼロだっけ?そりゃ、うちらにすりゃ死活問題だな。 // っと、不動峰は推奨スレ立てお疲れ様だぜ。当日相談の立て替えもな。助かった。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【契約】いや、単に描写を省略したのかもしれん。皆がネタにするから…(笑) ともあれこの後、解るさ。そして多分、殲術再生弾の問題があるので、契約はともかくとしてこれで補充されるのだろう(笑)

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      さすがに弾数0は困りますね……校長先生がラグナロク先生を他にも隠していたりすれば別ですが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      さて祝勝会と反省会。準備しておくかね?

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年7月5日

      あまり参加できず申し訳ないです……とりあえず情報局終わりましたし、不動峰さんスレお願いします。……あれけどアリエル何とかさんは無視になる?まあ別に変わらない?

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      まあ、反省会というか確認はできたらと。私としてはタイムスケジュール、クラブパワー上昇室とかが気になるところです。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      既に、勝利しているし、アリエル何とかさんにも負ける要素は無いのでな。とりあえず反省会は作ろうか。祝勝会は誰かに任せよう

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      別室準備だな。後は頼む。(背後外出)

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      まあ、シャボリーヌについても結果が出て要検討と判断されたならば話題に出していいのではないかと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      おや、戦争色解除。結果も出そうだな

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      お、本格的にお終いだな。おつかれさま!

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……さて、残っていた有力敵は全部灼滅して終了だな…、皆お疲れ様だ…。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年7月5日

      では祝勝会作ります。お疲れ様でした。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      無事に勝利と…お疲れ様だ。改めて反省会と祝勝会だな。反省会は準備中、祝勝会は誰かに任せた

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      やはりアリエル何とかさん。哀れだったな…同情の余地はないが

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ