【優先順位&ルート相談】

    発言数:87
    射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
    2013年3月23日
    このスレッドは、
    攻略エリアの優先順位や攻略ルートの順番を考えるスレッドだよ。

    ・どこのエリアから優先して攻略していこうか
    ・このエリアは最後まで放置のままでいいのじゃないか
    ・ターン制限を考えると、攻略失敗したらココは素直に諦めよう
    などを相談していこう。


    簡易MAP

    【1】―――【2●】―――【8】
     |     |
    【3】   【4】
     |     |
    【5】―――【7◇】
     |     |
    【6◆】  【9】―――【11】
           |     |
          【10】   |
           |     |
          【   12   】

    ●勝利条件●
    8ターン終了までに、【12】に存在する「蒼の王コルベイン」を灼滅する。

    ・【1】は攻略済み。1ターン目は【2】【3】からスタート。
    ・【2】は放置すると、敵戦力が増大する恐れあり。
    ・【6】が未制圧の場合、【7】に敵増援が出現。

    各エリアの敵戦力や地形などの情報は、各自で確認してくれると助かるよ。

    →サイキックハーツ


    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月23日

      スレたてありがとうございます。地図が見やすくていい感じです【優先順位】んー、「1:余裕を持って7Tには【12】攻めたい」ですし、「2:【8】のアモンは今回の戦争では倒すのが条件でない上に、禍也並の強さの可能性があるので、最後のほうによほど余裕がない限りは手を出さないほうがいい」と思います。あとは「3:【2】と【6】どちらを優先するか、もしくは両方」「4:【10】と【11】どちらを優先するか、もしくは両方」で優先順位をつければルートは決まりそうですね

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2013年3月23日

      面白そうだし、1ターン目は両面試してみてもいいかもね。1ターン目ダメだったら、どっちか一本に絞ればいいんだし。

    • 織神・皇 (武芸太夫・d03759)
      2013年3月23日

      勝手な戦術になるかもしれんけど、ウチは次のルートを提唱しておこうかな//1T:【3】//2T:【5】//3T:【6】をつぶして【7】をやりやすく//4T:【7】//5T:【9】//6T:【10】or【11】の突破しやすそうなほうに一極集中//7Tから8T:【12】でボス突貫

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年3月23日

      織神先輩の提案するルートには概ね賛成ですが、その案だと【2】の放置が相手の戦力にどう影響するのか、また、一般人に被害が出るのが気になります。【3】は記述から考えてそう多くの戦力はないように思えるので、初手【2】【3】二面制圧を主張したいと思います。

    • 藍屋・ドロシー (大学生ご当地ヒーロー・d09798)
      2013年3月23日

      チームは大まかに分けて9組あって、それが必ず【2】【3】のどちらかに向かうわけだから、3C桜はどちらか片方に集中してもいいんじゃないかな、わかりやすいし。ここで全チームのルートを決めてるわけじゃないんだよね?

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月23日

      全潰しのノリやと、2-3→8-5→6-4→7→9→10-11→12って感じになるんやろうかね?いや仮に考えてみただけやけど/推奨ルート(全体のルート)の考慮だとおもっとったな、自分は、皇はんの部活の方で宣伝する類いの

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月23日

      オレも推奨ルート(全体のルート)かと思ってた。だってたぶんココ(連合)で動くより当日はクラブ行動で移動してそーだから← 

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年3月23日

      僕も全体推奨ルートだと考えてました。//なるほど、全面制圧を考えたら都合4回の2面制圧を成功させる必要があるわけですね……。危険な感じがするのは8-5と10-11のように思われます。8-5はアモンと六六六人衆のネームドボスが存在するわけですから、どちらも半端な戦力では落とせないリスクがありそうですね。10-11についても11の戦力がかなり高いことが予想できます。ターン数に余裕がない限り、おそらく二者択一で進むべきでしょう。

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月23日

      あら、3C桜連合メンバーに対して推奨する進行ルート設定だと思っていたのだけれど違うのかしら?だとしたらもっと話し合いに適した場所があると思うのだけれど‥//今回の目的はあくまでコルベインであり、極端に言えば別に他勢力と戦う必要はないわ。3→5→6は7の増援阻止で必要かもしれないけれど、8と11を制圧する価値はこの戦争内だけで考えればない。よって、2→4→7→9→10→12と、一般人の安全確保をしつつ南下(?)するルートをメインの進行ルートとし、一部に増援阻止の為3→5→6へと向かってもらうという形で良いんじゃないかしら?

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月23日

      クラブ単位やコンビで出撃する人もいますし、最終的には他連合とすり合わせて共通の推奨ルートを作ったほうが良いかなと僕は思います。// 【8】はなんだか地雷っぽい気がします。とりあえず後回しにして別の戦場を攻略し、最後のほうか、一本道の【7】【9】を攻めるときで余裕があったら、ちょっかい出したらどうかな?と思います。

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月23日

      まぁ逆侵攻実装時ならともかく8と10か11はスルーしてまうのが安全やろうな、最低限かつ最小限な戦いをしようとするなら 2-3→5→6→7→9→10or11→12やろか、不足の事態のために1ターンは余裕と言うか猶予が欲しいね…最初に二面制圧するんはまぁ下行きたいけど住宅地放置とか無理よね、と

    • 洲宮・静流 (蛟竜雲雨・d03096)
      2013年3月23日

      アンケート機能が実装されてたら、クラブor組連合のどちらに合流するつもりかのある程度の人員予測ができるんだけどな。とりあえず、俺も組連合内での推奨ルートを自分達の中で決めるのがいいと思う。当日はどうしても完全に足並みをそろえるというのは難しいと思うしな。【3】→【5】→【6】→【7】→【9】→【10】→【12】を推す。【6】の攻略については当日他連合の状況と方針と敵戦力を見て、十分な余裕があると判断できたら【6】と他連合に任せて【7】に集中するor逆に【6】攻略を請け負っていくつかのクラブに別所を攻略して貰う、という柔軟な進路変更もできるように心構えを持っておきたいと思う。今回は初陣に当たるから相手の戦力について不明なことが多すぎるから、連合内で二面攻略を狙って戦力分散するのは危険だと思う。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月23日

      【足並み】7G蘭組合なんかでは相談スレッドのレスに各組合のルート相談スレの参照URLなんかを張って他の相談が確認できるようにしていますね。こちらも他組合のルート相談スレへのリンクをはってみようと思うのですが、どうでしょうか?//【ルート】とりあえず【8】はとりあえず無視、もしくは後回しという意見が多いですし、「1:二面するか?しないか?」と「2:【2】【6】どちらを優先?」「3:【10】【11】どちらを優先?」の三つが決まれば、大体のルートは固まるでしょうか?

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月23日

      連投失礼します。二面するかしないかですが、一番最初の【2】【3】くらいなら可能だと思います。なので1T目で【2】【3】せめて成功するなら、その後2T【5】>3T【6】>4T【7】>5T【9】>6T【10】or【11】>7T【12】と攻めていけば良いと思います。もしここで失敗した場合、他でも二面はできないでしょうから、横道になっている【6】はあきらめないと【12】攻めが8Tになりますので、2T【2】>3T【4】>4T【7】>5T【9】>6T【10】or【11】>7T【12】と攻めてはどうでしょうか?【10】と【11】だと…屍王のなりかけよりは、【11】のアンデッドのほうが弱いような気がします

    • 篠原・朱梨 (夜茨・d01868)
      2013年3月24日

      お話途中から参加になっちゃって申し訳ないです。二面をするかについては「二面は初ターンに試してみる。成功ならその後も場合に応じて狙う、失敗なら一点集中攻略に切り替える」という方針を推したく思います。……ただ、朱梨は【2】の放置は怖いと考えるので、一ターン目で二面失敗しても最低どこかのタイミングで【2】だけは落としておきたいな。

    • 篠原・朱梨 (夜茨・d01868)
      2013年3月24日

      【2について】放置が怖い、と思うのは、一般人への被害が増大する事を考えると余り放っておいたら戦争後も含めて色々と影響が出てしまいそうだから、という話だね。【6】からの増援については、一点集中で【7】を攻めるならば押し切ることは可能と踏むので、【6】よりは【2】を優先して落としたいかな。

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年3月24日

      【10】-【11】について、六徒部先輩の意見、僕は違うと思います。【10】はノーライフキングといえどなりたてでそこまで大きな戦力になっているとは思いません。それよりむしろ【11】は鍵島氏という強力であることが予想されるネームドボスがおり、記述から考えると精鋭レベルのエネミーが決死の覚悟で防衛線をしいていると考えられます。おそらく、戦力はこちらの方が高いのではないでしょうか。安全に【12】到達を考えるなら【10】、成功時のリターンを考えると、幹部級の鍵島氏の撃破を狙える【11】の制圧がいいのではないかと思います。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      【【11】と【10】】うーむ、今までの依頼だと成り立て屍王一人を倒す普通依頼はありましたけど、ゾンビは基本的に複数まとまって普通難易度なので、【11】のほうが格下かな?と思ったのですが・・・やっぱりネーム付きは強いですかね?ここら辺当日にならないとはっきりしないでしょうか?あと成功時のリターンという意味では識守さんのおっしゃるように【11】のほうがリターンは大きそうです。こっちは鳥のガスとまた組織だって動きそうですしね

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月24日

      私は六徒部くんとも理央くんとも違う認識ね。説明文から質より量の10と、量より質の11という印象を受けたわ。作戦目標の手前でもあるし、恐らく攻略の難易度は10も11も大差ないと思うの。ただ、11の戦力構成が他勢力中心なのに対して、10の戦力はノーライフキング‥恐らくコルベイン配下の戦力が中心になっている。今回の戦争が万が一失敗に終わったとしても、10の制圧によってコルベインの戦力を大きく削ることができると思うわ。だから、安全性も成功時のリターンも恐らく同じだと思うわよ。‥‥だからといって、重傷者の増える後半に10と11両方を狙って良いかと聞かれると違うのだけれど‥

    • 如月・春香 (クラッキングレッドムーン・d09535)
      2013年3月24日

      連投させてもらうわね。//2と3に関しては1Tで両方落とせるのが理想。ただ、もし優先順位をつけるなら2>3になるわね。理由は朱梨ちゃんと同じで同じで一般人の放置による影響が戦争以外に響いてしまう可能性があること。加えて3の制圧が進行ルート確保以上の意味が無いこと。さらに加えるなら‥助けられるなら助けたいという気持ちの問題ね。

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月24日

      FAの方で他の連合でも2への奇襲が多目に話されとる辺り23同時攻略で良さそうやね、ついでに一点突破で増援ごと薙ぎ倒す勢いやと2→4→7→9→10or11→12で六ターン目にはコルベインに喧嘩売れますな、猶予が2ターン2増えますさかい、一回7で戸惑ってもごり押し出来なくはなさそうやな

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      うーむ、ちょっと夜に相談が本格化する前に今でてるルート案をまとめて見ますね。連投ご容赦を

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      Å案:3>5>6>7>9>10or11>12>12 一点集中:6側ルート

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      B案:2-3>8-5>6-4>7-9>10-11>12>12>12 二面:全制覇ルート

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      C案:2-3>4-5>6-7>9>10>12>12>12 二面:8、11切捨てルート

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      D案:2-3>5>6>7>9>10or11>12>12 初手二面:2、6両狙いルート

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      D´案:2-3>2>4>7>9>10or11>12>12 D案二面失敗時:6切捨てルート

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      以上になるかと、途中でアイコン入れてしまったり最初のA案がÅになったのはご容赦ください

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年3月24日

      六徒部先輩、まとめありがとうございます。//僕はD案・11制圧ルートを推します。すでに2B桃組が奇襲2でFAを確定したそうなので、2-3二面制圧が現実的なところに乗ってきたと考えました。また、二面制圧はリターンが大きい反面失敗時がかなりリスキーなので、B・C案は現実的ではないと考えます。//【10】-【11】は11制圧を推します。鍵島氏を叩いておくことでノーライフキングの組織力を大きく削ぐことが期待できると思うので。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      すいません。発言が前後したので、三条院さんの最後の発言を確認忘れていました 「E案:2>4>7>9>10or11>12 一点集中:2側ルート」 を追加です

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月24日

      んー、とりあえず他の連合の意見を見てみましたが、1A梅,2B桃,4D椿,6F菊は現在相談中、他の組合も相談中ですが5E蓮と7G蘭はC案。8H百合はD案、9I薔薇はB案から10か11無視という意見が多いみたいですね

    • アリサ・クレイン (ガンカタ魔法少女・d13314)
      2013年3月25日

      やっぱり最初の一歩が肝心になるな……私個人としては何のメリットもない⑧が気になるけど。コルベインを倒すのに戦力を温存したいが、②の戦力増強が全体に影響するのか、②だけに影響するのかで変わりそうだぜ。②だけなら無視して進むのが一番戦力温存に繋がるが……

    • 篠原・朱梨 (夜茨・d01868)
      2013年3月25日

      【ルート案】朱梨はC案かD案がいいかなーと思いました。可能な限り増援のルートは潰しておいた方が、後々進めやすいかなって。どちらかというならD案の方……かな。二面攻略のリスキーさを考えるに、初回は様子を見る意味も込めて堅実に、と。……1ターン目「2,3」の結果次第では、二面もありかもしれないけど、細かい条件設定は逆に混乱の元になるし。

    • 篠原・朱梨 (夜茨・d01868)
      2013年3月25日

      ただ、戦力数値の減少ルールが微妙に鎌倉その他別世界と違うから、スムーズに1ターンで落としていけるかどうか未知数な部分もありそうだよね。戦場の振り分け方がどんな風になるのか、当日ちゃんと見ておいてルートを考え直すことももしかしたら必要になるのかも。

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月25日

      ぶっちゃけるとほんと戦争の仕方は当日にならんと見えんしやってみないと理解出来ひん所がありますからなぁ…そうすると想定ではCD辺りが変更しやすいやろか

    • 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2013年3月25日

      んっと、クラブでD案初手3側で考え始めたんだけど、問題になったのが6の堅牢さなの。予定では3T目に到達予定なんだけど、ここって重要拠点だから堅いんじゃないかって…どのぐらい戦力が来て、どのぐらいのターンで落とせるのかな?っていうのが問題になって…当日になって、いってみないとなんともいえないかな?

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月25日

      うーん、他の組合でもCDあたりが有力そうですし、この二つの折衷案として「いけるところまでは二面で行き、失敗したら7Tに12を攻めれるように一点集中で突破する」というのが良いでしょうか?そうなると失敗した際にどういったルートで12を目指すのか?が重要になりそうですね

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年3月26日

      ん~、CかDのつもりではじめて、1T2-3が両面成功→CorD継続//2失敗3成功→D’移行(2T目2>4>7>9>10or11>12>12//2成功3失敗→E移行(2T目4>7>9>10or11>12 (連投ごめん

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年3月26日

      C継続で2T4-5が両面成功→C継続//4失敗5成功→D移行(3T目6>7>9>10or11>12>12//4成功5失敗→E移行(3T目7>9>10or11>12

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年3月26日

      C継続で3T6-7が両面成功、6失敗7成功→4T目9>10or11>12>12>12//6成功7失敗→4T目7>9>10or11>12>12  とかかな?>失敗時サブルート

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年3月26日

      僕は4-5二面制圧には反対です。【5】は【6】を潰すために必要なポイントなので叩く必要があると思いますが、それならそれで【4】に触る意味がありません。【2】に関しては相手戦力の増強や一般人の安全という理由があり落とす意義はありますが、【4】に関しては戦略上落とす利点もなく、戦力を割く価値があるとは考えられません。【5】を落とせば【6】【7】両方に繋がりますし、重ねて言いますが、【4】を落とす必要はないと思います。二面制圧という戦略自体がリスキーなものですから、「どうしても」というポイント以外では避けるべきだと思いますよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月26日

      甘い考えだと承知で一言。 ◆参加者多数により戦力的にこちらが圧倒的に優勢で、二手に分かれても十分な戦力がある場合。2-3→5-8→6-4→7→9→(10-11→12)or(10→11→12)は現実的に可能だろうか?

    • 洲宮・静流 (蛟竜雲雨・d03096)
      2013年3月26日

      参加者多数だとしても、戦闘には味方と同数の敵が出てくるから圧倒的優勢にはならなそうだと思う。勝ち数をかなり稼げるから優勢にはなるだろうが、現状で敵がどの程度の強さなのか測りかねるからまずは闘ってみないとなんともいえないと思うな。1ターン目に【2】【3】の二面攻略を試みるのは、失敗しても挽回の余地があるから試す価値はあると思うが、ターン数を重ね、重傷による戦線離脱者が増えての二面攻略は冒険しすぎだと思うから賛成しかねる。他の組連合も独自にルート考察をしていて、それぞれ侵攻ルートが違うわけだから、組連合内で二面攻略を狙って戦力を分散したくないな。

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月26日

      予想からすると、半々やな、断言できる程度に半々 理由は大分メタいがおおよそ全部潰せるようにはなってそうなんよねぇ、ただ今までが大分勝ちすぎ感もあって難易度引き上げてきてたり、色々特色のある戦いで戸惑ったりでマイナス要素と働きそうではあるものの特色に慣らすために易しいやも、と思考は尽きへんかな

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月26日

      返答ありがとう。うん。わかった。 C3桜連合内でルートを統一させたいのか、分散させたいのか分からない、ってのがわかった。 ◆連合の指針としてのルートを模索するんなら、最初から2面に散らばらせない方がいいんじゃないかな? 最初からどっちかにはいかないといけないんだから、どっちにも行ってみようじゃ連合の指針としての意味がなくね? もちろん、戦況を見ながらルートを変更するのはアリだと思うんだけどねー

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月27日

      【共通ルートについて】うーん、最終的には3C桜内だけでなく、他の連合とも調整して全体のルート案を作りたいと思います。もし二面を行って途中攻略に失敗した場合、ターンの余裕が余りないので、戦力を一点集中してルートを進む必要があります。ですが少なくともその際にどういったルートを取るのかを全連合での共通認識として作っておかないと、連合ごとにばらばらに動いた場合結局二面作戦になってしまいそうです。

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月27日

      連投失礼します。とりあえず現状ルートとしてはC案もしくはD案で1ターン目に【2】【3】を攻めるというのは確定でも良いでしょうか?問題はこの後ですが、もう意見もほとんど出揃っている気もしますし、FAと同じようにアンケートを行って(C案で10側を通る場合と11側を通る場合及びD案で10側を通る場合と11側を通る場合の四択)ルート案を決め、他の連合と調整しながら途中攻略失敗時にどのようなルートを取るのかを話し合うのはどうでしょうか?

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年3月27日

      ボクはそれでいーと思うっ♪

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      んー。【全体の共通ルート】として2面案があるのならそれで良いと思うんだけど、【3C桜内の指針ルート】としてはどちらか1か所に絞った方が良いと思う。他の連合と調整する際にも「同じ方向に行く」「違う方向に行く」って分かりやすくなるんじゃないかな?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      あ、ゴメン。その為のアンケートか…………

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      (連投失礼)1T目は最初だし、始まる前に検討する時間くらいはあるだろーし連合内でも2面で良いのかな。…………ただ、どっちにも行きます→当日敵戦力発表→戦力少ない方(もしくは多い方)に人殺到→2面失敗、なんてことにならないか心配でーす……

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月27日

      仲村渠さんの懸念もあるのですが、そういう事態を防ぐためにも、なるべく速めにルートを決めて他連合との連携(二面作戦時に連合ごとにルートを割り振るなど)が必要かな?と思います。少なくとも他連合のルート案でも最初のターン2と3を攻めるという意見が多いですから、ここの部分では連携しやすいように思います

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      【連合共通ルート】最初のターン相談手段の提案→繋がってる人は意見書き込みの代筆とかお願いしたいかも? 

      →Interactive

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月27日

      あとこっちも周知され易い&書き込み可能人数が多そうなんで一応。(中継地【リンク】友好46か所ある、クラブ同士の架け橋的なクラブです)

      →中継地【リンク】

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月27日

      織神さんはクラブの設立、仲村渠さんはリンクの貼り付け本当にありがとうございます。早速あちらにも書き込ませていただきますね

    • 織神・皇 (武芸太夫・d03759)
      2013年3月27日

      ん、もうこっちでは発言きてたか。やっぱり二面作戦が必要な場所っておおいから、そういうところの割り振りも早めに決めておいた方がええと思うねん。

    • 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2013年3月27日

      雑談スレでお許しが出たっぽいからこっちにも書くね!今日イベピンが発表されて、アモンのところに描写ポイントが設定されてて、特に新井テル子絵師さんがいらっしゃるのでイベピン目的の人たちが2-8ルートに殺到、下手したら戦力分散になるかもしれないの!不安材料として挙げておくね!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月28日

      初手【2】【3】攻略はどの連合でも考えられているらしい。もし連合で連携できるならこの連合はこの場所ね、と場所の振り分けも可能そう。場所の振り分けが可能なら【3】へ行く連合をちょっと大目に設定する必要ありそーだねー。イベピン目当ての遊軍の数は馬鹿に出来ないからね……おまけに旗取りっぽいしね……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月28日

      イベピンについて。【『美術室』の詳しい利用方法】に『予約時に発注文章まで書く必要はありません。発注文章は1~2日の間、何度でも書き直すことができます(正確な締め切り日は受注確定時にお知らせします)。』とあったわ……旗取りではないっぽいけど、注意するに越したことはなさそー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月28日

      【6F菊】【7G蘭】【8H百合】がルート確定したみたい。 ◆ 【1T】(2)/(3)【2T】(5)【3T】(6)【4T】(7)【5T】(9)【6T】(11)【7/8T】(12)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      【17梅】◆ 【1T】(2)/(3)【2T】(5)【3T】(6)【4T】(7)【5T】(9)【6T】(10)【7/8T】(12)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      とりあえず、これらをメインルートとし、失敗時のサブルートの話合中って感じなのかなー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      9連合中半分がD案をメインルートにしちゃったねー。コレ、他の連合で示し合せないと【4】は侵攻難しそうだねー。4C桜の指針としては3T目にD案で一点突破をねらうか、D'案で【4】も突破する可能性を見出すか、によるのかなー? オレ的にはせっかくだから後者にしてみたいんではあるんだけどねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      各連合共同連絡所より。『【進軍ルート】全軍の1T目は【2】【3】への二面作戦だろう。しかし、個人や部活だけで選ぶと片方の戦場に人が集まりすぎる恐れがある。よって『【2】を攻略する連合』『【3】を攻略する連合』の二つを決めないか?この場で決めるのはまずいからそれぞれの連合で提案してくれると助かる。 』とのことでーす。んー、ウチはどっちに進もうかー? オレ個人的には【3】がいいなー。【2】はイベピンおよび人命救助的な意味で人集まりそうな気がするー

      →中継地【リンク】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      あ、3TW経験者さんから助言貰ったー。イベピンはあの発表形態からしてやっぱり旗取りみたいー

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月29日

      全連合1ターン目両面ってなっとるんなら偶数連合は2へ奇数連合は3へでいいんでない?ごちゃごちゃ話し合うよりは分かりやすい思いますが

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      …………その案、全連合が把握してなきゃ意味ないんだよねー。だからその為の話合ー。 ウチが【3】に決めたからといって、他の連合の動きまでこっちで決めることはできないからねー。まだ時間はあるし、じっくり各連合内で検討してもらうしかないんよー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      補足。1T目【2】【3】で決まって考えてるとこは多いんだけど、片方に集中する連合、両方行くつもりの連合も居るんだろうなー、と思うと話し合ってもらった方が、とも思っちゃう ◆…………いや、でも確かにそれで決まれば早いし、提案はしてみる?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      そして一部連合で、クラブの話し合いだと思われてる節が! いけるならとっくに行っとるわーっ!! 行けないから場所提供頼んだのーっ!! …………今回連携失敗したらゴメン。

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月29日

      僕の方も軽く言い過ぎたかな…と言うか運悪く(?)友好開いてなくてみれへんのよねそこ/まぁ初めてのことだらけやし失敗したらしたでまぁドンマイやな、コマンダーって凄い便利やったんやな…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      ……あそっか! 『友好へのお知らせ』だから繋がってる人には見えないのか!! ゴメン! うーん、友好へのお知らせなら友好の発言一覧みたいなのの一番上になるから分かりやすいかと思ったんだけど、そっかぁ…………でも普通の雑談枠だと発言時間で上下しちゃうしなぁ…………難しい…………周知って意味なら後者でよかったのかなー…………? 失念してたよ、ありがとー♪

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月29日

      ぼくも連携したらどうかといっておきながら、ほとんど役に立てずすいません。三条院さんのいう、偶数と奇数で2と3わけたらというのはわかりやすくて便利だなーと思います。前のときはルート二つに分かれようとか言うときはアンケート機能でどっちに誰がいってるかわかったのですが、今回はそれもありませんし…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      【連絡所】まあ、今回はもうこの形のまま継続しときまーす。どのくらい通用するのかわかんないし、また部長さんに手間とらせちゃうのも悪いしねー。書き込めなくても皆が見れる方が良いって意見多そうなら改めて頼むことにするねー。……でいいかなー? ◆【ルート】んー、じゃあとりあえず【3C桜】は1T目は【3】へ行くってコトでいいのかなー? クラブ出撃とかで2へ行きたい人はそっちでもいいんだよね? 偶数奇数案はじゃあ一応提案してみるねー。でもあんま期待はしないでねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月29日

      あ、ちなみに。上記↑榛にーさんに挟まれた三連投の最後は某連合さんへのツッコミです。うん。友好結べないってホント不便!

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月30日

      まぁあれやなぁ、一応各部署ごとに区切った上での話し合いって言う制限されたなかでどれだけ話をまとめられるかって知れんやからなぁ…と言うかそもそも連合間の話し合いに使う目的で部活作ろうとして作れてるだけある意味マシやったと思うような…前の学園ではそれやろうとして数回チャレンジしたけど不可とされて結局出来ひんかったからな…

    • 織神・皇 (武芸太夫・d03759)
      2013年3月30日

      ついに戦争開始まで30時間ってとこやろか? いろいろ走り回ってみたけど結局大したことはできなかったな。別にコマンダーになりたかったわけではないが//当日は野良タッグ募集や、現在のルートとかを纏められるよう頑張ってみる。//奇数偶数による分け方だと5-4で割れてバランスもいいかもしれないね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      えっ、そなの!? うん。それは確かに今のがマシだねー。<不可 ◆あれ? それじゃあ各ポジションってどうやって連携とってたの? 友好つながってたとか? 今みたいに各自調査だったのかなー? ◆まあ、それはそれとして。【3C桜】は1T目どっち行くー?

    • 六徒部・桐斗 (雷切・d05670)
      2013年3月30日

      【1T目】よその連合のことや個人の思惑まで口を挟まないで欲しいと言われる方もいれば、会議に参加できなかったので当日、組連合まとめを見て決めるという人もいましたので、やるなら3C桜内だけで、迷った時用の目安としてしたほうがいいかもしれません。(一案としてはID末尾で0~4は2。5~9は3とか)【連携】前の世界だとアンケート機能があったので、ターンごとにスレを立てて、みなさんそこでどっちに出撃したかというのを書き込んでいましたね。回答結果がグラフで表示されていました。あとは重傷になった人はポジション内で応援相手を募集していましたね。今回もそう言ったスレがあったほうがいいでしょうか?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      【1T目】え。うん、そーだねー。 …………んで、どっち? オレ個人的には【3】に行きたいんだけど、組連合内だと【2】【3】【両方】どっちにする? ◆【応援募集スレ】うん。それはオレもあった方が良いと思う。あと『タッグ募集』もあるといいのかなー? 合わせてスレ立て相談スレで言ってみて、OKそうなら開戦前にはあるといいかもねー♪ ◆……アンケート機能マジ便利。今回はソレないけど大丈夫かなぁー。まあ、有志が頑張って調査してくれるかもね。時間的にきつそーだけど…………

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月30日

      前の学園ではクラッシャーとかのポジションがこう、連合みたいな感じで出されてみんなやりたいところにはいるんやけど、全部決めるべき事が違うからおおよそは連絡とる必要なかったんよね(クラッシャーならどう攻めるか、メディックなら救護体制や避難をどうするか等)細かい配慮で有志がどこそこでこんな提案あったよとか持ってきたりはあったものの連絡らしい連絡はなかった、はず…途中でドロップアウトした背後やさかいに中盤以降の事情は解っとらんかったり/迷ったらダイス機能使って奇数偶数で行く方を決めればええ…まぁ連合で行く方向決まるならそれに従うんやけどな

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      ちなみに1T目の決まり具合はこんな感じー ◆【1T目】決定 【2】→[2B桃] 【3】→[7G蘭] 【両方】→[6F菊『2へ4割:3へ6割』][8H百合『ID末尾:偶数は2へ、奇数は3へ』] ◆【1T目】相談中 【2?】→[5E蓮] 【3?】→[3C桜] 【両方?】→[1A梅][4D椿] 【不明】→[9I薔薇]

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      まあ、例えば相談中の各連合がこの通りのルートをそのまま決定、【9I薔薇】は両方に行くとしよう。すると見事に【2】【3】ほぼ均等だね! 凄いな! そして怖いな!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年3月30日

      ほうほう、今とそんな変わりなかったんだねー。 ◆んで、話持ち込んだのオレが言うのも何なんだけどー…… ココ、ルート相談場所! お願いだから希望出して~…………

    • 三条院・榛 (猿猴捉月・d14583)
      2013年3月30日

      まぁFAの被ると効率悪化がない分前の方が簡単やったかも、最初から奇襲班救護班救出班と分けられてたようなもんやったからなぁ…/んじゃ、3の方に行きたいかな、いいですよね、ライブへの乱入行為

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年3月30日

      【1T目】ほかがそんな具合なら、3C桜は【3】でいーと思うっ♪//【連携】もともと、ポジションが専門職ごとにわかれてて、そのなかに全体の作戦方針決めるとこがあったから、ルートとかはそこにまかせて、それぞれの専門のこと相談すればよかったから、そこまでポジションの間の連絡必要じゃなかったんだよ。

    ページトップへ