• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日相談】2B桃連合の総合相談

    発言数:180
    海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
    2015年7月5日
    当日の様々な情報が公開された後に、詳細を詰めていく
    2B桃連合としての指針の相談がメインになるスレッドです。

    敵戦力の分析や有力敵情報、戦法や他連合の動きなどの情報を持ち寄って
    攻略エリアや必要であれば戦力の割り振りなどを相談していきましょう。

    今回の戦争は様々な特殊条件があり、難しいものになると予想されますが
    頑張って勝利を掴み取りましょう。

    交流メイン、息抜きの雑談スレはまた別に。

    それでは今日一日、頑張りましょう。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      おはようございます。今日も一日頑張りましょう。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      おはようさん、っと。ひとまず、推奨侵攻先スレを誰がたてるかと、1T目どうするかってところか。1T目はとにかく【16】にするんだっけ?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      おはよう。まずは昨日までの相談、お疲れ。今日も頑張ろうか

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      推奨スレは私が立てるよ。予定通り推奨【16】、非推奨【2】で立てる予定。戦力を確認してから立てるので準備はしておく

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年7月5日

      おはようございます。外出先故、中々参加できませんがよろしくお願いします。とりあえず【16】了解です。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      背景が戦争色になったな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      うむ。今日も長丁場だが、よろしく頼む。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……皆おはよう…、戦争前の相談に参加していた者達には感謝する…。……自分は今日は頑張らせて貰おう…。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      スルーできる戦力が550は心強いですね。重傷回復9%もかなり期待できそうです。 奇襲効果からみると、【21】は【20】や【17】より一段階強そうですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      そうだな。思った通り【21】はかなり強そう…ではあるが、北征入道以外の敵は倒せない程でもない。という事だな。幾ら戦闘回数が多かったとはいえ、結構倒せたのでそう判断しても良さそうだ。【19】【21】の判断は【19】の削れ次第かな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      まだ先のことなので考えずとも良いと思いますが、戦争の敗北が見えてきたら、【20】を集中攻撃しないといけなさそうですね。 // 【19】が戦力1100であることを考えると2T目に推奨すれば制圧あるいはスルー可能まで持っていけるかなと思います。1T目はさすがに【19】を推奨しているところがなかったので、そこまでは削れないかなと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      とりあえず【16】は1ターンで制圧出来る可能性はかなり高そうだな。とすれば2Tは【17】が基本。制圧失敗していてもスルー圏に届く可能性はほぼ間違いない。このケースも後は有志任せで【17】で良いかな? / 3T【20】狙いを見越して、うちの連合として【19】推奨か。それも有りかもしれないな…1Tでどこまで削れるか見て考えてみるか?

    • 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2015年7月5日

      おはようございます。相談に参加できずにすみません。戦争には参加できるようになったので、頑張ります。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      鷹嶺はここから頑張ってくれよ。一緒に戦おう

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【21】の北征入道を灼滅か【20】を制圧は必須条件ですから、早めに【20】への道を作れるのは安心なんですよね。 ただ、もう一度他連合見てきたら4D椿が【19】も推奨していたので、有志に任せてもスルー可能になりそうな感じです。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      まだまだ戦争は始まったばかりです。頑張りましょうね、鷹嶺さん。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      他所の連合が推奨してるならとりあえずは任せるのも有りかな。一応は【17】の予定でいようか。【17】はアンデッドで戦力を補っているので意外と戦力が多いような気はしている

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      【17】はFAで偵察済みか。六六六アンデッドがいる以外は、それほど特殊でもないようだが……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      うむ、強さは並なのだろうと思う。が数がな。多そうかと…少なければ問題ないが…【11】はひとまずうちとしては数を注視しておく方向で良いよな。スルー圏に着ていれば、ターンが一つ浮く

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【17】は制圧必須ですし、多少敵が強くても9%の重傷回復に頼って攻撃してしまってもよさそうです。【11】は……おそらく1T目終了時にはスルーできるようになっているかなと推測します。 // 戦争に直接は関係しませんが六六六アンデッドという存在自体は、ちょっと考えさせられますね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      ちなみに【11】と【19】はどのターンにおいてもスルー圏に届いた時点で『非推奨』扱いで良いよな? 終盤で時間が余って来ない限りは

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      問題ないと思います。勝利圏までは1ターンでも早く進めたいですね。/ 合成怪人、と言うか、ますます種族間の関係がややこしくなりそうです。>六六六アンデッド

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【11】は制圧、【16】は残り150。【18】は250減らして残り850。【17】の戦力は2650。予想通り多いな。【17】一点で制圧を目指すので良いかな?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      非推奨で問題ないと思います。 // 1ターンの結果が来ましたね。【16】スルー可能、【11】制圧。【19】は250減少。 【17】は戦力2650なんていうすごい数ですね……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【18】じゃなくて【19】な。失礼

    • 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2015年7月5日

      制圧する必要がある場所でもありませんし、通れさえすればいいと思います。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【17】一点推奨で削りにいく、で問題ないと思います。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      現時点での他連合の動きは【12】【19】が優勢? くらいでしょうか。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      重傷者が300人ほど出ています。いつもより多い気がしますね…

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      OK、では【17】一点で立てるよ

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、この時点で重傷者が多いと言う事は、後半はかなり増えそうだな…。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      重唱が多いのは学園側戦力が分散してるのと、思った以上に【11】の敗北数が多いからでしょうか。 // 敵レベルはおよそ【2】が65~68 【5】が63~67 【8】が72~75 【11】が71~73 【16】が63~66 【19】が70~75

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      今回は重傷復活率が高めだからな……なんとかなるかもしれないが。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      【11】の敗北数が思ったより多いのはちょっとひっかかりますね。後半の戦場は敵がより強くなるわけですし。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【11】が結構強いのは確かなようだ。だが【11】はスルー圏で良かったんだから、若干、戦力が勿体無かったな / 【5】は-300、こちらはこのままのペースで行くなら4Tで自然制圧。【8】は-350。同様なら6T。【19】はぎりぎり次ターンでのスルーに届かない計算だな。レベルは海川の通りだが、勝率的には3箇所71~77%程度で似たり寄ったりだな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【21】や【13】はこれ以上になりますからね……。勝率5割を考えた方がよいでしょうか? // ……【8】も有志任せはちょっと危険そうでしょうか? 敵レベルが高く、かつ戦力も多めですから……どこかで1回集中して攻撃した方がよいかもしれません。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      単純に【20】制圧を狙うならやはり【19】ルートのほうが安全だろうな。【21】で戦力を消耗は余りしたくないかな。【8】はこのターン次第で考えよう。「このターンでどの程度、削れたか」と「他の制圧状況」でその次とかで攻めるかどうかを考えていく方向かな / しかし他の連合は【12】が殆どなんだな

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      【12】は必須条件の一つですからね。【13】に直結していて【22】へのルートも開けて闇堕ち者も救出できるとなると、重視されるのも当然かと。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      前半は分散気味、後半絞り込まざるを得なくなる展開だな。逆に、各連合が序盤から比較的絞り込み気味なのは、後半を考えると悪くない気もする……上ルートは難易度設定に影響して、下ルートがメインだということならば。

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      んー、下からがメインルートなのかぃ。では下から攻めたほうがいいのかねぇ?現状があんまり分からねぇが。(

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      「【22】を攻める」という意味では下がメインだな。上は一度も攻めなくても勝利条件を満たす事は可能だよ>中村 / 個人的には【12】は後回しで良いと思ってるからなあ。まあ、これだけ各連合が【12】なら【12】は一気制圧。【17】は我々が削る…と出来ればそれはそれで良いだろう

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      それで多分、これでは【17】は落ちない。次も【17】継続で構わんよな? 相当な数が居るからな…

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【13】の戦力が未知数なこともあるので、早めに見ておきたい、というのもあるかもしれません。強敵かつ戦力多い、となると後からだと時間間に合わなくなる可能性もありますし。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      さらっと他連合を見てきましたが、【17】攻撃がそれなりにありそうですね。【17】の残り戦力が激減している、とかでなければ【17】推奨で問題ないかと思います。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……残っているのであれば継続で問題ないと思うぞ…。……一番最初に来る特殊効果だしな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      1Tの全体戦力は4500強。内重傷が300か。2Tでどの程度の戦力かも確認しておきたいな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      二面攻撃推奨の場合はどう動くのは掴みづらいだろうし、2Tめで確認しておくのは重要だな。【17】の削り具合を見て推奨一本で問題ないと思う。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      おや……ちょっと遅れてますね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      遅れると途端に何かあったのではと不安になる訳だが…

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……5分くらいの遅れは良くある気がするがな…、確かに不安にはなるな…。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      いままでの遅延はゲルマンシャークなどの特別なことがあった場合だと思いますが……2Tの攻略可能な戦場でそういう場所ってどこかあったでしょうか……?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      可能性としては斬新社長しか…とりあえず言っておこう…「やったか!!?」

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【16】【12】制圧と救出あたりで遅れているのかなと思います。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      先輩それやってないフラグですって

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      言っちまったねぇ……「これだけの戦力を投入したんだ。生きてるはずがねぇ」(

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      それをいってしまうと負けフラグがたつんだが・・。誰かフラグブレイカーよろしく。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      いや、普通に考えて「やってない」からこそ、今こそフラグを立てる時じゃないか(笑)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      フラグとはそういうものだ。(うむうむ)

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      重傷などの判定はすでに行われているみたいですね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      おじいちゃん、まだですヨ。(多分) イベピン戦争でサーバー飛んだとかは…(ゴク)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      制圧までは難しいと思いますが、死の宿命ぐらいならなんとか…?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      おや、トップに告知が。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      遅延の告知が来たな。真面目にトラブルなんじゃないかな

    • 鷹嶺・征 (炎の盾・d22564)
      2015年7月5日

      告知来ましたね。本格的に何かあった模様です。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      そうか~まだだったか~もうそろそろ6ターン目くらいかと思ったんだがのぉ(笑)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、しばらく様子を見るしかないようだな…。//……そして不動峰の老人キャラが確立しつつあるな…。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      ま、まあ、不動峰さんは貫禄と叡智をお持ちの方だとは思いますが……//で、これ、変な時間設定で再開された場合、参加できない方がけっこう出て過小戦力で攻撃せざるを得ないという事態とかになりそうな気もするんですけど大丈夫でしょうか……

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      どのくらい時間がずれるのでしょうね……30分ずつずれるならまだいいのですけれど……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      まあ、15分ずつか30分ずつかどちらかじゃないかと思うが / ははは。まあ、乗れるもんは乗ったほうが面白いじゃないか。そもそも自分から振ったしな(笑)

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      2ターン目でこうなった事って今まであったっけ?

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      まあ、不動峰さんが恒例の重傷になられた時にはみんなで介護してあげましょうか。悪名高い拘束ベッドで。//私は存じません。だいたい終盤です。ただ、斬新社長でしたらたしかにゲルマンシャーク級だとは思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      恐らく30分遅れでの再開になると思うので、そろそろ準備しておこう / いやあ、拘束ベッドは流石に勘弁して欲しいなあ。しかしここが良い雰囲気だからこそ、こうやってボケていられる乗っても貰えるのだから良い事だと思っているよ

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      そうですね。私もそう思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      むう、半で来るかと思ってたんだが来なかったな…これは本当に重大なトラブルではなかろうか?

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      不動峰さんがお爺さんから戻ってもまだ結果は来ず……どうしたんでしょうね?

    • 天風・昴 (高みより空を望む・d25329)
      2015年7月5日

      あんまり中途半端な時間で回復されても、それはそれで困るんだが……ホントに何あったんだ?

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      不動峰先輩のボケに抱腹絶倒して何人か倒れているんですかね? いや、冗談ですよ?

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、かなり深刻なのだろうか…。//……まあ、拘束ベッドはやり過ぎだが、見守りは必要だろうな…、いつもの事を考えると…。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      高齢者、特に認知症などを抱えた方の介護においてベッドに縛り付けるということがあるんです。安全のために必要な場合もあるのですが、それが乱用されてしまっているという状況も一部にあり病状悪化の一因になってるとか。まあ、現場の人手などの問題もあり難しいことではあるのですが。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      まあ、でも豪胆で温厚な不動峰さんなら一日拘束しても笑顔でおられそうな気もするんですよね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      だが、こんな時に限って、私が重傷にならないという事も考えられる…既にこれだけ色々な事が起きているんだ。そんな奇跡が起こってもおかしくはない…

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      来ましたね。再開です。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      なんかもはや介護と言うより尋問用に近いような>拘束ベッド

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      うむ、3T受付は13時半までの約50分な

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      45分遅れで再開のようですね。2ターン目の結果としては【17】を950削れましたか。後は【12】【19】がスルー可能になりましたね。 280人ほど重傷 44人ほど重傷回復。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【17】残り1700。全勝なので相手は弱そうだ。【19】残り250。これはスルー圏なので非推奨。【12】は残り300。これもスルー可能で有志任せ。【17】一点。これで良いな

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【13】の戦力が3000、【20】の戦力が2500……これはかなり厳しそうな数字ですね……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【20】は最悪放置でも良いからな。とりあえずこのターンは無視で良いんじゃないかと思う

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      うむ、【17】は完全制圧した方が後腐れがなさそうだ。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……自分は【17】一点の方針に異論はないな…。

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      ん、なら俺も【17】目指そうかねぇ

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      このターン【17】は問題ないと思います。 // 【20】は放置でもいいのですが、【21】攻略よりかは目がありそうなので、このターンの削れと次のターンで恐らく見える【21】戦力で判断でしょうか。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      【8】が結構残っているのが気がかりですね。とはいえ、このターンは【17】制圧でよいと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      立ててきたよ。とりあえずこれから検証してくる

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      自分も【17】へ。戦力足りなくて面倒になるのも嫌ですしね

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      うむ。【8】が気になってはいる……制圧必須だからな。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【8】は単純に敵レベルが高く、押し負けてる感じでしょうか……。結果を見ると氷多重付与で倒されている人が多いようなので、メディックによるキュアを重視した方がいいのかもしれません。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      【5】【8】の同時制圧を気にしているのかもしれないが……まあ、倒すにはリスクが大きい気もするし、ゆっくり制圧できれば……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【19】に結構な戦力が行っていたのが勿体無かったな。とはいえ【12】【19】スルー圏で【17】が結構削れたのは十分な戦果と考えて良いと思う。【5】はこのまま行けば予定通りに4T制圧。【8】は確かに敵が強いようだ。やはりどこかで手を入れる必要があるな。同時制圧に拘らなければ厳しくない

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      このまま基本、ほぼ全戦力を集中して行けば3T【17】→4T【20】→5T【13】→6T【8】→7・8T【22】で狙うのが最も確実な作戦だと思う。ほぼうちで立てたルート順だな。【5・8】同時にこだわるなら5T【5・8】→6T【13】で行けば行けると思う

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      因みに次は……って、【20】かぃ?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      ふむ。【13】は1ターンで抜けるだろうか。

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      んー、確かに不安が残るねぇ。戦力3000だろぉ?削れるか……

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      削りによって1ターン200ずつくらいして5ターン開始時に2600。全連合集中でも1ターン制圧が難しそうですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      そこは勝率次第だな。とりあえず今回で最低限の勝率も見えてくるので、そこを見てと思う。そこは【13】だけじゃなく【20】の勝率との兼ね合いかな。両方、今回で必要戦力が見えてくるしな既に【20】に行けるならとりあえず【21】にこだわる意味もないだろう。多分、かなり強いので。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……確かに【21】は強敵が揃っていそうだからな…、無理に狙う必要もないだろうな…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      数えてみたが、2Tでの重傷復活44名、今回重傷者281名。これであっているだろうか?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      先も言ったが【20】にも無理にこだわる必要も無いので、不安なら【13】→【20】の順でも良いと思う。【13】を確実に削った上で次ターンに【13:20】というのも有りだろう。意見の多い方で良いと思う

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      とりあえず、スキュラ結界技術がまだ残ってるので殲術再生弾の力がないとハルファスを撃破するのは厳しいと思いますし、【20】の方が優先度高いと思います。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      重傷者数と復活数はそれであってると思います。1ターン目が300人くらいの重傷だったのでやや確率よりも上になりましたね。 // 【21】を奇襲して戦力を削っていたので、戦力数が1500くらいならせめてもいいかなって思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      その上で【20】はそこで制圧まで持って行けなければ無視して【22】攻略に取り掛かっても良いと思っている

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      あ、先のレスは21と20の比較です。13との比較は私としては意見はありません。オルフェウスも厄介ですから。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      特殊ルールの発動を防ぐことを考えるなら【20】→【13】かなと。正直何が起こるか読めないのが不安なのですよね。今回は結構人数分散してますから、勝率100%でもないと1ターンでの制圧は難しいかと思います。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      3ターン目連合の動き。【17】攻撃が6つの連合、【8】攻撃が2つの連合、といった感じですね。あと不明が1連合です。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      この3T目で【17】制圧できりゃ、4T目は【20】一択で良いと思うぜ。【13】は最悪、倒すボスが増えるだけの話だし。非推奨は【2】【6】か。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      【13】をスルーまで行ければ形にはなるが、できれば制圧してしまいたいところ。【20】は最終戦のためのボーナスステージのようには思っているので、優先順位を落とすことに異議はない。……禍根は残りそうだが。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      倒すボスが増えるのは結構危ない気がします……。追加される勝利条件がオルフェウスの灼滅のため、ただ単に制圧するだけではダメで、きちんと戦場で勝利しなければいけなくなります。オルフェウスが弱い、なんてことはないですから……。

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      オルフェウス戦の一か所に強い方々を集中できるならいいんですけれどね。出会う可能性はランダムですものね。//ところで今回の処理遅延の原因ってなんだと思います?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      悩んだ上で私は【13】→【20】を推したい。確実に【13】を獲りたい…が……【8】に2連合が行ってるなら少し、話は別で、多分【8】が落ちるのだよな。【8】が落ちてれば4・5・6Tで【13・20】を両方落とせば良い訳だから、それなら【20】→【13:20】→【13】の方が制限ターンに余裕が生まれるんじゃないか?

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      敗戦の可能性考えるんなら、なおのこと【20】潰した方良くない?【20】残して配線したら、強制闇堕ち起こること確実なんだろ?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      いや、FAの結果の部分を見ると、8T終了で敗北した場合は闇落ちが増加する、となるのだと思う。>「(20)無尽の武器庫(インバルネラブル・ウォーアームズ)」を制圧しないまま、第8ターンが終了(戦争に敗北)した場合、敵が灼滅者を強制闇堕ちさせ始める可能性が高いでしょう。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      本当に敗戦を考えるのであれば【20】は7か8ターン目狙いでいいと思います。そこで制圧できれば強制闇堕ちは起きないのですから。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      どっちを優先するかはわかれるでしょうけど【20】の優先は賛成ですかね。あっちもこっちも手が回らないってなるより早めの対策が好みですからね

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      まあ「敗戦しないように」すれば良い訳で、その為には【13】【22】優先。間に合わなければ【20】の海川の考えで正しいと思うよ / 遅延は機械(システム)的トラブルだろう

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      個人的には、先に【20】全押しでも良いのでは、と思っている。途中で切り替える選択肢を残しておきたい気持ちもあるし、【13】抜きはほぼ必須なので、コントロールしやすそうだという意味で。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      私がどちらか、解りにくいが『【8】が落ちている条件』で【20】→【13】 『8が落ちていない条件』で【13】→【20】で推させて貰うよ

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      うん?7・8Tに【22】への道が空いてたら、【20】なんて無視して【22】にいくだろ?「【20】は7か8ターン目狙いでいい」ってのは現実的じゃないと思うぜ。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      了解、異議はない。>8次第

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      スキュラ結界の効果範囲は【20】だけでなく戦場全体と考えていいですよね。とすると、やはり押さえておく必要はありますか… 【20】にケリをつけるタイミングも必要と言うことですね。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【13】を先に狙う利点は、いち早く【22】に手が出せるようになること。敵戦力が見えることで計算がしやすくなります。また浮動戦力による削りを期待できるでしょう。 // 【20】を先に狙う利点は特殊条件の6ターン目までの撃破がまず間に合うこと。何かが起こるという非常に不安なものを回避できるのは大きいですね。 // 現在の学園戦力は4000弱。勝率7割程度だとすると1ターンに削れるのが2500程度の戦力。どっちからいっても間に合いそうな感じでしょうか?

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      うーん、スキュラ結界以外にも何かあるような気がするのですよね。「北征入道」が生きていた場合ということですから、直接我々に影響があるものではないとは思うのですが…。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      海川の言う条件は、【22】が獲れるなら敗戦はないので強制闇落ちは発生しない。【20】を気にするのは、敗戦が濃厚になった時点で、少しでも傷を広げないように、という動きだろう、という意味ではないかと思う。>狩家

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【8】次第了解です。 // ごめんなさい。私がうまく伝えられていなくて混乱させてしまっていますね……。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      「3ターンあれば」両方間に合うと思う。単純計算で3ターンで延べ12000人の戦力。これを勝率6割で計算した時、戦力7200までは倒せる。実際の勝率は不明なのと重傷離脱及び、それ以外の戦力損失は見えないのでこれで絶対とは言えないが。【8】が取れていれば間に合う数字ではある

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      敗戦が濃厚になってから【20】狙うってのは現実的じゃないと思うがなあ。見通しとして、多分だが【22】に届かないってことはないと思うんだよ。んで、負ける可能性がある状況っつうのは、7・8T時点で(1)【22】が落とせないほどに戦力いっぱいか、(2)オルフェウスが召喚されて、オルフェウス灼滅の勝利条件がプラスされてる、かのどっちかじゃない? そういう状況に陥ったら【20】をどうこうなんて話は出てこないと思うぜ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      一応【20】側の方が多いし【20】優先。但し【8】次第。としておこう。多分【8】も【17】も落ちていると思うが…

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      そうですね……私の考え方が間違っていました。ごめんなさい。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【17】は攻略成功、【8】は900残ってるな。これは明らかに戦力不足。【13】は-200、勝率.666。【20】は-250、勝率は.714

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……まあなかなか戦況を読むのは難しいからな…。……とりあえずは【20】で良さそうだろうか…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      微妙な戦力だな。【8】も残ったし、先の想定通り【13】一点推奨で確実に削りたいと思うが

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      推奨どこにするにせよ、「有志【8】」にしない?ここで【5】【8】同時攻略できそう。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      思った以上に17に偏ったようだな。【13】推奨で異議はない。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      【17】が潰れた分余裕もありますし、【13】への侵攻に賛成ですかね

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      【13】推奨で賛成です。それと、やっぱり【21】は相当な戦力でしたね。

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      【13】推奨了解しました。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      OK、では【13】推奨で。【8】は無理にこのターンに拘る必要は私は無いと思うが、では一応有志は入れておこう

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      【13】ねぇ。了解した。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      【13】推奨でいいと思います。【21】は4000ですか…。これはスルーしたほうがよさそうですかね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……っと、【13】の方か…、了解した…、まあ【21】は厳しいだろうな…。

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2015年7月5日

      【20】も候補に入れてはどうでしょうか?ハルファスが妙なことを仕出かしそうですし 。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【21】はちょっと有り得んな。削ってこれだからな。今まででも最高クラスの戦力だろう。中身はそんなに強くないと思うが、この数は無理だな

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      【5】【8】同時攻略狙うならこのターンが勝負ですね。【5】は多分このターンで落ちるでしょうし。ただ【8】の勝率が5割に満たないですから、有志だけだと厳しい気もしますね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……一応、8H百合が【8】を推奨している様だが、どうなるか…。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      1A梅でも【8】は気にしていたようですね… うまく回ることを期待しましょう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      前ターンも2箇所ほど【8】推奨してたからな。推奨力不足かな。【8】の勝率自体、1Tからブレがあるのでメンツの差が出てるっぽいな。【13:20】に関しては3Tで制圧を目指すという形になるな

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      受付終わったな。5T目ってどんな感じで話してたっけ? // あー、【13】【20】論争だが、積極攻勢でスピード勝利目指すってんなら海川の考えも分かるぜ。要はリスク排除を優先するか、リターン獲得を優先するかの問題であって、どっちが間違いってもんでもないと思う。俺の言い方がきつかったらすまんかった。>海川

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      ……戦友とは良い物だな。さて、重傷者が310名、復活者が77名。1Tに約200名強が脱落していく勘定だな。

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      重傷者が多すぎるぜぇ……死亡者は、まだ出てなさそうなのが幸いか……?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      次は【13:20】の二面推奨かな。もしくは【13】一点か…【8】に関してもまだ落ちてなければまた考えねばならんが…

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      4ターン目の推奨をざっくり見てきましたが、1A梅、3C桜、6F菊、7G蘭が【20】、8H百合が【8】推奨でした。【13】と【20】がどちらも落ちていなければこのまま【13】1点でもいいかもしれません。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      次は不動峰の言う通りで良いと思う。【8】は何もしなくとも5T目終了時点で落ちてる気がするな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      一応【13】一点推奨の予定で。他所が【20】が多いなら、尚【13】でも問題ないだろうと

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【20】残り800、【8】残り300、【13】残り2300。これはやはり【13】一択だな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      バランス次第だが、【13】推奨の連合はなさそうだし、それで良いと思う。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、【13】を削っておけば次のターンが楽になるだろうしな…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      【8】は引き続き、有志で。最悪、次ターンで推奨を出す方向で。【21】は非推奨で…で良いか?

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      了解。異議はない。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      はい、私も【21】は非推奨でいいと思います。集中しないと厳しい数ですしね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……【21】を狙うのは難しいだろうからな…、方針に異議なしだ…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      OK、では立ててくる

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      今ターンの重傷306名、復活94名。復活が増えるのは母数との関係だろうから、ほぼ一定数だな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      つまり概ね、数字通りという事になるわけだな。しかし【13】は案外と楽な勝率だったな。この分なら十分に6Tまでに【8・13・20】まで行けそうだな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      「強め」=有志(高レベル)、と上手く回っている感はある。ここまで、数は多いが質はそれほどでもなかったが、この後だな。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      お、5T目の受付終わったな。次の6T目は・・・順調だったら【21】に手伸ばしてみない?具体的には、【13】が落ちてるか、スルーできるほどに戦力減らしてれば、推奨に【21】を挙げる、みたいな感じで。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      次は上記3つの内、残ってる所を推奨で良いよな? 【13】【8】が両方、落ちてても【22】は後回しの方向で良いよな?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      と、すまん。1度、立て替えるな

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ