• レス タイトル 最終更新時刻

    スレ立て相談

    発言数:40
    透間・明人 (蜃気楼・d28674)
    2014年8月23日
    どのようなスレを立てていくかなどを相談するスレです。

    ・今までの経験
    ・他連合を見て『このようなスレがいるのでは?』
    ・直感で『これは必要です!!』

    等々、発案してくれたお方、是非その知恵をここで教えていただきたいです。
    後から見易いように、

    【スレ案:●●】
    【スレ案・意見:●●(案のスレ名)】

    と頭に付けていただけると、素人の私にはとても助かります。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案:ファーストアタック相談スレ】と【スレ案:雑談スレ】は作りたいと思いますが如何でしょうか?

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案:質問スレ】も、でしょうか……

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】雑談スレは立ったみたいなので【ファーストアタック相談スレ】だけでいいのでは、と思います。その後適宜追加していけばよろしいかと。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      早くも教えていただき、ありがとうございます。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      FAの方のスレ立て感謝です。//【スレ案】それではわたしは【Q&Aスレ】を立ててこようかと。必要になりそうですし……//あまり参考にならないかもしれませんが、ゴッドモンスターの時の2B桃連合スレ見つけたので貼っておきます。

      →2B桃連合

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      綿津海さん、前回の戦争のスレを貼っていただきありがとうございます。【Q&Aスレ】もよろしくお願いします。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      Q&Aスレ立ててきました。あと必要なのは【奇襲先アンケート】【ルート相談】【注意事項】くらい……?//前回の戦争で【注意事項】を当日朝にスレ立てしていました。そこは同じでいいですかね?//あとFA締め切りはココで相談していました、参考までに。

      →2B桃連合

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      いえ……注意事項は早目に用意した方が良いかもしれません。早目に用意して、それが大事であることを周知しないと質問をすることもできなくなってしまいます。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】いえ……注意事項は早目に用意した方が良いかもしれません。早目に用意して、それが大事であることを周知しないと質問をすることもできなくなってしまいます。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】了解しました。では次にFA締め切り時刻等ですかね。わたしは締め切り25日(月)の2100を提案します、一応。【奇襲先アンケート】は用意すべきでしょうか……

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】奇襲攻撃に決まってからの方が良いかもしれませんね……他の連合を少し覗いてみたのですが、奇襲攻撃の連合が多いですし、場合によっては救出・救護になることもありますので。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】締め切りは他の方の意見も聞いてみたいですね……数字で分かる通り、私は初心者も初心者ですので

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】あと【ルート相談】スレ立ててきてもいいですかね?

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】そうですね。そちらは奇襲攻撃以外になってもした方が良いですし、立てても無駄ということはありませんよね。

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】8H百合連合のような【初心者一読スレ】は必要でしょうか?

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】ルート相談スレ立てました。これでよかったのでしょうか……//わたしも戦争相談は見てるのが主だったので意見として微妙かもしれませんが、【初心者一読】は【注意事項】で応用出来ると思うので不要かと思います。//……誰かベテランの方ヘルプ求むです……わたし相談に積極的に参加したのこれが初めてなので不安で仕方ないのです……

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案・意見】拝見しました。【ルート相談スレ】はあれで大丈夫だと思います。// 武器やサイキックの簡単な選び方も載っていたのであると便利かと思ったのですが、【Q&Aスレ】もありますし大丈夫ですよね。ご意見、ありがとうございます // ベテランの方、ヘルプです

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      立っているスレに関しては特に問題無いよ。但し…【総合相談】という名前のスレッドは名前の通り、総合的な相談スレッドとして使った方が良いんじゃないかな。【雑談】は【雑談】として立てた方が良いと思うよ。解りづらいからな。それから相談期間を考えて【FAアンケ】の締め切りは日曜(明日24日)24時、もう一つ、【奇襲先アンケ】も立てて、これを月曜(明後日25日)24時を提案しておく。期間が短いが、これ以上はちょっと相談期間的に厳しい

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      という訳で【雑談】【奇襲先】と2つのスレ立てと…もう一つ気軽に参加系として、これも当連合でお馴染みの【千羽鶴】も作りたい所 / 後、そんなに焦らずとも良いと思うぞ。やれる所からやっていこう。綿津海も透間もここまでサンクスな

    • 凛久坂・瀬那 (深淵に落ちる虚少女・d19420)
      2014年8月23日

      【千羽鶴】と【雑談】は前に立てたのを流用して立てればいいかな?それでいいんだったらすぐにでもスレ立て出来るよう。【奇襲先アンケ】はちょっと時間がかかるけど立てれるよう。今回は奇襲になる可能性高そうだし、先んじて立てておくべきだよね。//締切に関しては相談期間短いし、FAは24日24時、奇襲先は25日24時でもいいんじゃないかなって私も思うよう。

    • 凛久坂・瀬那 (深淵に落ちる虚少女・d19420)
      2014年8月23日

      一応、【雑談】【千羽鶴】【奇襲先アンケ】のスレ、立ててきたよう。

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月23日

      不動峰さん、凛久坂さん、ご意見ありがとうございます。スレ立ての方も感謝なのです……相談人数が多いと安心出来るものですね……//締切の件、了解しました。それを目安にとりあえずアンケートの様子も見てみますか……

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      不動峰さんと凛久坂さん、色々と教えてくださったり考えて下さりありがとうございます。不慣れなことも多いので色々と教えていただけると助かります。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      凛久坂はスレ立てありがとう。毎回サンクスな。締め切りは今日の24時まで様子を見て特に反論がなければ、上記という事にしようか。告知が24時間前なら問題もあるまい

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月23日

      【スレ案:コンビ相談スレ】連合内でコンビを組むのを相談するスレというのは如何でしょうか? 強制ではなく、あくまでコンビ出撃を考えている人向けのという形で

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月23日

      【コンビ相談】別にあっても構わんと思うが、多分、今、作ると相談に埋もれると思う。なのでプレ提出後とかに作ったほうが良いんじゃないかと思うよ / 両スレッドの締め切りは24時経過後に告知させて貰うが、他連合で先に結果が決まった場合は次点の選択で決定とも同じく告知しておくな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      【FA・奇襲先】締め切り告知はしてきたよ。とりあえずは明日まで結果待ちだな

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2014年8月24日

      【スレ立て】スレ立て、お疲れ様。次点で決定で了解。他連合も同様に考える場合があるから、結論は確実に告知が必要だと思う。//【コンビ出撃】各スレッドは、発言者がいれば最上に上がる仕様なので、初期に埋もれてもよければ、今立てても良いとは思う。あまり使用されないのも恒例なので、アイテム募集を兼ねても良いが。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      一般人救出は複数あっても効果が薄い…という訳ではないので、2連合になっても良いので1位が被っても一応、そのままで…と提案しておくな

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月24日

      ではアイテムスレも兼ねて立てますね。コンビ相談も立てれば出撃についてわからない人も聞きやすいでしょうし

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      【FA相談】残り1時間強だな。現段階で『一般人救出』と『奇襲』の差は5票。まだ結果は解らんな。1位になった方で相談スレを作る予定で / 透間はスレ立てサンクスな

    • 綿津海・珊瑚 (両声類・d11579)
      2014年8月24日

      透間さんはスレ立て感謝、です。そしてあと1時間……他の連合を確認してきたら撤退条件無しの戦争になりそう、かな?コレはコレでちょっと怖いのと殲滅戦が出来ないのが何かフラグ立ちそうで怖いなぁ……

    • 海川・凛音 (小さな鍵・d14050)
      2014年8月24日

      多くのスレ立てありがとうございます。戦争のたびに、スレ立てでは一切お役に立ててないのがくやしいです。 // 撤退条件は考えるの大変そうではありますね。撤退=サイキックアブソーバーの放棄につながりそうですし……

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月24日

      まあ、海川の言う通り、撤退=学園とアブソーバーの放棄だからな。殲滅戦は本来、行う業務ではない…のでそこは気にしなくて良いと思うし、まず今、勝利するのが大事だから無しでも良いと思う / 現段階で『一般人救出』でスレ立て準備中と一応、報告しておく

    • 透間・明人 (蜃気楼・d28674)
      2014年8月24日

      お疲れ様です不動峰さん。ありがとうございます

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月25日

      締め切り次点で『一般人救出』が1位なので、予定通りそちらを2B桃連合FAとして決定し、新スレを立てたよ。以後、そちらで相談よろしくな

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月28日

      一応、今日からプレイングのまとめを開始するよ。もし他に書きたい人が居れば譲るので言ってくれ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月29日

      仮プレを一応、挙げさせて貰った。このまま直していって日付が変わる頃には本プレにする予定だよ

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2014年8月30日

      後は当日用…【推奨ルート】と【当日用雑談】と【当日用相談】だな。【推奨ルート】は日付が変わるくらいまでに確定して、私の方で立てよう。残り2つは他の誰かに任せたい。私が立てすぎなのもあるしな

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ