【ファーストアタック相談2】 (5)を奇襲するよ!

    発言数:69
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2013年3月27日
    ファーストアタックとは……………………………………
     決戦前日の朝8:30までの「組連合ごとの作戦会議」の結果によって、
     各組連合につきひとつ、敵の予知を掻い潜る『ファーストアタック』を
     実行できます。しっかりと作戦会議を行い、
     期日までに「どれを・どうやって」実行するか、決定しましょう。
    …………………………………………………………………

    「どれを」は決まったねー→【奇襲攻撃(5)】
    次は「どうやって」だねー
    ぶっちゃけ、「どうやって」の範囲が具体的には不明です。
    潜入方法なのか攻撃方法なのか撤退方法なのか…………
    まあ、現時点ではそれ考えてもしょうがないので、とりあえず全部相談しちゃってください。

    【ファーストアタック相談】スレや【会議室】スレにて、
    すでに案が出ていますので、そちらを参考にしても良いでしょう。
    個人的に今まで出た案をまとめた物もございます。
    いろいろはしょってますが、参考までにどうぞ。
    →【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/197/】

    あえてソレらを見ず、まずは先入観なしに自身の考えた案を提示してみるのも良いでしょう。




    ***************************************
    【5】阿佐谷南市街地
     阿佐ヶ谷地獄の事件により、大きな被害を受けた地区です。
     廃墟と化した市街地には、少数の残存デモノイドに加え、新たに調整したデモノイドが配備されて臨戦態勢を取っています。
     この地域は、鍵島コーポレーションに所属する六六六人衆が、指揮を執っているようです。
     出現する敵は、デモノイド、ソロモンの悪魔配下の強化一般人、アンデッド、六六六人衆です。
    **************************************

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月27日

      とりあえず、FA相談スレで挙ってた案をまとめてみた。これらの事や【立地】住宅街ど真ん中なので高い建物が殆どない。空中からの移動は困難か。ただし、逆に言うと敵も遠くを見晴らす手段が限定される。【案1】瓦礫に紛れて行動する。 【案2】巡回する一般人や平社員を装って紛れ込みながら時間を決めて一斉蜂起 【案3】動物変身などで遮蔽物のあるポイントへ移動し解除、身を隠したまま狙いを定めて射撃する 【案4】住宅街なので、電気・ガス・水道等のインフラ供給に使われている地下マンホール経由で移動。//ざっとこんな所か。他に良い案があれば、それを組み込む事も視野に入れるべきだな。既出案は、併せられるものは併せて、不要なものは削っていく必要があるか。FA相談スレで挙っていた案で他の戦場案でも、こちらに応用できるものは応用して良いと思う。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月27日

      連投失礼。現状の懸案として、FAで何処まで出来るかが解らない点がある。多分ギリギリでないと明かされないのだろう。もし作戦方針を検討するにあたり余力や時間があるならば、やるべき事に優先順位をつけていって、制限が厳しい(=プレの文字数的に厳しい)ならば優先度の低いものを端折るとかも考慮した方が良いだろうな。

    • 2013年3月27日

      【案4】マンホールでの移動、だけど奇襲をかける際、マンホールの出口のところで動物変身して籠に入るとかしてもらえば先に出た人が急いで引き上げる、中にいる人が投げ上げる、とかして外に出る時間の短縮をちょっとでもはかれないかしら? あと、敵陣の真ん中に出すぎても大変だしスーパーGPSで地上での位置を確認しつつ、って言うのはやっぱり有効だと思うわ。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月27日

      こっちで進めるのな、おk把握。会議室の方で先に書いておいた案を、修正いれつつ再記載。奇襲5プレの叩き台用。//【分隊案】これは「あまりにも大所帯で移動することの懸念」への対案みたいな感じな。3C桜組から、id末尾0〜9でざっくり10個の小隊を作る。そのグループ内から、ESPを使う変身移動隊と、生身で地下を進むマンホール隊を編成。地下組は地図と灯りを持ち(スーパーGPSなどあれば尚良し)、現場に複数あるマンホールからそれぞれ出入りする。//【作戦時間】全員の時計合わせをしておき、基準となる開始時間を定めておく。撤退も合わせ、変身移動隊は退路を確保しておき、地下組はマンホールへ飛び込む。また各班は連絡用に携帯を持ち、不測の事態に備えておく。 //ひとまずこんな風に、ESPを使う・使える人用のプレ案と、防具がなくてESPを使えない・使わない人用のに分けてみた。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月27日

      【補足:分隊編成の意図】ESPの動物変身(犬猫+蛇など)を使って移動する際や、複数箇所にあるマンホールへ分散して出入りする用に、あらかじめ「班分けが済んでいる」という共通認識を作っておけば字数削減につながるかなと。//3C桜の総員はおよそ1700人として、10個小隊に分けると一隊につき100~200人ほどになるかなーという、どんぶり勘定。その中で変身ESPの防具の用意できる人と、できない人とに分かれる。そうすると変身移動組50~70、マンホール地下組50~70、みたいな感じの人数で行動できるかなと思った。実際はもっと人数が減ったりするんだろうけど、こんな風に分かれておくとスムーズに「兵力移動」が行えるのでは、と。

    • 山咎・大和 (彼女のためならいかなる事も・d11688)
      2013年3月27日

      ふむ、マンホールや動物変身との連携として、陽動部隊は必要でしょうか? 目をそらせれば、敵の陣の中枢まで行きやすくなる気がします。 どちらも所持しないor陽動に率先して参加する方がメインでしょうか。 もっとも、被害が大きくなりそうなので、少々厳しいですが…

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月27日

      奇襲はあくまでも奇襲、と考える方が効率は良いかも知れないな。さっと潜入ガツンと殴り即逃げる。そんなイメージを持ってたりする。//現地での陽動を行うよりは、道中で敵の誘導・経路開通などをするのはどうだろう? 動物変身などだけでは抜けられそうにない敵群を軽く釣り、その隙間を本命である部隊が駆け抜ける、みたいな流れ。

    • 藤井・花火 (迷子世界ランキング第四位・d00342)
      2013年3月28日

      【撤退方法】撤退もマンホールというけども、戦いながらマンホールの中に入るのは、人数によるけどかなり時間かかるよね?少数ならすぐに入れるけど、少数すぎると数でつぶされちゃうし。大人数すぎると撤退に時間かかり過ぎちゃって、やっぱり最後に数でつぶされちゃうと思う。なので、半数をマンホールチームにして、半数を待ち伏せ部隊にする。で、マンホール部隊がある程度戦ったら、敵を引き付けて待ち伏せ部隊の元へ連れてくる。そこである程度攻撃したら、撤退。指揮をとっているダークネスがいるみたいだから、また待ち伏せかとおもって、2度目の追撃は控えさせることも出来るんじゃないかな?で、味方の本体に向かって逃げれば、追撃してきた部隊がいたとしても、今度は大人数で叩けると思う。向こうは全員で追ってこないと思うしね。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月28日

      【撤退方法】マンホール奇襲と待ち伏せの二段構え、良い策だと思う。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月28日

      実質、猶予は今日と明日の2日か。結構ギリギリだな。//待ち伏せ用の部隊の所に誘導するのはいい方法かしれん。ここで一計だが、待ち伏せ隊は基本防具やESPが無い人やプレ及び準備に時間が割けない人をメインとし、陸路で進軍するのはどうだろう。進軍ルートは荻窪駅から出発し、戦場③を通らず西周りで迂回して戦場⑤を目指す(荻窪駅→環八通り→太田黒公園経由で戦場⑤を目指すのが無難?)。荻窪駅より西はそもそも戦場になってないしな。んで、地下マンホール部隊や動物変身部隊が陸路で進んで来た部隊のところまで敵を誘導する、と。万が一、これらの部隊が誘導失敗した場合は陸路部隊は構わず突っ込めば良いし、先に敵が陸路部隊に気がついてそっちに行った場合は、地下部隊や動物変身部隊は予定ポイントから出た後は背後から敵を突けば挟撃になる。どうだろうか。

    • 2013年3月28日

      つまり進軍方法は【陸路】動物変身等で瓦礫に身を隠して行動。地上から敵を攻撃 【地下】スーパーGPSや怪力無双、動物変身でマンホール下から襲撃。 【待ち伏せ】これといったESPやプレイングの余裕のない人。陸路の部隊よりも戦場の外側で待機し、ここに敵を誘い込む。撤退時の合流点。 …こんな感じかしら?

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月28日

      おおよそは合ってるとおもうが、動物変身などを使って進行する人達の「陸路」と、待ち伏せ部隊の「陸路」が一緒なのか違うのかははっきりさせておいた方がいいかもな(どっちに陸路という単語が出てきて混乱を招きそうなので)。個人的にはどっちでも…と言った感じだが、分けるならば、動物変身などを使って進行する組みは③の戦場経由で⑤に行き、待ち伏せ部隊は③を西廻りに迂回し戦場を回避する形で⑤に行くような形が良いのかなと考えている。いちいち分けるのが面倒であれば、いっそのことまとめてもいいと思うがな。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月28日

      プレイングについてだが…4D椿が良い感じにまとめていたので、参考として情報展開しておく。

      →4D椿連合

    • 織神・皇 (武芸太夫・d03759)
      2013年3月28日

      【待ち伏せ】撤退時の合流点っていうのはイイカモネ【進行方法?】経路とかはともかくとして、目標設定も考えた方がいいかもな。時間設定でその時間内で暴れるだけ暴れるのか、それとも努力目標を設定してそれを達成したら撤退するのか、とか。そこらへんどやろ? 読み落としあったらごめんな。

    • 藤井・花火 (迷子世界ランキング第四位・d00342)
      2013年3月28日

      【奇襲の目安】マンホール部隊も奇襲部隊も、待ち伏せ部隊も、囲まれる前に逃げるがいいよね。時間や倒す数とか設定しちゃうと、相手に囲まれて逃げられない何てことになりかねないし。本命の攻撃じゃなく、奇襲なんだから、いのちだいじに!な感じで。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月28日

      【奇襲の目安】少し前にも挙っているが、「奇襲はあくまでも奇襲」と割り切った方が良いかもな。時間で目標を決めた場合は既に挙ってる問題があるし、努力目標を設定しようにも、敵の数と戦闘力等の、諸々の戦力情報が無いから具体的な指標が打ち立てられないというのが現状だしな。殴って即後退するか…ベストエフォートで頑張れるだけ頑張ってヤバくなったら即撤退か…。まぁやっぱ「いのちだいじに」としか言い様が無いのだろうな。

    • 2013年3月28日

      【待ち伏せ】のグループ、後ろのほうで伏せているんだったら他の2部隊(陸上奇襲・マンホール)が奇襲してる間に退路を有る程度でも確保しておく、とかどうかしら。そこに合流して待ち伏せ部隊が追ってきたのを迎撃したら、後は素早く逃げれるように、って。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月28日

      【待ち伏せ部隊の進行方法】進行ルートの一案として、先ほど「戦場③を通らず西周りで迂回して戦場⑤を目指す」ルートを挙げたが、例に挙げたルートが厳密すぎたかもしれん。プレに書く場合は地名とか通り名とかは省いて、ざっくりと「スタート地点から、戦場③を通らないように西方面から⑤に行く」みたいな感じでも良いだろう。厳密に書いたが故に敷居が上がってたら申し訳ない…。//【待ち伏せ:退路確保】そうだな。退路は確保しておくにこしたことは無いだろう。まぁ、待ち伏せ部隊の進行ルートと全員の撤退ルートが同じならば、進軍する=退路確保になるとは思うが…。//明日の夜に最終確認して、土曜の朝までに確定することを感あえると、そろそろ上がってる意見を取りまとめて、1スレ使って素案として掲示した方が良いかも知れん。誰か既に準備しているならばお任せするし、誰も居ないようならば、明日の夕方までに俺の方でまとめておこう。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月28日

      【待ち伏せ隊の移動】タケシの言うように、ざっくりした感じで良いんじゃないかと思うな。迂回する分ちと時間を食われるかもだが、マンホールの地下を進むのも楽ではないだろうし、極端に到達予定時刻がずれることも無いだろう、と楽観視。//【退路確保】厳密な合流・撤退ラインを定めておくより、(位置的に後方からの)支援射撃などで奇襲2部隊の離脱行動を助ける、くらいが良いかもなとも。(待ち伏せに適した)潜伏ポイントも点在しているだろうし、マンホール部隊が上陸するのも(人数・物理的な感じで)点在するかも知れない、という考え。それと、個人的にはジャッジメントレイ乱れ撃ち支援とか好きです。//【素案】タケシに任せたいという丸投げ精神を遺憾なく発揮する男、それが俺だ。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      プレ素案…作ったのはいいが、スレ立ての段階の確認画面で改行が効かな状態で表示されるのは仕様なのかどうなのか…。なんか、それが引っかかって上手くスレ立て出来ない可能性があるので別の方法で情報展開する必要がありそう…

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      取り急ぎ、自分のところの過疎クラブにプレ素案を記載してみた。こちらではいつも通り確認画面でも改行が効いた状態で表示されるのだが…。ひとまず、こちらで叩き台のプレを展開したが、誰かにコピペしてスレ立てて貰う必要があるのかね…。

      →後悔無き闘争機構

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      上記の確認画面で改行が効かない件、他の組み連合などの情報を確認すると、どうやらバグで無視して立てればちゃんと改行が反映された状態で建てられるとのこと。そんなわけで、今しがた建ててみた。お騒がせしました…。すまぬ。すまぬ…。

      →3C桜連合

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      素案ありがとーございまーす。お疲れさまでーす! ◆んー、内容的にはオレはこれで良いとおもうよー。ただできれば環境依存文字(⑤←これとか)は避けておいた方が無難かなー、って思ったー ◆あ、オレもスレ立てるとき改行されなかった。ゴメン、どっかで言っておくべきだったねー

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月29日

      素案感謝。ざっと読んだ感じでイケそうだと思ったぜ。FA説明にあった「プレイングの内容次第で」ってのは、送信フォームが出たりするんでなく、ああいう会議結果のまとめスレ=そのまま提出って感じなんじゃろか。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      あぁ、確認感謝だ。プレイング確定方法は…どうなんだろうね。他の組連合の会話とかを聞いても、何かスレで方針明示すれば良い的なことが話されてたから、こういう形式で良いのかもな(せめて、何をもってプレイングとするか、どこかに書いておいて欲しいと思ったりもするのですが…)。まぁ、締め切り半日前に何も音沙汰無いということは、多分そういうことなんだろう。//さて、とりあえず今日の24時まで指摘等無いか確認し、24時〜25時の間に確定版ということでスレを立てようかと思う。25時以降に確定版スレが建っていなかった場合は、誰か代わりに立ててくれ。 無駄に1スレ分消費してしまうが…。確定版記載時に環境依存文字は置き換えておくよ。

    • 2013年3月29日

      プレイングのまとめ、お疲れ様でありがとう。TW2の時は纏めのスレの内容で結果が決まってたわね…、確か。//こっちで言いのかわからないけど…【地下進行部隊】、マンホールが瓦礫に埋まってた時用に怪力無双持ちも有るとよさそうね。IDで人数を分けるのなら…下1桁が【0~2:地上】【3~5:地下】【6~9:待ち伏せ】とかでどうかしら。待ち伏せ部隊のほうに地上、地下の両部隊が敵を連れてくるから、少し人数多いくらいのほうがいい気がするのよね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      んー? 待ち伏せ部隊多いと、見つかりやすくならないかなー? ◆あと『戦場⑤近くに待ち伏せをしておき』ってあるじゃん? それってもしかして【5】の外側って判断されて奇襲対象外にならないかなー?  ……って改めて読み返して思いましたー。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      【人数について】正直なところを言うと、あえて割合は明記していない。というか、人数表記はあえて避けている(メタ的な発言をすると、そもそもPCはIDという概念を知らないのでは…という懸念があったので、あえてプレには入れませんでした)。他の組連合で部隊を分ける方針のところも、人数割合まで踏み込んで検討してなかったしな。表現に冗長性を持たせることでぶっちゃけ逃げてるのだが…明記した方が良いならば載せよう。//【地下進行部隊】怪力無双の件は書いとくよ。あって困ることはないだろうしな。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      【待ち伏せ部隊】この部隊は直接奇襲しないからなぁ。個人的には戦場内でも戦場外でもどちらでもと行った感じだが、上がった意見の中で「戦場外で」という表記があったからそれを丸パクリした感じだ。問題ありそうならば、「戦場(5)の西側境界付近に」という表現に変えておこう(「付近」という表現で、あえて戦場内外を明示しない方針)。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      【待ち伏せ部隊】はーい。オレはそれでいいと思いまーす。 ◆【人数について】んー、オレは班分けは具体的に明記しなくてもいいと思うなー。もし必要なら割合くらいで考えていいんじゃないかなー? レンちゃんの分け方で言うなら 3:3:4 みたいなー?

    • 2013年3月29日

      んー、確かに見通しは良くも悪くも無さそうだし、見つかっちゃうかしら。それはそれで挟撃の形には持っていけるけど、本来の予定とは違っちゃうわね…。ただ割合とかは考えてもいいんじゃないか、とは思うわ。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月29日

      【まとめ】ちょっと質問ですけど、地上と地下が奇襲して、待ち伏せ班まで誘導>フルぼっこという流れはわかったのですが、地上と地下の二班の奇襲タイミングがわからなかったもので、二班とも同時に行うのですか?それとも地上組が攻撃して注意をひきつけた後、地下組が現れて意表をつくのでしょうか?

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      【配分】分けるのであれば、3:3:4 で待ち伏せ部隊の人数を多めにする方針が現実的だな。元々、「待ち伏せ部隊」はESPの用意とか事前準備できない人が所属する事を想定していたし。ただし、この配分にする場合は、割り切って見つかるリスクを背負うしか無いだろう。要は、もう割り切るしかない、と。自分は割り切れなかったので、あえて書いてないが…書くのであれば、リスクを背負うか見つからない方法を考えるしか無い。//【タイミング】決めてない。五月雨で良いかと。地上部隊をトリガーとした場合は、万が一、地上部隊が何らかの理由でたどりつかなかった場合、地下部隊も奇襲ができない。逆・及び両方も然り。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月29日

      【タイミング】ふむー、そうなると地上部隊がたどり着けない=地上に敵が多くて無理。という可能性もありますね。その場合、地下部隊が敵中に現れても、地上経路で待ち伏せ部隊までたどり着けないという可能性もあるので、場合によっては待ち伏せ部隊まで行かずに、入ってきたマンホールから再び撤退のほうがいいでしょうか?

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      【タイミング】決めてないとか言いつつ決めてた…「【3】全員の時計合わせをしておき、基準となる開始時間を定めておく。」…在処が初めの方に挙げた意見だな。というワケでタイミングは同時だ。 「基準となる奇襲開始時間」と表記を変えておくよ。すまん。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      …………いっそ合流は「可能であれば合流」とかのが各隊動きやすいんじゃね?

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月29日

      【事前準備】あ、後ひとつ気になったのですが、事前準備で「待ち伏せ場所を打ち合わせておく」というのを入れたほうがいいかもしれません。別世界で似たような作戦を立てたときに、これを入れ忘れて、待ち伏せ組と奇襲組が分かれた後別々に移動。落ち合う場所を決めてなかったので合流できずに作戦失敗という判定を食らったことがあるので

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      【待ち伏せ場所】了解。その文言を入れておく。//【合流】合流?…すまん、何の話か解らんのだが、奇襲掛ける2部隊に「可能であれば合流」と入れておけば、各個撃破のリスクは減るってハナシ?違ってたらすまん。

    • 2013年3月29日

      待ち伏せ部隊と他部隊の合流、の事じゃないかしら。もしそうなら退路と戦力の都合も有るし、可能なら、よりももっと優先度高いほうがいいと思うけど<合流

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      【2】基本方針 とか 【7】その他 とかで、各隊攻撃しながら合流するよーな内容だと思ったんだけど……違うの?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      そうそう。それー。>レン

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月29日

      ふと流れを見てて思ったんだけど、これ、最終的なまとめ人への負担ぱねぇな。今回はタケシがかなり頑張ってくれてるけど、(次回までに)改善した方が良さそうなトコが多い印象。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      あぁ、突然「合流」が出て来たので何のはなしかと。うーん、全部待ち伏せ部隊に合流することを前提としてイレギュラーケースまで考えてるから、「可能なら」は入れない方が良いと思う。というか、それ入れたら全体的な辻褄が合わなくなるような気がする。具体的な優位性があるならば別なのだけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      あ、なるほど。待ち伏せ部隊との合流→【1】への撤退開始、な流れなのなー。うん、オレがちゃんと理解してなかっただけだわ。ありがとー♪

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      そだねー。威司にはホント感謝! んで、あんま手伝えてなくてすんませんー。 FAの決定、もっと早めだったら余裕もあっただろーしねー。そー考えると即決した連合、マジすげーな……

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      もうちょっとシステム的にどうにかなれば良いんですけどねぇぇぇ。 //とりあえず、人数配分については、明瞭な反対意見もないので、【2】基本方針の所に「各部隊の人数配分は3:3:4とする。」と入れておく(一部が極端に少なすぎるのもリスキーだろうし)。が、議論が錯綜しそうならば、当初の方針通りスッパリと省く。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月29日

      そんな感じで良いと思う(適当)//ああしようこうしようと煮詰めまくってもキリがないし、120%の効果を狙うよりは堅実な60~75%あたりを目安にプレを作るくらいでいいんじゃないかな、と。ミロクの言うように、4組の即決は英断だったというかすげェよな。しかもあの戦争の手引きプレ、ガチすぎて震える。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月29日

      初動遅れまくった原因は僕ですね。すいません。一さんはまとめありがとうございます

    • 山咎・大和 (彼女のためならいかなる事も・d11688)
      2013年3月29日

      即断即決はよほどカリスマがないと厳しいですね… ぐいぐい引っ張るというのは難しいですからね。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      そう言えば、【開始時間】を明記していなかった(他の組連合を見て思った)。「早朝のまだ暗い時間から移動開始し、夜が明け朝日が昇るタイミングまでに奇襲攻撃が可能にしておく」という文言を【2】に入れといた方が無難かねぇ。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月29日

      【開始時間】いわゆる払暁攻撃、ってやつかね。夜明けとともにって感じの。戦争の1T目も七時くらいだし、早朝の暗いうちに移動するのが無難だろうな。

    • 2013年3月29日

      早めに準備しておけばもし学園側から指示があったとしても応じられるし、その文の追加は賛成よ。ほんと、纏め助かるわ

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月29日

      改めて2~3回ほど目を通した。上でも言われている、「待ち伏せポイントの打ち合わせ」を組み込んでおけば問題なさそうだ。地下進行組が地図+スーパーGPSを用いれば、自分たちがどこで戦うのか、退く時の方角はどこか、とかもすぐに分かるだろうしね。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      皆、たくさんのありがとうをありがとう。皆の応援を背に、俺があと20分で寝落ちする可能性→

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月29日

      oh…。6%の奇跡にご期待下さい。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月29日

      最後に寝落ちる…それが定めか…。流れは汲んだし、確定版なかったら俺がやっとくよ。他に立候補いたら応相談な感じで。

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月30日

      気遣い感謝。可能性が0で無い限り、俺は踠き続けよう…と、中2な発言してたら時間だな。これにて区切りとさせてもらおうかな。では、確定版を準備してこよう。

    • 花厳・李 (七彩風花・d09976)
      2013年3月30日

      中々顔出せずな感じで相談全然参加できていなかったのですが、皆さんの追加ご指摘等でいいのではないかと思います。あれ?FAをするということと相談の場だけ用意されて丸投げ?な感じで全体の流れにぽかーんとしている部分はありますが…明日になってこういう風にFA最終案をあげてね、とか出てくるのでしょうか…今回の戦争を踏まえて色々次回以降対応ですかね。威司君はまとめお疲れ様でした。6%の奇跡に期待しておきますね。それから、色々ご意見出してくださった皆様もありがとうございます。分らないことばかりだったのでとても参考になりました。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月30日

      この時間になるまで「相談結果送信用の何か」が見当たらないし、この流れで確定版を下の方に作っておき、それを魔人生徒会(運営の中の人)が確認するという感じなんだろうね。今回でやり方はだいぶ掴めた気はするし、決戦を乗り越え、次回への備えにも注力していきたい個人目標の持続力:

    • 一・威司 (鉛時雨・d08891)
      2013年3月30日

      6%の奇跡を起こしてきたぞ(=プレイング確定版立てましたの意)。大丈夫なハズ。多分。各位は色々と意見やアドバイスありがとう。当日は宜しく頼むよ。

      →3C桜連合

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年3月30日

      確認。お疲れさまっと。明日は前夜祭的な雑談スレではしゃぐのも面白いかもしらんね。ま、当日はみんなで頑張ろうな。俺この戦争が終わt

    • 山咎・大和 (彼女のためならいかなる事も・d11688)
      2013年3月30日

      フラグを立てる暇すらないとは…気合を入れなければいけませんね。

    • 花厳・李 (七彩風花・d09976)
      2013年3月30日

      6%の奇跡確認しました。お疲れ様です。在処君がフラグを立て切れないだなんて…!これが持続力12%の結果でしょうか。明日は雑談スレではしゃぐのもなんだか楽しそうですね。色々とはじめてのことばかりなのでちょっと楽しみです。

    • 2013年3月30日

      プレイングの確定版、お疲れ様&ありがとう。内容は十分練ったし、後は結果を待つ感じね。色々相談、威司と弥勒は纏め、お疲れ様でした…はまだちょっと早いかしら?

    • 藤井・花火 (迷子世界ランキング第四位・d00342)
      2013年3月30日

      プレイングのまとめお疲れ様でした。あとは当日にむけて、元気を蓄えて、コルベインさんをやっつけちゃおー!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      プレイング確定版、おつかれさまでーす! 当日もがんばろうねー!

    ページトップへ