• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日雑談】そのころ、2B桃の休憩所では……

    発言数:108
    神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
    2015年7月5日
    円山公園の前夜祭は堪能できただろうか?

    それぞれの組連合でも、気合を入れて戦争準備にかかっていた……ようだ。
    戦いの間のつかの間の語らいに使って欲しい。

    *  *  *  *  *
    雑談スレッド。
    話すも良し、食べるも良し、交流を深めよう!

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      みんなー、朝ごはんは食べたかなー?(おにぎり炊き出しパンダ)

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      立替ありがとう。勿論、奇襲にかまけてまともに食べてないので、メイン出撃前の今、食べるしかあるまい!(おにぎりを手に取り)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      奇襲帰りのクリーニング所も併設しておこうか。(ESPクリーニングの構え)

    • 木嶋・キィン (道あざみ・d04461)
      2015年7月5日

      立て替えサンキュ。眠気のせいかおにぎり色のクマが見える……(パンダさんからおにぎり受け取りつつ)

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……立替感謝する…、食後の飲み物を置いておこう…。(麦茶・緑茶・コーヒー等のやかんを設置し、こっそりおにぎりを貰う)

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      前回の様に・・・羊羹タワーを置いていくぞ・・・(ジェンガの様に積み重なった羊羹d*3)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      FA相談諸々、皆に感謝…今日の働きで返せ…るといいけど。ともあれ薬学行ったけどおなじみの2B桃は落ち着くっすねぇ。…羊羹って塔にするモノなんすか…(しみじみ眺め)。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      最後の飲み物に聞こえた不穏な私を許してくれ(珈琲を貰いつつ)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      おじいちゃん、お耳が…(いやいや)緑茶いただきますね。(羊羹タワーを眺めてて一啜り)

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2015年7月5日

      立替ありがとうございます。 疲れたときには甘いものがいいですし、羊羹はいいですよね……この塔、間違えて抜いたら崩れそうで怖いですね……。

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      羊羹は形が均一に作れるからな・・・ジェンガにできる・・・あと、崩したらその人が残りの羊羹を食べる事になるシステムだ・・・

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      はぁ? おまえさん、何か言ったかい(笑)? と羊羹は摩擦係数が酷いので抜くのが大変だよな(笑)

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2015年7月5日

      羊羹でジェンガは色々と大惨事になりそうですね。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……食事の最後という意味では間違っていないが、まあ事実にならない事を願いたいな…。//……羊羹は上から取れば何も問題ないとは思うが、面白みがないか…。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2015年7月5日

      裏の戦い、その名もイベピン戦争に向けて正座待機中。・・・羊羹ジェンガって無理じゃね?あれ、切っててもくっつくぜ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      しかし今回はエリアが多いのでコピペが面倒だよ(笑)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      (抜いた羊羹にエリアを描いて侵攻ルートを作った)うむ、11制圧。(もぐもぐ)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      どういう環境かは知らないけど、手とか指とか攣ったりしない程度で無理せずっすよ…明…。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      (しれっと羊羹を抜き取りもしゃもしゃ)少し遅めの朝食になってしまったかな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      神崎の業が神業だ… / いや、流石にコピペで手を痛めることは無いと思うが(笑)

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      さて、おみやげどうしよう……(

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      羊羹には昆布茶だな・・・(羊羹ジェンガから数本をまとめ手抜きながら昆布茶の薬缶を持ってくる)

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      さて、灼滅者に労いの品を用意した。名古屋某所の「甘口パスタ」だ。フルーツにクリーム、麺だって甘いぞ! (ただし、慣れない人が挑戦すると遭難するという。この言い回しは店名からなるものである。)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      餡子とクリームは良い取り合わせだと思う。……北海道でも流行らないだろうか?(パスタもぐもぐ)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      …俺、パソコンに慣れない頃…マウスクリックし続けて手首痛くなった…(遠い目)<コピペで手を。…羊羹ジェンガ抜きも神業なんすけど。◆パスタである必要を感じない気がするんすけど、パスタならではの生クリームとの絡みとかっすか…◆つか、琴緒も久々っすねぇ。一緒の組連合だったすか。気づかなかった。

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      ・・・おい、宵闇!それを・・・クラスで出して大変な目に有った奴がいるのを忘れたのか・・・?!

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      ふふふ、熟練者の灼滅者なら期待通りの(リアクション)結果を残してくれる。きっと大丈夫さ、きっと、な……?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      甘いものに甘いなら甘くて美味いのだろう? まあ、私は甘いものは簡便だが…きっと女子に人気だぞ

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      美味いもの+美味いもの=美味いもの、とは限らない気がするけど…これは、普通に、美味いっすね(摩耶に続きパスタもぐもぐ)。…判定遅れてるのが心配だけどその後に備えて食っとこう。

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      そう言ってれれるのも今のウチですよ・・・時間が経つにつれ生クリームは溶け、果物はぬるく温まる・・・。最後に「二人前ぐらいあるんじゃね?」と言うパスタの量に心がへし折れた人間が何百人いることか・・・・

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      甘いものが好きな人でも「これはちょっと・・・」ってならないか?

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      パスタといってもそこそこ太くて見た目以上の破壊力。生クリームを甘く見て、溶けてパスタと絡み合った煉獄のような味わい。さらに拍車をかけるフルーツたちの甘み。さて、どれだけの灼滅者が「マウンテン」より下山できるでしょうか?

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      甘口パスタと一緒にお子様ライスを頼まないと確実に死ねる・・・あそこではお子様ライスがオアシスだった・・・(遠い目)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      一人前の量は自分で決めればいいのだから、無理をしないようにな。さて、昼食も終わって、デザートの準備だな。(羊羹ジェンガの16をもぐもぐしながら)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      甘いものたっぷりで、お茶が大量に要りそうですネー♪(ウーロン茶セット)

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      ん、久しぶりぃ。一緒の連合だったとはねぇ。お、甘いもんがあるのかい?俺にも分けとくれよぉ。

    • 凪野・悠夜 (闇夜に隠れた朧月・d29283)
      2015年7月5日

      どんなに美味しくても『組み合わせ』ってものがあると思うんだよね……。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      甘口パスタは普通の食べ物なのか、ゲテモノに入るのか、どちらだろう?

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      普通のゲテモノで良いかと・・・

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      「おいしくなあれ」発動で、何にでも対応はできる。羊羹以外だと、アイスクリームになるな。>甘い物

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      なるほど、ESPとはかくも便利なものだな…

    • 桜庭・遥 (名誉図書委員・d17900)
      2015年7月5日

      ESP使うくらいなら、食べなければいいのでは?

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      ESP使っても見た目が駄目な料理は駄目なんじゃ・・・

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      おう、汚料理の話かぃ……?(逃げる準備)

    • 凪野・悠夜 (闇夜に隠れた朧月・d29283)
      2015年7月5日

      もはや食への冒涜では。

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2015年7月5日

      リアクションに困るというやつでしょうか。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      熟練者は何らかのリアクションが出来るらしいが・・

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      (何故そこにこだわるのだろう、という顔)さて、そろそろおやつの時間だが。茹でジャガイモはどうだろうか。(ダイス目×5個)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      (そっと塩をバターを置いておく)

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      (そっと、醤油もおいておく)

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      (そっとマヨネーズを置いておく。もちろんジャガイモをもらいつつ)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      (背後:ご不快な発言かスレ違いの発言かしたようでお手数お掛けした模様、すみません)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      北海道の恵みっすねぇ。じゃが芋。土産にもしたいところ。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      さあ、みなさんお食べなさい。(慈母の笑み)

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      ……いただきます(両手を合わせて)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      いただきます(ほっこり)

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      いただきまーす(バターのせのせ)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      (塩振りとバターのせをそれぞれ割り箸に刺して喜色満面)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      うむうむ。パンダさんの持ってきたウーロン茶もあるので、ごゆっくり。……そういえば、今回は重傷患者がいないようだな?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      何しろまだ私がまだ起きてるからな>重傷患者

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      ……このタイミングでのフラグは、かなり危ないと思うのだがどうか。(真顔)

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      良い奴だったぜ……(

    • 鏡月・空 (蒼星月華の炎刃・d23766)
      2015年7月5日

      これ所謂テンプレという奴ですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      ははは。正直、ここまで生きてるのだからここは【出撃せず】珍しく最終戦に突入だ! と考えたんだがな。だが、ここで無駄に出撃してフラグ回収してくるべきだろうと心の中に邪悪な虫が……

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ある意味いつもの流れということか…。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      えい♪(虫をプチリと)

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      私としてはまだ死者が出てないことが大きく思えます。できればこのまま死者0で……

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      あ、これ、別に不動峰さんに関するフラグとかじゃないですからね

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      死者0っすか、それは有難い。いろいろあるだろうけど、生きてて欲しっすからね。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      とお♪(優歌さんのフラグをパキリと)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      じんわりいい話になってたのになぜ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      良し、フラグが折られたのできっとこれで私も今回は完走出来るだろう! ともあれ回復率が高いのも影響してるのかもな>死者無し

    • 凪野・悠夜 (闇夜に隠れた朧月・d29283)
      2015年7月5日

      フラグって手で折れるのか……(驚愕の視線)

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      まあ、2B桃のアイドル、パンダさんだけが可能なステキ奥義なのではないかと。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      (ただし実際のパンダはあそこまで愛らしくはないがな)

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      うむ、仲良きことは美しきかな。(飲茶の蒸籠を並べ始める)

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      ほ♪(照れつつ演武。実は八卦掌使い)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      中国何千年の歴史はフラグも折れる。凄い。あ、美味そう。摩耶は次から次へ感謝…。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      見事にフラグは折れていたようだ。無事に最終決戦に…いつ以来だろうか?

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      今回初の戦死者が出たな・・・此処から一気に増えるか・・・それとも一人で終わりか・・・

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      死亡……厳しいですね。そんな必要があった状況ではないはずなのに。//桜庭さんも有力敵ということは戦いがあるんでしょうか? いちおう声掛けのプレイングはかけてみましたが。

    • 柳・真夜 (自覚なき逸般刃・d00798)
      2015年7月5日

      巨大な水晶機械に囚われているみたいですから、戦うとしたらその機械になるのですかねー。大人しく解放してくれるとも思えませんし。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      ほ、ほ!(水晶機械との戦闘をイメトレ中。リーゼントを躱しているようだ)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      (死者の報に暫し、目を閉じ。開いて)…ん。頑張ろ。俺も一応照男は守ったり声掛けをする心算。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……ふむ、武器になるとは興味深いが、味方に当たりそうだな…。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      いや、本当になるかは分からないけど。インパクトはありそうだから、注意をひくことはできると思う。

    • 凪野・悠夜 (闇夜に隠れた朧月・d29283)
      2015年7月5日

      ワックスでガチガチな予感がしなくもない。

    • 中村・琴緒 (南奉行所の中村・d02817)
      2015年7月5日

      ……屍がひとつ……目覚めわりぃねぇ。で、あのエビフライ頭が今回のラグナロクさんかぃ……個性的な……

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2015年7月5日

      (とらわれたラグナロクのリーゼントを避けながら水晶機械と戦っていることをうまく伝えられずに後ろ向いてモジモジ)

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      最初のラグナロクのシリアスな面影が消えていくっすね…。

    • 霧亜・レイフォード (黒銀の咆哮・d29832)
      2015年7月5日

      寧ろ個性的だから囚われたんじゃないかって思えてきた。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      シリアスだぞ。本人にとっては。恐らくだが。(蒸籠を開けてシュウマイやら中華ちまきやら取り出し)

    • 凪野・悠夜 (闇夜に隠れた朧月・d29283)
      2015年7月5日

      個性が尖り過ぎてて逆に怖いんだけど。

    • 宵闇・月夜 (なぞる輪郭が狐を描く・d30974)
      2015年7月5日

      リーゼントはフェイクなのかそれとも……うーん……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2015年7月5日

      そういえば某徹子さんの頭のなかにはお菓子とか色々、装備されてるんだよな。きっとあのリーゼントの中も…

    • 地鉛・要 (朧雲の影・d31058)
      2015年7月5日

      二人目が出たな・・・今回は死者が少なく済みそうだな・・・

    • 月原・煌介 (白砂月炎・d07908)
      2015年7月5日

      ああ…傍から見てるのと当人視点じゃ段違いっすもんね…<シリアス。助けられて、良かった。(報告には)…そ、か。…戦争、だもんな。…きっちり、片付けて、こよう。◆…摩耶はそゆの得意なの?俺、そいつの使い方分からん。(蒸籠を見つつ)

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      私が学園に来てから契約のなされたラグナロクさんって食材とお話しちゃう料理人さんとかおもいっきりなりきってしまうコスプレ好きさんとかパワースポットを巡る占い好きさんとか……なんというか、ちょっと変わった方々な気がするんですけど、以前の方はそうでもなかったんでしょうか。まあ、大津先生は普通の先生に思えますが。

    • 颯・十牙 (十九牙の殲術道具収集家・d06240)
      2015年7月5日

      ……風輪から上がっている料理人以前は割と普通の範疇だったとは思うが…。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2015年7月5日

      ……そういえば、ラグナロクの方で闇堕ちしたら何のダークネスになるか分からない方増えた気がします。騒動の中心になったダークネスの可能性が高いとしたら、今回の桜庭さんでノーライフキング2人目。……もしそうなら次のラグナロクはまだ居ないダークネス、特にイフリートの可能性が高い?

    • 風輪・優歌 (ウェスタの乙女・d20897)
      2015年7月5日

      ではアベルさんからがらっと変わったんですね。//イフリートのラグナロクダークネスに関する事例はこういうものがあるみたいですが、こちらはさすがに救出は無理でしょうね。

      →ヒイロカミと喪服の屍王

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      そういえば、今日のリプレイにガイオウガの名が出ていたな……とはいえ、確かにガイオウガはラグナロクには戻せないと思う。

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2015年7月5日

      ……勘違い。ガイオウガは出てないな。出ていたのはデスギガスだ。陳謝。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ