スレ立て相談スレ

    発言数:49
    西丸・セラ (金孔雀・d00002)
    2013年3月22日
    みんなでこれからどんなスレを立てるか相談しよー!
    立替えの時とかもここで相談すると便利かも?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月22日

      とりあえず、息抜き用の【雑談スレ】は必要かと思ったんだけど、立ててOK? ほら、連合の話し合いってかたっくるしいイメージあるから、慣れてないと入り辛いじゃん?

    • ガム・モルダバイト (ジャスティスフォックス・d00060)
      2013年3月22日

      ウチも雑談スレには賛成なんだぜ。一緒に戦う仲間なんだから交流ぐらいしておきたいよな!

    • 西丸・セラ (金孔雀・d00002)
      2013年3月22日

      雑談は定番ですよね賛成です!

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月22日

      良いんじゃないかな。良い機会だし、これを機に交流を深めるのも良いだろう…と、先ずは賛成の意思表示をしておくよ。>雑談場

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月22日

      うん、良いみたいだね。 んじゃ、場所準備するねー。

    • 織神・皇 (武芸太夫・d03759)
      2013年3月22日

      意見がまとまりはじめたら、やけど「現時点での方針」をまとめた場所はほしいかもね

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月22日

      いま会議室を読んだり、戦争の説明を見たりしているんだが、ちと流れが掴めなくなる恐れを感じた。「考えを出し合う場」と「意見をすり合わせていく場」のように分けるのはどうだろうか。スレッドは増えてしまうけど、その上で「現時点での方針」という風な分かりやすい形にできればなと。

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2013年3月22日

      「ルート」「ファーストアタック」 遅かれ早かれこの2つは必要になってくるだろうから、バババッと予め立てておいちゃってもいいんじゃないかな。良いんなら、ボクが後で立てておくけど。

    • ガム・モルダバイト (ジャスティスフォックス・d00060)
      2013年3月23日

      スレッド管理がないからスレ立ては慎重にな!

    • 月風・雪花 (ブルーライトフルムーン・d00014)
      2013年3月23日

      必要なのは【ブレスト】【ルート相談】【ファーストアタック】あと1日の終わり辺りに【現在の方針】って所かな?

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月23日

      うーむ。「ルート」「ファーストアタック」は別モノとして割り切って考えた方が良いんじゃないかという私見を持ってる俺個人の意見を言うと、【ルート相談】【ファーストアタック】、【現在の方針】はあった方がいいかな。あとは…新しいスレほど下に表示されるので…【現在の方針】を最初に立てて、次に【ファーストアタック】、【ルート相談】だと見やすいかね…。//【ブレスト】は…うーむ。【ルート相談】【ファーストアタック】卓の意見が活発になり、【ブレスト】が使われなくなる可能性もあるし、逆に【ブレスト】の意見を【ルート相談】【ファーストアタック】卓が拾いきれず、分けることで煩雑になるような気もするので…ブレストはあえて立てない方がいいのでは…と、ちょっと思った。まぁ、あくまで私見なので、この辺は人によって見解が分かれるところだと思うがな。

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2013年3月23日

      【ブレスト】ボクもブレストは要らないと思うな。メンバー1700人もいるなら、ブレスト無くても意見のある人は相談スレッドで相談するだろうし // とりあえず、「方針」はまだまだ決まりそうにないし気がするし、明日の昼くらいにでも「ルート」と「ファーストアタック」は立てちゃおうと思うよ。

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月23日

      【ファーストアタック相談】を見て思ったのだけれど、ESPに頼る作戦を執るなら防具の提供者を募るスレが必要じゃないかしら?ドラゴンマガジン経由で最近始めましたという人も恐らくはいるでしょうし、そんな人達に「このESPを使うので防具用意して下さい」はいささか乱暴な気がするわ。‥‥まぁ、ファーストアタックの内容が決まってから考えても遅くは無いけど。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月23日

      【防具提供者を募る場】ESPを頼る作戦を遂行する場合はあれば良いかもな…と、丁度俺も思っていた。ただ、今日はまだ待っておいた方が良いかも。明日か明後日のタイミングで、作戦の本筋が決まってからでも遅くはないと思う。今立てても、どの防具を提供して良いか…募集してよいか分からないしな。それ以降の日付で、仮に未だ作戦が決まっていないならば見切り発車で用意しても良いと思うぞ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月24日

      あ、そうそう。【雑談スレ】は300くらいをメドに立て替えよーかと思ってるんだけど、多いかな? 少ないかな??

    • 風真・和弥 (仇討刀・d03497)
      2013年3月24日

      【殲術道具提供募集場所】作戦に必要な防具だけじゃなくて、武器やアクセサリで欲しいものがある方もいると思う。あくまで提供側の負担にならない範囲での善意の提供に頼る事になるけど、少しでも攻撃力なりが底上げされれば勝率も上がるだろうし、何か必要な殲術道具がある方が募集を呼びかける場所があっても良いと思うけど、どうだろう?

    • 篠原・朱梨 (夜茨・d01868)
      2013年3月25日

      【戦術道具提供】朱梨はあってもいいかなーとは思うよ。防具ESPだけの話じゃなくて、丁度いいアクセがないとか、少しでも強い武器防具が欲しいとか、この回避属性・防御属性が欲しい! とかあるかも知れないし。//【立て替え】朱梨個人の私見でいいなら、100超えた段階で既に立て替えてもいいかなーって思ったりします。あんまり長いと重たくなっちゃうし、目が滑っちゃうからね。まあ、本筋の相談に余り関与しないスレッドという意味では、雑談はそのままでも良いのかも知れないけど。//なので、ファーストアタック相談スレッドも、まだ相談が続くようならもう少ししたら立て替えた方がいいかなーと個人的には。出た意見を少し纏めてみたら、また新しい切り口が出てくるかもしれないしね。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月25日

      【雑談スレ】結構伸びてきましたし300で問題ないと思います【道具提供】合ったほうが便利だと思います。属性集めにも役立ちますし【相談スレ】FA/ルートとも一度まとめて立て替えるのも良いかなと思います。まとまっているものがあれば他の組合もここの組合の意見を見やすいでしょうし。ついでに仲村渠さんが雑談スレでまとめていた懸念材料もUPしては良いのではないでしょうか?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月25日

      【雑談スレ】普通のクラブでも発言は少なくて50、多くて200前後って感じだから、ココはスレッドの移動が出来ないから少し多めに300が妥当かな、って思ったんだけどねー。今のペースなら戦争当日までに1ないし2個のスレッドで良さそうなのと、逆に当日は新規雑談スレをまる1日で使い切りたいんだよねー。もしくは戦争中と戦争後で1スレずつ使うかなー。戦争中にスレ立て替えると混乱しそーだからねー ◆【まとめ】そう言ってもらえるとまとめた甲斐もあったかなー♪ とりあえず、今日はこのまま出てくる案を加筆していくつもりなんで保留ー。【FA場所決めの投票スレッド】立てる時にでも参考材料としてまとめようかと思うんだー。他連合の投票期日が25日の23:59ってトコが多いから、その後に立てようかと思ってるよー。FA相談スレではそれでOKって感じなんだけど、どうかなー?

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月25日

      【殲術道具】私が考えていたのは『奇襲に必要なESPが付いた防具なら何でも良いから、とにかく全くない人にいらない防具を提供してもらうためのスレ』だったのだけれど‥‥扱う内容を殲術道具全般に広げるなら、交換のルール(殲術道具を求める人に書いて貰いたい情報やスレッドの利用方法)を考えてしまえば作戦決定を待たずに立ててしまっても良さそうね。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月25日

      【雑談スレ】うーん。俺は300 くらいで立て替えが妥当かなと思う。立て替えサイクルが多くなると、スレの位置調整が出来ないから混乱を招くと思う。今の所、雑談の方は長文が多い訳ではないし、300 くらいでもあまり重さは変わらないかと。//【戦術道具】交換というより、割り切って譲渡で良いんじゃないのかな。あくまで「戦争を有利に進めるために集団全体の能力底上げに特化する」という点を目的とし、目的達成のための相互扶助の一環として実施する…という方向で譲渡オンリーにする、と。ルールを多様化・複雑化すると、応用は効くけど、それ故に利用者が減るような気がするのでね。//【FA投票】時期に関しては異存無し。まとめのURL貼っとくと良いかもな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月25日

      【FA場所決めの投票スレッド】おっと、期限いつにするか考えてなかったわー……んー、投票期日は26日01:00~27日04:59までってのでどうかな。開始時間は他連合の投票結果確認の為、終了時間はこの時間帯が一番書き込みが少ない為、早朝から相談が再開しやすそうだと思ったからねー

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月25日

      【FA投票期間】毎日ここを覗けない人も居ると思うので、本当は丸2日くらい取るのが親切なんだろうけど…残り猶予日数を考えると、そう悠長なことは言ってられないかな。期間に関しては賛成の意を述べておく。

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月25日

      【殲術道具】‥‥ごめん一くん「交換ルール」は誤字の修正忘れで「提供ルール」と書きたかったの。だから目的は一くんの言った内容と同じだからその辺の認識に相違は無いつもり。それを踏まえて聞いて欲しいのだけれど、ルールを定めたいと言った理由はただスレッドを立てて使ってくださいと言うより、欲しい殲術道具を募集する所から、提供者が提供するまでのおおまかな流れみたいなものを決めた方が円滑に進むと思ったから。それと、今回の戦争で殲術道具提供スレの雛形を作るつもりでスレを立てれば、次以降は今回の反応を判断材料にすることで、試行錯誤する必要が少なくとも減るでしょう?//【FA投票期間】私はその期間で良いと思うわ。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月25日

      【殲術道具】春香はわざわざ返答ありがとう。割り切って提供オンリーならば、俺は賛成するよ。ルールの点に関しても、どちらかというと「戦争時における殲術道具提供のフロー確立」を意図しているものと解釈した。そういった明確な目的があるのであれば、良いんじゃないかな。賛成の意を述べておくよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月25日

      【殲術道具提供】オレもスレ立てるの賛成ー。まあ、殲術道具のやりとり自体が初めての人もいるだろうから、募集から受け渡しまでの一連の流れはある程度決めて提示しておいた方がスムーズだろーねー。パスワードの解除とかも手間だしねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月26日

      【FA投票スレ】とりあえずこんな感じ。確認お願いしまーす。問題なければ立てるよー。→【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/195/】

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2013年3月26日

      そろそろ、ファーストアタックについて話し合ったことについて、1度まとめが欲しいかもね。煮詰められる項目や、全く埋まって項目が分かれば、それだけ話しやすくなるし。

    • 風真・和弥 (仇討刀・d03497)
      2013年3月27日

      【殲術道具提供所】それじゃ、反対意見も無いみたいだし、意見を取り入れてスレッドを作成してみるぜ。それとすまない。ブログは持ってないからいきなりの作成になるけど、何か問題があるようなら後で指摘して貰えると助かる。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      【殲術道具提供所】スレ立てお疲れ様ー。ざっと見たけど、特に問題ないと思いまーす。ただ、[募集2]に対して[提供2]が送られた後にさらにHPの高い物を送りたいって人が居た場合はどうなるのかな? そのまま送っちゃっていいのかな? って思ったよー。

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月27日

      【殲術道具提供所】悪いわね風真くん。本当なら言い出した私がスレッドを立てた方が良かったのに‥//[募集2]と似たような募集が現れるかもしれないから[募集2]に対して[提供2]が名乗りを上げた段階で送らなくても良いと思うけれど、当人達の判断に任せて良いと思うわ。‥ただ、[募集]を書き込んだ人にお手紙メールでパスワードを送る前に[提供]を書き込んでもらった方がトラブルの回避になると思うわ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      【殲術道具提供所】え。[募集2]と[提供2]の間に『確認』って作業が入らなくて済むのが『譲渡』の利点かな、って思ったんだけどなー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      【FA相談スレ(奇襲5限定相談)】のスレッドって改めて必要かな? 【ファーストアタック相談】でも問題はないかもだけど、もし新しく必要なら参考どぞ。使わなくてももちろんOKでーす。→【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/hoge/EntryRegist/】

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月27日

      【殲術道具提供所】それもそうね。基本的には不要な殲術道具を提供してもらうのだから、確認の工程を入れなくてもそうそうトラブルにはならないか‥//それと、外部の情報サイトだけどここの情報も役に立つと思うわ【ph_archives wiki の殲術道具ページへの直リンク】【http://thinkreed.sakura.ne.jp/ph/wiki/index.php?%DD%D3%BD%D1%C6%BB%B6%F1】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      間違えた! こっち!→【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/196/】

    • 風真・和弥 (仇討刀・d03497)
      2013年3月27日

      【殲術道具提供所】ん、俺も【確認】を入れるべきか迷った。ただ、善意の提供に頼るなら募集側に必要以上に選り好みをされたり、結果として別の誰かからもっと良いものを貰うからいらない、なんて言われても提供を申し出た方が良い気分だとは思えないし、確認作業が入るとどうしても時間がかかる。問題が発生するとしても、募集側に複数人からアイテムが送られてしまうか違うアイテムを届けてしまう場合と、妙な名前か設定が付いているか独特な名称の依頼で手に入れたアイテムが届く程度だと思う。前者は指摘さえされれば提供側が自分でパスワード解除をすればアイテムは戻るし、後者は善意での無償提供なら募集側が妥協すべき範囲かと思ってな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      【FA相談スレ(奇襲5限定相談)】ちょっと時間出来たんで新規スレッドたてまーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      【Q&Aスレ】むしろ今まで出てこなかった事の方が不思議というか。すっげー失念してた。まあ、そんなに活発に使用されるかどうかわかんないけど一応必要? ……雑談スレで気軽に質問受け付けても良いかもだけど……戦争当日の流れが怖いかな……?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      今の所分かっているココのスレッドとクラブのスレッドの相違点。・クラブとは違い、新しいスレほど下に表示されます。 ◆一度立ててしまったスレは、立てた本人にも削除できません。 ◆24時間以内に発言された印の◎はありません。 ◆最終発言されたスレッドでも、太文字にはなりません。 ◆スレッド一覧の上限があるのかないのか不明。(最低数12) ◆スレ立ての確認画面では改行されません。(立てたらちゃんと改行されます)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      【応援募集スレ】【タッグ募集スレ】、必要と思う人手ぇー揚ーげてー!

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月30日

      【応援募集スレ】【タッグ募集スレ】あったほうが便利だと思います。応援募集スレでTW2のアンケートスレみたいに出撃報告もした方が良いでしょうか?(例としては、発言時文頭に【出撃:○行き:応援希望】見たいな感じで)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      戦争当日用のスレッドを当日来る人たちが見分けつきやすいようにしたいんだけど……クラブでよく見かける【区切り用スレ】■■■■■■■ ↓ 3/31 戦争当日用 ↓ ■■■■■■■ って、立てていいーですかー? 貴重な1スレを使うのはちょっと申し訳ないけど……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      ぉー、綺麗に半分ずれた。 ◆【応援募集スレ】【タッグ募集スレ】 うん。【出撃:○行き:応援希望】あったら分かりやすいかなー。通し番号とか、あったらいいかな? なくても平気そう?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月31日

      【区切り用スレ】立てましたー。見やすくなったかなー?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月31日

      確認。見やすいと思うぜ。応援希望スレは中盤あたりから必要になってくるかもしらんね。ま、建てておいて様子をみつつ、ってのも戦場風景だな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月31日

      【当日用雑談スレ】【当日用相談スレ】【応援募集スレ】【タッグ募集スレ】立てるねー。 ◆【意気込みスレ】っているー?

    ページトップへ